2017-08

第1695回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 日曜日は乙でした。

鈴奈
 何故に、クォーツ狩り?

Reina(ゲーム)
 旦那は、これ狙い。
 ちなみに、買うには3000万からー。

 こっちはこっちで、ドラスレ出ないかなーとw。

鈴奈
 で、どっちも外している訳ね。

Rinna(ゲーム)
 ヴァーダー緊急は?

はぐれ
 SHは、PA16(アフロエフェクト、グローリーレイン)と防具のせいでキング狙い多数につき、通常種だとカス扱いでリタマラ。
 VHはどっちでも引換券があるから、問題無し。

 後、Nも60↑が群がっていたり。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 素材に最適な多スロットユニットが大量に出る穴場なんで、30分の間に尋常じゃない速度と数で解体されていくことにー

アリサ
 うわぁ。



私信相手
 >レベル別でドロップテーブル変わるんですっけ。
 >変わった所で下位レア落ちる仕様をどうにかしないと意味が無いって言うか。
  期待するだけ無駄なSWとかねぇ。
 >鑑定量>売値ばかりだな。
  あと祭壇の障壁は砲台や殴れば壊れるタイプなら兎も角、敵全滅が必要なボタン式とか見え辛い場所のスイッチ押すタイプが面倒か。
 >どうせ1・2回みたら飽きるギミックですけど、パッと見分かり辛くて引っ掛かり易いのがメンドイです。
  で、騎手は今の所弓かツキミで狙っとります。
 >一応、直接狙える手段があるだけマシだねぇ。
  そしてトリトリ2、実はまたケーキクリアしないといけないと言う。
 >CO受けるの忘れてた。
  なのでまた今度のうちにやっときます。
 >予告緊急来ないと難しそうだね~。
  亀はその内カタナ縛りで挑む予定?
 >その予定です。
  DFがカタナソロでいけるんですから多分大丈夫だとは思いますけど。
 >時間制限ユルユルだしねぇ。
  んで、ナベ2TAは確かにその4体ならいけたっけ。
 >ただレベルが低いと言う問題もあるが……
  SHのTA待ちだな。
 >それが来たらクロト銀行の引き出しが加速しそうな気もしますけど、もうどうにでもなれですねぇ。
 >現状、貧富の格差が酷いらしいしねぇ。
  まあお好きにドーゾとしか言えない立場だけど。
 >装備はソコソコ、衣装とアクセと髪型全力だし。
  ……ラッピーは☆10でもあれば良いんだけどねぇ。
 >ピコハン以降、そう言うの無いからな……
 >露骨な絞りってヤツかなぁ?
  あ、ゲームガードはゲームする事をガードするみたいなものになってたり?
 >たまーになってます。
  ……採用しないことが一番の解決な気がするんですが、運営が変えないのでどうしようもないですねぇ。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 落すモノは5の倍数単位で決まっているから。
 適用範囲は現在のレベルの範囲と1つ下の範囲。

 で、大概1つ下の方なんだけど、カスレアが入っていて……

鈴奈
 結果、Lv65のタケノコからアダマンガー オチと。

はぐれ
 そー。
 Lv60のテーブル、アダマンが入っているからなぁ。

メル
 あちゃー。

はぐれ
 龍祭壇は、麻里の都合(※採掘場跡解放)で最近突貫したけど、見えづらい所のスイッチが一番面倒だったから。

アリア
 そんな所にあるなんて分かるか略?

はぐれ
 Exactly(そのとおりでございます)

 騎手の方はカタナごり押しでも行けるの確認。

Reina(ゲーム)
 あー、振っている時の滞空時間が割と長いからねぇ。

 トリトリ2はおひおひ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 23日の三連星やったさいに、SHケーキクリアしたから。

鈴奈
 おひー。
 とりまぁ、明日のメンテ明けに定時緊急入るの期待だねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 うちで、ケーキをクリア出来ているの私だけだからねぇ。

 亀は……こっちはタゲレベル帯が微妙なんだよねぇ。

はぐれ
 裏ビンゴ用なんでLv56要求だけど……最低でも砂漠アド逝けだな、コレ。

 TAはSH無いのか。

鈴奈
 見てないの?

はぐれ
 見てません―。
 作業的に、通常クエの方ばっかり用があるんで。

 ラッピーは正直ドロップ品が渋すぎるので、グラ出せよグラ扱いです。

Reina(ゲーム)
 ラタン・ソールも補正値が渋いからねぇ。

 ゲームガードは……あの運営じゃぁ、変更しないだろうねぇ。

アリサ
 ?

鈴奈
 BB→PSU→PSO2と続けて採用しているから、もう伝統の域。

アリサ
 ……。



私信相手
 >そう言えばその季節ですよねぇ。
  ……確か紅がこんぺいとう持ってた様な。
 >飴系の在庫なら豊富にあるな。
 >理由は聞かないとして、裏でやれネタは観空の基準値が高すぎる問題をどうにかするの先決のような。
 >絵を描くにしても局部見えなきゃ一般扱いするタイプだし、多分その辺りからどうにかしないとダメじゃない?
 >R-17.9とかそう言うのありますけど、ダメですか?
 >……ダメなのだろうか?
 >……紅桜もそっち側ですかい。
  あー、ネタ曲多目なおかげで只今マイルームがねこ日和になってる模様。
 >地味に癖になる、あの曲。
  マイザーは相変わらずのあの調子らしいし、闘将来る度にやっぱりリタマラ流行ってるんだろーねぇ。
 >とうとう緊急行く事自体をあきらめた旦那様だからな。
 >その方が気楽です。
  トリトリ2があれば良いんですけど、最近はヴァーダーだけ、闘将だけとか小分けですし。
 >多分同時に開催したらトリトリ2しか人が居ねぇ、になるからだったりして。
 >……それならDF寄越してくれた方がもっと人集まりそうなのだがな。
  まあ運営が考えている事はどうでも良いとして、ビンゴは↑の通りトリトリ2待ちか。
 >次のメンテで予告緊急でトリトリ2来ーい、って待ってます。
  んでSHクォーツで死んだのは、光弾避けてて前が見えねぇ→突進直撃でした。
 >あー……弾幕激しいからカメラ位置によっては前が見えんのだな、アレ。
 >時間差攻撃はメンドイです。
  んで乙女はー……まあ、やっぱ役に立ちます。
 >トリメイト、あんなの飲む隙殆ど無いってねぇ。
  ……まあソレは兎も角、トリトリ2はやーくー。

翠
 ?>飴

鈴奈
 ナンデデショウネー。

メル
 R17.9は?

はぐれ
 超セフト。
 但し、娘にラフ見られた場合のダメージは考慮してません。

メル
 あー。

Reina(ゲーム)
 マイルーム曲は、相変わらず炭坑節。

はぐれ
 他に「この時期的なネタ曲」無いからなぁ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 2月、3月は、あかどこ、きみしね。

鈴奈
 ネタって、そーいう路線か。

Reina(ゲーム)
 それはそれとして、そろそろテロ対策でどっかに物積まないとねぇ。(ぼそっ

鈴奈
 おひおひ。

 緊急の方は、さっきの事情のせいと。

はぐれ
 そー。
 日曜日は結局、終始、SHクォーツ回転で終わったからな。

 で、落ち前にドリンクのプレミア効果がドウコウ言っていたけど……割った時に内容決定なら確かにそうかも。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 クエ内容が最奥ボス討伐の場合、ボス倒す→ドリンク効果が消える→石割りの流れなんで、割った時確定だと効果自体無意味って事。

 タゲボス前に野良でも来ればいいけど、来たのはキャタだからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 そのクォーツですけど……パターン変更ありですか?

Reina(ゲーム)
 あり。
 レーザービームの本数が2だったのが1とか。

 光弾の方は、乙女が無かったらーだったけどね。
 つか、やっぱり誘導した方が良かったオチ。

はぐれ
 頭殴り中に光弾命中しまくって、半減→乙女→半減→乙女の繰り返しで、モノどころかディまで全部消えたからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 Huの体力勝ちもありそうですね、それ。

 トリトリ2は、ケーキ取ればコンプするからこっちも早くー。

朱美(ゲーム)
 同じくー。
 ケーキ取れば、後は、ビンゴ終了前までに終わらせればいい、赤塵と宝探しだけだからーw。

Reina(ゲーム)
 やっぱり、その辺が一番残りやすいねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ビンゴは気象と宝探しではあるが
  ともに引き次第というか、採掘場跡を
  ぐるぐる回る必要がある。

  裏面は余裕あれば程度の感覚。
 >エクストリームパスはともかく、
  エクスキューブはイラネの一言らしい。
  使ってもマグ書き換えかネタユニットぐらい。
 >・・・ヴァルのSP試験はファング夫はソロで片付けるようですが
  面倒なのはクォーツドラゴンの方だそうです。
  ・・・全職ランチャー(クラフトプロジオン)装備して行きますが
  クォーツはランチャーとの相性は若干悪いので
  ライフ調整して残り少なくなったら切り替えるようです。
 >ハードルが下がったとは言え、キツいのはキツいそうです。
  (※レイラ時は修正前の7体だったため)

  SHヴォルは未検証ですが、
  戦術は少し変えつつ尻尾にWB貼ってからの牽制という
  流れは変わらないようです。
  最悪、VHでLV15クラスを拾っても問題ないようですが
  Lv16で一気に跳ね上がってるので
  それが一番狙い目だそうです。

Reina(ゲーム)
 2つともすでに回収して裏突入。
 宝さがしは、ソーマのエリア2、赤塵は散策のエリア1……だよね?

Rinna(ゲーム)
 そー。
 宝の方は、オペ子が「ジャンク~」って言ったら、リーチ。

朱美(ゲーム)
 了解。

Reina(ゲーム)
 キューブは……ゴストンのPBの書き換え用だねぇ。

メル
 ?

はぐれ
 現PBが使い物にならない突進馬だから。

Reina(ゲーム)
 VHクォーツは……SHよりはマシだろうけど、なるべく前面に出ないとねぇ。

はぐれ
 はひ。

 SHヴォルはまだ凸してないけど、実戦の方は尾の水晶張り付きだな。

Reina(ゲーム)
 そこだけ、ゴールデンアーマー状態でも弱いはずだからねぇ。



私信相手
 >あやつが指しておる遺跡の痕跡はコレじゃが。

 (遺跡の痕跡1)

 (遺跡の痕跡2)

 >SSは実装されて間もない頃にとったヤツ(7月下旬頃)だから
  衣装の違いは仕方はない。
  ・・・少なくとも、「手が加わっている」のは確かではあるが。
 >・・・そうでなければ辻褄が合わない部分がありますからね。
  ・・・若干ネタバレになりますが、パティアも
  「不自然」と言ってますし。
 >実装当初の見解としては
  「ここはマトイと関係があるかもしれない」と
  読んでますが、実際のところは不明です。

  マトイの考察時に「PS系ではあるアレ」が今のところないので
  その対象がマトイという可能性もあるようです。
 >まあ、向こうには???で終わるだろうが。
  PSO1であったかはわからないが、
  PSPo系では関係があったというか
  裏で糸を引いてたのは確かではある。

Reina(ゲーム)
 神殿跡みたいな方だったのね。

鈴奈
 おひ。

アリア
 不自然な方は?

Reina(ゲーム)
 んー、ヴォルパの建築物跡だったら、シメの考察部分と共に「??」だけど、オルグだったら明らか様。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 アレ、水掻きとか体表面の構造が変だし、モーションの一部がクロームの使い回しと一緒だから。

朱美(ゲーム)
 後半、マジデスカイ。

はぐれ
 あー、消し線はドアウトな。
 とりまぁ、岩投げとか、クロームと似た様な行動取っているからなぁ。

 そのせいで、VHでも安定してボコりやすいけど(ぼそっ

アリア
 最後、イラナイ。




私信相手
ヒロトさま


はぐれ (--)
 中止了解。

 ちなみにポッキーゲームは、「お姉ちゃんには勝てなかったよ。」とだけ言っておく。

鈴奈 (^^;)
 あー、筆頭だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2046-543df7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ