2017-10

第1696回放送

翠 理香 れたす
 「「トリック オア トウィック!」」
 ⊃[トリック オア トウィック!]⊂

ねこりんな
 良く出来ましたー。
 ⊃[金平糖×3]

翠 理香 れたす
 「「ありがとー。」」
 きゅ♪

アリシア
 あー、今日はハロウィンか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

雪姫
 はーい。
 ⊃[金平糖×4]

イリス
 何故に、渡す側?

鈴奈
 当人がやりたいというから、略。



私信相手
 >そう言えばアダマンって、実装当初のスクショで☆11に紛れて一緒に紹介されてたんですよねぇ。
 >目玉かと思ったらハズレでした、と言うオチ。
  龍祭壇のスイッチはちょっとした小岩の陰に隠れるように設置されてたりで嫌がらせ。
 >あと煙みたいな天候が目に悪くてあまり好みではないな。
  エネミーの騎手狙いは、カタナだけで遊びたいと言う気分でもなければ弓で退場願っているが。
 >最初はそうやって遊びますが、その内疲れてカタナ弓兼用になります大抵。
  で、トリトリ2のはあの時点でシーオーダー事態が開放してなかったオチが。
 >そう言えばインするの遅かったしねぇ。
  ポケモンやってたし。
 >がっ付いてスタートダッシュしてもあんまり良い思い出したことが無いから、後回しで良いやーみたいな感じな最近。
  あ、トリトリ2が来たらナウラはNで済ませる予定です。
 >ビンゴ開放だけならNが楽だしな。
  あと裏ビンゴの亀はそのレベル帯か。
 >この際ですし、SH引率しましょうか?
  事故死したらごめんなさい。
 >超エキサイティングな動きしてるからねぇ、SH亀。
  まあその内慣れるんだろーけど。
 >SHクォーツも弾幕で前が見えねぇ以外は大体慣れてきた所。
  デイリーのクォーツの牙オーダー受けてるんだけど、これが99個になる前に目的のブツが欲しいなぁとか思ってたり。
 >……多分無理って気がするのは気のせいかなぁ?
 >思っても言わないでください……
  んでラッピーは、あのレア群の中で☆10があるかそれかグラインダーならまだマシなんですけどねぇ。
 >何にもならん中途半端なレアだけだからな。
  もし使うとするなら、仮装用程度か。
 >まあ、見た目は特徴ありますしねぇ。
  ……nProはもう言う事無し、悪い意味で。
 >昔もnProでデータが云々あったっぽいねぇ。
  懲りないと言うか考えてないのか、どっちなのかは知ーらない。

楓
 何故、そういう事態になるのだ??

ねこりんな
 新武器追加されると、まず公式で「こーいうのが追加されました。」ってレア度無しの一覧が出る
→実物を拾う
→ハズレでした |||orz

 という流れ。
 で、アダマンがガスガス蹴られるのは、☆7、やたらと出る、フリーズⅡがデフォの3要素で、ありがたみと素材としての使い勝手が皆無なせい。

 龍祭壇の方は、小岩どころか、ちょっと離れた別の部屋に置いてあって、そんなん分かるかーだったり。

麻里(ゲーム)
 ……。(うんうん)

朱美(ゲーム)
 騎手の方は、麻里はカタナメイン縛りでごり押ししているせいでしょ?

ねこりんな
 そー。
 弓はボスとか、遠距離攻撃で押していく時ぐらいだからなぁ。

鈴奈
 スタートダッシュは?

Reina(ゲーム)
 切るもんじゃありませんでしたー。

 アイテムドロップが2つあったけど、2つ目の方は相場が9万~と、かなり足元見られたから。

朱美(ゲーム)
 その翌日は、トリトリ2とかのせいで、1050まで大暴落したからねー。

 で、そのトリトリ2だけど……

鈴奈
 定時が早速来たから、速攻回収と。

朱美(ゲーム)
 はひ。

Reina(ゲーム)
 SH亀は引率お願いします。 orz
 戦力としては、期待するなだけど(ぼそっ

ねこりんな
 あー、あぐれっしぶ亀は見てみたい気が。
 戦力は相性最悪な近接だからなぁ。

 で、マイザーはどうするん?
 アレもLv56~で、砂漠アド推奨ぽいけど。

Reina(ゲーム)
 マイザーは、リリーパ緊急が来い。

鈴奈
 あー、闘将は開幕からだっけねぇ。
 しかも、SH1個解体すれば桶だし。

朱美(ゲーム)
 クォーツの方は99個が先に到達とかー。

Reina(ゲーム)
 それはありそうでコワヒ。

アリシア
 うちは?

Reina(ゲーム)
 暇している時にちまちまなんで、そんなに数行ってない。
 只、マタボ産ユニットの方は、ミズーリと互角かさらに長期になりそうな気が。

ねこりんな
 それだけは、やーめーてー。

鈴奈
 あー、ミズーリのせいでHソーマ20周のガチ実話があるからねぇ。


 この時期のラッピーはすでにあきらめモードだけど、いったん休憩(通常ラッピー)を経て、次はマイショップが冷凍マグロ市場になりそうな気が。

Reina(ゲーム)
 あー、アレ(セント・ラッピー)も、もうすぐ1年経つのか。

 ……去年のヤツそのままだと、☆10品は持ってないんだよねぇ。
 ※全部☆8

アリシア
 全滅?

Reina(ゲーム)
 でもない。
 VD限定のピンク……じゃなかった、ラブ・ラッピーだけ、☆10持っているから。

 但し、出るかどうかは別で―。

ねこりんな
 来年に期待。

 nProは、ノーコメントというか、放棄ー。

鈴奈
 運営は「今さら、代替えなんてねぇよ」とかで突っ切って逝きそうだからねぇ。



私信相手
 >飴美味しいですもんね。
  ついでですけど水飴も良いですよね。
 >ん、そうだな。
 >何が良いんだか(ぼそっ
  飴は任せるとしてパイは私がやろうかねぇ、旦那の所で配るかもだけど。
 >任せた菓子職人。
  ギリギリセウトは、絵じゃなくて話題だけならおk?
 >いや駄目じゃない? 向こうのノリ的に。
 >どしてもソッチに話を持って行きたいのかねぇ。
  でーBGMと言えばロビーのBGMがやっぱり苦手でオフにしてるのが此処に。
 >去年もソレやってたけど、どうもあのBGMは好きになれないんだよねぇ。
  不協和音的な不快感があると言うか何と言うか。
 >曲の好みに合わないんですね~。
 >ロビーでもミュージックディスク流せたら良いんですけど、採用してくれません。
  ……テロで思い出しましたけど、DFで溜まったダークツリーでも爆撃しようかなーって考えた事が。
 >スタック単位で溜まってるけど、一方で真っ当なレアは出ず。
  あと赤箱割りはあちこち見てみたけど、割る瞬間にドロ率アップアイテムとか使ってると反映されるみたいだから確定かも。
 >つまり奥地のボスを倒せ系のクエストでレアドロップのドリンクを飲むのは無駄と言うことか?
 >そうなりますねぇ……ぼったくり?
  クォーツはたまにドジ踏んだりしますけど、大体慣れてきました。
 >翼を弓で壊して飛行速度制限からの鼻狙いでやってたっけ?
  最初はカタナで遊んでたけど。
 >ツキミがあるので多少何とかなると思ってましたが、翼はやっぱ弓のほうが楽です。
  そして本体がやたら動き回るので、鼻先だけ狙うならカタナの方が楽でした。
 >突進の終わりにキャンセル回転アタックで鼻先こっち向けてくれるから、ザクロ連打やりやすいんだよねぇ。
  で、ホーミング弾はステップジャンプキャンセルステップの連打で接近してても避けられるのを把握。
 >ただ弓だとステップに引っ掛かりがあるから、余計カタナが安定するんだよねぇ。
  あ、乙女貫通して即死するのは撃破後の倒れこみのボケとかで披露したけど。
 >そのネタで弄るの止めてー。
  ……げふんげふん、ケーキはリリーパ緊急がくればいけるけど、今の所音沙汰無し。
 >月火は仕事もあったから、日中開催されても参加出来んかったしな。
  夜も夜で早めに寝ないと次の日が辛いから無理だったし。
 >流石に仕事は投げられません。
  ……所で相変わらず全部埋めるのが基本のビンゴですけど、やっぱビンゴって名前は違和感が。
 >マタボだよねぇ、やっぱ。

風花
 じかい?>飴とパイ

ねこりんな
 あー、タイミング的にそーなるな。

 話題は……

鈴奈
 この状況で、どうしろと。

翠 理香 れたす
 「「「??」」」

Reina(ゲーム)
 ロビーは無理でしょ。

風花
 かってにかわるのー。

Reina(ゲーム)
 あー、緊急開始15分前辺りから、偶にね。
 ※DF襲撃とか条件付き

 うちの対テロは、井戸と墓石を囲むように人形5体置けば完成w。

鈴奈
 おひおひ。

ねこりんな
 ドロップとドリンクの関係は、最奥ボス討伐だと、プレミアム用がガチでぼったくりって事だな。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 一杯、7000めめた。
 効果の方は、必ず大になる。

アリシア
 高っ。
 そして、無駄遣いだな。

Reina(ゲーム)
 そー。

 SHクォーツは、ちょい追加が出たけど、後のSHヴォルの所でいいか。

ねこりんな
 そのSHヴォルは、ざっと見、勝てる気がしねぇだけどな。

 トリトリ2は、今週大放出だな。

Rinna(ゲーム)
 火曜日は19時にリリーパ緊急が来たので、表コンプ♪

朱美(ゲーム)
 こっちもケーキ回収したから、後は、目指せLv50のマルグルw。




私信相手
漆黒の死神さま

ねこりんな
 火曜日はお疲れ様ですー。

風花
 おつかれさまですー。
 ⊃[金平糖×3]

ねこりんな
 来年は、×4以上だな。

鈴奈
 ?

菘
 マリスさんの方ですけど、「家族が増えるよ、やったね☆」です。

鈴奈
 おー。

スー
 ……おおおー。

アリシア
 来年のロケ地のせいだな。
 そういえば、「すずむし」とかは?

ねこりんな
 あっちの最新は海外。
 ……多分、荒々しいのも出るはず。多分だけど。

鈴奈
 多分だからねぇ。
 ※諸事情(?)により、今回はD陣も現地でのコースは知りません。

 出ても、ネコ科か牛より巨体だけど。



私信相手
 >・・・で行ったら行ったで
  ソーマのエリア2で1回空振り→再度やり直したら
  エリア2へ移動後に発生
  赤塵はエリア1で砂嵐2回発生→共に晴れる
  (粘っているあいだに3回宝探し発生)
  →エリア2で言ったら一発おk

  という散々な結果ではある。
 >↑でも言ってますが、その作業中にSHクーガーに遭遇という
  結果だそうです。
  表面は消化して裏面に移動しましたが
  裏面は厳しいという見方もあります。
 >・・・ロケハンを兼ねてSHヴォルドラゴン行きましたが
  パワーが段違いでした。
  ・・・2段コーティング後に大噴火が入るのですが
  その解除方法がコーティング解除しない限り続くので
  それが苦しめられる要因でした。
 >追尾付きだから移動しながら攻撃するのは
  厳しいにも程があるって感じ。
  尻尾狙い撃ちしても硬直中に追尾くる場合があるから
  攻めに攻めづらいって感じ。
  体力低下までは持って行ったけど結局は負けたオチ。

Rinna(ゲーム)
 うわぁ。

 ちなみに、赤塵はN探策のエリア1に30分↑居続けてやっとでした。

ねこりんな
 とにかく、天候って気まぐれなんだよなぁ。

 もう1例は

麻里(ゲーム)
 「磁気嵐」まで悪化→晴れ→突然 赤塵。
 ※同じく N探策のエリア1

Reina(ゲーム)
 大悪化=磁気嵐なんだね。
 今度から、2つ取っておくか。

Reina(ゲーム)
 裏面の方は、項目見ただけで、コンプ無理じゃねと思ったから。

ねこりんな
 龍族3大ボス全部、SHとかなぁ。
 とりあえず、SH熊とSHクォーツとCO系(+マタボ)は穴開けたけど。

 SHヴォルはガチで潰しにかかっているとしか。

Reina(ゲーム)
 2段コーティング後の爆撃が出ないんじゃねぇ。
 ※これが出ると、コーティング自動解除。

 SHクォーツは、開幕光弾率が高い気がしていたり。
 ……つか、旦那と周回している間は、全部開幕が光弾だったようなー。

ねこりんな
 あー、そんなんだったなぁ。



私信相手
 >惑星“ウォパル”は、
  「あの箇所」と共にアレが関わりあるとみているようだ。
  じわじわくるのが、【若人】の言葉と
  六芒均衡のマリアの言葉。
 >えーと、「アークスの行動原理は「ダーカーだから殺す」だもんね。」と
  SS撮ってないので記憶がおぼろげですが
  「ほかの人の意見などに惑わされずに自分の信じる道を行け
  みたいなことでしたね。

  となると、それが現実となるものがあるということでしょうか?
 >まあ、デイザームービーであった「オラクル崩壊」が
  関わりあるんなら遠からずって感じ。
  若干ネタバレ抵触するとならば
  「ウォパルと虚空機関(ヴォイド)は関係がある」との見方。
 >・・・これ以上は死神さんからツッコミが入るので
  提言は避けますが、少なくとも可能性はあるという見方だそうです。

ねこりんな
 例のごとく、イベント(ネタバレ)纏め。

 

 ※【若人】  7:30~
  マリア  10:13~

Reina(ゲーム)
 選択はどっち取ったか、秘密でー。

鈴奈
 それは聞いてない。

 ディザーは……あー、そんなんだったねぇ。
 内部崩壊か、マザー艦そのものが崩壊かは分からなかったけどね。

 ネタバレは、アレ?

ねこりんな
 アレだろうなぁ。
 色々、自然の進化・発生から外れた人造物なのを匂わせているからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 えとー、去年は×7だったから、今年は×10か。

翠 (^^)
 はーい。
 ⊃[金平糖×10]

ねこりんな (--;)
 何だかんだで、向こうもお子様組増えているよなぁ。



私信相手
 >いよ、仲裁の大竜神!
 >うっさいですよー、断罪の風神。
 >どったの? あの二人。
 >あははははは……。
  えっと、件の惑星を見に行ったら、案の定だったみたいです。
 >虚像の二神に加えて、コスモとヒロトを崇める新規宗教が出来てたんだとよ。
  で、それぞれの呼ばれ方が”仲裁の大竜神”と”断罪の風神”なんだと。
 >おやおや、これからの発展が楽しみですねえ。
 >俺的には、また戦争に為らないかが、不安ですけどね。
  まあ、その時は神託でも下して止めますか。
 >だな、立場の有効活用~。
  で、ポッキーゲームは無事に決行された様で。
 >でも、風花ちゃん的には残念な結果?
  コッチは相変わらず、ロゼちゃんが「あーん」してくれるわね。
 >えへへ、私にはね、パパとママがね、あーんってしてくれるんだよ。
 >めあー。
 >おやおや、ソレは良かったですねえ。
  さて置き、夏休みも含めて長期休暇の終わり頃は、翠ちゃんにとっても寂しい時期みたいですね。
 >(カナメ)つ「カップケーキ」
  うふ、ちゃんと我慢出来て偉いわねえ。(なでなで)
  そんな良く出来た若奥様には、甘いオヤツのプレゼント~。
 >で、例によって二人分か。
 >あはははは……。

翠 (^^)
 ありがとうございます。

理香 (^^) れたす (^^)
 いってっしゃいー。(^^)ノシ
 きゅ♪

翠 (//・_・//)
 ……。

イリス (^^)
 あらあら~。

アリシア (・・;)
 宗教のほうは、「ですよね~」?

鈴奈 (--;)
 あー、そだね。
 あまりアホやるようだったら、ストップかかるから当面は大丈夫だろうけどね。

アリシア (・・)
 身内戦争の方は?

鈴奈 (^^;)
 「こんどは、おねえさんのばん。(`□´) 」って雪姫お姉ちゃんに言われちゃったらねぇ。

風花 (//・_・//)
 ……うー。

アリシア (--)
 で、フォロー中と。

ねこりんな (--;)
 そー。
 ※風花、膝乗っかり中



私信相手
 > 最近に為って始めたのは、重曹を溶かした水でのウガイ。
  コレをやると、虫歯やら口内炎やらに効果が有るそうな。
 >あー、、確か、口の中を中性にするんだったか?
 >ん、そうそう。
  何だか、ベタ褒めしてるネット記事を見掛けたんで、試しにね。
 >効果については、始めたばっかりなので未だ不明です。
  VAIOの録画は、、機能的には可能ですが、スペック的に無理でした。
 >えっと?
 >一応、録画予約を入れておくと、TVモニターを起動していなくても、勝手に録画してくれるんですよ。
  けれど、高確率で止まります。途中で「録画に失敗しました」ってメッセージが入ります。
 >あー、そうだったわね。
  それで録画したい番組が有る場合は、TVモニターを開いてからスリープモードにしてたんだっけ。
 >そう、仕組みは分からんけど、開いてる時に録画した番組は、ちゃんと成功したんよね。
  んで、Wのツインマキシマム回だけ、見事に開くのを忘れてて……。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 べた褒めしているのはやりすぎ感がありそうな気が。

 とりまぁ、ざっと調べた感じでは、容量用法を正しく守っての類だね。

ねこりんな (--;)
 ですよねー。
 只、やりゃぁいいってもんじゃないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 関連で、重曹歯磨きってのもあったんだけど……

楓 (・・;)
 罠か?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。
 効果は、歯が白くなるけど……磨き方を間違えると、歯茎を削って色々悪化。

楓 (・・;)
 こっちも用法しだいか。

鈴奈 (--;)
 TV録画の方は、完全に謎仕様だねぇ。

ねこりんな (--;)
 だな。

風花 (・・)
 もってないの?

ねこりんな (--;)
 無いよ。
 ソニー製品はどっかしら地雷があるんで、なるべく避けていたからなぁ。
 特に初期製品。

鈴奈 (--;)
 後で、何かしら問題起こしているからねぇ。

 PS2以外は(ぼそっ

マリス (・・;)
 メーカー的に大問題だけど、利用者的には大当たりだったからね~。

風花 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 あー、知らない方が幸せよな話。



- おまけ -



翔矢
 あ、まりねぇだ。
 ひさしぶりー。

麻里
 ん?
 何じゃ、凡の所の小倅か。

翔矢
 ……。

 それより、8がつにこっちにきていたの?

麻里
 来るも何も、元からココに住み着いておるんじゃがな。
 それは置いといて、8月は顔を出しておらんが、何があったんじゃ?

 ―――――
 (事情説明中)
 ―――――

麻里
 そうか。
 それなら、今、中に居る連中じゃな。
 今、卓を囲んどるから、文句を言って来るがよい。

翔矢
 ん、わかったー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2047-0eb31854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ