2017-10

第1697回放送

伊奈
 ……。

鈴奈
 メイドがあるんだから執事(※燕尾服)でも略という、よく分からん理屈でー。

 来月なんか、「酷い手抜きを見た」だから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >トリックアンドトリートっ。
 >飴ありがとうね~(なでなで
 >ん、ありがとう(なでなで
 >そしてお返しの飴セット&パイをドゾー。
  飴はともかくパイは特大の作ったから切り分けて食べてね。
 >子供の人数的に、そろそろオーブン拡張クラスで焼かないとねぇ。

雪姫
 はーい。(^^)

翠
 みかぜおねえちゃん、ありがとー。



私信相手
 >カタログ一覧に高級品に混ざってなんかハズレが入ってる感じですからねぇ。
 >未だにその高級品は一個も拾えてないけど。
 >まー、9割型無理って諦めてるし……
  祭壇障壁は、敵全滅しないと開放できないスイッチ式もあるもので。
 >しかも火山みたいにEトラ設定されていないから、報酬も貰えんしな。
  たまに障壁の砲台と周囲の雑魚全部倒せもあるが、これも火山の障壁に砲台を加えたような感じで片方潰すだけでは報酬もらえんし。
 >ボスに会いに行くだけでもめんどくさいのも納得だね~。
  こっちのカタナと弓の関係は、カタナは完全にインファイトと20秒間無敵特化、弓はピンポイントの部位破壊とポイズン付けだっけ。
 >後者は龍族殺しになってます、ポイズン汚染はクォーツとかエクスに効果大ですので。
  で、スタートダッシュは毎度失敗。
 >ラムダコウゴンキン拾ったけど、20万くらいしかしなかったと言う。
  強さ的にもラムダラクルイコウより微妙に低かったし。
 >コウゴンキンの立場はオリジナルもそんな感じだったな……
  それと亀は予約受付だな。
 >ついでにヴォルとかもどうですか?
  ……裏ビンゴ的に多数のボスを結局やらないといけませんし。
 >ヒューナルもアド推奨かねぇ。
  こっちはダーカー緊急のSHで斬って来たけど。
 >アドヒューナルとあんまり変わんない印象<SHヒューナル
  あ、もちろんレアは落とさなかったけど。
 >この調子だとクォーツの牙99個コースかな~やっぱり。
  ソレより先にエクス交換カタナ狙いってのもあるけどさ。
 >どちらにしろ、大量の狩りが必要そうです。
  ラッピー狩ってる場合じゃねぇって感じで。
 >相変わらずトリトリ2で要らんレア量産してくれているからな。
  で、nProは……いわゆるズブズブの関係みたいな感じなのだろうか。
 >代わりにゲーム守ってくれるものを探すかどうか以前に、そもそも邪魔になってるって思えるのは……もう突っ込んでも仕方なさそうですよねぇ。

ファル
 マッ?

伊奈
 ☆11とか、エクス交換品とか

Reina(ゲーム)
 そー。
 エクス交換に必要な魔石は各1入手出来ただけだし~。

 龍祭壇の砲台&雑魚全滅は、一番面倒な所に置いてあるからねぇ。

ミリィ
 ?

はぐれ
 次のエリアに行くゲート前。
 火山の認証キー集めと一緒で、ココをクリアしないと先に進めないという、最大級の嫌がらせー。

Reina(ゲーム)
 そういえば、火山の認証も出口前だったねぇ。

 で、Brスキルは……

朱美(ゲーム)
 カタナコンバットに振ってはいるけど、まだ使ってないみたい。

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 すまんこってす。
 ポイズン武器は、まったく作ってなかったり。

朱美(ゲーム)
 DF用のショックⅢレスキューは作成したんだけどね。
 肝心のDF緊急が稀すぎてー。

Reina(ゲーム)
 なんとなく、すまんこってす。

ミリィ 鈴奈
 ?

はぐれ
 都市伝説程度だけど、DFの船8襲撃率は異常なんで。

 武器/ユニットのスタートダッシュは、すでに投げ。

Reina(ゲーム)
 ドロップ率ガーだからねぇ。
 唯一大当たりなのは、スーツだけ。

鈴奈
 あー、安定の大収入源だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 SHヴォルは、余裕があればー。

はぐれ
 物理死亡フラグ立ちすぎだからなぁ。

 ヒューナルは、今週は市街地緊急が薄くなっているだろうから、遺跡ADだな。
 で、ダーカー系としては、リンガとグワナーダもあったけど……

Reina(ゲーム)
 主にキャンペーンの事情でSHグワナ殴ってきたけど……鋏技が1つ増えただけで、いつもと一緒だったからねぇ。

鈴奈
 次は、VHスノウ?

はぐれ
 だな。
 ロケパンは出たけど、ビンゴの方は、(レアなんで、)アウト判定だったからなぁ。

 狩り数は、マタボより酷いけど、後でコメー。



私信相手
 >↑の通り、仲良く分けてね~。
 >お菓子作りになると生き生きするよねぇ。
 >観空が絵描きなら私はお菓子作りって事で。
  あ、アレな事にゃあんまり使えない趣味だけど。って言うか使えても使う気ないけど。
 >絵はダイレクトにアレだからな。
  曜日的にぼかしておくが。
 >……私もパイ食べたいですねぇ(ぼそっ
  と言うのはともかく、iP○dみたいなアイテムで携帯式のBGM変更道具とか出ないかなーって思ってます。
 >折角のミュージックディスク、マイルームでしか聞けないのは勿体無いよね~。
 >そのマイルーム、今のトコテロはやっておりませんけどね。
  ネタが思いつかないのと、ラムダカリシズマに武器を更新した影響で今金欠ですし。
 >100万切ったからぼちぼち稼ぎモード。
  クォーツ狩りの副産物で少しずつ増やしてはいるけど。
 >ソール付きユニットと牙がそれなりに売れるのだったな。
  それからドリンクはボス撃破で切れるのを知ってからプレミアほとんど飲まなくなったか。
 >トリトリ2みたいなマルぐるならともかく、奥地のボス狙いだとちょっと……
  あ、ヴォルは2段階コーティングの無限火柱が微妙に厄介だった以外は特に問題なかったです。
 >過去形って事は刻み済み?
 >ですねぇ。
  大佐のトコで話題にしたので試し切りしてました。
 >……ソロだと相変わらずの撃破率だが、PT組むとまた死にそうなのは気のせいだろうか?
 >あー、何となく私自身そんな気が……
  何ででしょう?
 >さあ、知らない。
  トリトリ2は予想通りの大放出だから、気が向いたら一緒に回りましょー。
 >経験値、それなりに美味しいからねぇ。

ファル
 マッ♪

翠
 パパもいるの?
 ⊃[パイ]

はぐれ
 そっちじゃないんだけどなぁ(ぼそっ

鈴奈
 ……。

はぐれ
 ミュージックディスク関係は、マイルームが中心になっているからなぁ。

鈴奈
 DJユニットは?

はぐれ
 サントラとか買ってないので、未入荷。

Reina(ゲーム)
 テロは誰がやったか、検討ついているから。

伊奈
 ミニリリーパ集落(テント&ウォータータワー)?

Reina(ゲーム)
 そー。
 すでに撤去したけどね。

Rinna(ゲーム)
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 テロ入ったの、アンタの部屋なんだけど。

Rinna(ゲーム)
 すみませんでした。

はぐれ
 武器買いは当分無し。

Reina(ゲーム)
 ちとTe用☆10(完成品)買ったからねぇ。
 フライパン(迷彩)被せるけどw。

 ドリンクの方はプレミアの7000が高いから、EX(1200)のまま。

 SHウォルはおひおひ、早いよー。

ミリィ
 うちはまだですよね~?

Reina(ゲーム)
 まだ。

朱美(ゲーム)
 トリトリ2は明日、アグレッシブ亀を1時間以内に斬ってくれば、行けるんじゃないのー。
 SHヴォルは今日、レイラと凸予定だろうし~。

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※3日 20時はトリトリ2。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こちらからは窯出しとろけるチーズケーキと
  ふんわりティラミスを。
  パーティ用としてベイクドチーズケーキを送っておく。

ファル
 マッ。
 ⊃[ありがとうございます。]⊂

雪姫
 おめでとうございます。(^^)

鈴奈
 どうでしょう放送回は、ほぼ共通と。

はぐれ
 そうぽいな。
 ※まだ第2夜見てない。



私信相手
 >天候は運じゃから、ドゥドゥ出たら確実に殴り飛ばすというか
  蜂の巣状態ではある。

  SHヴォルは2段コーティング後に大噴火→
  空中からのブレス(爆撃)又は尻尾の水晶破壊じゃが
  「そんな余裕はない(ーー」というオチ。
 >・・・食らったら食らったで1500クラスと一撃死レベル。
  安置の配置ミスが原因ではあるが最低でも3連星でないと
  苦しいが、日程がとりづらい。
 >・・・来週も火/土 休み予定ですし、
  最悪、金曜は夜勤(PM10時~翌AM8:00)ですから
  突貫覚悟で出来ないことはないそうです。
  ・・・ただ、死神さんはしんどいですが。
 >それはやったら、確実にシュリちゃん達がむくれますね。
  それと、スサノグレンは700週しても出ないという人もいますし
  運がいい人は+250%の20~30週で2本という人もいます。

Reina(ゲーム)
 瞬殺確定。

鈴奈
 現HP的に?

Reina(ゲーム)
 的に。
 ガッツEX入れても1284だから。

鈴奈
 3連星の方は、今月厳しくない?

はぐれ
 ビンゴの穴あけ前提なら、そーなる。

 コンプ自体は、ドラゴン・エクスのタゲレベル(Lv61↑)ですでに投げてはいるけどな。

鈴奈
 レアドロ率の極端さは、BBの時もそうだけど、相変わらず感がー。

伊奈
 ?

はぐれ
 ボスでも3桁必須、雑魚になると万単位もザラ。

伊奈
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、ドラスレは?

はぐれ
 えーと、500~550辺り(生涯さん調べ)。

Reina(ゲーム)
 ……。 |||orz



私信相手
 >少しある引っ掛かりを感じて、過去の資料を漁っておったが
  若干読みが当たっている可能性があるらしい。
  もし、あやつの仮説が当たっているならば
  マトイのポジションも明確になりやすい。
 >相変わらず決定打にかけるのは仕方なきことではあるが、
  話を聞いた感じでは確かに納得は行く説明ではある。
  それにあのワード(ダークアークス)も
  意味を成し始めると考えている。
 >・・・観察眼の能力と記憶力の強さは
  相変わらず凄いですね。
  ・・・マリスさんのその能力を見抜いて
  育成したわけですから、マリスさんも凄いですね。
 >死神さんからは「“ヤオロズ”がヒント」だそうです。
  ただ、ここから派生しないとわからないことはあるので
  この一言でわかるのはマリスさんぐらいだと思います。

ファル
 マッ?
 ⊃[ヤオロズ]⊂

はぐれ
 八百万と書いて、たくさんって意味。

鈴奈
 これだったりして。

 

はぐれ
 そんなのもいるのか、インフィニティはー。

ミリィ
 決定打に乏しいのは~?

鈴奈
 話を小出しにしすぎと、キャラ背景がさっぱり分からんって事情も入っているせい。

伊奈
 (ピー)は、メセタン通常種【仮面】のアレのアレだったよね?

はぐれ
 そそ。
 【仮面】は、一兵卒として属しているのか、現場主義な上層部なのか分からん所だけどな。


 それよか、変な脚色入れるなよー。ネタ的には合っているけどさぁ。

鈴奈
 さーせん。




私信相手
ヒロトさま

 >メア三姉妹で、一気に増えたからねえ。
  ちなみに、コスモのサポートマシンも、もう少し増えそうな感じ。
 >そしてコッチからは、クリームパイをプレゼント~。
  皆で仲良く食べてね。
 >私は飴ちゃんプレゼントー。

理香 (^^) 風花 (^^) れたす (^^)
 「「ありがとうございますー。」」
 きゅ♪

鈴奈 (--)
 うちは、3人目マダー?

はぐれ (--) 風花 (--)
 「「のーこめんとー」」



私信相手
 >はいはーい。
  今頃は、二人で仲良く食べてる頃かしらね。
 >ふふ、だろうねえ。
  ……どの辺まで進んでるんだろうな、あの二人。
 >うーん、そろそろAの直前程度までは進んだんじゃないですか?
  何だ彼んだで、付き合って長い訳ですし。
 >伊奈君は”コッチの”大人組と比べてシッカリしてるから、ガツガツ前へは進んで無いだろうけどな。
  で、宗教戦争の方も、漸く落ち着いた感じか?
 >まあ、概ねは。
  未だ小競り合いは発生してるけど、その度に「コラ-!」してるけえね。
 >神様直接の叱責ですから、効果は抜群です。
  ……その煽りを受けて、元からの二神信者がドンドン減って来てるのが、少し気がかりですけどね。
 >おやおや、、虚像ですからねえ。
  さて置き、はぐれさんのポッキーは、雪姫さんに奪われてしまいましたか。
 >あはははは、流石は雪姫ちゃんですね。
 >御子様組の、最古参ですからね。
 >パパー、私も風花ちゃんと同じのするー♪(ぴょん、むぎゅぅ)
 >あ、それじゃあ私も。(ひょぃ、むぎゅぅ)
 >ん、ほいほい。(むぎゅぅぅ)

伊奈 (^^)
 カップケーキ、ごちそうさまでした。

翠 (・・)
 エー??

理香 (・・;)  ……。

鈴奈 (--;)
 ……。
 (こりゃ、まだ先だねぇ。)

伊奈 (・・)
 宗教の方は??

はぐれ (--;)
 信じられるのは、居るか居ないか分からないあやふやな存在より、目の前の「本物」なんだろうなぁと。

鈴奈 (--#)
 宗派変えしたヤツ的には、前神様は姿を見せないけど、竜神様は、降臨してきて引っ掻き回してきたからねぇ。

ミリィ
 ポッキーゲームは、やりすぎでは~?

雪姫 (;;)
 えー。

風花 (^^)
 ~♪

ミリィ
 ??

鈴奈 (--;)
 あー、フォローのせいもあるけど、もう1段オチのせいです、はひ。

はぐれ (--)
 あっちもやらないと(風花的に)不公平だろ。

伊奈 (・・;)
 途中離脱?

風花 (^^)
 そー。

ミリィ
 ……。



私信相手
 >それで、どうです?
  使い始めてから、一週間は経った筈ですが。
 >んー、虫歯が治るかは兎も角、口のネバネバについては効果有りやね。
  重曹歯磨きについては、研磨が怖いんで実行してない。
 >まあ、怖いわよね。
  録画失敗は、単純にメモリ不足とかじゃないの?
 >んー、そうなのかねえ。
  初期で500、メモリ増設しても1G止まりだったからなあ。
 >えっと、少ないんですか?
 >じゃね?
  ちなみに今のノーパソは、2Gだぜ。
 >本当は4Gとか6Gとかのが欲しかったんだけど、旧PCが壊れた次の日買いに走ったら即日持ち帰り出来る機種が今のだけだった、なんて裏事情。
  さて置き、何やら新キャラ登場の気配が。
 >おやおや、、以前のオマケで話されていた、本来の麻里さんでしょうか?

鈴奈 (--;)
 虫歯が治るなら、それはそれですごいけどね。

理香 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 予防は出来るけど、出来ちゃった虫歯はやっぱりじゃないかなーと。

理香 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 歯磨きの方は、研磨以外に、塩分摂取の問題もあるので、制限受けている人は~って注意書きもあったり。

風花 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あー、簡単に飛びつくなって事。

>  メモリーサイズは、多すぎても~って問題もあったり。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 Win8以降は調べてないのでコメ出来んけど、Win7まではメモリ増設するにしても、4Gで止めた方が良い場合もあったりするから。

鈴奈 (--;)
 詳細はカットだけど、扱えるメモリサイズの都合で、機能が同一でも2種類に分かれているから。

 その境界線が4Gな訳で―。

伊奈 (・・)
 超えちゃったのは?

はぐれ (--;)
 4Gより上は扱えないヤツだと、超えた分は只の発熱チップ(※用をなしてない)。

 本来の麻里の方は

風花 (・・)
 どこ?

翔矢 (--)
 じんじゃ。
 おはな(※お花)だから、うごけないってー。

はぐれ (--;)
 そーいうわけで、前説、おまけ限定キャラです、はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2048-af24e098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ