2017-07

第1698回放送



- 拍手記録 -



 10/27 :  3[2]/1
          (*0時(2)、2時(1))
 10/28 :  0[0]/0 (-)
 10/29 :  0[0]/0 (-)
 10/30 :  0[0]/0 (-)
 10/31 :  0[0]/0 (-)
 11/ 1 :  0[0]/0 (-)
 11/ 2 :  0[0]/0 (-)

 11/ 3 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 コメは、ロゼ&メア01ちゃんのおつかい。
 それ以外は、通常営業。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 昨日は、色々乙でしたー。

 あ、ドラゴン・エクスで後ろ張り付きしっぱなしだったのは、ルベルト(※ショップエリア奥、フランカ右下)のせいです。



私信相手
 >そしてとうとうソロエクスで交換に乗り出しました。
  終わるのがいつになるかは不明。
 >1週するのに最低でパス10枚、そんで貰える原石が確定で4個と触媒1個。
  欠片は既に400個持ってたから、途中拾える欠片を合わせてあと8・9週くらいすれば交換できるかも。
 >そして1週するのに2・3時間掛かるから……連休丸ごと使えば可能性もあるかも知れんが疲労がキツそうだな。
 >終わる頃には真っ白に燃えつきそうです。
  あ、カタナコンバットはソロだと凄い楽になります。
 >エクス回る時に凄い助けられてたね~。
  相手が複数ボスでも乙女以上にごり押せるし。
 >完全無敵&終わり際に高威力フィニッシュですからねぇ、凄いアドバンテージです。
  ……余談だけど、エクスの課題クリアしても持って帰りたいアイテムが無いと言う自体に何度も遭遇してたり。
 >だから次の周回からは無理して課題狙わないかも。
  それから状態異常用の武器はDF用のショックと、エクス用のバーン付きコモンカタナ持ち歩き~。
 >異常付き武器なら楽して課題を狙えるからな。
  あと8鯖はそんなにDF来ているのだろうか?
 >さあ……他の鯖の事は知りませんしねぇ。
  昨日の夜中にDF来てましたけど、ソレ無視してエクス行ってた程度にはもうDFに期待してませんし。
 >丸一年以上碌な物出てなけりゃそーもなるって言う。
  んでヒューナルの方は……うん、やっぱ遺跡アドだねぇ。
 >これでSUMOUがこんにちはしたらどうします?
 >怒りの退場願います。
  あ、ビンゴはちまちま進めてますけど、ご覧の通りエクス優先になってるので手伝ってる時以外は暫く進まないかと。
 >多分呼べば付いてくるだろうな、旦那様。
  逆にエクス手伝ってとは言い辛そうだが。
 >複数ボスステージでタゲがバラけるだけでも凄い助かりますけど……
  気が向いたら助力願えると嬉しいなーって思ってます。
 >三連星ならもっと楽だけど、時間がねぇ。
  リアル事情はしょうがなし。
 >レアエネミー系は、未だに通常種カウント進まないんだね~。
 >いい加減どうにかして欲しいトコですけど、多分直す気ないんでしょうねぇ……

静音
 えとー

はぐれ
 確実に☆11取れる所開始。

 で、ヒゲに大搾取される所までワンセット。

Reina(ゲーム)
 ヒゲの成功率がまた下がった感があるからねぇ。

 で、麻里はカタナコンバットを確実にモノにしないと、SHで詰まるから。

麻里(ゲーム)
 ?

はぐれ
 SH用アザナミCOが、アザナミのみ同行で、龍祭壇と海岸の探索 Sクリア。

麻里(ゲーム)
 エー。

マリア
 持ち帰りは何でデスカー??

Reina(ゲーム)
 持ち帰り可能品が大概、欠片、グラ、正直微妙モノ多数だから。
 メメタは100%持ち帰り可能なので、別枠。

 なので、課題クリアで枠増やすとしても、+1の2枠までにするのがベスト
 ちなみに1枠だけの時は、欠片だけー。

 状態異常武器は……

はぐれ
 ショックⅢ付きレスキュー、もう1個作成するか。
 バブラピでもいいけど。

静音
 火力弱いのにしているけど、意味あるの?

はぐれ
 大あり。
 低火力でショック状態に出来るTMGは、DFをタケノコ化するのに最適だから。

 VHは、うっかりするとタケノコ前にズドーン(撃破)だから。

Reina(ゲーム)
 で、そのDFだけど、SHDFは経験値の塊にしか見てないから。
 150%+トラブ100%で7万は、割と大きいからねぇ。

鈴奈
 タケノコ?

Reina(ゲーム)
 腕の方。

鈴奈
 周回する分、それはデカいねぇ。

 エクスの手伝いは、トリトリ2とDF次第でしょ。
 ビンゴはもう半投げ、フラメ掘りは暇つぶし程度だし。

はぐれ
 そー。
 ビンゴは、半投げするつもりだったけど……後で言うか。


 カウント進まないのは、直らないだろうなぁ。

Reina(ゲーム)
 カウントしてくれると、VH以上のハンスCOがクリアしやすいんだけどねぇ。

 SHになると、モロにボス直指定だし。

静音
 それはやっかいだね。



私信相手
 >うん、パイは好きだねぇ(なでなで
 >もっと好きなパイもある模様。
 >好きの方向性が違うがな。
  そして今回はスーツ姿か、鈴奈殿。
 >んー……まあ、脱がせば良いですか(ぼそっ
 >何だか早速アレなんだけど?
 >あー、観空ってあんまスーツや制服系好きじゃないですからねぇ。
  PSO2でもその類は明らかに避けてますし。あとラッピースーツとかはスーツでも別カウント。
 >フリフリの可愛い衣装とか和服ばんざーい。
  ……っと、テロは大佐でしょうか。
 >大佐の深刻なゲリラ化。
  武器は、そう言えばTeのウインドミルだっけ? アレ昨日拾ってたっけ。
 >☆10だから渡せないけどねぇ。
  パスお互いに持っててプレミアだったら譲渡OKとかできないかしら。
 >やらんだろうな、この運営だし。
  ドリンクはエクストリームなら欠片に効果がありそうだからプレミア飲んでいるか。
 >気休め程度ですけど、まあ無いよりマシです。
 >エクストリームのメセタドロップは普通のクエストより多いからね~、元も取れるみたいだし。
 >基本3桁くらいもらえますよね、もしかしたらメセタドロップ券の数少ない使い場所かも知れません。
  ……あと平日じゃ流石に組めませんので仕方ないです。
 >ちょっと寂しい今日この頃であった。

翠
 わーい。

静音
 で、早いねぇ、おひ。

鈴奈
 あー、先に言っておき。
 来月も残念系です。

マリア
 (チラッ)
 使い回しデスカー。

鈴奈
 まぁ、そだねぇ。
 体格・体型同一だし。

Reina(ゲーム)
 テロはすでに対策済だけど、☆10モノは……そこのタオルを殴ってもいいよね。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 コレだから。
 ⊃[神杖ツクヨミ(完成品)]

鈴奈
 それは、殴ってもいいねぇ。
 ※ウィンドミル>神杖ツクヨミ

静音
 ドリンクは、レアアップと欠片の数はほぼ比例していたんだっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも、エクスは、メメタは3桁、4桁ザクザクだから元取るのも簡単。

朱美(ゲーム)
 トリトリ2は?

Reina(ゲーム)
 元は取れないけど、グラ確保には最適。
 何しろ、カボチャがゴミレアと一緒にグラもぼとぼと落とすからねぇ。

鈴奈
 そーいえば、SHヴォルは?

Reina(ゲーム)
 野良2匹付きで計3匹始末。
 開幕からコーティング開始というヤる気バリバリでしたよ、はい。

 只、連続火柱は、長いようでいて、いつも通りだったけどねー。
 あ、火炎ブレスは、爆撃じゃなけば1発は耐えられるかも。
 ダメ700台だっだし。

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 いやいや、それでもやばいですって。(--;)ノシ
 乙女どころか、即焼死だと思う。

 ※HP800台/防御は、GuとFoだからねぇ、でお察し




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 土曜日はどうもでしたー。

 バータ系は……とりあえずVHDF凸して、SH解放しないことにはー。

マリア
 ?

はぐれ
 Teが49(経験値 残32万)だから。



私信相手
 >穴あけは行ければ4ビンゴ辺りまでは行きたい。

  ヴァルのほうはユニットの仕込が若干残っているが
  基本的にはLv上げがメインになる。
 >スタミナⅢ、マルモソールの市場は相変わらず高いですから
  仕込むのも一苦労と言う感じです。
  若干市場が下がってはいるところもありますが
  相変わらず高いのは確かです。
 >・・・武器はヤスミノコフ9000Mの10503が主軸で
  余裕があればブランミラーズの10503も欲しいところですが
  余裕が無いのもあって厳しいです。
  ・・・ヤスミノコフだけでも十分戦力ですが。
 >愛用率が高い理由は潜在の零の手スキル
  至近距離でのダメージが最大16%上昇だから
  ダメージソースとしては十分。
  ・・・まあ、向こうの場合は使いこなせるかは疑問だけど。

鈴奈
 うちは?
 投げるつもりが、何か怪しい事になっているみたいだけど?

はぐれ
 あー、昨日、ちと旦那と詰めまくってな、こーなった。

 裏ビンゴ

朱美(ゲーム)
 おい。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。
 SHDF終わったら、TeHuに変えるだけー。

はぐれ
 この後は、レベル上げ作業だな。
 麻里にラグネの前に使っていた打防特化のザンユニット回したけど、ステ不足で装備出来ないとか、色々あるんで。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 エリア解放は4人とも海底待ちだからねぇ。

 武器関係は、動くと余裕無しでしょ?

はぐれ
 そー。
 ベリアルソーとか、引換券はあるんだけどなぁ。

 手持ちヤスミはハズレなんで、9000は買うしかー。

朱美(ゲーム)
 何番?

Reina(ゲーム)
 2000が3つ。

朱美(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 潜在の有効性は聞くまでも無いか。

朱美(ゲーム)
 2000も零の手なんだけどね、ナカノヒトガー

鈴奈
 アー、ヤッパリー。



私信相手
 >完全に当たっているかは疑問系ではあるが
  【若人】とマリアの言葉の意味の裏を考えれば
  少なくとも遠くない可能性もある。
 >死神さんの考えとしては
  シリーズモノは「クセ」が残るそうなので
  そういう「クセ」を見ぬけば理論の構築もしやすいそうです。
  今回の理論もクセを織り交ぜた計算だそうです。
 >・・・そろそろ大きいカードを切っても不思議ではないでしょうか
  防衛戦などで何かしらのヒントがあればいいところです。
 >次回の海底遺跡は痕跡ぐらいは拾えるでしょうけど
  ここでリンクさせるとすれば、主人公に対する
  ヒントぐらいは欲しいところ。
  未だに主人公がアークスに入隊した理由も曖昧ってか
  濁される形になっているから
  そろそろカードが欲しいところ。

翠
 ?

EXマリア
 翠ちゃんには、まだ難しい話。
 ツッコミ所と面倒な話が湧く事になるから。

Reina(ゲーム)
 防衛戦は……PVは凄かったんだけどねぇオチになりそうな気が。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 ダーカーが絡む(定時)緊急って、ほとんど襲撃してきたから殴ってこいばっかりで、DFのお茶会以外は筋を解くヒントにもならなかったり。

 主人公の過去に関する伏線はそろそろ出て欲しいのは確か。

鈴奈
 濁された訳は?

Reina(ゲーム)
 答えようとした時に、ダガン集団が「ナベリウスなう。」とか色々、偶然的(?)妨害でそのまんま。

鈴奈
 で、引っ張ったままなのね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2049-9a4285a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ