2017-11

第1700回放送

はぐれ
 今日のは、微妙に短い気が。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そして+9辺りだと-4だと言う。
 >保護完全無けりゃ死ぬレベル。
  そしてカリンは暫く顔も見たくない模様。
 >正直ノイローゼレベルで通ったし……
 >パスの枚数が150枚以上合ったのが、50枚になっている辺りを考えると……
  確かに精神がどうにかなりそうだな。
 >変なトコは凄い努力するよね~。
 >コレ魔石配布前に交換武器取った人って一体どうやったんでしょう……
  あ、今後は1050目指す為にチマチマですがエクスにはやっぱり通う羽目になりそうです。
 >そう言えば持ち帰り品は、レアステージで稀に原石も拾えたね~。
 >ホント稀ですが、拾ったらラッキーです。
  ……エクストリームブーストの日だともっと拾えたんでしょうけど。
 >今頑張るより、ブースト来た時に頑張ればよかったねぇと言う後悔。
  まあ次が何時あるのか分からないから今頑張った訳だけど。
 >特殊は都合の良いの、倉庫から特殊複数探すのは実は出来たのだったか。
 >ビジフォンは何故かやらせてくれません。
  負荷がどーのこーのなんでしょうけど。
 >原石関係は……やっぱ無理かなぁ?
  絞りに絞る運営みたいだし。
 >レアドロ率、ドゥドゥ率、共に今日も絶好調。
  ……チケットくらいたまには大盤振る舞いしてくれても良いのにですけどねぇ。

鈴奈
 本気で殴らせろだね。>-4

はぐれ
 むしろ運営直訴です。
 ……無駄だけど。

 エクス武器1本取るのに、100枚近くかー。
 うーん、かなり躊躇するな、これ。

Reina(ゲーム)
 今週は、20時定時がインランで死んでいるんで時間はそこそこあるけど、フォルトゥナ&ミズーリの時もそうだったけど、キリョクガー。

あや
 1050って後、何本取る気じゃ?

はぐれ
 10はヒゲの仕事次第だけど、すでに終わっているぽい。

Reina(ゲーム)
 50の方は、同名で同属性の伸び量が半端じゃないから、後1本ぐらいかな。

 そして、肝心のブーストは月曜日(11日)の+50%だけという罠。

鈴奈
 うちも、向こうも詰んでるねぇ、これ。

はぐれ
 あぅ。

 倉庫は複数条件検索 出来たのか。
 只、有用なの積んでいる事は稀だけど。

Reina(ゲーム)
 必要な時は、容量圧迫とかで処分した後だったりするからねぇ。

 絞りはいつものことです。

はぐれ
 ミズーリを+10にしようとしたけど、メメタ搾取が酷過ぎて途中断念したからなぁ。

朱美(ゲーム)
 あー、やっぱりね。
 ※別のを研いだけど、同じ理由で途中断念。



私信相手
 >んー、Yシャツくらいなら大丈夫って言うか寧ろ裸Yで来い、なんですけどねぇ。
  ……まあスーツもスーツで、見た目以外の利点はありますけど。
 >キスマーク付け放題(ぼそっ
 >あー、首筋まで見えんからな。
 >隈なくやっちゃいましょうかねぇ?(むぎゅぅ
  っとー、エクストリームはアレ以降特にレアドロ音沙汰無しでした。
 >つーか☆10より原石の方が嬉しいレベルであった。
  あとハンスはもう通信の達人でおkだねぇ。
 >ダーカーの巣でも連絡してきますからね~。
  所でツクヨミ見てて思ったんですけど、江戸時代とかの火消しのアレに似てません?
 >……まあ、確かに。
  あ、ウィンドミルは風潜在で風車と言う、見た目ネタと性能を両立してる模様。
 >その内桜花に持たせるかも、その前にサザン16掘りだけど。
  さてー、スサノグレンはどーするかねぇ?
 >えーと、少し休ませて……
  エクストリーム通いで精神ボロボロ、鈴奈癒して~(ぎゅー
 >ふむ、それならワシも。
 >そしてこの便乗である。
  っと、SHヴォルは多段ヒットでもないと特に即死は無かったねぇ。
 >ビンゴ埋めで行ったけど、まあうっかり死でも無いと多分大丈夫……だと思う。
  亀みたいな多段ヒットし易いのは勘弁ー。
 >PSO2、打ち上げられたら受身も取れずコンボされる一方だからな。
 >格ゲーみたいな空中受身とか、そんなの無いからね~。
  あと遺跡のハズレボスは、相変わらず?
 >張り手とスーパー頭突きマシーンのワープ添えです、ハイ。

鈴奈
 あー、はいはい。

 で、アイコン作成は?

はぐれ
 来年を待て。

鈴奈
 先に、アレ作るのか。
 つか、12月じゃねぇのかよ。

はぐれ
 気分しだい。

 武器でのレアドロ音は、ホント無いなぁ。

Reina(ゲーム)
 エクスは音出ても、ほとんど☆9ユニットだからねぇ。

 ハンスは通信範囲広すぎだからねぇ。
 只、やりすぎて、龍祭壇辺りからカットされたみたいだけどね。

 ツクヨミはまぁねぇ。
 マイショップの売り上げ使って、ウィンドミルに変えたけど。

鈴奈
 飛び道具ネタは?

Reina(ゲーム)
 回転数が上がらないから、それは無くなった模様。
 ※BBの時は、振り回して風車を大回転させると、1回だけ空気弾を飛ばせるネタが仕込んであったりする。


 SHヴォルは、キャンペーンの都合でまた凸してきたけど……

 一番洒落にならなかったのは、2段コーティング時の爆撃だねぇ。

レイナ
 どの程度?

Reina(ゲーム)
 一撃 1700台のオーバーキル。
 ※こっちのHPは、1308

レイナ
 うわぁ。

鈴奈
 遺跡ハズレボスはアド?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ヒューナル期待で雑魚殲滅やったのに、こいつだったから、「カエレ」って言っちゃったり。

 2周目でヒューナルは出たけど、オチはいつも通りでー。

朱美(ゲーム)
 あー、そういえば、ペイン狙いだったんだっけねー。>ヒューナル




私信相手
漆黒の死神さま

 >東雲菊もBr/Huで予定しているから
  技量系ユニットが装備しやすい。
  今はにミンストフォン/フリー/バルの装備で
  スタミナⅡをつけてそれなりに活きている。
 >上位種になるミンストブラン/ブール/レラの装備にすれば
  セット効果は一部変更(雷耐性/闇耐性→氷耐性/光耐性)と
  防御数値が変わる程度で謙遜なく使える。
  技量アップもダメージ安定の意味ではメリットではある。
 >・・・手数的な意味ではリュクス黒も捨てがたいですが
  活かせるのは腕次第ってのもあるので
  安牌ならミンストブラン系でしょうか。
  ・・・最終的にはクリス装備とかそういう☆10系のユニットで
  固めるのが有効だと思われます。
 >Brを意識しているせいか、要求が技量系が多いですね。
  余裕があればディスタ系ユニットも欲しいですが
  交換又は特定エネミーのドロップと
  入手は少々大変のようです。

Reina(ゲーム)
 麻里はカタナメインだから……

はぐれ
 実感としては、ミンスト>リュクスだな。
 弓メインだと、リュクス>ミンストだけど。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 カタナの時は、Gu時と似た様な事しているから。
 ※サクラ開幕→通常か、通常連打。偶に、ヒエンorアサギリ

 弓は雑魚がマスター、ボスはカミカゼ押し。

Reina(ゲーム)
 偶にアサギリって、Hu時も入ってるやん。

 ☆10ユニットは35~40辺りから検討?
 ※現 Br33

はぐれ
 あー、忘れてなければ。
 カタナと弓はもう☆10持たせているけどな。

Reina(ゲーム)
 それだけなら凄そうに見えるけど、実は、VH採掘場跡で拾ったコウゴウギンとかだったりして。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >まあ、あながち間違ってはないが
  今は調査も兼ねている遊撃隊みたいな感じではある。
  ・・・で、彼が疑問視している定義というのは
  「アークスの行為」。
  少なくとも、ピンとは来ないだろうが。
 >分かっていれば脳筋と言われまいな。
  若干ネタバレとなると思うが、あやつの考察で疑問に残っているのは
  「ウォパルで発生した救難信号はカブラカンか何かしらのエネミーによって
  装置が踏まれて反応が出たと言われてるが
  そもそも、踏み入れてないはずの地になぜそれがあるのか?となる。
  誰かが落としたとしても、ドジを踏むのはせいぜいエコーぐらいだが
  それ以前に反応があったということは
  少なくとも、人がいた痕跡の証拠になる。

 >・・・なるほど、言われてみれば確かに疑問になりますね。
  ・・・これが後の海底で明らかになるのでしょうか。
 >ゼノも主人公に対しては警告はしてましたね、
  「活躍するのはいいことだが、
  そういうのを快く思わない奴もいる」と。
  序盤からある程度進んだ辺りの会話ボードですが
  後のフラグとも解釈できるようです。

はぐれ
 ネタバレの方は、最初、罠の可能性も考慮していたんだけど……

Reina(ゲーム)
 あー、襲撃タイミングが良すぎだったからねぇ。

 只、そうすると、何時、誰がそこに置いたか? って問題が残るんだよねぇ。

はぐれ
 そー。
 候補は3つほどあったけど、採掘場跡で1つは消去ないしは変更が入ったり。

 ……もっとも変更した所で、そこまでするか? で、消去優勢だけど。

鈴奈
 んー、結局、的外れになりそうな気が。

はぐれ
 まぁ、そうなるだろうなぁ。

 フラグの方は、「警告」はすでに来ているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、地下に潜伏せざるえなくなった、あの人の事ね。


 それはそうと、ハンターズ(※PSO1の時の所属組織)の時は、あれだけやったのに、よくもまぁ、消されずに済んだと思うよ、うん。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 闇組織関係者に(うっかり)名前教えたり教えなかったりとか、先行していた軍が一個師団ぶち込んでも潰せなかったDFと眷属を1人で討伐したりとか。

朱美(ゲーム)
 先行した連中がやった非人道実験の産物を調査したりとかー。

Reina(ゲーム)
 軍が秘密裏に進めていたクーデター計画を、結果的には闇組織と共同で潰したから。

アリエル
 確かにそこまでやったら、普通は消されない方がおかしいですね。




私信相手
ヒロトさま

 >うふふ、どう致しまして。
  今度は稲荷寿司でも用意してあげるわね、、勿論、二人分♪
 >あはははは、カナメさんは相変わらず、後押しが好きですね。
 >やっぱりABCは、未だ未だ先みたいだけどな。
  ……てか、意味が分かって無いだけなのかもしんねえけんが。
 >おやおや、古い言い回しですからねえ。
  宗教戦争については……。
 >ん、概ね向こうの言う通り。
  某我等の熱血FBIさんが「神も仏も居なかったとしても……」って言ってたけど、やっぱり実在するってのは大きいよ。
 >めあ?(ビシッ)
 >違うよー?
  あのね、あの時はね、2号ライダー!(ビシッ)
 >めあー。
 >別名、紅い拳の悪魔ー。
  実際は、武器を取り上げてただけー。
 >あはははは、、戦闘を開始した直後は、俺も「赤い角の化物」呼ばわりされましたね~。
  さて置き、ポッキーゲームは雪姫ちゃんも未遂でしたか。
 >ん、だと思った。
  まあ、片方だけ最後まで行ったら、やっぱり不公平だろうからねえ。

翠 (^^)
 はーい。

翔矢 (・・)
 なに?>ABC

アリエル (^^)
 んー、何かなー。

あや (・・;)
 知らんわけでもないj(はぶぅ

アリエル (--)
 ……。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 2号の方は、どっかの紛争地帯だっけ?

はぐれ (--;)
 あー、そんなん。
 煽っていたのは、クーデター派の中心に扮装した蜘蛛男だけどな。

レイナ (・・)
 ライスピ?

はぐれ (--) 鈴奈 (--)
 「「そー。」」

朱美 (^^;)
 ポッキーゲームは本当に、雪姫ちゃん?

雪姫 (・・)
 ちがうよー。

レイナ (・・;)
 あー、別オチで、色々絞られていそうな気が。

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。

アリエル (・・)
 ?

雪姫 (・・)
 おねえさんだよ。

アリエル (・・;)
 意味理解しました。



私信相手
 >まあ、劇的に良く為るって物では無いですからねえ。
  ちなみにヒロトの場合は取り敢えず、口内炎の治りの早さを実感してました。
 >ん、コレは我ながら驚いた。
  何時もだったら悪化して数日は痛むだろうってのが、ウガイを続けたら小さいまま収束してったよ。
 >あら、ソレは凄いわね。
 >同じタイミングで大量摂取したミカンのビタミンが効いたって気も、するけんがな。
  塩分については、ウガイで止めてるんだし、そこまで心配しなくても良いんじゃね?
 >んー、私は少し不安かも。
  ヒロト、普段から濃い味付けが好みだから。(ツンツン)
 >むう、、味付けの方、少し気を付けるよ。(なでなで)
  メモリサイズについては、そんな事情も有るんね。
 >破損の危機を乗り越えて増設した果てが唯の発熱要因じゃあ、何とも報われませんねえ。
  ……そう言えば、余ったメモリをROMディスク? にするって方法を、何処かで見た様な。
 >ああ、前にそんな事も調べてたねえ。
  結局、メモリの大きさ的に無理だろうって結論に落ち着いたんだけど。
 >おやおや。
  さて置き、本来の麻里さんは神社に固定なんですね。
 >翔ちゃんが顔見知りなのも、納得ねー。
 >あはははは……。

翔矢 (・・)
 つかいつづけて?

はぐれ (--;)
 そー。
 急激に効果がーなのは、色々疑った方がいいからなぁ。

鈴奈 (--;)
 使い続けた効果が怪しいのもあるけどね。
 ココアとか。

レイナ (--)
 そういえば、ごっそり消えた時があったねー。
 今見たら、色々説得力が無いけどー。

鈴奈 (--;)
 塩分の方は、味付け濃いめはちょっとねぇ。

翔矢 (・・)
 ぜんぶいれないのも??
 ※うどんの汁の元

はぐれ (--;)
 そー。
 アレ、全部入れたらガチで濃いのがあるからな。

鈴奈 (--;)
 ROMディスクは……RAMディスクだと思うけど。

はぐれ (--;)
 だよな。
 何か、そーいうツールというかドライバーがあると聞いたことがあるけどな。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あー、ROMだと、書き込めなくてディスクにならねぇよだから。
 ※直訳で「読み出し専用メモリー」の略語>ROM

翔矢 (・・;)
 いみないじゃん。

鈴奈 (--;)
 そうともいう。

朱美 (・・)
 神社の方は、そんなの(→麻里)居たの??

翠 (・・)
 みてないよー。

あや (・・;)
 アレは、偶にしか顔を出さんので、見れたらラッキーじゃ。

翔矢 (--)
 そー。

アリエル (--)
 麻里さんは、よく顔を合わせますよ。
 あの人の通報で、「煎餅の詰め合わせ」用意したのを知りましたし。
 ※今年のVDネタ

あや (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2051-98fd2b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ