2017-07

第1701回放送



- 拍手記録 -



 11/ 4 :  0[0]/0 (-)
 11/ 5 :  0[0]/0 (-)
 11/ 6 :  0[0]/0 (-)
 11/ 7 :  0[0]/0 (-)
 11/ 8 :  0[0]/0 (-)
 11/ 9 :  1[1]/0 (20時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >金曜は乙でしたー……
  って、オルグ一回しか狩りに行ってませんけど。
 >今は休業期間中みたいな感じだねぇ。

はぐれ
 乙でしたー。

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 旦那のINが遅かった(20時すぎ)から。
 さて、今日はどうしよ。

朱美(ゲーム)
 今日明日、IN場所入れ替え。

Reina(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >そしてグラインダーを1回に付き4個消費すると言うー。
 >まあ在庫が2・3000個あったからその辺りは良いんだけど。
  んでエクスは50階層突破で原石4個貰えるから、それと道中で拾った欠片合わせて一周辺り5・6個の原石が増える感じだねぇ。
 >原石→魔石交換は30個だから、ソレを考えると6週くらいしたら魔石1個か。
  一周するのに最低パス10枚だから、6×5×10で魔石プレゼントなしだとパス300枚になるか?
 >……途中レアステージで原石拾えるとか、レアブーストで欠片増やすとかしたらもっと減りますけど……
 >骨折れるってレベルじゃないね~。
  で、属性50にするにはあと一本だけ同じのがあれば良いから、ソレ狙い?
 >でも正直、また魔石5個集める気力が暫くは出てきそうにありません。
  ブースト日も都合悪いですし。
 >仕事ある日にソコまで夜更しできないって言うか、ねぇ。
 >倉庫の複数検索は地味に便利ではあるが、正直ビジフォンでソレをやりたいと言うのが本音だな。
 >ソールと他の特殊が一緒に付いてるアイテムの値段検索、し辛いったらありゃしません。
  ……んで☆11強化ですけど、+7まで軽減+1からのそこから完全保護と成功率+10%大量投入でした。
 >それだけやってもグラ3・400個食われたりすると言う有様だけど。
  まあ+10になっただけマシだねぇ。

朱美(ゲーム)
 ……(ブーッ)

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 ☆10は1回2個だったのが、急に増えてるから。
 ちなみに、未実装レベルの☆12は1回5個だそうでー。

鈴奈
 結構喰いまくりだねぇ。

 エクスの方は?

はぐれ
 いま、ちまちまパス溜め中。(現 58)
 で、ちと調べたら、ステージオーダーは最低1個クリアしないと、苦労が略。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 5ステージ全失敗だと、メメタしか持ちかえれない。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

はぐれ
 後、特定ステージ周回の効率は、どうなのか調べてない。

珠美
 凍土と機甲は1-5なので簡単ですけど、うちの場合は……

はぐれ
 ソード狙いなんで、森林と龍の31-35だからなぁ。

 しかもこの5ステージ、ダーカーばっかりだし、35のオーダーはガチ詰むぞ、これ。

鈴奈
 何?

はぐれ
 300秒間回復受けずに、弱点部位を突いてを倒せ。

Reina(ゲーム)
 ……(ブーッ)

鈴奈
 それは、確かに詰むわ。

 (属性)50にするのに、また300枚消費って事になるって事なんだろうけど……

Reina(ゲーム)
 1本目取った時点で、燃え尽きているようなので無理。

鈴奈
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 ビジフォン検索は、実装して欲しいよねぇで。
 ラグネの時も、特殊欄に「ヴォル・ソール」→ヴォル・ボディⅠ・ゴミを求めて、つらつら眺めていたから。

鈴奈
 そこは、ヴォル・パワーⅠ・ゴミじゃぁ。

Reina(ゲーム)
 そーいう都合のいいのが無かったのと、「火力もそうだけど、VHで3桁ダメは洒落にならんから、打防強化はやっぱり必要だよね。」で、こうなりましたー。

 それはそうと、+10になったのはいいんだけど……

はぐれ
 エクスでの稼ぎ(メメタ)全部喰われていても、普通だからなぁ。

鈴奈
 1回何桁?

風花
 んーと、すうじ4つ。

鈴奈
 ☆10でそのくらいじゃぁ、軽く7,8桁は飛んでいるねぇ。
 って、wikiに費用書いてない?

はぐれ
 そういうわけで調べたら、旦那の場合、500~600万ぶっ飛んでると出た。

 ※強化       13750
  特殊能力     39600
  属性       11825
  潜在(大日霊貴) 13750

鈴奈
 やっぱり、メメタも大搾取モノだったか。
 潜在は大日霊貴じゃぁ、03は要らんわなぁ。

はぐれ
 浮遊だったら、天候状態がよく分かるんだけど、潜在発動中は、野良クォーツに注意だからなぁ。



私信相手
 >色んな衣装を見られる事自体は楽しみですのでー(ぎゅー
 >曜日的に……
  って、いっつも抱き付いてるから見慣れた光景になってそうだけど。
 >揉んだりするとアウト判定貰えそうだがな(ぼそっ
  で、エクスのレアドロはパス100枚使っても殆ど☆9か中途半端なユニットだったか。
 >レアドロチケットも使ったんですが、まあそんなものです。
  そう言えばデュマ子でテクやると沼子でテクやるのとあんまり変わらないステータスになるっぽいとか何とか。
 >かと言って暁を今更テク側にする予定も無いみたいだけどね~。
 >流石に気力が持ちません。
  あと時間も。
 >ウィンドミルは過去だとそう言うネタもあったんだねぇ。
  今回の武器ごとの特徴はホント威力くらいしか無いし。
 >他所のブログとかツイッター見ていると、過去のEXアタックとかああいうのが丸ごと無くなって退化したとか何とかは聞くな。
 >コスト削減の結果なのでしょうか。
  あ、ヴォルはキャンペーン用に行って見たらバーンだったので帰れと思った今日この頃でした。
 >やっぱりレアは落とさないしねぇ。
  レアディスクも15止まりだったし。
 >16じゃなきゃ意味無いって言う悲しみが。
  ……SUMOUとヒューナルは全く違うから兎も角、レア種は通常種にもカウントされても良いのにねぇホント。
 >レアの方が出てきても、アナウンスは通常種呼びですもんね~。
  気が利かないのは何時ものことみたいです。

鈴奈
 うー。

風花
 おでかけ?

鈴奈
 それは、もーちょい……次回放送後にするか。

雪姫
 つかえないの?>エクスのドロップ品

Reina(ゲーム)
 ぽちぽち程度だけど、そうでもない。
 むしろ、おまけ(※特殊)が重要。

 ……アルターとかを移植出来るとなお良いんだけどねぇ(ぼそっ

はぐれ
 3つ揃えて、存続限定だもんなぁ。

 デュマ子のテクと沼子のテクがほぼ一緒なのは、火力重視影響じゃないかとー。

Reina(ゲーム)
 あー、Fo系は沼子がトップクラスだったからねぇ。

 職自体は、個々の好きにどうぞだけど。
 ……うちの場合は、メイト系節約のレスタ使いたいがためにだけど。

はぐれ
 回復G20個と秘薬持ちこんでも、詰む時は詰むからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、そんな事もあったねぇ。

鈴奈
 過去武器のネタ筆頭は、ソールイーターだと思うんだけど……

はぐれ
 アレは、只の見た目ネタパルチに成り下がったから。
 それよか、ソールバニッシュ(※イーターの上位武器)実装、早う。>運営

Reina(ゲーム)
 ホーリーレイも略な感が。
 昔はこれ持っているRaが1人いると、有利に進められたんだけどねぇ。

風花
 ?

はぐれ
 時間限定だけど、EXアタックで広範囲に光の柱(通称:天罰)をドカドカ落せたから。

Reina(ゲーム)
 その時間自体が特殊でーって、すでに過去の産物になっちゃったからねぇ。

珠美
 バーン・ドラールは、普段はラッキーでしょうけど、こういう時はちょっとーですね。

はぐれ
 まったくで。

 カウントもそうだけど、アナウンスもなぁ。

鈴奈
 ブースト・リグシュレイダー初見時も、ゼッシュレイダー呼ばわり?

はぐれ
 そー。
 また、なついネタ出すなぁ。

風花
 ??

雪姫
 たいさとはじめていったら、あかいのがでたんだって。

はぐれ
 大体そう。
 マタボとゼノCOの都合でVH遺跡に凸してボス戦に入ったら、赤い(※ブースト中)レア亀だったからなぁ。
 ※注:CO条件緩和前の話(今は、難易度不問)

 ボス直指定じゃなくてクエ自体のクリアだったから問題無かったけど、Ra1人と微妙ですらないHu2人で相手するにはマジきつかったぞ、うん。

Reina(ゲーム)
 あの時は、ジラードCOも取っておけばよかったと思ったのは言うまでも無し。

鈴奈
 取ったら取ったで、出ない罠というよりお約束。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >ヴァルの方は、そろそろ目標のLv50間近ではあるが
  「これ、まだ微調整がいる」ということで
  GuのみLv55設定にすることになった。
 >一番の理由はSPの調整だそうですが
  もう1つの理由は「いつの話かわからんが、
  仮にシップ6でSH行くことになっても問題ないように」
  ということだそうです。
 >・・・確かに、Lv差が11以上開いていると修正が入りますから
  現段階での上限であるLv65のギリギリ範囲内になる
  Lv55なら修正を受けずに済みますし。
 >理想としてはLv59まで欲しいところだけど
  そこまでやると手間がかかりすぎるのもあるから
  SPスキルをある程度見切っての結果がLv55。
  サブRaで補強できる部分もあるけど
  一番のネックがデットラインオートメイトの
  Lv10が届かないところ。

朱美(ゲーム)
 あらら。

 SHは、ガチでいつの話だ状態です、はい。

鈴奈
 ?

朱美(ゲーム)
 Ra48,Gu47なんで。
 ついでに、Guの方はSPクエ中。

鈴奈
 SH,SPクエ共に、ガチで到達がいつの話だ? になるねぇ。
 削減は、実感でどの程度?

Reina(ゲーム)
 SHDF腕の場合だけど、Lv50+150%ブースト+トラブ100%の場合、約4万7千になる。

鈴奈
 同ブーストが削減無しで7万ぐらいだから、かなり大きいねぇ。

Reina(ゲーム)
 そーなんで、こっちは、Teメインで抜け出し作業中です、はひ。

鈴奈
 後は、ツリーの再構成かな。
 (Huの)乙女は取っているけど、デッドラインは25%のせいで取ってなさそうな気がするから。

はぐれ
 はひ。
 ※図星



私信相手
 >罠説は分からぬもないが、
  彼としては「罠にしては巧妙すぎるし、過去のケースも考えると
  同じ手を2度使う必要があるか?」となるらしい。
  それに、付け加えるなら
  「罠とすれば、何が狙いか」ということらしい。
 >目的としては“何か”から逸らす必要があるか
  おびき寄せるか辺りでしょうか。

  いずせにしても、海底に出向く必要があるというです。
 >・・・今更感があるかもしれないですが、
  死神さんが「確かにアークスはダーカーを殲滅するのが目的だが、
  結果的に戦火を広げている気もする」と少しぼやいてました。
 >皮肉だけど、戦いには絶えず流される血が憑き物。
  かのヴァレンタイン大統領も
  「『試練』には『戦い』があり、『流される血』がある」と。

雪姫
 ?

珠美
 ピント外れ。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 で、肝心の海底の方は、後、3日ぐらいか。

はぐれ
 あー、そだな。
 当日はメンテバーストとか無ければ、船6の方でちょろっと見るぐらい出来ればいいなーと。

風花
 せんかは?

はぐれ
 お互いに潰し合いやっている結果。

 何の因果か、アークスが行く先々でダーカー湧いているからなぁ。

鈴奈
 モン○ンもどきなPSO2外伝でも、ダーカーが登場するとか言っていたっけねぇ。

 ……あ、そうすると、【若人】のアレも、実のところ、否定出来ない皮肉だねぇ。

はぐれ
 あ゛。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2052-b0c7eff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ