2017-11

第1703回放送

Reina(ゲーム)
 次のNPCキャラ追加は研修生’s(ロッティ&ルベルト)か。
 女性陣3人(パティア、アザナミ)好感度上げ急がないとねぇ。

 ……ライト? 誰だっけ(ぉ



朱美(ゲーム)
 海底は、Nで探索以外クリアだけど、新PAディスクは全滅、後、ウォルパって関西圏ダッタノカー。

Reina(ゲーム)
 ??
 ※これからやるから、知らない



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >入手するまでに精神を削られたら、強化にも精神を削られると言う……
  強化の時間自体はそれほど掛からないのだけは救いですけど。
 >まー、ボタン連打みたいなモンだしねぇ。
  で、パスは花の水遣り感覚で定期的回収の癖があれば何とか。
 >たまに忘れる私だけどねぇ。
  っとー、PSPの方でもVRで過去のミッションとか再現したのを普通にフリーで行けるのあったのを思い出したり。
 >DFやマザーブレインとか倒すクエストとか普通にあったな。
  で、遺跡に行きたいのはやはりペインか?
 >関取OUTでヒューナルさん歓迎ですからねぇ。
  SHでも何度か出会ってますけどやっぱりペインは落ちません。
 >ちゃんと剣も壊してるけど、まぁそんなもんだよねぇレアドロ率。
  エクスの課題に関しては、最低でも1・2個くらいは適当にやってもクリアできそうなのが混ざってるからソコまで気にしてなかったり。
 >後半ステージでもタダの雑魚狩りとかあるからね~。
  それからSHで追加された防具は結構硬いみたいだけど、更新しないの?
 >その内安くなって出来合え品が出回るまで待ってる姿勢です。
  あんまりドゥドゥの面を拝みたくなくて……
 >完全にドゥドゥ恐怖症ですね~。
 >そりゃー、こっぴどくメメタ吸い取られてますからねぇ。
  んで晴れ潜在は……んー、どうなんだろ?
 >一応、地下坑道でもエフェクトが変わっていなければ晴れ扱いらしいな。
  晴れと言う表現ではなく天候変化無しと言った方が分かりやすいのだろうか。
 >流星とかオーロラはホントどうしろってものですけどねぇ。
  どのマップでも一応発動チャンスあるだけマシではあります、晴れ潜在。
 >晴れ潜在が発動しないボス部屋に関してはDF戦とかあるらしいけど、確かめた事無いから良く分かんないっと。
  ……今強化保護系が底突いてるから、開放絶対したくないし確かめられないのだ。
 >うかつにやったらまず間違いなく破産ルートだからねぇ。

はぐれ
 後、ミュート必須。>強化

Reina(ゲーム)
 ボイス言い終る前に、次の研ぎ結果が出ちゃっていたりとかねぇ。

菘
 声は「成功略」なのに、画面は「下がりました」とかですね。

 定期回収は……

那儀
 同時に2つの事が出来ないんじゃね。

Reina(ゲーム)
 あー、そうかも。
 サポパ報告は2回/日受けるのに、パス放置はザラだからねぇ。

はぐれ
 むしろ、ディリーの隣にもう1人追加してくれよと。(ぼそっ

楓
 おい。

アリシア
 再現は?

マリス
 概要はこんなの~。

 ドラゴンはやっぱり、ドラゴンだったりして~w。

はぐれ
 さもありなんだな。
 ヴォルより低レベル攻撃で見切られまくったからなぁ。>PSO時代

 遺跡はそれ以外に、何がある? でー。

菘
 他のは……SH雑魚から(TMGとか)出ればラッキー程度ですね。

Reina(ゲーム)
 エクスは、課題よりボスが硬すぎて、そっちで既に折れかかったり。

はぐれ
 床トラップは、がんばりますね~的な事言って来るけど……そうなったのは、単にタゲがちっとも倒れないからじゃー

 ※森林と龍 ステ5(タゲ:Lv60熊×2)

マリス
 削っているよね?

Reina(ゲーム)
 削っているよ、頭部にOEぶち込む程。

 それでもねぇ。

菘
 ……。

イリス
 防具は変えないの?

はぐれ
 そろそろ変えたいのは居るんだけどなぁ。
 色々とねぇ。

Rinna(ゲーム)
 クリス装備の打防のせいで、交換躊躇に入りましたからね。

 買うにしても、特殊組み換えにしても、メセタが掛かりますし。

菘
 預金崩すと後でキますからね。

 天候変化は、運しだいですか?

はぐれ
 そー。
 大概、突然出るからなぁ。

 強化保護系切れで強化は、ガチで厳しいぞ、うん。

Reina(ゲーム)
 保険掛けが本当に保険になるからねぇ。

 「+7」付与とは何だったのかw(ぼそっ。



私信相手
 >時系列的にはこの後部屋行き~。
  ……なので抱き付き自重中。
 >時差ズレで別の人に抱きつくからな。
  まあ、この後存分に抱きつけるが。
 >取り合えず癒されてきます。
  んで、ソール関係は移植のしやすさとかの他にHP上げるかPP上げるかでも変わって来ますっけ。
 >頻繁に取り替える武器でHP上げるソール付けてると、HP最大値が減ったり増えたりで気になるからあんまり好きじゃ無いって言う。
  だから武器にはPP増えるソール使ってるねぇ。
 >HPバーのちょっとの余白が気になるんですね~。
  デュマの柔らかさ関係は、PSPの方だともっと極端でしたっけ。
 >難易度高いと殴られたら死ぬレベルでした。
  ガッツ的なスキルと乙女で無理矢理耐えた方が楽って言うレベルで。
 >多段ヒットで死ぬのはお約束だったけどー。
  あと、箱は……衣装すら暫く取り上げられた模様。
 >公式生放送の評価を見る限り、生身用ばかりと言う話だな。
  ……まあ何と言うか、冬の時代か。
 >着せ替え要素取っ払われるとかちょっと所じゃないレベルで可哀相な……
  んで、敵も味方も打ち上げたら無防備なのは相変わらずで~。
 >格ゲーとかだと空中受身とかあるけど、コレソコまで拘ってない感じだしねぇ。
  KHシリーズくらいサクサク動けたら楽しいんだけど。
 >アレはARPGだがアクションとしても素直に面白いと言える出来のゲームだからな。
  そしてフローズンシューターはもし出るとしたら潜在で開放するタイプなのだろうか。
 >潜在Lv1くらい、最初から付いてて欲しいなーって最近思います……ドゥドゥキツいですし。
  コーディネイトの方は極めてる方はアクセとか凄い所持してるんだろうなぁって遠目で眺めてたりー。
 >ご存知の通り、観空ってあんまりコミュニケーション取りたがらないから参考先みたいなのには絶対近寄らないけどねぇ。
  さて、それから亀は……アッチ行ったりこっち行ったり、動き回りさえどーにかなればマシになってきたような。
 >結局、インファイト挑めばいつも通りの亀だからな。
  動きは早いが砲撃で嵌め殺しされるよりはマシだろう。

アリシア
 久々に見れるのかと思ったけど、残念。

はぐれ 菘
 「「何が?」」

アリシア
 ……さーせん。

Reina(ゲーム)
 ソールは出来れば統一したい所だけど……

イリス
 いつも、どっち取るの?

Reina(ゲーム)
 ユニットだったら、HP+20付きだね。
 武器もやっぱりでー。

 余白は、さっさとレスタするんで無視。

 デュマの柔らかさは上級者推奨だったからねぇ。
 種族感差が無くなっている今じゃぁ、考えられないけど。

Iris(ゲーム)
 いい時代になったねぇ。
 PSOで暴れていた時は、DFチョップ(※防御無視の固定ダメ)喰らったら即死するんで、アルチDF突っ込めなかったから。
 ※ニューマンは、デュマとタイかその次なほど、HPと防御の伸びが悪かったから。

 それで、箱の件は?

はぐれ
 一昨日の放送局でこの先のコス紹介があったんだけど……パーツ紹介がカットされたから。

麻里(ゲーム)
 ……。

アリシア
 えとー、打ち上げは上がったら落ちるまでそのまんま?

Reina(ゲーム)
 そー。
 無防備になるんで、殴り放題タイム化するから。
 ……敵にやられると、殴られ放題タイムだけどねぇ。

Rinna(ゲーム)
 あー。

Reina(ゲーム)
 フローズンシューターは……最初からフリーズⅤ付与で、潜在解放で凍結率UPとかー。

菘
 むしろ、研がずに引換券オチでは。

Reina(ゲーム)
 あ゛。

はぐれ
 コミュは、PC専用に籠っている分には大体、大丈夫なはず。

楓
 ?

はぐれ
 ユーザー主催イベントって、PCだけじゃなくて、Vita民にも参加出来るようにする都合で共有ブロックで行われるのが通例だから。

 例外があるとすれば、動画撮影時だけだな。

朱美(ゲーム)
 あー、そんなことあったねー。
 ※某動画ロケは、PC専用で行われてます。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ヴァルもトリトリとかDFとか緊急とブーストを駆使しての
  レベル上げだから、そうトントン拍子で上がるわけではない。

  で、並行してマターボードを増やしつつあるが
  地味に萎えることがあったから困る。(ーー
 >7枚目のアレか。
  分岐後のルートを解放して、その先に分岐後のストーリークリアが
  あったから先にクリアすれば空くと思って先にクリアしてから
  対象マターに着いたら開かずにもう1週する羽目になったな。
  ・・・まあ、私の頃と比べてレベル差もあるから
  勝てない相手ではないが。
 >・・・コ・レラの時にぼやいてましたね、
  「心震える戦いって言われても、こっちはドキドキする戦いだったと
  レイラの時に言ってたな」と。
  ・・・当時はクォーツに苦戦してましたから。
 >腕が上がったというのもあるけど、Lv差が大きいかもね。
  当時はRaで挑んでたからしんどいのもあったし、
  ヴァルもRaだけど、WBを角先(鼻先?)に張って
  破壊してからの再度WB張ってミズーリのエルダーリベリオンで
  パターン入った状態に持ち込んだけど。

イリス
 1レベル 約100万のせい?

はぐれ
 そー。

 穴埋め補助としてサポパ派遣しまくっているけど、副作用でフランカ好感度がガリガリ上がったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 フライパンは取ったから、次は中華鍋の迷彩が来るといいんだけどねぇ。

マリス
 ……。(呆れ)

アリシア
 マタボは??

はぐれ
 ある意味、罠項目。
 項目クリアするには、該当項目に着いた所で対象ストミをクリアする事だから。

Reina(ゲーム)
 コ・レラは?

はぐれ
 あの後、Hクォーツを散々弄っていたから、朱美とRinnaの時は、それほど苦労しなかったり。

 むしろ、さらに後(8枚目)のファング&スノウ夫婦ガー

Reina(ゲーム)
 アレはホントにねぇ。

朱美(ゲーム)
 どっちも、Raで凸していって、合流してきた亭主に泣かされましたです、はい。

Rinna(ゲーム)
 ナメギ追加が無かったら、詰んでましたです、はひ。

Reina(ゲーム)
 あー、頭部に(フルチャージ)ナメギは、大化けモノだからねぇ。
 ※WBもあると、さらにドンッ。



私信相手
 >初日に拾ったは拾ったが、
  ガンスラといらない子だったな。>Lv16ディスク
  ドロップ先は緑箱。
 >たまにだが、緑箱からLv16ディスクを拾うこともあるから
  SHで見かけたら、なるべく破壊はしている。
  ディフューズシェルのLv16はアーム戦で拾ったから
  実際に使ったら馬鹿みたいに数字を叩くオチ。
  ※通常時はWB付加状態で約12000

  同条件でLv16は約18000、スタスナとウィークヒットアドバンスと
  JAが乗ると約25000
 >・・・これに不動の死神とか付いてたら
  さらに乗っていた可能性はあります。
  ・・・問題は不動の死神スキル持ちの最強武器が
  ☆12のレコードで1桁クラスの
  ヤスミノコフ7000Vというところでしょうか。
 >出ないものと思っているけどね。
  コスパ的には零の手持ちのアラオシリンダーって
  選択肢もあり。
  ・・・要求値は死ねるけど。
  (要求値:射撃680)
 >別の選択肢としては(刹那の)撃鉄持ちの
  ディオシュヴァーンぐらいか。

Reina(ゲーム)
 緑箱はメメタもあるからなるべく壊しているけど、有用なのに限って、レアボス品か出ない罠がー。>Lv16

 今ガチで要らないのは、ヒールスタップ。

麻里(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 そっち(船6)に送り付けた分もそうだけど、出所がSHトリトリ2のダーカー共。

はぐれ
 ラタン・ラッピーのカスレアよりも、吐きまくるからなぁ。

 ディフューズシェルは……あー、納得。
 Lv15→16になると、威力が約2倍に跳ね上がるから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ヤスミ7000は……☆12だから、タケノコ?

はぐれ
 そー。

菘
 レアドロ+1000%が来いですね。

朱美(ゲーム)
 こっちはコレなんで、Lv50になったら買い替え推奨言われそうな気が。
 ⊃[アヴェンジャー+10]

 ※WD緊急(のクリス祭)で拾ったヤツ

Reina(ゲーム)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2054-45425baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ