2017-06

第1704回放送

朱美(ゲーム)
 レアドロ実質175%(ブーストディ 50%+トラブ50%+レアドロ75%)でVHDF凸
→腕1回につき1個レアドロw

 姉さんには後日、掘りだしたコレ回すから。
 ⊃[ネイクロー]

Reina(ゲーム)
 マジデスカー?!

 ※マジです。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >台詞が淡白なドゥドゥはともかく、モニカは台詞が長いって言うかクドいですからねぇ。
 >交換ショップ周りもクドいよね~。
  魔石交換する時にボイスミュートにしてたし。
 >倉庫と交換ショップの往復作業めんどかったです、アレ。
  で、定期回収はパスとFUNは忘れずにって一応気を付けてると言うか、たまに忘れますけど観空。
 >ログインスタンプだけはインしたら確実に押してもらえますから、忘れませんけどね~。
  それから過去イベントとかフィールドの再現は、PSO2でやったらジャンプアクションが追加されてる分変化が大きいかも知れませんね?
 >エネミーの挙動もですけど、引っかかっちゃいけないセンサー関係もどーなる事かです。
  アレジャンプしたら飛び越せるリリーパのセンサーみたいになりそうですけど。
 >MGSよろしくな敵の視界に入るな系もあったけど、そういうのも何か変化あるかなぁ?
  そもそも実装されるかも分からないけど。
 >敵が出てきて倒すだけ、このシンプルなクエストが一番受けますしねぇ。
  ……エクスは水曜に大佐と一週回ってきた所で、次ご一緒できるならしたいものです。
 >リンドウ試し撃ちで下手こいて死にまくってたけどね~。
 >ぶっつけ本番はやっぱキツイものです。
  んで、ユニットはSH産のものが少しずつ出回ってきてるようですが、まだ買えてなかったり。
 >特殊付けのお金が無いんだっけ?
 >ゴスの白と黒、あとキトゥン一着購入してちょっとお小遣いが減りまして。
  そもそもユニット自体が高いですし。
 >そろそろクロト銀行行きかも知れませんね~。
  強過保護材関係も買い込むとお金飛びますから。
 >リンドウに慣れる為に挑戦しつつお小遣い稼ぎですかねぇ、うぅむ。

Reina(ゲーム)
 モニカは、「あー、うるさい」と思いつつ、ガン無視進行。

 石交換と、FUNショップ付近はカウンター沿いをうっかり通って、えらい事になったり。

菘
 ?

はぐれ
 一斉に「いらっしゃいませ」系の挨拶してくるから。

 で、倉庫直はやっと実装されたのが、地味によかったり。

Reina(ゲーム)
 飴とかの交換は、向こうが言うように倉庫とカウンターの往復だったからねぇ。

 ログインスタンプは、偶に計画的に(?)最初にINする船を変えていたり。

朱美(ゲーム)
 それで、ボーナスアイテムを割り振っているからねー。
 FUN回収はやっているけど、パスは……

Reina(ゲーム)
 一週間すっぽ抜けはザラ。

ミリィ
 ダメダメですね~。

はぐれ
 あぅ。

 再現フィールドはどーなんだろ。

Iris(ゲーム)
 フィールドトラップが、センサーバーじゃなくて、プレス機とかw。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのあったねぇ。
 アレの3連設置は、マジで笑えなかったし。

伊奈
 タイミングを間違えると、ドンッ?

Reina(ゲーム)
 そー。

 エクスは、近日中の合流日辺りかな。

はぐれ
 一番近いのは20日だけど、キャンペーンで半潰れだから、22日、24日辺りだな。

 新PAディスクは相変わらず拾えてないけど。

朱美(ゲーム)
 N海底で低レベルのが出るのを期待したけど、外れたからねー。

Reina(ゲーム)
 SH海底・SHトリトリ2で期待したけど、以下同文。

 ユニットの方は14日のトリトリ2で、ちとレアなモノが一式入ったので、どうしようか思案中。

朱美(ゲーム)
 何?

Reina(ゲーム)
 こんなの。
 ⊃[エレガヘイト]

朱美(ゲーム)
 おぃー!

菘
 ?

朱美(ゲーム)
 SHのタガミカヅチ殴ってこないと、拾えないシロモノ。

Reina(ゲーム)
 出ちゃいましたです、はひ。

 只、後で相場見たら、10万そこら×3で土台が買えちゃうオチがー。

朱美(ゲーム)
 あらら。



私信相手
 >流石の観空も気にします。
  ちなみに紅桜も今回は付いて行ってる模様。
 >そう言えばさっきから姿見なかったからね~。
  ソール関係はユニットはHP、武器はPPでつけてる?
 >そんな感じで。
  テク入れてないのでレスタ使えませんしねぇ。
 >レスタとアンティは小回り効きますからね~。
  特に状態異常はソルアトで凄い隙もできちゃいますから。
 >メイトみたいに自分だけ回復で隙も短いの出ませんかねぇ。
  んで種族格差はもう見た目程度になってますけど、最新装備を装備しようとしたらやっぱ地味な差は出るとか何とか。
 >そう言えばエリュシオンが変に強化されたおかげで日の目見たらしいけど、肝心のテク特化してるはずの沼子だと打撃要求足りないんだっけ?
 >詳しい数値は知りませんけど何かそーゆー事を聞いたような。
  まあそもそも☆11なんて拾える気もしませんけど。
 >運の要素は相変わらずね。
 >……箱パーツ追加が途絶えるのは前から何度かあった気がしますけど、もう恒例ですね~。
 >定期的に枯渇しているような、女衣装優遇ですし……
  打ち上げ関係は、空中受身があればいいなーって思ってます。
 >アクションゲーとかだとそういうのあるよね~。
  受身取らないと嵌め殺しとかそういうの。
 >と言うか現状打ち上げからの嵌め殺しありますし……こっちも雑魚相手なら同じ事やり返せますけど。
  フロシュは出たら大佐が真っ先に欲しがりそうですねぇ。
 >銃特化ですからね~。
  集めたいものが決まってるとやっぱり狙い定めやすいですか?
 >そりゃ、漠然と適当にやるよりかはモチベーション上がります。
  衣装欲しくてお金稼ぎとかだとまた別のモチベーションになりますけど……
 >ソレだとクロト銀行が一番手っ取り早いってなるからね~。
  ソール集めとかもあるけどこっちは多少運が絡むし。
 >相変わらずマイザーソール高いですからねぇ……
  一体ドンだけ出てないのやら。

ミリィ
 盛り上がり中ですか~?

菘
 見てませんけど、大体そうじゃないかと。

ファル
 マッ??

はぐれ
 色々とあるんだよと。

 アンティは重宝するけど、レスタは……うーん。

Reina(ゲーム)
 回復量上げようとすると、結局チャージで周囲まで回復だからねぇ。

 エリシュリオンは何があった?

はぐれ
 潜在Lv3解放で、ノンチャージテクのダメージが200%上昇。
 ちなみに、チャージは300%な。

 ついでに、エシュリ持ちに嫉妬房も湧いているから。

Reina(ゲーム)
 大化けかよ。

 あー……Teやっている身として、一言。
 「エシュリ持ってねぇから、嫉妬は余所でヤレ。」

はぐれ
 うちは、アダマンかラムダだからなぁ。>DF回収ヴォンド

 箱と言うかキャスパーツは、只今残念モードな気が。

朱美(ゲーム)
 新パーツは「何か違う」で、Nシュワのままだからねー。>麻里

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 偶には違うの組んでやれよー。

はぐれ
 はひ。

スー
 狙い定めはどれかに絞らないの-? な人もいますけどねー。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。
 ※タゲ:ペイン、ドラスレ、フラメとエクス産☆11

はぐれ
 とりあえずは、フラメとエクス産☆11だな。

 あ、マタボとの競り合いは、マタボ圧勝。

菘
 あらら。

Reina(ゲーム)
 マイザーはトリトリ2で1度に2,3機解体しているけど、ソールまではねぇ。

朱美(ゲーム)
 同じく。

はぐれ
 石割っても、メメタ率が高いからなぁ。

ミリィ
 運の無さはそこからですか~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは荒業的なのもあるが、レイラとヴァルで
  同じCO(主にデイリー)受けて
  更に規定数と収集数による変化の同じ収集系COを2種揃えて
  サポパ好感度を高い状態にして派遣。
  一部デイリーは成功すると回収する数が多いのもあるのに
  旨いのもあるから、それを何日か掛けて一気に貯める
  という感じ。
 >主にヴァルで報告することが多いが
  私の場合は討伐数によるスコア報告が多い。
  アクルプスとか一部倒しやすいのに、それなりに美味しいCOも
  デイリーであるからそれを計算に入れてやっている。
  あとはボス討伐でもマターも並行してやれば効率がいいし。
 >・・・知略による経験値稼ぎですか。
  ・・・プレイ時間が少ないに死神さんには
  その方法がいいのかもしれないですね。
 >時間はかかりますが、1日のプレイ時間がバラツキがあるので
  色々と考えた結果だそうです。
  ヴァルの方は可能であればミズーリまで取りたいと言ってました。
  (現在は1丁/ヴァル用とレイラ用に使い分けるため)

美羽(ゲーム)
 ディリーとフランカ両方回されてます。

はぐれ
 美羽は好感度最大で枠多いし、フランカのSH系は押さえ所だからなぁ。
 それ以外は好感度をポチポチ上げているけど。

菘
 討伐系は?

はぐれ
 偶に取り。
 チームオーダーもあるんで、ごっそりは厳しいから。

ミリィ
 他は~?

伊奈
 集団戦(※00定時緊急)で、経験値+だけ。

Reina(ゲーム)
 それと、1日(?)1回シーCO。

はぐれ
 境界の時が、1番美味しかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 で、回し過ぎて、シーの好感度が赤まで行っちゃったからねぇ。

菘
 おひおひ。



私信相手
 >・・・私もたまに間違えるがヒールスタッ「ブ」な。(ーー

  で、合流予定している16日(土)は
  遺跡アドバンスへ行くつもりではある。
 >土曜は予告が行動時間帯的にかすりもしないし、
  (10時:トリトリ2/23時:黒DF襲来)
  ブーストが海底の経験値アップ(+50%)。
  正直、ここで手詰まりではあったのだが
  水曜の午後7時にシティ戦が掛かって
  そこの遊撃戦でカルターゴからカルシウェポンを手に入れたから
  それをベリルウェポンに切り替えて
  ヴァルに渡すつもりではある。
 >・・・問題はヒューナル時の対処でしょうか。
  ・・・向こうとディスク掘りに疲れたので気分転換を兼ねて
  エクス攻略していきましたが、ヒューナル戦では
  ソード折りはやりましたが
  死神さんはWB張るのが精一杯でした。
 >「何戦か積めばいける可能性はある」と言ってましたが
  それでもライフル状態での立ち回りが
  大変なのは変わりないようです。
 >ライフルはアヴェンジャーでも十分だろうが、
  射撃が600クラスならディブルニゲル(射撃600)、
  ヴァイスフェニックス(射撃610)、あとは前述したベリルウェポンか。
  ・・・地味なツッコミすれば、要求値が10低いクロームヴァイアの方が
  若干性能良かったりする。

  ※
  ・アヴェンジャー:射撃560要求/+10最大756
  ・クロームヴァイア:射撃550要求/+10最大767

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 遺跡アドは了解です。
 後は、カプセル数の残量と言ったところ。

はぐれ
 いざとなったら、60万の出動だな。
 向こうは、レアドロ必須で。

Reina(ゲーム)
 250%使ったら、これでもか、これでもかって程、石が出るからねぇ。

伊奈
 渡せないの?

Reina(ゲーム)
 向こうには譲渡不可。
 渡せるのは、同一垢の身内だけだから。

 ソード折りは期待しないでくだせぇ。

はぐれ
 それが出来れば、リンガも苦労しないからなぁ。

菘
 トリトリ2とDFが外れているは痛いですけど、海底スルーなのは?

はぐれ
 レアがしょぼすぎて、すでに第2の龍祭壇扱いになっているから。

 エイトオンスも出ないし。

菘
 だから、放送局略。

Reina(ゲーム)
 新ライフルは、火力相談になるんだろうけど……

朱美(ゲーム)
 Ra,Gu両方でイケるヤツって理由で、当面、そのまま(アヴェンジャー)かも。
 クロームは、「まだ慌てるような時間じゃない」かな。

Reina(ゲーム)
 +10の火力差が誤差範囲だからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >ふふ、ポッキーゲームを仕掛けるも良し、普通に食べるのも良しってね。(なでなで)
  勘違いは、二人が出会って初期も初期の妬き餅雪姫ちゃんを思い出して、深読みしたのが原因。
 >ああ、そんな事も有りましたねえ。
  ……有ったんですよね?
 >……多分、有った筈。
  で、いおっち&まい組は励んでいる最中か。
 >うふふ、ラブラブねえ。
  その分だと、家族が増えるのも近いんじゃない?
 >おやおや。
  一方で、アリアさん達は相変わらずみたいですね。
 >まあ、ノンビリ進んで行けば良いさねえ。
  んで、ライダーは当然、特撮本編の方も観せてたりする。
 >諸々の事情で、旧1号編は未だですけどね。
  一番最初は、新1号編からでした。
 >猛お兄ちゃん、格好良いんだよ!
  ライダー変身っ♪(ビシッ)
 >(メア01) ←2号のポーズ
  めあっ。(びしっ)
 >メア達も、ライダーについては一通り知ってるわね。
  当然、SHTもリアルタイムで視聴してるわよ。
 >め~あ~め~あ~。(ぶんぶん)
 >止めてみなー!(ビシッ)
 >めあ~!
 >あー、、以上、キョウリュウジャーの決め台詞をやろうとして03に邪魔された02の図、だぜ。
 >あはははは……。
  暗殺教室は、色々な所で良い評判を聞きますね。
 >実際、面白いからねえ。
  ジャンプ作品だと、個人的に好きなのは銀魂とトリコ。
 >どちらも、コミックスを買う迄には至ってませんけどね。

はぐれ (--;)
 嫁の話だったら、ンな訳ない

菘 (^^;)
 応援する側だったんですね。

伊奈 (・・;)
 庵お兄ちゃんの方は

ミリィ (--)
 アイコン作成に入ったら、登場近しでは~。

はぐれ (--;)
 あー、先に予約済を解消してからなー。

 新ライスピは、そっちの粗筋記事でしか最新把握してなかったり。

菘 (--;)
 掲載誌は見つけられてないし、いつもの店の単行本も6巻から後が続いてませんからね。

はぐれ (--;)
 はひ。
 生SHTは滞って……どのくらいだろ。
 全部録画はしてあるから、後で略だけど。

スー (--#)
 おぃー。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[できたの、おどりだけ?]⊂

はぐれ (--;)
 あー、02ちゃんか。
 そだな、決め台詞だけ取られたからなぁ。

伊奈 (・・)
 暗殺教室は単行本を見て購入したんだっけ?

はぐれ (^^;)
 そー。
 何と言うか、久しぶりに引き込まれ感があったので、出ているの全部揃え。

菘 (・・)
 銀魂は、こっちがノリそうな気もしますけど、トリコは?

はぐれ (--;)
 んー、最初、グルメ? だったけど、どんどんジャンプ王道(※世界規模の格闘ネタ)になってきたというよりなっちゃった感がー。

ミリィ (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 あー、「料理は格闘だ」かな。
 食材からして、現物と格闘しないと取れない話だけどなー。

スー (・・;)
 おいおいー。



私信相手
 > MCは何を思って、番組を続けてたんだろうなあ……。
  そして矛盾を演じた番組が終了して数年後、今度は同じ放送局の「矛盾」の名を持つ番組のやらせが発覚するってね。
 >あはははは……。
  ヒロトは御飯にオカズを乗せたり、スープを掛けて食べるのが好きですよね。
 >ん、そうだねえ。
  美味しいってのに加えて、お椀に貼り付いた米粒を剥がすのも楽でさ。
 >一時期はコンビニで買える麦茶や烏龍茶、変わり種だと玄米茶を掛けて食べるのにも嵌ってたよな。
  そこまでやって、何故か王道の緑茶には手を出さなかったけんが。
 >んー、何故か緑茶は体に合わなくてね。
  USBメモリのキャッシュ化については、死神さんの紹介記事で漸く詳細を把握した所。
 >何と言うか、あんまり多用したくない仕組みね。
  記録方法が、力技過ぎるわ。
 >おやおや。
  RAMディスクについては、完全に諦めた状態ですか?
 >んー、、今の所は?
  もしも今後、メモリを増設して4Gとかに為ったら、その時はチャレンジするかも。
 >その時が訪れるかは、分かりませんけどね。
 >あはははは……。

ミリィ (・・)
 誰ですか~?

はぐれ (--;)
 某M氏。
 内容はカットだけど、人の事言えた義理かーだったり。

菘 (・・)
 乗せモノは?

伊奈 (--)
 ノリ。
 ※ニア はぐれ

はぐれ (--;)
 偶にな。

翠 (・・)
 おあげは?

はぐれ (--;)ノシ
 乗せない乗せない。

伊奈 (・・;)
 そーそー。

菘 (--;)
 ですよねー。

 USBメモリは、起動を早くするのに使う事もありますけど……
 ※Win7 搭載機能

はぐれ (--;)
 あるのは知っているけど、使ってないから。
 導入すると、USBスロ一個潰すし(ぼそっ

スー (・・;)
 RAMディスクはPC買い替え後とー。

はぐれ (--;)
 だな。
 もっとも、最新はすでに4Gの壁取っ払いだし、むしろ(4Gだと)足りないんじゃねぇ? って状態だからなぁ。

スー (・・;)
 あららー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2055-d40dedef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ