2017-09

第1706回放送

はぐれ
 麻里のパーツ変えろって言われたから、リジェランで揃えてみた。

 麻里 最新

 本当は、ヘッドパーツも付けたかったけど、値段が段違(パーツ類:20万~、ヘッド部分:200万~)なのでボツ。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 エリアルガンナーは却下じゃないのか。

はぐれ
 生身用はな。
 パーツは却下じゃない。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >荒ぶるターゲットサイトー。
  パティアに話し掛ける時も似たような事に。
 >オーダー報告の時だね~。
  所で飴と言うかソレを集めたスフィア、今結構値上がりしてるね?
 >狩りに行く人が減ってる&クローンがあんまり湧かなくなった模様で右肩上がり状態の様子です。
  ……☆10ってスフィアに交換できるんですが、そのスフィアより安く売りに出されてる☆10を纏めて買い取りたい今日この頃。
 >チケットあるから無理ですけどね~。
  あと1鯖は人が多くてプレミア入ってないと移動できないとか話を聞きましたっけ?
 >8鯖も緊急来たら中々移動できなくなりますけど、それ以外でも移動がままならないんじゃ辛そうです。
  ……そして6鯖は並び順で一番上なのに人少ない模様。
 >そう言えば何時まであの並びなのだろうな。
  今の形になって随分経つが……
 >もう今の形の方が自然な状態だよね~。
 >んーで、三連星予定日は把握しました。
  今度は打ち上げ死がなければ良いんですが。
 >保険で乙女付けてますけど、それでも死にますからね~。
  それからトリットシューターですけど、Lv15拾いましたっけ?
 >リンドウ試し撃ちで虐めてたら拾いました、Lv16じゃないのがミソです。
  ……これちょっとやそっと威力上がったくらいじゃ使わないでしょうけど。
 >あれ、ダメな子状態?
 >んー……乱舞技特有のダメージ倍率詐欺&異様に重いヒットストップ&リーチ短い&威力取るならカミカゼで良い&そもそもBrで近接ならカタナで良い。
  これくらい揃ってりゃ使われなくなります。
 >……納得ですね~。
  あ、タガミカヅチは報告例だと意外とちっちゃいんですっけ?
 >採掘場の機械犬程度のサイズって聞いたね~。
  会えるの何時になるだろ?
 >……そもそもメセタンにも出会ってませんのでお察しください。

まい
 ?

はぐれ
 パティアは何故か、ティアの方でしか受注・報告出来なかったり。
 で、大概というか100%隣に、バカ姉パティが居るもんだから、後は略。

サリー
 あー。

 スフィア相場の方は?

Reina(ゲーム)
 んー……船8相場だけど12万~。

 飴自体がEトラ報酬のみだし、追い打ちはFUNスクラッチだねぇ。
 アレ、ハズレ扱いのクリが出なくなったから。

朱美(ゲーム)
 ☆10物は、チケ優先で、スフィアに変える程の余裕はまだ無いからねー。

 船1、マジですか。

はぐれ
 じゃないかな。
 誰も送ってないから、分からないけど。

 船6は脱出で人減っているとか言うけど……

朱美(ゲーム)
 実感的にはよく分からないよね。
 DF・ヴァーダー時の混み具合は船8と差がなかったし。

 ……闘将のオチも一緒だし(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それは全船共通だってーの。>オチ

菘
 今日の3連星の方は?

Reina(ゲーム)
 キャンペーン回収出来れば、御の字じゃないかな。
 出勤の都合で、21時がギリセフになりそうな人も居るから。

 トリッドはすでに上方修正待ちだねぇ。
 で、カミカゼって使えるの?

麻里(ゲーム)
 ……。

朱美(ゲーム)
 そこは怒っていい所だよ。
 チャージカミカゼで4桁×2余裕だから、対ボスPA状態。
 ※Br37・カミカゼLv10

Reina(ゲーム)
 あぅ。

 タガミカヅチは一応スクショ撮ったけど……

サリー
 出てませんね。

はぐれ
 写りこみの都合。
 SS晒しNGなユーザーもいるから修正掛けることもあるんだけど、今回はそれをやるとかなり欠けるのであえなくボツ。

 大きさは思ったより小さかったのは確かだな。

 メセタンは麻里が遭遇してから、後はさっぱりだったり。

麻里(ゲーム)
 似た様なのは続き(チェンジオーバー)で出た。

Reina(ゲーム)
 即「カエレ」な通常種ですね、分かります。



私信相手
 >そーゆー気でもあるんですかねぇ?
  大分前にも相手は違えどそーゆー事してる雰囲気ありましたし。
 >ソコを観空が取ってった形だったような~?
  まぁ当人同士が良いなら良っかな、ウン。
 >観空の趣味的に嫁さん同士が絡んでも……げふんげふん
  あー、体力回復テクと言えばレスタと他にメギバースがありますけど、アレって地味に効果高いですねぇ。
 >メギバースからのOEとか、凄い回復しますよね~。
  ただPPが一瞬で無くなりますけど。
 >即座に回復するならレスタで良いですけど、保険としてそればら撒いてくれるテクが居ると地味に助かります。
  あ、最近はメイト系が尽きる事は無い程度には操作マシになってたり。
 >って言うかメイト発動する前に多段ヒットか即死かどっちかなだけじゃない?
 >……そうとも言います。
  DFさんからの☆11はどーせ取れないとして……エクス交換品は、まあ狙えると言えば狙えますねぇ。
 >駄猫が回ってた時は凍土と機甲の1-5は5・6分で終わらせてたわね。
  レアドロチケットが勿体無いから物凄い勢いだったみたいだけど。
 >ソロだと謎の性能を発揮します、観空。
  まあエクス交換品持ってると多少レアが出なくても気分的にはマシ……のような気もします、ハイ。
 >一応、名目的には☆11ですからね~。
  性能は☆10の方が高かったりしますけど。
 >属性強化がね~。
  それでも当分は散華王持ちっぱなしだろうけどさ。
 >スサノグレン拾えるまでずーっとコレかもですねぇ。
  成功率+100%は以前に使ったのでもうありませんけど、はぐれさんの方はまだ温存中と。
 >エリクサー症候群とは無縁ですね~、観空さん。
 >変な所で思い切りは良いからね~。
  大抵読み違えるけど。
 >あんまり後先考えてないみたいです。
  あ、DF腕からレアと言う名の微妙なゴミはこっちもいくつか落ちてます。
 >ただ、今のトコ流行で売れるラムダカリシズマだけ拾えないみたいですけど~。
 >世の中そんなに上手く行かないね~。
  所でいつか超レア拾ったら、向こうがペイン拾う様に冒頭で暴走したりする?
 >さあ、どうでしょう。
  そもそも期待が持てないから拾った時の事考えてませんし……まぁその時はその時です、ええ。

みけ
 ノーコメントにゃ。

翠
 ?

はぐれ
 あー、色々あって、アレの方がばーばより上という、訳わからん関係。

Reina(ゲーム)
 メギバースは、エクスの課題関係で見直し始めたりする。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 回復量妨害の時はかなり有効だから。
 只、「回復効果を受けるな」の時は、即アウトになるけどねー。

 レスタばら撒くテク職は……居ればねぇ。

はぐれ
 乙女でディまで全滅したバースト@遺跡アドは、HuFoとGuRaの2人PTだからなぁ。

菘
 その後、石交換でGuRaの方が|||orzになった、アレですか。

Reina(ゲーム)
 そー。

菘
 何とか取れる☆11の目途の方は?

Reina(ゲーム)
 1年計画レベルなので、かなり先。
 その前に、森林と龍 1-5が30分強という、TAの問題。

 原因の大部分は、ボスが略だけどねー。

サリー
 雑魚には強いんですね。

はぐれ
 まぁ、そう。
 OEでゴリゴリ押せば、課題の時間内殲滅可能だから。

翠
 どんなの?>エリクサー症候群

菘
 かなり貴重なので使わないでいたらゲームクリアして、取っておいた意味が無かった状態。

Reina(ゲーム)
 あー、分かっているんだけどね、使いどころがねぇ。

 DFは、相変わらずゴミレア率が高いけど、ネイクローと引換券(エルダーフィスト)が出ただけマシだと思っていたり。

朱美(ゲーム)
 後、これ。
 ⊃[エルダーロッド]

Reina(ゲーム)
 おー、やっと2本目が出たねー。

 ラムダカリシズマは……無いねぇ。

はぐれ
 ☆10ガンスラだからなぁ。

菘
 あー。(納得)




私信相手
漆黒の死神さま

 >SHは相手次第ってのもある。
  今回はブルトルボン(SH海岸)で数も30個と多いが
  元々トゲゾーブルトルボンは出現率多いから
  海底の調査でぐるぐる回ってれば貯まるという計算で
  取ってはいた。

 >計算通り、確かに貯まりやすいが
  一周回るのが若干苦行という感じではある。

  チームオーダーの個数は頭で計算しながら回収して
  溜まり始めたら倉庫送りの繰り返し。
  で、端数が出るのはよくあること。
 >・・・一応、アド遺跡のレコード見てきましたが
  人が少ないのもあってかエルダーペインの
  ドロップ痕跡が載ってませんでした。
  ・・・シティ戦は若干あるかもしれないですが。
 >人気順としては
  ヒューナル戦>市街地掃討戦≧ダークラグネ討伐
  ですね。
  周回もしやすい上に、チームで組めば
  それほど掛かりませんからね。

Reina(ゲーム)
 同じ事考えてSH海底調査に凸したら、カッパタロベッコの集団に襲撃されるオチ。
 ※肝心のタゲは奥の方

はぐれ
 しかも、メインがHuじゃなくてTe53だから、苦行どころか、ムリゲー寸前になるところだったからなぁ。

 ハンスCO取っておいたから、そこそこの儲けはあったけど。

菘
 遺跡アドでのペイン掘りの方は、かなり厳しいみたいですね。

Reina(ゲーム)
 厳しいのは、フラメ(→VHオルグ)も同じというか、色々問題ありすぎな数字が

はぐれ
 記録見たら、出土数が全部 2桁しかなかったからなぁ。

まい
 ……。

マリー
 それだけ、人が来ていないんですね。

はぐれ
 そうとも言う。



私信相手
 >ベリルウェポンの属性は闇だったから
  「闇といえばアド遺跡か。エルダーペイン狙いで行ってもいいし」
  と結論づけたのが理由。
 >結局カプセル30個消費のレアドロ駆使して
  何とか90個回収に漕ぎつけたが、
  潜在開放はやってられないと投げ気味。
 >・・・ヘレティカーリーの潜在開放で一気に食われましたからね。
  ・・・特に保護調達費用で。
 >どうにか潜在Lv3の+9まで強化したのはいいんですが
  ここで2桁クラスの「素晴らしく(ry」でしたから
  一時、底を尽きましたね。
  保険で残していたACを使って回して回収した分で
  どうにか+10にしましたが
  ベリルウェポンは+10で精一杯になりそうです

はぐれ
 その理屈で行くと、グリッドエディアも略。
 ※闇属性ソード、石は市街地アド産

Reina(ゲーム)
 こっちは、前にあったレアブースト日に2周回って回収。

マリス
 乱入エクス・ドラゴン~(ぼそっ
 ※アズロリンガー→ロッソリンガー 交換用の石集め中

はぐれ
 クエスト破棄で逃亡。

サリー
 そんなにイヤだったんですね。

Reina(ゲーム)
 相手していたら、区画が狭いし、時間切れますがな。

 潜在の方は、スフィア数の都合でほぼ放置。

菘
 買って補充するとかなり飛びますからね。

はぐれ
 それでも、+10×3までのヒゲの搾取量よりは安いけどな。




私信相手
ヒロトさま

 >つ「パピコバナナオーレ味」
  コッチの嬢ちゃん坊ちゃん達にも、アイスのプレゼント~。
 >皆で食べてね~。

翠 (^^)
 ありがとー。

マリー (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 話の流れ的に、こうなったぽい。



私信相手
 > おおう……。
 >えー、長年の勘違いが解けた瞬間ですね。
  それはそうと、いおっちさんは妊娠報告を通り越して、奥さんと赤ん坊を連れて唐突に参上! ってイメージが有ったりします。
 >あー、だな。
 >良い意味での、サプライズ担当だもんね~。
  コッチのアイコン作成は、何はなくとも海苔茶漬けコスモの?
 >ん、そう為るかな。
  いい加減、新アイコンにしないと。
 >ちなみに現在、前回から更に細部が変わってます。
  毎度の事なので、もう呆れる事にも飽きました。
 >おやおや、、相変わらず、変化が激しいですねえ。
 >左腕に装着している武器も、細部を調節中。
  と、ライスピ感想記事を既読な様で、どうもどうも。
 >掲載誌(月間少年マガジン)については、以前の雑誌(マガジンZ)と比べれば見付け易いと思うわよ?
  ヒロトの周辺だと、発売日にコンビニへ行けば、大量に積まれてるみたいだし。
 >オマエ、以前はポイント欲しさから本屋に走ってたけんが、最近は早く読みたくてコンビニで買って来る事が多いよな。
 >ん、偶に開封直後を狙って深夜凸もやってるんだけど、コッチは一度も成功した事がなかったりする。
  生SHTは、実は私も観てなかったり。
 >あはははは、そうなんですよねえ。
  リアルタイムで観ているのは、ロゼちゃんとメアちゃん達だけです。
 >あのね、パパとニィニが起きたらね、もう一回ね、ビデオで観るんだよ。(むぎゅぅ)
  ねー?
 >(メア01) ←ロゼと一緒に観てる人
  めあー。
 >おやおや。
 >で、トリコの格闘描写だけど、あの世界では高級食材の多くが野生の猛獣(捕獲レベル1で猟銃を持ったプロの狩人が10人がかりでやっと仕留められるレベル)だからねえ。
  だから初期は「食材を探して冒険→ゲットして実食」ってパターンが多かったんだけど、、最近は敵組織との格闘がメインに為っちゃってたからなあ。
 >また、初期みたいなパターンの話を読みたいですね。
  ……最新話以降の世界観では、難しそうな気もしますが。

サリー (^^;)
 どうなんですか?

まい (--)
 秘密。

マリー (・・)
 予約済は?

はぐれ (--;)
 1枚絵だけど某所で晒した「まこ」の完成とか、只今留守にしているヤツのYシャツ版とかー。

 そんなんで、お子様系は先の話。

マリス (--)
 後、密かに旦那と大佐返答専用で2キャラ追加しそうな気が~(ぼそっ。

はぐれ (--;)
 ……ノーコメント。
 つか、アレ、まだ隠匿中だからな。

サリー (・・)
 ??

菘 (--;)
 何の事だか、さっぱりで。

 いつものお約束は置いといて、掲載誌の方は?

はぐれ (--;)
 置いてあるコンビニすら、把握してませーん。

 そもそも寄ること自体が、ガチ固定日以外は偶(ソルティライチor缶コーヒーゲト)にだから。

翠 (・・)
 いつ?
>固定日

マリス (・・;)
 はぐれの事だから、3,6,9,12月の13日じゃないの~。

菘 (--;)
 えーと………………あー、「後ろに立ってはいけない人」ですね、分かりましたー。

サリー (・・)
 生SHTが丸つぶれなのは……

なまもの (--)
 ⊃[収録やったり、編集やったり。]⊂

菘 (--;)
 生で見ているのは、待機中(?)のお子様だけですからね。

サリー (^^;)
 ご苦労様です。

はぐれ (--;)
 トリコの方は、お約束展開入っちゃったか。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 初期の設定どこへやら、敵が出てきた→なんやかんやであったけど勝利しましたの無限ループ展開が、ジャンプ10週越えモノにありがち展開だから。

 ちなみに、テニヌのアレな表現は、これまたお約束な「味付け」です。

菘 (--;)
 そういえば週刊ジャンプでしたね、掲載誌は。>テニヌ



私信相手
 >今、不祥事の某M氏って聞くと、違う人を思い浮かべちゃう不思議。
  向こうは番組じゃ無くって、身内や本人の不祥事だけど。
 >あはははは、、最近は、ラジオの発言で顰蹙を買ったって話を聞きましたね。
  詳しくは分かりませんので、以下略しますけど。
 >お昼の顔だった頃を知ってるだけに、少しショックね。
 >生電話で相談してた人、今頃どう思ってるんだろうな。
  と、お揚げは調理さえすれば乗せても美味しそうやねえ。
 >以前に読んだ4コマ漫画で、美味しそうな手抜き料理が紹介されてましたね。
  どの作品だったか忘れたので、再現不可能ですけど。
 >おい。
 >おやおや。
  ウィンドウズ7の機能については、使ってました?
 >うん。てか、XPの頃にも同じ効果が得られる有料ソフトを愛用してた。
  現在は、残念ながら未使用だけど。
 >今回のUSBメモリ、何故かその機能に対応してないってメッセージが出ちゃうんですよねえ。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 生電話は何と言うか、Mさん、全然解決する事言ってないって話もー。

マリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 時間帯が合わない、その他もろもろで、全部見てないけど、中身は相談者の悩みを全国に垂れ流しただけとかなんとかー。

 ……まぁ、話せばスッキリするって事もあるから、一応解決にはなるのかな。

サリー (^^;)
 相談者がそう思えば、そうなんでしょうね。

まい (--)
 把握?

はぐれ (--;)
 手抜きなのは、全然です。

翠 (・・)
 おじちゃんがすきなのは?

はぐれ (--)
 餅入り巾着。

翠 (・・)
 ??

まい (--)
 餅を詰めた、お揚げ。

菘 (--;)
 Win7の機能は、USBスロ潰しで使ってなかったんでしたっけね。

はぐれ (--;)
 そー。
 本当は使いたい所なんだけど、速くしたいのがノートPCなんでな。

菘 (--;)
 それだと、潰れる数は極力減らしたいですね。

 対応というか、認識に関しては?

はぐれ (--;)
 USBメモリ自体がファーストブート対応ってなっていれば、問題は無いはず。
 いかんせん使ってないから、コメしづらいんだよなぁ。

マリス (・・;)
 メモリ繋がりで、おまけは?

はぐれ (--;)
 思いっきりみられてるじゃねぇか、「竜神様」と「鉄柱使いの化物」のネタ。

菘 (--;)
 時々やっていましたからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2057-cd682df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ