2017-08

第1707回放送

はぐれ
 水曜日は乙でした。

 ……さて、ラヴェールCO(※キャンペーン分)回すか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >姉はそういう雑事全般向いてない気がしますからねぇ。
 >たまに鋭い事は言うけど、基本馬鹿姉言われてるしね~。
  スフィアはちまちま溜めてるけど、売る予定は?
 >んー、特には無いです。
  経験値+75%にして自分で使うことが多いですし。
 >大事な用途がありますからね~。
  所でFUNスクラッチからクリスタルっていつの間にか出なくなってたんですか?
 >出なくなってたんです。
  今2万以上FUNが余ってるので前みたいにクリスタル出てきたら稼げたんですが。
 >それ誰もが同じ事やるから多分値段落ち着いちゃうんじゃない?
 >……ですよねー。
  んで1鯖の込み具合はツイッターとかの阿鼻叫喚の図とかで聞いただけなので実際に確かめた訳ではありません。
 >あそこはリアルタイムで報告出るから、多分そうなのかな~?
  6鯖と8鯖の緊急時の込み具合があんまり変わらないのは初耳だけど。
 >実際のトコは実際にプレイしてないとわからない部分が多いですねぇやっぱ……
  んで本日のキャンペーン参加遅れて申し訳ありませぬ。
 >GE2やってて遅刻した辺り、制裁アリですか?
 >さあ、ソコは向こうに任せます。
 >トリットはヒットストップがもうちょっと短くなれば行けそうかと。
  それでもPPが不味いですけど。
 >それに結局チャージしないとダメージ少ないし、ステップ遅かったりPP回収が微妙な弓で接近する必要はやっぱ薄いかなぁ?
  それからSS撮る時はCtrl押しながらPrintScreenn押したらUIや名前消した状態で撮れるからソレが良さそうかも?
 >オプションから切り替えなくても良いのは楽ですよー。
  ……それとメセタン通常種はダーカーの巣緊急でもでしゃばって来るとか何とか。
 >……12人クエストで湧いて来たら知らない内に退場になってそうですよね~。

翔矢
 のうきん?

Reina(ゲーム)
 そうとも言うけど、わたしゃ、あそこまでノリノリじゃないからね。

アリエル
 ?

はぐれ
 時々、1人三文芝居(挨拶)やらかすから。

 スフィアは潜在解放用に溜めこみ。

菘
 経験値+ は?

はぐれ
 主にACショップ買い。
 使いどころは、タケノコ・ヴァーダー中心だけど。

Reina(ゲーム)
 後、境界とかの集団マルグル可な所。

 FUNは8000程まで、後退。
 ……250%はマジ高かった。(ぼそっ

アリエル
 今のFUNスクラッチのハズレは?

Reina(ゲーム)
 んー、グラ×5とリスク軽減+1は良い方。
 成功率+5%(強化、能力)はちょっとねぇ。

はぐれ
 対ヒゲで使うには、不安な補正だからなぁ。

 1鯖の混み具合は情報網が皆無なので、よく分からなかったり。

菘
 どこ、チェックしているんですか。

Reina(ゲーム)
 ツイッターは、船5,6,8住人が多め。
 ※フォロー&リスト分

 船1住人は無い事も無いけど、ゲームに関する呟きだけで、船自体の話ははまったく無し。

菘
 ……。

あや
 遅刻は何じゃ?

Reina(ゲーム)
 単に、19時に入ってこなかっただけ。
 こっちとしては、キャンペーンCOの解放が出来て良かったんだけどね。

アリエル
 その後というか、合流後は?

はぐれ
 エクストリーム(森林と龍)40層近くまで上り詰め。

 ……ソロなら31-35より、1-5でいいやと思ったのは、ここだけの話。

菘
 えとー、コッチの都合もあったから、咎め無しと。

Reina(ゲーム)
 そだね。

 トリッドは、やっぱり弓PA全般の欠点も健在か。
 もう、麻里は

麻里(ゲーム)
 まだ。

はぐれ
 欠点ポコポコ言われてんだから、導入しないって。

 SSは慌ててたんで、余計な情報カット(Ctrl押し)出来てなかったり。

Reina(ゲーム)
 まず、撮ること優先だったからねぇ。

 通常種は巣にもいるのか。
 巣で思い出したけど、DF腕も出てないねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 SH限定 野良DF腕×1。

 侵蝕核はこれでもか―、これでもか―、と出るんだけどな。

朱美(ゲーム)
 あー、予告でそんなのあったねー。

 出ないのは、意外とビッタンビッタンするスペースが無くて略かな。
 まだ、SH入れないから分からないけど(ぼそっ



私信相手
 >人間関係的な地雷は今のトコ無い……と思いますけど、まあ良いですか。
 >まず鈴奈さんに特攻する時点で地雷ばっか踏み抜いてた気がするけどね~。
  挙句道迷って保護だったし。
 >懐かしいものです。
  んでメギバはアレそう言えば回復するなオーダーには引っかかりましたっけ。
 >乙女とかマグ回復は良いけど、メギバはダメだっけ。
  所でアドバンスはビンゴ用ヒューナルを最後にもう行ってないね~。
 >用事が無いならそうなりますからねぇ……
  んで☆11交換はー、観空は何時でも手伝える訳でもないですからねぇ。
 >水金日で夕方からくらいしか手伝えませんからね~。
 >あとパスも散華王取るので凄い使ったのもあるから、何度もやってるとパス無くなりそうな問題もあるよね~。
 >そうなんですよねぇ、パス無けりゃいいんですがホント……
  んでエリクサー症候群とは無縁なおかげでドロ率アップチケットもガンガン使うのでして。
 >欲しいディスク持ちの敵とか、あとエクスで凄い気軽に使ってたっけ。
  後者の途中にチケット切れたから、課金ドロアップ買ってまでやってたけど。
 >欠片は素直にドロ率アップが適応されるのでちゃんと効果は感じられましたよ。
  適応された数値通りに個数増えてましたし。
 >そういうのはちゃんと効果出てたんですね~。
  ……ドロ率アップしててもうんともすんともレア報告が無いDFみたいなのも居ますけど。
 >アレはもう仕方ありません。
  あとラムダカリシズマはカタナでゴザイマス。
 >散華王取る前の暁の獲物だったよね~。
  結構長い間使ってたけど、やっぱ散華王の方が今は愛着あるかなぁ。

あや
 そんな事もあったのう。

翔矢
 どうなったの?

翠
 ばーばが、むかえにいったのー。

はぐれ
 他にも色々地雷踏み抜いている気もするけど、まぁ、いいか。

 回復するなオーダーは、ボス種によっては大型地雷だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ステージ35は、キャタほっといて、亀行ってればよかったと後悔中。
 つか、複合条件的に達成が無理すぐるよ、アレはー。

 後、そっちが夕飯中に回った所だけど、ファング亭主を回復支援無し&テスト床(ダメージ)状態で撃退で、トリまで喰い潰しで到達したから。

翔矢
 よくやったよ、うん。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 テスト床は、時間経過とともに安全箇所が減っていくから。

アリエル
 納得。

Reina(ゲーム)
 毎度の事だけど、パスとカプセルが無ければ略なんだけどねぇ。

 アドは……浮遊だったかな? 一度(?)、そこ回って石集めないと。

朱美(ゲーム)
 ……あー、すまんこってす。
 ※トールマリンカ持っているから。

Reina(ゲーム)
 レアドロは、エリクサー症候群と無縁だねぇ。

朱美
 アドだと石がドボドボ出るって言うけど、体感的にはどんな感じ?

はぐれ
 んー、250%だと敵1体につき1個じゃねぇ? って程、出まくる。

 欠片の方は、雑魚の大群が出るステージが一番だな。

Reina(ゲーム)
 そこが一番、欠片とグラがボトボト出るからねぇ。
 ボスの方は、倒しづらいだけであまり儲からないから。

 ラムダカリシズマは、うちの勘違いも甚だしいけど……チョットマテ、ドロップタゲ。

はぐれ
 ?

Reina(ゲーム)
 SHDF腕。

はぐれ
 うぉいっ。

朱美(ゲーム)
 もう、タケノコの方をどうにかしてくれだね。
 ※武器関係はタケノコ本体。腕(破壊)はユニット。

菘
 ですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あやつの場合は、
  「カッパじゃない、ヒッポリト星人だ(ーー」らしいが。
  比較
  タロベッコ

  ヒッポリト星人
 >カラーリングは別として、言いたいことは
  わかるという感じではある。

  シティ戦が掛かった時にレコードを見てみたが
  掲示がないから、それほど人気がないか
  出る本数が☆11クラスに酷いかのどちらかではある。
 >・・・ドラスレとかそういうのに
  飲まれてるのもあるのでしょうか。
  ・・・ドラスレはスサノグレン掘りの副産物で
  市場が下がり始めましたし。
 >今はSHとかに流れてしまっているので
  エクスも同様に人気が薄れてしまって
  いるのかもしれないです。>アドバンス

  余談ですが、キャスト系パーツは
  倉庫にあるので必要であれば流してもいいそうです。
  今は
  ・ローズマリー シリーズ
  ・アルヒダ シリーズ
  ・エターナルF シリーズ
  ・ウィグナー シリーズ
  ※被りは除いた結果

  があります。
  メインで使っているアリスリーパーとローゼンSは
  流せないそうですが
  アリスリーパーはパーツのみなら100万で
  お釣りが来るそうです。

朱美
 カッパなのは?

Reina(ゲーム) 翔矢
 甲羅。
 こうら。

菘
 そこですか。

 市街地も、やっぱりマルグル中心と?

はぐれ
 多分そうだろうなぁ。

 もしくは、出がマジで渋すぎだな。
 背負っているのを稀に見かける程度だし。

Reina(ゲーム)
 買う?>ドラスレ

はぐれ
 相場は……420万~か。
 ※21日 18:40現在の相場、完成品は1200万~

 掘りに行った方が、まだマシだな。

アリエル
 流れていっちゃうのは、さっきも言っていたように、チケやカプセルの煩わしさのせいですか?

はぐれ
 それもあるけど、SH限定のドロップ品がガチで最強揃いなせい。

 SH前はエクス産☆11も強かったんだけどなぁ。(; ==)

アリエル
 ……。

菘
 キャストパーツはどうします?

はぐれ
 麻里以外に、2体アイテム移送専用キャス子が居るから、偶にパーツ変えているけど……
 アルヒダとウィグナーは、麻里だと何か違うでこいつらに着せている最中。

 アリスリーパーは船6倉庫に放り込んであるから、買う必要なしで

朱美(ゲーム)
 麻里は船8出張予定があるから、残りの2つをそっちで確認だね。

Reina(ゲーム)
 何故に来る?

朱美(ゲーム)
 そっちの倉庫に用があるから。
 目的は、Fi,Gu,Te試験後半(ボス デストロイ)用に全職武器漁りだけどね。

Reina(ゲーム)
 あー、BrはLv30で試験が全開放されるんだっけねぇ。
 つか、全部の試験前半(ダーカーコア集め)やったんかい。

はぐれ
 そー。
 今は、N遺跡っていう超便利箇所があるからw。



私信相手
 >遺跡の石ころはアクストプロジオンか
  フォシルバウアーに交換する予定だが
  肝心の交換アイテムがないという問題。
 >ライフルはディブルニゲル又はベリルウェポンで足りるし
  ルインミラーシはHuをいつやるか?の状態な上に
  やるならFi/Huになるから出番がない。
  まあ、将来を見据えて斑鳩用に用意してもいいが
  いつになったら届くか疑問形ではある。
 >・・・いずれ、浮遊大陸と地下坑道の石拾いには
  行きたいと考えてはいるようです。
  ・・・理由としては、交換元のヴェルクヴェルガーと
  ジェイドラシオンがあるので
  それを交換して使おうかと思っているようです。
 >ヴェルクはライトニングに装備して
  ジェイドは倉庫に眠っています。
  余裕があれば凍土の石で交換できる
  ルージュコフィン(ガンスラ)も
  手に入れてもいいとは考えてるようです。

あや
 元武器のタゲは何じゃ?

はぐれ
 どっちも、VH亀が落とすヤツ。>アクストプロジオン&フォシルバウアー

 ルインミラーシは……育成方法にも寄りけりだけどSH入場可になる頃には確実だから、かなり長期だな。
 必要打撃 620だし(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 その前に、棍棒が出すモノ出してくれないとねぇw。

 浮遊アドは、どっかの倉庫(w)放置になっているトールマリンカ用で行くことになるけど、後は……

はぐれ
 市街地アドだな。
 グリッドエディアを1050にしたいから。

Reina(ゲーム)
 あー、DF石でルイングローム貰って投入しても+1だからねぇ。

菘
 そういえば、そっちの石もありましたね。

 後は、呆れてもいいですよね?

あや
 まったくじゃな。




私信相手
ヒロトさま

 >え~、秘密なの~。
 >まあ、良い報告が聞ける事を期待さね。
  ……そう言えば、君達は作らないん? 子供。
 >なぬっ。
  ふえっ!?
 >おいおい、何を唐突に聞いてんだよ。
 >いやあ、普段の私信外でのラブラブ振りを見るに、そろそろ出来ても可笑しく無いんじゃないかと思って。
  ……てか、どんな風に出来るん? 君達の子供。
 >ノーコメントです。
  はぅ……。
 >おやおや。
  隠匿中の云々については、触れない方が良さそうですね。
 >二人向けって事は、多分ゲーム系の話だろうし、ね。
  掲載誌については、、こりゃあ、偶然出会うのは無理かなあ。
 >月間少年マガジンは、毎月5日に発売だもんね。
  13日じゃあ売り切れか、有ったとしても隅の方に追いやられてるわよ。
 >発売日には、文字通り山と置いてあるんですけどね。
  で、生SHT中を観られないのは、部屋のテレビが無い事も大きいです。
 >観空さんの所でも話したけど、TV撤去→TV観られるPC大破のコンボで、すっかり観られなく為っちゃったからねえ。
  PSPワンセグも、諸々の事情で使えないし。
 >おやおや。
 >トリコについては一応、根本に食材が絡んでるって所だけは変わって無いんだけどな。
  技の威力やら話の規模やら、それと猛獣の捕獲レベルやらは順調にインフレのフルコース。
 >あはははは、、特に捕獲レベルは凄いですよねえ。
  初期は5でも強敵って扱いだったのに、今では三桁近くかソレ以上が当たり前です。
 >一応、捕獲レベルは相手の強さだけじゃないって説明もあるんだけどね。(特定の順序を踏まないと捕まえられない、採集出来ない、等々)
  ジャンプの漫画だと、るろ剣辺りは特にインフレを起こす事無く、最終回を迎えたイメージ。
 >(ロゼ)つ「新聞紙刀」
  おろ?
 >(メア01)つ「新聞紙二刀小太刀」
  めあ~。(グルグル)
 >ゴッコ遊びも良いけど、あんまり危険な技は真似しちゃ駄目だからねー?
 >あはははは……。

レイナ (^^)
 あー、そろそろそういう話があってもいい頃だね。

アリエル (^^)
 ですね。

菘 (--;)
 後は、アイコンがどういう合成になるかですね。
 ※基本的に、目(形&色)と髪色継承で作っているから。

はぐれ (--;)
 その辺の素案はあるから、後は当人らからの報告待ち。

レイナ (・・;)
 向こうは余計なフラグ(物理)が立ちかねないから、ノーコメント。

はぐれ (--;)
 今も、フラグ(物理)が発動しっぱなしだからなぁ。

 月刊少年マガジンは、ちゃんと覚えていれば、ワンチャンはあるから。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--#)
 これ、何日だか忘れとるだろ。
 ⊃[きらら]

菘 (--;)
 あ。
 ※コンビニにないので、本屋買い

あや (・・;)
 その下の方は、またインフレ起こしているようじゃの。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 強さだけで3桁になったら、普通の猟師が1山いくらの雑魚扱いになっちゃうからな。

菘 (・・)
 るろ剣の方は?

はぐれ (--;)
 そっちはパワーインフレやっちゃぁ、まずいって。
 斉藤一とかの登場人物の何人かは、当時実在していて記録とか残っているし~

レイナ (・・;)
 あまり弄ると、子孫から突っ込みが来るからねぇ。

翔矢 (--)
 なにかおしえてー。
 ⊃[新聞紙刀]

あや (--)
 そうじゃな。
 こう構えて……先の方をこう回すように……

はぐれ (--;)
 円月殺法かよ。
 それ、素早さ足りないと二刀流に弱いんだよなぁ。(ぼそっ

菘 (--;)
 ……。
 ※突っ込もうかと思ったけど、面倒なので放棄



私信相手
 >私も、学校が休みの時位しか観てなかったからなあ。
  夏休みは、観たく無かったし。
 >えっと?
 >夏休みの間、その時間に恐い話をする企画が有ったんですよ。
  ヒロト、その手の話は昔から苦手ですからねえ。
 >あー、納得。
  手抜き料理については、タイトル分かったの?
 >むう、、確か夫婦物だった筈だから、ななこか単行本が一冊しか出てないアレ(タイトル思い出せず)だと思う。
  後者の確率が高いけど、単行本が見付からないので確認出来ず。
 >おやおや。
  餅巾着は、如何ですか?
 >餅が苦手って時点で、察してくれい。
 >だよなー。
  んで、02と03のゴッコ遊びは……。
 >(メア02)つ「新聞紙製メダジャリバー」
  めあっ、めあっ、めあっ。(ブン、ブン、ブン)
 >(メア03)つ「新聞紙製延長腕@02作成」
  嫌いじゃないわー。(ブンブン)
 >順調に、Wの名シーンを巡ってるな。
 >戦ってるの、OOOだけどね。
  ……前回のは、、どっちイメージでやってたんだろう?
 >本編じゃないんですか?
 >ヒロトとコスモの方じゃない?
  あの子達、そこまで本編見返してる訳じゃ無いし。
 >シチュエーション的にも、ヒロトとコスモの掛け合いだと思う。(むぎゅぅ)
 >おやおや。

菘 (--;)
 夏は稲川さんだけじゃないんですね。

はぐれ (--)
 昔のお盆のころの昼のワイドショーやいいともは、大体、この手のネタやっていたから。
 しかも、再現でホラー映画のワンシーンやらかすところもあるから、さらにドン。

翔矢 (・・;)
 そうかなぁ。(ぼそっ
 ※顔見知りが略な人

レイナ (・・;)
 単行本の方は「アレだよ、アレ。あー、なんだっけー」状態と。

はぐれ (--;)
 だな。
 こっちは、モノの本知らないから、コメントしようがないってオチだけど。

 餅巾着は続けようが無いからスルーしてー

菘 (^^;)
 ゴッコの方は、顔見せ程度なので洗練された(笑)英司君の時ですね。

翔矢 (・・)
 つぎはなにやるのかな??

はぐれ (--;)
 さぁなぁ。

 「変なのきたー。」は無しだと思うけどな。

菘 (--;)
 井坂せんせぇ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2058-a58a4ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ