2017-06

第1708回放送

Reina(ゲーム)
 金曜日はご協力ありでしたー。

はぐれ
 ヴォパル危機一髪の原住民は、まだ見た事ないけど、おっちゃんの他に女性もいるって話もあったり。



- 拍手記録 -



 11/18 :  0[0]/0 (-)
 11/19 :  0[0]/0 (-)
 11/20 :  0[0]/0 (-)
 11/21 :  0[0]/0 (-)
 11/22 :  0[0]/0 (-)
 11/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 欠片が230ぐらいで、原石は4,5個。
 触媒が1つあるから、魔石は実質2つ。

菘
 ガチで1年計画モノですね。



私信相手
 >段々姉の悪乗り強化されてますよね。
  一応情報屋らしく調べて欲しい事の依頼をしたらちゃんと結果は出してきてますけど。
 >研究室関係の事、地味にちゃんと調べてきてたね~。
  っとー、スフィアはそう言えば潜在にも使ったっけ。
 >もしかしたら散華王の解放やる事もあるかも知れませんから、その時用にーでいくつか持っておきますか。
  あとやっぱり経験値。
 >メインのBrは65ですけど、サブのHuがまだ60ですからね~。
  FUNスクラッチはそろそろ2万5千ですけど、削りきるだけでも時間かかるんじゃないですか?
 >多分結構掛かりそうです、あと倉庫整理。
  それ考えると段々削る気が……
 >FUN溜まりっ放しなのも分かる性格だなぁ~。
  それから最近の混雑状態って、どの鯖見ても標準ばっかりなんだけど最後に混雑見たの何時だっけ?
 >……何時でしたっけ、まあ緊急来たらブロック埋まるので別に良いですが。
  あ、ツイッターのチェックはぶっちゃけ殆ど流し見ですし、相変わらず見方が良く分からないので適当です。
 >観空さんのツイッターって完全に仕事行くのと帰るのとお風呂上りの報告だけになってますからね~。
  使うのも見るのも凄い適当?
 >偶に違う事も呟いてるみたいだけど。
  どの道本当に適当にしか覗いてなさそうね。
 >そんなものです、観空の中では。
  んで制裁は無しで、エクストリームは……チケット使って1~5なら1回で石7・80くらい出るんですっけ。
 >凍土と機甲はそのくらい集まったね~。
  森林は試してないけど。
 >今チケット切れてますし……散華王に使いまくったので。
  で、最近弓使う率減ったなぁと思ってます。
 >リンドウのおかげでボスもカタナのままで良くなっちゃいましたからね~。
  使い方も大分慣れたみたいですし。
 >距離感さえ掴めれば何とかなります、アレ。
  あ、余談ですけど野良腕には一度だけ遭遇してました。
 >基本的な動きは緊急腕の1体と似た感じだけど、たまーに仲間呼んで隕石投げるくらいだっけ。
  特に特徴は無いね~。

朱美(ゲーム)
 あるの?

Reina(ゲーム)
 あー、マタボ進行を早めるために、ざっくり切ったからねぇ。
 10枚目の右半分がそうだから。

雪姫
 いっぱいいるの?>スフィア

はぐれ
 程度にもよる。
 全開にするなら12個だけど、とりあえずだったら3個。

珠美
 とりあえずで十分な気が。

Reina(ゲーム)
 その後のヒゲの仕事がアレだからねぇ。

菘
 Br65なのは?

はぐれ
 金曜日のリリーパ緊急(トリトリ2周回)中に略。

 FUNが後退したのは、ショップにごっそり持ってかれたせい。

Reina(ゲーム)
 あそこ、レア250%があるけど、マジ高いからねぇ。
 今は、デジ・イチ×2買うために溜めこみ中だけど。

はぐれ
 「混雑」が付いたのって、EP2開始時だったような気が。

朱美(ゲーム)
 あー、そだね。
 あの時は、船6にも「混雑」がついたからねー。

 こんな奇蹟、2度と来ないだろうけど(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それ、笑えないから。

 ツイッターは、ROM化してますです、はひ。

風花
 ?>ROM

珠美
 読むだけで、呟きがほとんどない。

風花
 じゃぁ、おとーさんのもだー。

はぐれ
 否定出来ない。

菘
 最近の呟きは……何ですか、これ?

はぐれ
 そーいうタイトルのアーケードゲームがあったから。
 何でこれを出したのかは、お子様ドアウトなネタ(某Z区分)のせいなので本日はカット。

 エクスの凍土と機甲は1-5が稼ぎ所って言っていたけど、数見て納得。

Reina(ゲーム)
 うち(森林と龍)は31-35らしい……どう見てもダーカー祭りですw。
 その前に上り詰めるだけで、心が折れかねないけどね。

 リンドウの使い勝手は?

珠美
 試し撃ちして、即解除。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 あれ、他のプレイヤー視点から見れば凄そうだけど、プレイヤー視点からみると、横幅全然ないんだもん。

Reina(ゲーム)
 ……あ。
 ソニック代わりに使おうとしたら、失敗したと思ったクチだな、これは。

麻里(ゲーム)
 オイオイ。
 ※Brの前にHuやっていたので、意味理解

菘
 野良腕はいつも通りですか?

Reina(ゲーム)
 トレインとか4本技ないだけで、いつも通りそうだねぇ。

 しかし投げつけか。
 予告マーカーが出るだけマシだけど、狭い所でこれやられると洒落にならないぞ、うん。



私信相手
 >まぁ結果としては良かった……んですかねぇ?
  良かったんでしょうね、ウン。
 >撮え……賑やかになったのはいいよね~。
 >……不穏な発言は聞き流しておきます。
  あ、亀の弱点狙え&回復するなオーダーは、亀が弱点出さず引き篭もりまくってたのが辛かったと言うか。
 >気づいたんだけど、亀相手なら弓よりカタナの方が多分強くない?
 >……実はリンドウって亀が首引っ込めてようが弱点当たるんですよねぇ。
  忘れて弓使ってた観空でも罵っておいてください。
 >晩御飯の時間のは、そんな事になってたんですね~。
 >帰りが遅いので若干心配しておりました。
  かと言ってご飯放り出して行く訳にも行きませんし。
 >リアル投げ出すほど廃人化は進んでないからね~、流石に。
  若干投げてる感じはあるけど。
 >そこまで投げる物が無いとも言いますが、最近緊急しか行きませんし。
  アドはー、行く予定なら付いていきます、多分。
 >そう言えばSHのアドバンスって何時ごろ来るんでしょうか~?
 >さあ……来年ですかねぇ。
  使うカプセルが変わったりしなければ良いんですが。
 >既存カプセルが意味無くなったり?
  やらかしそうなのがちょっと怖い運営だけどさ。
 >素材アイテムも増える一方ですからね~、倉庫が大変みたいです。
 >もうフランカの素材は全体的に処分傾向です、そうじゃないと持ちません。
  ……あとラムカリの泥対象は、腕ですね、ウン。
 >本体腕じゃなくて、腕戦の腕だからね~。
  地味に紛らわしいかも?

菘
 うちは、もう1,2人ぐらい増えそうな気が。

風花
 ?

雪姫
 おともだちがふえるの。

Reina(ゲーム)
 亀は、なんというかねぇ。

はぐれ
 直立している時の頭部か、ひっくり返り中の胸部だけだからなぁ>弱点

菘
 それじゃぁ、うちの場合は……

はぐれ
 ソロプレイなら即レスタで、課題を投げた方がまだ楽。

菘
 テスト床のファング亭主も、そうすれば……

はぐれ
 出来ればな。
 パーフェクト取りが優先されるからなw。

珠美
 ……阿呆。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 アドの方は、暇な時にちょろっとのつもり。
 赤いガリガリ君も1050にするので、龍祭壇追加だけどね。

朱美(ゲーム)
 高いレアドロ使って2周(ボスはカット)すれば、90個は簡単すぎだからね。

 ……つか、レアドロップが皆無すぎじゃね?

はぐれ
 否定出来ない。
 下手すると、石ばっかりで、赤モノすら出ないからなぁ。

 フランカの食材はアイテム欄にため込んでいるけど、偶にざっくり処分。

美羽(ゲーム)
 ダメですか?
 ※主原因:お使いに出したサポパが、残数考えずに持ってくるから。

Reina(ゲーム)
 あーいいのよ。
 むしろ、次の職業が悩み所だから。

 まぎわらしい表記すまんこってす。
 DF腕戦の方は、ドロップ率上方修正以降、ネイクロー以外にマトモなのを拾ってないから。

はぐれ
 唯一の☆10も引換券(フィスト)だからなぁ。

菘
 後は襲撃率の割に、参加率が厳しい事ですね。
 ※23日は、分かっているだけでも7時、10時に船8を襲撃しにきやがりました>DF




私信相手
漆黒の死神さま

 >ローズマリーはマリアの装備と考えてくれれば
  わかりやすいと思う。
  エターナルFは公式の方にあるカタログで見れる。
  (エンドレスサマーコレクション)
 >・・・最近の悩みとしては、キャスト系パーツと
  全種族装備ばかり取っていたので
  ヴァルや東雲菊の衣装に悩むことがあるようです。
  ・・・とりあえず気になった衣装とかを着せたりして
  色々と考えているようです。
 >キャストはパーツ毎に変えれるのは
  魅力の1つではあるそうです。
  死神さんのこだわりは「キャストっぽくないキャスト」ですが
  そういうキャスト色もあってもいいと思っているようです。
  ただ、不満としては顔アップの画面で
  首もと見ると繋ぎ目が見えてしまうところだそうです。
  (喉元辺りに線が入ってるように窪みがある

はぐれ
 マリア姐さんか……

Reina(ゲーム)
 ……。(あ、コレはダメフラグだな。)

 エターナルFは、今(リジェラン)のに近い感じだね。

珠美
 衣装選びの基準は?

はぐれ
 ネタ、全員揃え以外は、基本的に

 ・Reina  :カワイイ・萌え
 ・朱美  :神職・姉のマネ(※アルフライラとか)
 ・Rinna  :カッコいい(※ウルスラとか)
 ・麻里  :紅が生える凛々しさ(※デザイン元ネタが、某赤セイバーなせい)

 で、やっていたり。

朱美(ゲーム)
 マネするのはドン引きしたのでやらなかったけど、エンゼルパフュームは?

はぐれ
 ’80アイd(げしっ

Reina(ゲーム)
 ネタかよ。

雪姫
 どこー?>首元の線

はぐれ
 あー、20日に上げた、アレか。
 うまい事隠れちゃって見えないからなぁ。

 確認するなら、エステが確実だな。
 SSは上げないけど。



私信相手
 >斑鳩は方向性としては近接系だが、
  Hu/Fi安定予定。
  ・・・Brだとカグラの斑鳩に近づいてしまうから
  路線としては違う。
  (斑鳩の由来はSTGの斑鳩-ikaruga-)
 >試験後半の全職武器は一部はともかく、
  ライフルが若干ネックか。
  ライフルだけWBの件もあるせいか、
  最低要求値が340(ファニーブーケライフル)か
  既に登録してしまっているから譲渡できないが
  Fシューター/リヒト(射撃1要求)が一番低い。
 >・・・あとは完全にコレクターアイテム状態の
  ブーケライフルですか。
  (これも射撃要求値が1)
  ・・・ライフルの対象エネミーがヴォルドラゴンなので
  WBあれば楽といえば楽だそうです。
 >サブで導入して、WB貼りからの近接ディフューズシェルとか
  スニークシューターで一気に削れますね。
  死神さんはRaから入ってるので難なくクリアしてましたが。

雪姫
 ?>カグラ

風花
 んとー、ニンジャなので、かたなをつかうから。

Reina(ゲーム)
 ライフルは……えーと(ゴソゴソ)……
 あー、ファニーブーケライフルが倉庫に放り込んであるし、射撃力がかなりあればブルーブーケ(射撃460要求)も可だね。

 レア登録の問題は、身内(というか同一垢)なので関係ないけど……

はぐれ
 「あとわずか」以降が実質苦行。
 ※麻里は、RaやってないのでWB未収得

Reina(ゲーム)
 あー、やっぱりか。

 でも、何故にこっちに来る?

朱美(ゲーム)
 装備出来るか直接確認と……

 コッチ(船6)にある分でGu用のコア集めに使えたのが、青ラッピー樽だけだったせい。

Reina(ゲーム)
 ……。(呆)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2059-eb49164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ