2017-10

第1709回放送

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おか。




はぐれ
 土曜に麻里を船8に移動させて、日曜にヴォル(3職)とアントラー(Fiのみ)クリア。

 右も左もカオスw

朱美(ゲーム)
 前来た時より微妙に混沌度が上がっているような気が。

Reina(ゲーム)
 テロ対策でコスト限界まで物置いたからねぇ。
 それよか、何時までこっち置き?

はぐれ
 エターナルF次第。


 後、30日(土曜)夜は、所要で出かけているので、合流不能。
 多分被らないと思うけど、一応。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 日曜日はどうもでした。

 ……さて、次は、龍祭壇/浮遊のアドかエクスだな。>石集め。



私信相手
 >その内、お前は知りすぎたのだーで消されたりして。
 >「こ、これは……」ってリアクションしてる後ろから影がーのパターン?
 >古典的なお約束みたいなものです。
  んでー、スフィアは☆10武器とユニット交換で賄えるとは言え、最近☆10武器を泥率+250%券にでもしたいなぁとか思いつつある今日この頃なのであんまりスフィア化させたくなかったり。
 >そう言えばエクスキューブ変換からの250%券に出来ましたっけ。
  トリトリ辺りで使えば元が取れる事もあるようなないような~?
 >特に使い道の無い☆10、結構落ちるみたいだからね~。
  それから混雑表記は……今度の防衛線とかでまたそうなるかなぁ?
 >やっぱ人が居ないとサービス終焉しちゃいますし、人は多い方が良いですからねぇ。
  ……人少なくなってるような気がするのにラグは直らないんですが。
 >それは別の致命的な要素でも絡んでるんじゃないかしら、プログラムが下手とかサーバーが物理的に弱い物になってるとかで。
 >鯖代ケチるとか……あるのかなぁ?
  あ、観空のツイッターは偶にDFの愚痴書いてるね~。
 >どーせなにも落とさない、的な愚痴オンリーですけどねぇ。
  所でぶたさんでZ区分になると、丸焼きにする場面の生々しい描写アリとか?
 >ソレは子供にあんまり見せたくないですよね~、幼い頃のトラウマって結構残りますから。
 >教育に必要とは言え、やり過ぎると逆効果な事もありますしねぇ。過ぎたるは何とやら。
  で、エクスは凍土はその通りで楽ですが、森は……そこまで行くの、お手伝い要りそうですか。
 >一人で出来るとは言え、あんまり一人でやる事想定されてない難易度だしね~。
  一年経って入手できるかどうかは……どうだろ? 三連星やる度にエクス50階層突破ってのも難しいし。
 >結構時間食いますからねぇ。
  それからリンドウは、距離の調整必要ですから何処でもぶっぱしてりゃ良いじゃないですからねぇ。
 >ソロで雑魚相手はちょっと使いづらいですよね~。
  マルぐるに混ざれば逆に雑魚でも使いやすくなって来るんですけど。
 >他人がタゲ取ってる雑魚に横槍入れやすいんです、アレ。
  おまけに転ばせない、距離さえ把握してれば遠距離攻撃として普通に使えるって感じですし。
 >あ~、やっぱ使い所大事?
 >ですねぇ。
  あと野良腕は……まあ、所詮は単体です。雑魚の横槍とか入らなければどーにかなるかと。

鈴奈
 2度も同じ(?)パターンはやらんしょ。

Reina(ゲーム)
 あー、フラグ立てまくって、リリーパに永住する羽目になったのが居るからねぇ。

アリサ
 変換の方は……スフィア変換よりキューブ変換の方が品揃えがいいですね。

はぐれ
 つか、かなり段違だな。
 Ⅲ素材も1スロのせいで微妙に使いづらいからなぁ。

アリア
 ?

はぐれ
 1スロ物の書き換えなら最低でも60%で行けるけど、追加をやろうとすると基本的にスロ数が全部同じじゃないとアウトだから。

 トリトリ2は、ボスクラスで大体元が取れるからなぁw。

Reina(ゲーム)
 ソーマがベリアルソーを落としまくるからねぇ。
 副作用で、ラタンが大量のゴミレアをまき散らすけど(ぼそっ。

 防衛で人が戻ってくるといいんだけど……問題は中間の強化だねぇ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 野良PTだと意思疎通がばらけるんで、揉める事多数かも。

 初期のDF腕戦でも、指破壊か速攻かでWB張り合戦が起きまくった実例があるし~。

鈴奈
 あー、そういう話もあったねぇ。

 ラグは相変わらずと。

はぐれ
 そそ。
 色々ケチっているのは……ありそうで困る。

鈴奈
 某マルチタスク殺しに行きつくのはアウト。

はぐれ
 ……。

メル
 えと、ぶたさんは色々物騒な気が。

鈴奈
 あー、また表記不足だねぇ。
 色々、混ざっているから。

 元のゲーム(ぶたさん)は、SD2頭身豚が生き残りをかけて爆弾を投げ合うだけの、バトロワゲー。
 ちなみに、全100面。

 で?

はぐれ
 Z区分の方は、禿(バーコード刺青)な人。

 

鈴奈
 禿って、こいつかー。
 この回で消されるタゲは、何故にこうなった?

はぐれ
 詳細は別の人の実況物色すれば分かるので、簡単に言っちまうと、ガキの頃に数日豚に伸し掛かられてトラウマになったんで、その復讐。

アリサ
 どーしょない八つ当たりですね。

Reina(ゲーム)
 エクスのソロは、森林1-5でもう心が折れそうになったから。

はぐれ
 NPC3人連れて凸したけど、正直ボスがねぇ……だからなぁ。

 死亡回数ノーカンなのは、これ幸いだけど、それでもねぇ。

Reina(ゲーム)
 カウントされたら、規定数を余裕でぶっちぎるからねぇ。>NPC

アリア
 リンドウが使える場面は……

麻里
 ……。

Reina(ゲーム)
 そこまで深刻?!

はぐれ
 船6組は、DF襲撃も含めてまるグルに混ざる機会がめったに無いから。

Reina(ゲーム)
 あらら。

 野良腕もやっぱり、そこいらの野良ボスと一緒か。

朱美(ゲーム)
 雑魚が居ると面倒になる辺りが特にねー。



私信相手
 >仕込みならがんばってくださいですねー。
 >おかー。
  こっちは増える予定は?
 >今のトコ無し。
 >ワシなら別に何人でも良いぞ?
 >ソレ絶対収拾付かなくなるって。
  えーっと、亀は機嫌もあるから課題若干無視がやっぱよかったのかなぁ?
 >そもそも課題を全部達成してもこんな事になったりしますし。

 (回収出来た物:欠片9とグラ6だけ/報酬枠 3)

 >……悲しみの空白一枠。
  んでアドは今日のでもう大丈夫でしょうか?
 >交換武器って性能結構高いし1050も楽だから今でも通用するよね~。
 >下手に最新の武器買うより良かったりする事も。
  と言うか最新武器以下の武器ってすぐ値下がりするので、ソレ買うだけでも良かったりしますけど。
 >潜在が特殊なペインとかでもなければ確かにすぐ下がるな。
  ……ペインは何時まで高値をキープしているのだろうか。
 >アレだけちょっと極端に維持されてますよねぇ……
  あ、サポパ弄ってみようかなーって久々にマイルーム入ってみたりしてましたが、めんどいのでやっぱ止めました。
 >サポパ用のチェアとかベッドが何故か複数あるけど、何時まで経っても倉庫の肥やし。
  でー、DFは……うん、まあ、通常運営。

アリス
 頑張ってください、お母様。

アリア
 あぅ。

鈴奈
 そっちは、ノーコメント。

 亀はそうなん?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 引きこもってから首伸ばしまで、結構長いからねぇ。

 報酬の方は、大分絞られているねぇ。
 ユニット出た所で、☆7のスロ0多数だし(ぼそっ

アリサ
 ☆9が最低じゃないんですか??

はぐれ
 武器はな。
 ユニットだと☆7~11だから。

Reina(ゲーム)
 1個だけど、☆11ユニット拾えたから、あるのは確かだねぇ。

 アドの方は、市街地は十分。
 後は、冒頭にもあるように、アドが龍祭壇(赤いガリガリ君)と浮遊(マリンカ)だから。

はぐれ
 1050の都合を考えると、浮遊は4~6周しないときびしいな、これ。
 ※龍祭壇は、2本目ゲト用なので、2~3周

 青ガリガリ君(※赤ガリガリ君の交換元)の値下がりは半端じゃなかったり。

Reina(ゲーム)
 過疎地域(龍祭壇)でしか掘れないのに、3150だったからねぇ。

鈴奈
 供給少なそうなのに、その値段って、おひおひどころじゃないねぇ。

 ペインは安定の億単位?

はぐれ
 じゃないかな。
 相場見ようとして、忘れまくっているから。

メル
 こっちがおひおひだね。

Reina(ゲーム)
 サポパはまだ一人一体ぶん回しだけど……

美羽(ゲーム)
 ……。
 ※市街地アドでトレイン多数

メル
 むしろ、振り回されているんじゃぁ。

Reina(ゲーム)
 それは、否定出来ない。

朱美(ゲーム)
 DFは船8になんか恨みでもあるの?

 日曜に把握できた定時以外の船6襲撃は1回だけだし。

Reina(ゲーム)
 さぁ、ねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 ゾルダ・カピタはねぇ。(遠い目

はぐれ
 出率が軒並み低すぎなんで、どのクエにするかガチで迷ったからなぁ。>金曜日



私信相手
 >一応、説明書きは「天使」をイメージしているとは書いてある。
  あとは書いてないが、イオニアシリーズもある。
  (リサのコスチューム)
 >パーツ毎に使ってたことはあるが
  今は全く使ってないな。
  キャストの難点としては、カラーリングがパーツごとではなく
  設定時に決めたカラーリングに合わせて色が変化だから
  動画で紹介しているカラーリングに合わせようとすると
  いちいちカラーチェンジパスが必要。

  私のはローゼンSに合わせた配色にしているから
  変えるのは億劫な部分もあるらしい。
 >・・・一応、倉庫にカラーチェンジパスがありますが
  使う機会が全くないようです。
  ・・・過去に使ったのはレイラさんのカラーリング変更と
  ヴァルに使っているツキノユズリハのカラーチェンジ
  (桃色→蒼系)だけです。
 >死神さんは衣装に関してはイメージは持ってないですが
  性格としては
  レイラ:クールな大人の女性/面倒見がいい
  斑鳩:正義感が強い/真面目
  ヴァル:おてんば系(にしたかった)/シスコン(特にレイラベタ)
  東雲菊:大人しい/無垢

  だそうです。

はぐれ
 パーツ複合は麻里で1度やった事あるけど、何だったっかなぁ。

朱美(ゲーム)
 何かのシリーズ一式は、アームかボディが気に喰わなくて、ラミアに変えた事ぐらいしか覚えてないよ。

メル
 色は?

はぐれ
 キャラ作成時のローズかNシュワンツに変えた時に赤くしてそのまま、今に至りっぱなし。

 それ以外は、ゼルシウスとレイドスフィーダと、後幾つか。

Reina(ゲーム)
 え゛? >レイド

Rinna(ゲーム)
 レイドは緑系が無かったので、チャイナ葉の緑色をコピーする形で染め変えて、それを使用中。

Reina(ゲーム)
 そうなんだ。

 性格の方はあまり考えてないというか、元ネタよりな所もあるけど、1人だけ項目追加されているからねぇ。

アリス
 誰?

Reina(ゲーム)
 そこの赤毛巫女。
 いつのまにか、病的シスコン(→姉)が入ってやがったから。
 ※フレパ設定の「ニューマン好き」はこれが原因

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 さーせん。



私信相手
 >時間が合えば、こっち(鯖8)で消化してもいいんだが。
  ・・・問題としては、異動して勤務場所が変わったのと
  穴埋め状態な関係で休みが安定しないのもある。
 >仮に行くとしたら、私か東雲菊を予定してるが
  私の場合はGu/Raだと火力が高すぎる故に
  Fi/Huで行くと思われる。
  理由はいろいろとあるのだが。
 >・・・本職だとWBによる攻撃で削りすぎてしまう点と
  もう1つは倉庫に眠っているダブルセイバーの武器迷彩たちを
  使いたいというのが理由だそうです。
  ※LE-ライゲル/シジノオウ
 >RaもカンストしたらFiに転向しようかと思っていますから
  練習も兼ねたという感じでしょうか。
  今はヴァルのLv上げの方で苦戦してますが。
 >あと地味なツッコミをすれば、
  攻撃がワンパターン気味なのもある。
  何となくOE連発では先頭バリエーションとしても
  どうなのだろうかと思う。
  理想系は各武器ごとに使い分けるのがいいだろうが
  ソードで通すなら何パターンかは欲しい。
  ・・・私も若干ワンパターン気味な上に
  対空系ばかりだから対地系
  (リバースタップ/ヒールスタッブ)と
  対空でサテライトエイムを使いこなそうかと
  検討している。

はぐれ
 オチは冒頭の通りです、はひ。

朱美(ゲーム)
 VH解放はLv37のうちにさっさと終わらせたからねー。

Reina(ゲーム)
 早っ。

朱美(ゲーム)
 姉さんの所から持ち出した武器(コウゴウギン)やユニットで、通常より気持ち強化状態だから。

 尚、ザンシリーズは、ステ不足でまだ装備不可。

鈴奈
 じゃぁ、後はSPクエぐらいしかないじゃないのー。

はぐれ
 まぁ、そう。
 ラグネに会えずじまいなままなんで、Br30のが終わってないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 後は船6に置いてある(隠匿事項)だけだね。

朱美(ゲーム)
 後もう一息ぐらいだから、船8に戻して加速すればどうにかなるよね。

鈴奈
 ……後で、アンタら(Reina、朱美)にオハナシをしてもらうから、放送後もそのまま残れ。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「はひ。」」

はぐれ
 あぅ。

メル
 ??

Reina(ゲーム)
 パターンの方はPAを色々やって出来た結果が今の形。

 OE無い時は開幕ツイスターフォール……だったよね?

麻里(ゲーム)
 そう。
 ※初期のHuやっていた時の実話。

Reina(ゲーム)
 ワイヤーランスはそろそろ復帰したいけど、野良まるグルの都合でPA選択が狭まっているのが悩み所。

 パルチは……生参考プレイガー

鈴奈
 ?

はぐれ
 野良PTのHuは、ほぼオーバーエンダーばっかりで、パルチ使いがいねぇんだよ。

朱美(ゲーム)
 あー、こっちもパターン作らないとねー。

 今は武器枠も利用して、TMG-全部エルダー、TMG-全部ヒール、TMG-全部バレットスコールになっているから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ、デッドアプローチはどこ行った?

朱美(ゲーム)
 熊弄りで試したけど、誰かさんのレイジングワルツ(ツインダガーPA)に競り負けて略。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2060-5c872305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ