2017-10

第1710回放送

Reina(ゲーム)
 闇のゆりかごは、昨日のツイートの通り、アプダクトマップとは別物。

 ゆりかごの方は、
 ・2エリアマップ  ・Eトラ、敵(雑魚、ボス)全部固定配置
 ・最終目標は、エリア2奥にあるヘリの制御装置破壊

 VH,SHは、レアが混在する事があるのでジラードCOを取っておくとよさげ。
 ※特に雑魚。

鈴奈
 研修生’s パトカは?

Reina(ゲーム)
 条件不足でまだ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 昨日は乙でしたー。

鈴奈
 次は全く未定だし、突貫作業でなんとか間に合わせたかいがあったねぇ。



私信相手
 >あー……そう言えばそんな人も居ましたっけ。
 >リリーパ族の非常食厄介になりっぱなしだけど帰ってこられる日は来るのかどーかー。
  あ、要らない☆10を生贄に250%にして、ソレ使ってアギト拾えたのでちょっと小躍り観空である。
 >Hu育成用に持たせるかも。
  リンドウぶっぱならアギトでもダメージ出るし。
 >リンドウのおかしさが分かるな。
  ……で、アギト拾うついでにラタンから二桁以上のゴミレアが湧いた訳だが。
 >もう拾う事自体やめてます、偶に間違えて拾いますけど。
  でー、防衛はどうなるかですけど、結晶か何かを拾い集めても貢献できるとからしいのでめんどくなったらソレやるかも? です。
 >20秒無敵になってから拾い集めてみたり?
 >凄い無駄なカタコンの使い方であった。
  ……でもWB張り合い合戦とか見てると一人でやる事決められる分マシかなーって思ってみたり。
 >あれ凄い不毛だよねぇ……
  んでラグは何時までも解消されずでー。
 >たまにDF倒したのに時間経ってから吹っ飛ばされてる人とか居るけど、アレもラグ?
 >さあ、どうでしょ?
  そんで豚はまたステージが凄い多いと言うか、負けたら焼き豚になったり?
 >豚=丸焼きのイメージ付き過ぎじゃないですか~?
 >二次元的なイメージだとそういう手のネタが多いのでどうしても偏るんですよねぇ。
  あー、で、ハゲ47のは後で拝見しときます。
 >今非常に眠いから、見てたら寝落ちの可能性があるからな。
  後エクスは……呼ばれれば行くか。
 >フレパよりは多分頑張ります。
  リンドウも大分使い慣れましたし。
 >トリトリでずーっとリンドウ使って距離確かめまくったからねぇ。
  ……でもやっぱ偶にミスるけど。

鈴奈
 壊滅→混乱のどさくさでもない限り、無理じゃね。>帰還

 出率知らんけど、アギトおめーで。

アリシア
 おいおい。
 うちは?

Reina(ゲーム)
 色々停滞中。
 先に、確実に取れるものを取る作業中です、はひ。

 トリトリ2中の赤箱は、ワイヤーランス・ロッド・ヴォンドアイコンだったらラタン品とみなして全スルーしているので、それほど拾ってなかったり。

はぐれ
 傍にグラもあったら確定だからなぁ。

 防衛は……12月だから、どうなるか全く未知数。
 つか、ゆりかごが先で、昨日20時にあったからなぁ。

イリス
 これ(返答)を突貫したのはそう言う事だったのね。

 不毛な勝負は?

Reina(ゲーム)
 こーいう時に限って「すばらしく運がいいな。」なのか、遭遇した事なし。

 今は手首安定なんだけど、淘汰されたのは、ドロップ率が安定の期待外れなんで早回しで経験値稼ぎした方がマシが共通認識になったせいじゃないかと。

イリス
 あらら。

鈴奈
 吹っ飛びは?

はぐれ
 腕戦でも起きるけど、やられデモ中は、動作が一切止まるぽい。
 で、終了後に動作再開。

Reina(ゲーム)
 そのせいで、ギリに出したOEとか止まらないからねぇ。

 ぶたさんは?

はぐれ
 焼き豚どころか、そのまま退場(消滅)。

鈴奈
 詳細は、これだけど……ごめん、ちと間違えた所があった。

Reina(ゲーム)
 100はステージ数じゃなくて、バトロワ参加数なのね。

 エクスは時間が合えば―。

アリシア
 やっぱり、中身入りの方が安心と。

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 というか、旦那のフレパと中身入りは今、別キャラだからなおさらで。

 ※フレパ:Foメインの桜花
  中身 :Brメインの暁

アリシア
 根本の戦略からして、違い過ぎるのか。



私信相手
 >人口増やすには最低3人必要だよねぇ。
  で、まだ?
 >当面予定は無いねぇ、私が生身だったら今頃何人家族だレベルだったけど(むぎゅ
  っと、亀の機嫌次第で時間はやっぱずれるので~。
 >普段なら別に弱点狙わんでも良いが、狙えという指定が入っていると逆に面倒だな。
 >一応引き篭もってようが無理矢理弱点当てる手段もありますが、他の部位までダメージ入るから運ゲー気味に。
  あ、☆11ユニットなら3つほど持ってます。
 >ディスタライシリーズの背中があればそのシリーズはコンプできるけど、確実に貰える選択肢の原石40個交換はちょっと厳しいね~。
 >魔石1個と原石10個あまりを稼ぐと考えるとまあ、ねぇ……?
  あー、アドバンスはご自由にお誘いください。
 >SH浮遊でクォーツ狩ってもスサノグレンの影も形も見えずだしねぇ、息抜きしたい。
  それと最新鋭の武器じゃないとすぐ値下がりするのは……例に漏れずと。
 >さっきも言ったがペイン並の特別なものでもないと価格の維持は無理だな。
  とは言えこっちも今は5000万程度に値下がっているが。
 >最高価格の1億オーバーから考えたら半額ですねぇ。
  それでも高いですけど。
 >おいそれと買える値段ではない模様。
  あ、サポパはしょっちゅう襲われてるの見てるおかげでちょっとだけ顔覚えた感じ。
 >一回のクエストで二度や三度出てきたりしてますからね~。
 >私のサポパは未だ作ってませんから、出てきませんけど。
  ……あとDFさんは撃退されるのが仕事なのはずーっと変わらない模様。
 どっちかと言うと経験値とホント極稀にレアをプレゼントしてきてくれる都合の良い相手状態。

鈴奈
 うー。

アリシア
 お約束的に、3人目マダー?

はぐれ
 こっちも、お約束的にノーコメント。

楓
 相変わらず不毛だな。

鈴奈
 亀は単純に時間内に倒せが楽?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 亀じゃないけど、単純に1匹倒すだけなのに時間が長めに取ってあるのは要注意だけど。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 湧いてくる雑魚やボスを殲滅させていかないと、タゲが出ないのがあるから。

鈴奈
 うわー、それはそれでキツイわ。

朱美(ゲーム)
 原石はフルで回って4つ+αだから……面倒なだけだね。

 アドバンスは、250%の在庫次第?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 周回数はなるべく減らしたいからねぇ。

 相場値崩れはありがたいけど、次の最新入ったら、また、あばばばになりそうな気が。

鈴奈
 それはありそうだねぇ。

 それにしても、青ガリガリ君は崩れすぎな気が

Reina(ゲーム)
 あー、それはそうだねぇ。
 1本目買った時は1,2万だったのが、今はちょっとお小遣いをー程度だからねぇ。

はぐれ
 サポパは……

美羽(ゲーム)
 あぅ。

那儀(ゲーム)
 こっちはマスターの出番が報告だけなんだけど。

はぐれ
 さーせん。
 先にReinaの方を強化して、SH回しやすくしているんでな。

鈴奈
 で、経験値デリバリー(w)なDFは?

Reina(ゲーム)
 Teが55になったので、もうSHでも削減は怖くないw。

Rinna(ゲーム)
 でも、Foはこっちとほぼ一緒なので、サックリ削られる。
 ※Fo51

Reina(ゲーム)
 はひ。
 ※Fo50




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・誠に残念ながら、
 その日(11月30日)休みなんだが。(ーー

  で、詳細はまだ未定ではあるが
  現段階では以後は土休みになる可能性が大きい関係で
  エクスは向こうの旦那といってくれとしか言えない。

  あとは、強行覚悟ではあるが
  11月28日(木)に仕事控えてるが時間が短い
  (午後10時~翌午前2時半)から
  できないことはない。

鈴奈
 30日は何事?

はぐれ
 夜は、勤め先の忘年会兼(定年退職が居るので)慰労会兼新人歓迎会。
 なので、IN自体不能

 エクスの方は了解というか、目標が限りなく遠いので、ぼちぼち進行。
 今日は……CO(SHビオル・メデューナ)狩りぐらい出来れば御の字じゃないかな。

Reina(ゲーム)
 今回もハンスだったけど、クレシダだったら、内容によっては下準備が必要だからねぇ。



私信相手
 >で、とりあえずチーム倉庫にエターナルFと
  今はありスリーパー使っているから
  ローゼンSを試着用に突っ込んどいた。
  ・・・ただ、ローゼンSは髪型を合わせて初めてセットだから
  微妙感はあるかもしれない。
 >揃えるにもVita版パッケージの方だから
  市場も相当高いと思われる。

  あと、エルダーペインの市場見てきたが
  今朝(11月27日午前6:11地点)見たら
  底値が約4100万。
  ・・・昔の彼なら買えてたな、うん。(ーー
 >・・・最高が6600万ほど預金ありましたからね。
  ・・・今は約140万ほどと落差大きいですが
  スクラッチは色々と狙い目があるので
  補給もそれなりにしていました。
 >ある意味では「覚悟はいいか?俺は出来ている」という感じです。
  とはいえ、更新できるのは仕事終わりの木曜の早朝4時頃ですが。

朱美(ゲーム)
 ローゼンSはこっち(船6)の倉庫で寝っぱなしなんだけど。

鈴奈
 コードの為に、尼でパッケージ版を買ったからねぇ。

 で、寝ているって事は、装着したけど、何か違うって事?

はぐれ
 そー。

アリシア
 ペインは下がっているけど、まだ手が出しづらい?

Reina(ゲーム)
 預金的に無理。

 底値で買ったとしても、その後の加工でヒゲにごっそり持ってかれるオチ。

はぐれ
 研ぎと潜在が1回5040だけど、0310にするのに、33回で済むわけがないって。

鈴奈
 あー、加工品を買えるくらいぶっ飛んだオチも、普通にあるからねぇ。



私信相手
 >まあ、どうでもいいが。>クラス試験   ザンと同条件ではあるが使い物になると思う   こいつらを倉庫に投入した。   スタミナⅡつけるだけでも生存率上がるだろうし。
 >Ⅲは相変わらず高いだろうから
  安価で入りやすいツナギ要員としては十分だろう。>スタミナⅡ
  フェ系でも押せることは押せるが
  要市場相談ではある。
 >・・・PAは現在組み立て中ですが、
  死神さんが考えるHu系PA組み合わせとしては
  ソード:ライドスラッシャーで多段ヒット狙いとか
  JA繋ぎからのOEを意識すればJA判定が長い
  PA系かPP消費少ないPAを繋ぎに使うか
  空中からのツイスターフォールで衝撃波→OE。

  ワイヤードランス:多段ヒット出来る点から
  サーベラスダンス/ワイルドラウンドが有力。
  コンボとしてはアザーサイクロンでダイソンしてからの
  ヘヴンリーフォールで衝撃波orグラップルチャージで
  蹴り飛ばし&衝撃波。

  パルチサン:バリエーションとしては
  スピードレイン(又はスライドシェイカー)でかき乱す
  アサバスで一騎当千
  セイグリットスキュアで投擲と
  アサバスが要になりやすい組み合わせ。

  という感じです。
 >HuはソードがOE、ワイヤードランスがワイルドラウンドと
  多段ヒット又は修正倍率が高い等で
  パルチサンが霞んでしまいますからね。
  パルチサンはピンポイント攻撃できる点もあるので
  若干熟練者向けではあるかもしれないです。

イリス
 そういえば、前回の尋問(ぉ)はどうなったの?

鈴奈
 そこのタオルは後で略。

はぐれ
 はひ。

アリシア
 ?

鈴奈
 このアホたれ、キャラ追加無料サービス使って、ひそかに7女(射撃系デュマ娘)作って育成してやがったから。

 で、Br集中育成で、現Lv27なので略。

アリシア
 おひ。

朱美(ゲーム)
 すまんこってす。
 念願の射撃系メイン 2人目なので、Lv30ぐらいまで隠匿するつもりだったから。

 ユニットはガリガリ加工するとして、ワイヤーランスは武器枠2つか3つに入れないとアウトだね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 アザーサイクロンとかのホールド系は特にねぇ。

イリス
 ロック外しの祟り?

Reina(ゲーム)
 そー。
 これのせいで、野良で入ったPTから蹴り出される事例もあったり。
 旦那もHuやっていた時に、使っていい? って確認取るくらいだから。

 そんな事も知らずにぶん回していた初期の自分が略。

鈴奈
 そーいう事気にしてない身内だけPTで良かったねぇ。


 あ、そういえば、麻里の3職(Fi、Gu、Te)は、どれやらせるの?

麻里
 急にFiの強化に入ったけど、訳が分からない。

Reina(ゲーム)
 単純に、倉庫放置のコレを使わせたいだけだと思う。
 ⊃[錦]

鈴奈
 あー、デザインがカタナだからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >(ロゼ)つ「鞘付き新聞紙刀」
  天翔龍閃~♪(シュピン)
 >(メア01)つ「新聞紙二刀小太刀」
  めあめあめあ、めあめあ~。(グルグル)
 >(メア02)つ「新聞紙サンライトハート」
  めあ~。(シュッシュ)
 >(メア03)つ「新聞紙製延長腕@02作成」
  それ作品違うー。(ブンブン)
 >(コスモ)つ「デンジ剣」
  03ちゃんのも、此処では違う作品に為っちゃいますけどね。
  そして翔矢君には、円月殺法よりも強力な「電子満月切り」の伝授を……。
 >やめい。
 >おやおや。
  さて置き、コスモ君とミラージュさんのお子さんは……。
 >うーむ、二人の子供の姿、姿、、うーむ……。
 >この様子だと、登場は遠そうねえ。
  物理的に。
 >物理的にってか、想像力的にって感じだな。
 >おやおや。
 >ちなみに、本体への物理的作業は、一段落中。
  んで、月間少年マガジンは本屋の方でセカンドチャンス有りと。
 >ヒロトも近い内に、本屋さんへ行かなきゃですね。
  月末発売の本、色々と出る時期ですから。
 >ん、分かってるよ。
  明日はMOMOが入荷してないだろうから、未だ行かないけどな。
 >あら、少しは学習したのね。
 >そりゃあ、散々っぱら「発売日の一日前」ってのを繰り返せばね。
 >あはははは……。

アリシア (・・;)
 えとー、誰が何?
 あ、03ちゃん以外。

はぐれ (--;)
 ロゼちゃんと01ちゃんが、るろ剣。
 02ちゃんが、同じ作者の別作品。(※武装錬金)

 ……「真っ赤な誓い」ってコレだったんだな。

鈴奈 (--;)
 にこ動でネタコメはたまに見るけど、大本までは知らなかったからねぇ。

 コスモ君のは、巨大ロボ専用トドメ技なので、相手は必ず爆死する。

翔矢 (・・;)
 えー。

アリシア (・・;)
 そーいうのは、教えんなよ~。

 お子様の方は、無茶振りだったようだな。

はぐれ (--;)
 分かっていたけど、やっぱりか。

 本体の方は、止まっている作業(アイコン化)を進める時間の問題だな。

鈴奈 (--;)
 うちのまこちゃんは?

はぐれ (--;)
 登録画像を作ってはみたけど、何か違うで再構成の検討中。

翔矢 (・・)
 はやくかえるの?>本

はぐれ (--;)
 静岡だと壊滅だけど、地域と物によっては、1日前に店に並ぶのもあるから。
そうやって、ゲトしたのをフラゲって言うんだけどな。

鈴奈 (--;)
 誰かさんの場合は、正式な発売日以降に行くからねぇ。
 特に単行本。

はぐれ (--;)
 それは、発売日から数日離れないと入荷しない、そもそも入荷すらしない本屋もあるせいです。



私信相手
 >翔矢君が平気なのは、顔見知りレベルの付き合いがあるからだろうね。(ポンポン)
  人間ってのは、良く分からないモノを怖がっちまうモンだから。
 >幽霊じゃなくても、虫や動物もそうですよね。
  怖い虫についてTVで特集されるのは、夏より秋の頃ですけど。
 >あー、スズメバチな。
  てか、アレは良く分かっても怖えよ。
 >そんな怖いハチの巣の中に、蜂蜜と蜂の子目当てで突っ込む子も居るんだけどねー。
  最近は周りへの被害とかも考えて、控えてるみたいだけど。
 >えー、コホンコホン。
  4コマ作品については、分かりましたか?
 >ん、多分「あかるい夫婦計画(井上トモコ)」だと思う。
  ……肝心の料理については、未だに曖昧なんだけど。
 >結局、駄目じゃねえか。
 >あはははは……。
  えっと、鎧武の次のライダーは、どんな初登場をするんでしょうね。
 >劇場版か、TV最終回後かよね……。
 >個人的にはTV本編で、出来ればガッツリ現行ライダーと絡む感じのが良いなあ。
  最終回の数話前に一般人として登場して、最終回でライダーの力を得て参戦とか。
 >ああ、良いですねえ。
  まんまギャバンの終盤な件については、置いておくとして。
 >あら、バレテーラ?
 >おやおや。

翔矢 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 あー、ちと難しいけど、受け入れがたいモノに出くわしたときの反応だから。

 ……声高に主張するのは、無知を晒す事もあるからその辺は注意よ。(ぼそっ

はぐれ (--;)
 アレとかアレとかなぁ。

翔矢 (・・)
 スズメバチは?

はぐれ (--;)
 蜂自体、襲撃されて刺されると物理的にやばくて、最悪 死にいたることもあるから。
 でー、スズメバチは特に攻撃的なんで、襲撃→刺しの危険性も高かったり

翔矢 (・・)
 うわぁ。

イリス (・・)
 本の方はフォロー出来ないの?

鈴奈 (--;)
 無理言いなさんなだよ。
 本自体が「もう絶版だな」状態だから、探す方が大変。
 ※2003年発行の1巻しか出てないから。

スー (・・)
 まだ冬なのに、すでに次回作ライダーの話ですかー。

はぐれ (--;)
 戦隊ならまだ分かるけどな。
 とりまぁ、ちょっとだけ出て退場していくパターンはお約束だからなぁ。

楓 (・・;)
 それほど絡まないと。

はぐれ (--;)
 そー。
 色々、大人の事情があるからな。

翔矢 (--)
 さつえいじき。

はぐれ (--;)
 大体そう。

スー (・・)
 ギャバンの方は?

はぐれ (--;)
 シャリバンがギャバン続編の位置位置付けとか、色々異例な形。

 ライダーではさすがにやらんと思うけどな。

スー (・・)
 ですよねー。

鈴奈 (--)
 ノリダー最終回。

はぐれ (--;)
 爆死でベルト飛ばす気かよ、おぃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2061-bce974f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ