2017-10

第1711回放送

Reina(ゲーム)
 かまたろうルベルトのPCゲト。

 ※原因:ダーカー系CO取る→ゆりかご発生→取ったの全部クリア→必要数達成

鈴奈
 モモイーロッティのは?

Reina(ゲーム)
 侵蝕鳥(フォードラン)が出なくて、捗らねぇ。
 コレの次は、侵蝕キャタだし。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まー、身内が真っ黒で目を付けられてるんじゃどーしようもないですよねぇ。
 >その内リリーパスーツ着だしたりして。
 >そしたら発破する。
  ……あ、アギト祝福どもです。
 >とりあえず毒付けて+10にまでしたようだな。
  Huをクォーツ育てながら凹す方向性の様だが。
 >やっぱスサノグレン欲しいですしねぇ……
  そしてトリトリが終わりゆりかごが来ましたが、もう何かごちゃごちゃですねアレ。
 >ちなみにあの後23時の方で、パンドラエクストリームも拾った感じ。
  ……既にビジフォン価格は暴落しつつあるけど。
 >折角拾ったの使うためにGu育て直したりする予定は無いの~?
 >やっぱありませんねぇ、☆10トレードできるなら大佐に押し付けたんですが。
  でー、時間差吹っ飛びは相変わらず戦闘終了後のムービーで頻発ですねぇ。
 >腕戦だとしょっちゅうなるねぇ、終わり際に飛んできた芋がムービー中に直撃して画面赤いーとか。
  んでぶたさん……んー、やっぱ焼き豚無しと。
 >更新清書してる時間帯が深夜帯だからねぇ、お腹空くから止めれー。
  ……明日のお昼は豚肉買って来ようかしら。
 >影響受けやすいな、旦那様。
  と、エクストリームは参加したと同時に晩御飯に呼ばれん様に調整必要か?
 >ステージ開始と同時に退席する事は無い様に気を付けときます。
  それからフレパは……正直戦力には数えられませんからねぇ。
 >NPCの頭がちょっとアレだし、装備のステータスも加算されて無いから色々弱くなるからね~。
  良いとこで弾除けや薬箱程度?
 >そんな感じです。

鈴奈
 指示系統がすでに壊れているから、混乱していると言えば混乱なんだけどね。

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。
 意図的工作だと、それはそれで厄介だけどね。

 爆破はお約束だけど、防衛拠点はやっちゃやーよ。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 ミッション後に、集中砲火の的になるから。

ファル
 マッ?>ごちゃごちゃ

Reina(ゲーム)
 狭い足場+毒沼な所に雑魚ダーカーがワラワラと出たりとかー

はぐれ
 エリア2だと、侵蝕ヘリのミサイルが飛んでくる中、ラグネ&グワナーダと、DF腕&メセタン通常種を討伐だから。

鈴奈
 おひおひ。

 ドロップ状況は?

Reina(ゲーム)
 ディスク(ヒール、サラバンド)祭り。

 一応赤箱もあるけど、これはいいものかー? だったり。
 パンドラは、期待するな。

朱美(ゲーム)
 それはGu50にするのが先なので、どうでもいい。

 で、清書は深夜なのに、うpは9時の不思議。

Reina(ゲーム)
 ある種のお約束だからねぇ。

 そういえば昨日のDF、結局どうなった?

朱美(ゲーム)
 ギリギリ、初戦から突撃成功。

ミリィ
 夕飯離脱は~?

はぐれ
 旦那は、19時半~20時半の間が多いかな。

 コッチは18時~18時半だけど。

Reina(ゲーム)
 その後、メイン作業だから21時までフル稼働なんだけどね。

 フレパは、Lvにもよるかな。
 個人的には、レイラと桜花、後メギバース有の法撃系が、割と使い勝手がいいと思っているから。

ミリィ
 アウトなのは~?

Reina(ゲーム)
 1人(中の人が、インドネシア人)+1人(斑鳩)以外の、低レベル放置。

朱美(ゲーム)
 あー、ヴァルの準備で捗ってないからねー>斑鳩



私信相手
 >観空の場合、ノルマ達成すると9人増える模様。
 >あー、うん、まぁ、そーだけど。
  ……首元まで衣装で隠れてるとキスマーク大量に付けられて良いねぇ(むぎゅむぎゅ
 >露骨に話を逸らしたな、まあ良いが。
  と、弱点狙え系は誤爆を避けて全体的な火力まで下げてしまうのは判断ミスか。
 >相手が死にそうになったら~でよかったですねぇ。
  ……でもリンドウってドンだけ当たってるか分かりづらい問題もありますけど。
 >敵が体力削れた時特有の怒りパターンから少し過ぎた辺りで弱点狙いが良かったかなぁ?
  あ、アドバンスの方はドロ率ブーストとかあれば良いんだけど、暫く期待できないかも?
 >どうもフリー探索エリアばっかりブーストして来ますしね運営。
  フィールドに出て回ってこーいと言う事なのでしょうか。
 >しかし現実は相変わらず緊急待ちオンラインであった。
  ……フリー探索何時間分の稼ぎを一度の緊急で出せるかと思うと流石にねぇ。
 >ゆりかごとか忙しいがその分稼ぎもあるからな。
  ……そう言えばそのゆりかごでもサポパEトラ出ていたから、またテロになったりするのだろうか。
 >趣味全開のサポパがお披露目な感じでしょうか。
  私は相変わらず心配ありませんが。
 >サポパ用バスタブもあるのにやっぱり作らないんですね~。
 >もう色々手遅れです、観空のものぐさ。
  ……あ、Lv50や51でDFは流石に経験値減衰がきつい様な?
 >強い敵を倒すと経験値が減るってのも変な話だけどねぇ。
  ……おかげでLv45~55辺りまでが苦行過ぎるって話になってるけどー。
 >誰も居やしない状態だっけ。
  ブロックの偏り見てたらそうもなるのかもねぇ……

鈴奈
 フィルターが年間になりますがな。>9人×1/3

翠
 ??

ミリィ
 翠ちゃんの(実の)妹が3人追加されると起きる事態。

ファル
 マッ♪
 ⊃[おねえちゃん、がんばれー]⊂

翠
 うん。

鈴奈
 んー、まぁ、そうなるねぇ。
 只、親がまいかはぐれの所の方が先だけど。

Reina(ゲーム)
 弱点を狙え系は、密かに時間制限もあるからねぇ。

 森林ステ5とか。

はぐれ
 あれは、テスト床にガチで追い詰められたからなぁ。

鈴奈
 あー、時間が掛かるとかえって動きづらくなる仕掛けがあったんだっけねぇ。

はぐれ
 そそ。
 それでも、課題はなんとか達成出来たけどな。

 今週のブーストは……あー、フリー探索ばっかりで、全クエ+50%無いのか。

Reina(ゲーム)
 あらら。
 アド逝く時は、250%の出動も必要か。

 サポパは、いい加減衣装変えないと。

伊奈
 今のは何??
 メイドさんぽかったけど??

はぐれ
 PSUの時に提供されていたサポパの最終段階が着ていたコス。
 今となっちゃぁ、ネタ以外の何物でもないけどな。

朱美(ゲーム)
 苦行は、今その真っ只中ですが、何か。
 ※Ra,Gu共に48

ミリィ
 回避手段は無いんですか~?

朱美(ゲーム)
 まるグル緊急来たら、PC専用を捨てて、共有のVHブロックにいくしか手立てが無かったり。

 そもそもの原因は、1レベル上げるのに約100万要求の割に、稼ぎが捗らないせいだから。

Reina(ゲーム)
 そして、それを放置したまんまの運営。

 今年中の適正修正は期待できないからねぇ。

ミリィ
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・木曜(11/28)は慣れない環境で
  奮闘してたのもあって、心労が溜まってたようだ。

  代わりというと変だが、
  チーム倉庫にテロ用に用意したデジ・イチと
  *乖離剣エアが入っている。
  武器迷彩の方は、2個所持ではあったし
  一番の狙い目は約束された勝利の剣の方だったから
  貰って行っても構わない。
  ・・・一応、*マジカルルビーもあるが
  買えない範囲ではないから保留してあるが。

朱美(ゲーム)
 不穏な単語があるけど、とりあえず、5000FUN浮いたね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ※麻里の縦撮りに使ったのは、自分で購入したヤツ

ミリィ
 それで、どうしたんですか~?>木曜日

Reina(ゲーム)
 来ないから、ボス直でSHビオル討伐に逝ったんだけど……

 -----

はぐれ
 あれ? 何か顔が違う??

はぐれ
 って、お前(マギサ)じゃねー。

 -----

Reina(ゲーム)
 でも、討伐したんだけど、オチがコレ。
 ⊃[トリッド15 ディスク]

朱美(ゲーム)
 うわぁ、中途半端な嫌がらせだ、コレ。



私信相手
 >で、レイラをモデルに撮影してきたようじゃが。

 (ローゼンSイメージ)

 >彼は気分屋のところもあるから
  ローゼンS、アリスリーパー、ほむらの服を
  気分で変えていることが多い。
  ・・・後に気づいたのだが、
  約束された勝利の剣って高いんだな。
 >・・・持ってない武器迷彩を揃えてた際に
  「そういえば、約束された勝利の剣の市場って
  どれぐらいだ?」と思って調べたら
  段違いに800万~と人気の高さが伺えます。
  ※次に高いのは女性イリヤボイス(約300万~)
 >市場の高さを見て、
  「スクラッチで手に入れてよかった(ーー」と
  ホッとしてます。
  あと、要求値は高いですがフォルムが気に入って買った
  ディオシュトラウス(要求射撃625)が
  ありますが、そちらで使うんであれば
  シューマイ(シュートⅢ、マイザーソールの略)にして
  渡してもいいそうです。
  ※本来はヴァル辺りに用意してたものの
  ベリルウェポン/ヴァイスフェニックス/ディオシュヴァーンと
  性能がいいのが揃ってしまったため出番が
  なくなってしまったため

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 凍土だけゼルシウスで、後はコロコロ変えない方。

鈴奈
 ローゼンは、やっぱり頭部が略だねぇ。

はぐれ
 こればっかりは、分割不能だからなぁ。

 約束された勝利の剣は1つ引き当てたけど、こうなると手放すのは考えどころだな。

Reina(ゲーム)
 そだね。

鈴奈
 他は?

Reina(ゲーム)
 アチャ夫迷彩 各1ゲト。
 カラドボルグは、7女(弓メインBr)行き確定ですw。

 エアはとりそこなったけど、300万(初日底値)浮いてラッキー。

伊奈
 ディオシュトラウスはどうするの?

Reina(ゲーム)
 んー、見た目はクローン武器でもない限り、そんなに気にしないで使う方だからいいけど……
 ※例:SSPN

朱美(ゲーム)
 射撃が642(GuFo時)だから、問題無し。
 ※ちなみに、手持ちアヴェンジャーは+10、スタブ・ランサ・シュートⅢ

Reina(ゲーム)
 貰う気満々と。
 後は、(こっちも)ヒゲと大格闘だねぇ。
 ディオの潜在、アタックPPのミニタイプだから。



私信相手
 >ワイヤードランスは周り見るとワイルドラウンドをOE風に使う
  アークスも若干居たりする。
  あとはホールディングカレントがLv11以上であれば
  火力としても期待できる。
 >電撃のエフェクトはあるが、ショック(スタン)効果はないが
  武器自体のスキルや属性は影響する。
  某上級兵曹長が使っているホーリーレイは
  潜在でスタン効果を与えれるが。

  余談的な話をすれば、マリーウィンド系衣装に
  コレを合わせる手もある。
 >・・・サブFiなら、ダメージ率が高いナックルのBHSも
  使えるのですが、問題は装備できるものが少ない点でしょうか。
  ※最高なのは☆11のヴァイスコメート
  次点で強いのはマターアイテム/赤コンテナドロの
  ブレイブナックル
 >使いどころ次第というのもありますが
  ダブセのフォシルヴィクター/ラムダヘルフレッド
  (共に全職装備)
  +デットリーアーチャーのコンボでも
  稼ごうと思えば稼げるようです。

はぐれ
 ワイルドは確かに多かったなぁ。

伊奈
 それ以外はあまり居なかったような。

鈴奈
 何の話だ、おぃ。

Reina(ゲーム)
 ゆりかごでのPA使用状況@他人
 あ、「狭い所で大混戦」多数なので、結果ワイルド一択なのも一因。

鈴奈
 そういえば、拉致マップも毒沼とかで足場が悪すぎだっけねぇ。

鈴奈
 で、余談は何じゃこりゃw。

はぐれ
 ロビーで見たことあるけど、爪(クロー)が出ている広口袖にしか見えなかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 相場調査よろ。

朱美(ゲーム)
 了解。

伊奈
 サブFiで、アレは失敗だと思うけど。

Reina(ゲーム)
 あ、やっぱり?
 色々gdgdすぎだから、方針転換決定。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 錦(PAはサラバンド16)持って、TeFiでSHゆりかご。
 ……で、4,5おt(ゴスッ

鈴奈
 阿呆以外に言いようがないわっ。

はぐれ
 さーs(ゲシッ

鈴奈
 あんたもだよ。




私信相手
ヒロトさま

 >パパが好きな歌だー。
  今は分からない~事ばかりだけど~♪
 >め~あ~♪
 >真赤な誓い、最初に聴いた時は熱さよりも爽やかさの方が気に為ってたのか、そこまで好きな歌じゃ無かったんよねえ。
  でも、毎週繰り返し聴いてる内に、すっかり気に入っちゃった。
 >CDを求めて、アニメイトまで自転車を駆ってましたよねえ。
  ちなみに、その時に一緒に買ったのは「鯨(Buzy)」でした。
 >確かソレ、アニメ「ふたつのスピカ」のOPが入ってるCDだっけ?
 >そうそう、ハッチポッチステーションの直前に放送されてたのをチラ見したら格好良くてねえ。
  ……CDを求めて街まで自転車を走らせるとか、昔の私はアグレッシブだったよなあ。
 >てか、本当の目的は書類を書くのが面倒で放置してた、新旧ポイントカードの引き継ぎ手続きだったけんが。
  本当、面倒臭がりな所は、今と変わらないよな。
 >おやおや。
  さて置き、電子満月切りはNGらしいですよ?
 >(コスモ)つ「 シュワワワラムネ」
  むう、、だったら俺の十八番である……。
 >先に言っておくけど、光線技はNGだよ?
 (コスモ)つ「新聞紙剣(爪楊枝サイズ)」
  ……えー、、牙突でも、教えてあげましょう。
 >あ、コスモが廃墟の手乗り竜から壬生の狼に。
 >あはははは……。
  えっと、子供と言えば気に為ってたんですけど、ココちゃんって今は、どうしてるんですか?
 >また、懐かしい名前が出て来たなあ。
 >ああ、ココだったら今は、母親と一緒に暮らしてるよ。
  ……母親の塗装が止まる以前に始まってないから、再登場は未定。

<コゥ!!(怒)

 >おやおや。
 >と、明日はハイパーホビーをフラゲしに行かなくちゃな。
 >あー、公式発売日(毎月一日)が日曜なので、普段よりも一日早く店に並ぶんですよねえ。
  単行本は当日に買いに走って、入荷してない事態に遭遇する事が多いです。

ミリィ (・・)
 聞いたことは~?

はぐれ (--;)
 ありませーん。

鈴奈 (--;)
 で、後で視聴しようとして忘れる。

ファル (`□´)
 マッ!

はぐれ (--;)
 今日は、そこまで余裕無いんだよ。

鈴奈 (--;)
 自転車は、相変わらずアレな訳?

はぐれ (--;)
 そー。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 2万ほどのママチャリレベル買うか迷っているけど、乗る回数的に無くてもいいかで、そのまんま。

 アニメイトは別の訳で面倒になったので、スルーしっぱなし。

伊奈 (・・)
 光線技は何で??>NG

翔矢 (--;)
 まぜるな、きけん。

はぐれ (--;)
 2種類以上重なると、大爆発とかあるからなぁ。

伊奈 (・・)
 ……。

翔矢 (・・)
 どんなの?>牙突

裏ミリィ (--)
 エモノを水平に構えて繰り出す、突き技だが……狙いを正確に打つ事と、突進が必要なのが難点だな。

伊奈 (・・)
 壬生の狼は?

はぐれ (--;)
 新撰組になる前の浪士集団。

 浪士は、仕え先が無い職業「武士」だから。

伊奈 (・・)
 ニート?

はぐれ (--;)
 んー、浪士の方は、バイトで生計立てているのもいるから、まだマシだぞ。

鈴奈 (--;)
 それ以外もいるけど、割愛。

 ココちゃんは何と言うか。
 予定は未定じゃ、怒るわねぇ。

メイド長 (--#)
 こっちは、ネタの都合か。

はぐれ (--;)
 120% そうだったり。

翔矢 (・・)
 かえるの?>ハイパーホビー

はぐれ (--;)
 あー、唯一の例外があったんだっけな。
 毎月の発売日が丁度日曜日とか休みだと、前日の土曜日に出る事が多いから。

伊奈 (・・)
 多い??

はぐれ (--;)
 偶に、休みの次の日に出す雑誌もあるから、全部が全部じゃなかったり。



私信相手
 >間違った理解の仕方をして、一方的な態度を取っちゃったりとかねえ。
  ネットで語られる悪評は、あくまでケースの一つだって事を忘れない様にしないと。
 >かと言って擁護の声を鵜呑みにするのも危険で、、色々と、難しい御話です。
  スズメバチは確かに凶暴ですけど、俺の身体を傷付けられるレベルじゃ無かったですね。
 >うっせーよ。
 >秋頃に為ると決まって、民家に巣を作る個体が問題に為るさねえ。
  ちなみに、我が家に巣を作ったのはスズメ、クマ、ミツがそれぞれ一回ずつ。
 >え、、ええっ!?
 >あら、コンプリート?
 >おやおや、随分とハチに好まれる家に、お住みなのですね。
 >時期はそれぞれ、数年レベルでズレてるけどね。ミツバチの巣は、幼稚園の頃だったけえ。
  クマとスズメの巣は私が殺虫剤を掛けたんだけど、やっぱりスズメバチの方が怖かったよ。
 >刺されなくて良かったね。(むぎゅぅ)
 >まあ、網戸越しだったから。(なでなで)
  戦隊じゃなくてライダーなのは、バトンタッチの方法が気に為ったから。
 >スーパー戦隊の方は一部を除いて、TVで他の戦隊と絡む事が無いですからねえ。
  VSシリーズで新戦隊が顔出しする様に為ったのも、ここ最近の事ですし。
 >それと、新戦隊の名前については死神さんからの情報で知ってたりもする。
  その結果、どんなモチーフなのかも、大まかに理解済み。

鈴奈 (--;)
 一番やっかいなのは、一を聞いて十を知った気になって、後は聞く耳持たない。

ミリィ (・・;)
 かなり酷そうですね~。

鈴奈 (--;)
 例えは、上げたらキリがないので略でー。
 ……余計な混乱も出るからねぇ。(ぼそっ
ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[ハチは?]⊂

はぐれ (--;)
 遭遇したら、慌てず、背を低くして、ゆっくり後退だったはず。

 巣の方は、網戸っていう防御壁があったからまだマシだったけど、本当は、役所に連絡して業者紹介してもらうのが正解。

鈴奈 (--;)
 どっかの方は、人間サイズなのと直談判しそうだけどね。

翠 Σ(゚д゚ )
 え?

はぐれ (--;)
 メイド所属無しなだけで、あっち側は、蜂女が普通に居るからな。

鈴奈 (--;)
 戦隊の方は、前に、鉄道系の名前を商標登録していたんだっけねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、そんな事あったなぁ。
 新戦隊の顔出しは、最近の事か。

 絡みは、完全にゴーカイジャーが起点で、節目だな。

鈴奈 (--;)
 そういえば、メルマガだけど、次の劇場版情報も出たねぇ。

 VSはやっぱり、ゴーバスターズ。
 恐竜繋がりで、ジュウレンジャーとアバレンジャーも参戦だけど……但し敵で。

翔矢 (・・;)
 あとは、げきじょうで?

鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 来年の話だけどねー。
 ※上映日が1/18~だから。



- おまけ -



朱美(ゲーム)
 マリーネイルスの相場だけど、20M~53M。
 おまけで、ペインは55M~60Mと、EXネタで53億。

Reina(ゲーム)
 あらら、やっぱり駄目だったか。

 こっちも、マリーが30M~53Mだったからねぇ。
 ペインは買い取られたらしく、1億~2億(5M~60M)の範囲しかなかったり。

 ※どっちも、11/29 21時の相場です。

はぐれ
 掘りに行くにも、今週、海岸のレアブースト無いんだよなぁ。

鈴奈
 おひおひ、散々じゃん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2063-13650578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ