2017-08

第1712回放送

鈴奈
 ……体形一緒だから。

菘
 只の使い回しですね。



- 拍手記録 -



 11/24 :  0[0]/0 (-)
 11/25 :  0[0]/0 (-)
 11/26 :  0[0]/0 (-)
 11/27 :  0[0]/0 (-)
 11/28 :  0[0]/0 (-)
 11/29 :  0[0]/0 (-)
 11/30 :  0[0]/0 (-)

 12/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そもそもアークスの統括って何なのかと言う問題が。
 >ろくぼーなんたらは単に生存能力の特に高いアークス扱いらしいしー。
  研究所の方は変な沼男が纏めてるっぽいけど。
 >その内沼男の楽園と化したりしないだろうか、あそこ。
 >希少種保護機関?
 >そしてもっと希少なデュマ男と言う存在がー。
  ……ゆりかごヘリはアブダク実装当時のミサイルよりはかなり落ちついてますです。
 >マーカーが見えた直後に画面真っ白よりはかなり余裕あるよねぇ。
  一応ヘリ落とす作業はやってるけど。
 >リスポンも大分遅くなったからその対処だけは楽だな。
  ……で、ごちゃごちゃしやすい原因としてレア種が雑魚もボスも確実にディスクを落とすようになったのも原因があるか。
 >辺り一面ディスクだらけでアイテム拾うの苦労します。
  もちろん敵の群れもありますけど……
 >12人居ると、敵が群れだろうが結局蒸発なんだよね~。
  流石にボスはちょっと時間掛かるけど。
 >プレイヤーの基礎火力が高いから、狙いさえ定まれば結局すぐ逝くー。
  ……あと仮面のステルス性能高すぎ。
 >うん、アレホント何処に居るか分かり辛い。
  ……それから金曜野良ゆりかご突撃で、ガンブレ×2個拾ってのだ。
 >コレも以前は数百万していたが、今では数十万か……
  高額のレアは中々拾えんな。
 >そしてDF☆11は相変わらず無縁であった。
  あ、朝9時に更新してるのは眠いからさっさと寝た影響だったり。
 >一応PSO2は落とすようになってるよね~。
  たまに忘れて放置プレイしてる事もあるけど。
 >深夜4時5時くらいまで居残ってる時は別ゲーやってる事が多いです。
 >そう言えば最近はほとんど桜花を使わなくなりましたね~?
 >んー……テクメインなのは良いんですが、長い事テクやってたので飽きが凄くって。
  そこにBrやって楽しかったからずっとそっちに偏ってる現状でー。
 >……ある種致命的な問題だねぇ、ソレ。

静音
 生存能力より火力インフレが多いんじゃね。>ろくぼー

Reina(ゲーム)
 そーいうのは、あずきバーで敵をボコボコにするレギアスの爺様だけだと思う。

鈴奈
 で、沼男だっけ? 厨二所長は。

はぐれ
 そー。
 ジラードも沼男だけど、あっちは、民間機関なので別物系統。

 ゆりかごのヘリ弾幕は、薄い方なのか。

朱美(ゲーム)
 どの程度?

Reina(ゲーム)
 んー、ヴァーダーのミサイルポッドと同等かな。
 SHでも白くなる程飛んでこないから。

 ……雑魚と一緒に瞬解しているせいかもしれないけどね。(ぼそっ

静音
 おひおひ。

 ディスクは乱立?

Reina(ゲーム)
 そー。
 トリトリ2の時もそうだったけど、魚が一番嫌がらせレベルのドロップ率だから。

 【仮面】は、人間サイズなせいで、「あ、あんな所に居た!」級の紛れ具合だったり。
 ちなみに、周囲は、DF腕、ナーダ系、プレガーダー系が徘徊しているから、余計にわからんかったり。

 高額レア? 遠い目しか出来ませんが、何か。 (; ==)

朱美(ゲーム)
 DFは☆11は論外、☆10もほぼキューブかチケだから。
 ※エルダーフィスト多数

鈴奈
 それを使うこと自体、ネタ同然だからねぇ。

 寝落ちモドキはスルーして、飽きは……5人も育成してりゃぁ、そりゃないか。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >観空と3人の嫁'sと9人の子供で14人大家族でTV出たり?
 >出ないっつーの。
 >そもそも現状でも大分変わった形態の一家だしな、ワシら。
  で、弱点は以前はWBで作ったものも含まれていたが今では無理になったとか言う話もあるようだが……
 >どっかで仕様変更でもしたんでしょうか、何時もの事ですけど。
  ……にしても、最近と言うか一周年辺りのフルブースト以来あんまりブーストがマシなの無いですねぇ。
 >と言うか時間限定でブースト率更にアップって見せかけてるけど、長い目で見てその時間帯以外でも狩るって考えたら以外マイナス面の方が大きくない?
 >朝三暮四……ではないですが、一日ガッツリ狩るなら逆に損ですよねぇ確かに。
  緊急とブースト積み重ねで、それ以外の時間帯インしないオンラインが加速してるとか何とか。
 >全鯖混雑にならなくなったし、多分深刻だと思ふ。
  ……まあその辺りの心配は運営に任せて、こっちは遊ぶしかないけど。
 >そーだねぇ。
  あー、アドはこっちは250%使う予定無いです。
 >欲しい物が特に無いからね~。
  石交換もそんなにやる意味ないし。
 >またエクスを気合入れて稼ぐ時に使うかも知れん程度だな。
  あとサポパは好感度を稼ぐ手段と経験値を稼ぐ手段が別だったか。
 >○○取って来いで経験値、連れ回すと好感度でしたっけ?
  取って来い指令出した後に連れ回すのもできるとからしいですけど。
 >……時空間歪んでないですか?
 >プレイヤー的に考えて今更かと。
  と、レベル上げの辛さは……うん、まあ、どーにかして各難易度に人がバラけるようにするか、SH行けるまでの経験値を引き下げるかしないと厳しそうだねぇ。
 >必滅の目玉飛び出るような経験値の上がりっぷりが40台でまだ名残残してるからねぇ……
  コンテンツの追加も大事だけど、既存要素の見直しもお願い……

鈴奈
 無い無い。(--;)ノシ

マリア
 一夫多妻だからネー。

 増設は不可デスカー。

Reina(ゲーム)
 みたいだねぇ。
 メンテ後にひそかに仕様変更されているのは、いつもの事だけど。

はぐれ
 報告自体がばらけているんで、細かく見ておかないと分からない罠。

 ……そもそも、全部見てないけど。

鈴奈
 メンテ後チェックって、キャンペーンとブースト情報だけだからねぇ。

 終日ブーストは……あー、+50%じゃぁ、お得感薄いねぇ。
 特に経験値は、野良ボスでも飛んでこない限りは寒いしょ?

Reina(ゲーム)
 寒いねぇ。
 VHでもノンブーストだと2桁とか、マジありえねぇがまかり通っているからねぇ。

静音
 公式予告によるロビー混雑は、まぁ、分かるけど、それ以外はどーなっているの?

Reina(ゲーム)
 終日SH推奨張り付きで、緊急待ちじゃないかな。
 SH推奨以外の別ブロックで予告で知った時には、上の方は既に手遅れだし~。

 250%は、必要な石か欠片が無いと使わないというか、同伴でもない限り、必要外アド、エクスは全スルーです、はひ。

鈴奈
 凍土アド。

はぐれ
 それは、只の張りミス。

 サポパの経験値と好感度はそー。
 時空間の歪みは突っ込んだら負けです。

マリア
 ?

はぐれ
 フレ同士が集まって、2,3人PT組んだとき限定だけど、同じキャラで中身入りとフレパキャラの同時存在も可能だだからな。

Reina(ゲーム)
 経験値は、そんなことあったねぇ。

鈴奈
 グラフ書いたら、41以上が急上昇しすぎて結局修正沙汰になったけど、それから後は、レベル上限が上がっただけで、41以降の傾斜具合はそのまんまなんだよねぇ。

はぐれ
 グラフ書いてないから分からんけど、多分そうだろうなぁ。
 SH実装で引退決断したのは、45~50寸前が多数って噂があったほどだからなぁ。

静音
 今度は、防衛の結果でーが増えそうだねぇ。

はぐれ
 評価落ちでギスギスになったからとか……そーいうのありそうで、怖いぞ、うん。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 6日了解ですー。

鈴奈
 TeFiやらんよね?

Reina(ゲーム)
 やらない、やらない。
 エクスはさすがにHuTeじゃないと厳しいです。

 ディオシュトラウスは引き取ったので潜在解放だけど……

朱美(ゲーム)
 スルクライも同時にやったので、合計約650個のグラ喰われたから。
 ※しかも、どっちも+10、潜在Lv1。

 リアル送り付けは?

はぐれ
 ガチおk。
 実は、まだ尼で注文してないから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >後にヘッドパーツ無しverも出す的な話もあったが、
  どうなることやら。

  で、あやつ的には逆にクローン武器の方が
  フォルム的に好きとは言っておったが。
 >でなければ、イリーガルボマー(ランチャー)や
  アシダーゼ(TMG)を使わないからな。
  イリーガルボマーは現役だが
  アシダーゼはどうするか扱いに困っている状態。
 >・・・ヴァルの方で使おうと思えば使えますが
  順序的に
  ・スルクライ(装備予定)
  ・ヤスミノコフ9000M
  ・アシダーゼ
  となります。
  ・・・そして今は迷っているのは条件は厳しいですが
  前から熱望してたパンドラエクストリーム(射撃650要求)。
 >性能は申し分ないですが、潜在が使いづらいのと
  レイラさんで使うにも潜在によって霞んでしまいますから。
  ヴァルで使うにも要求的に厳しいので
  SP振り直しも視野に入れる必要があります。

静音
 あの運営じゃねぇ。

はぐれ
 あの運営だからなぁ。

鈴奈
 どっちも「期待はしてない」と。

 クローン武器は、どこがアウト?

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「赤玉。」」

鈴奈
 そこかよ。

 で、パンドラの潜在って何?

はぐれ
 パーフェクトキーパー増強(+3~5%)

静音
 霞むとか使いづらいどころか、もろ使えねぇーって気が。

はぐれ
 そこは、当たらなければ(ry だろ。

朱美(ゲーム)
 スルクライはさっき言ったように、グラを喰われてきたから。

静音
 潜在は、解放する意味あるの?

朱美(ゲーム)
 あると言えばあるね。
 どっちも、潜在がPP関係(回復量と回復速度)だし。

Reina(ゲーム)
 スルクライは、潜在Lv1で止めても問題ないねぇ。
 回復速度は140%(※PPリストレイトLv10)にしても、チャージPPが無いとナメギ消耗が厳しいから。

朱美(ゲーム)
 説得力ありすぎ。



私信相手
 >過去にチラッといたのが、ホールディングカレントを
  アーム戦や本体戦で使っているアークスもいた。
  ワイルドラウンドは発動場所にキャラ固定するから
  アーム戦でも問題なくやれる。

 >乙女付きのOEも多いは多いが
  SHだと追いつかない可能性もある。

  ・・・彼も自覚症状あるかもしれないが
  着実に腕は上がっている感はある。
 >・・・キャンペーンのメデューナ戦は
  向こうと同じ結果(初戦:レア種)でしたが
  1戦目は少々手を焼きましたが、2戦目は
  戦い方もわかって下の触手を全破壊してました。

  ・・・そして、ルベルトの実地COで
  ガロンゴ捜索中にSHゼッシュレイダに遭遇しましたが
  モノメイト全滅、ディメイド半分消費で
  討伐しました。
  ・・・前は全消費しても辛勝でしたから。
 >ただ、死神さんは自らの腕はまだ甘いと
  厳しい意見を言ってました。
  「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」、
  その言葉が死神さんのアイデンティティーとなってます。
 >覚悟を持っているからこそ、本気で挑むというのもある。
  だから、それが勝てない相手でも挑む理由でもある。

マリア
 使いどころの問題デスカー?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 只、本体にカレントは、状況間違えると突っ込まれやすいけどね。
 特にVH,SH。

鈴奈
 N,Hは??

はぐれ
 噂では、N,Hのタケノコ化は「どっちでもいいや」の風潮ぽい。
 極端を言えば、破壊不能な最下部の腕でも兎に角殴る、その1点だけ。

Reina(ゲーム)
 メデューナは大体パターン把握出来たけど、1つだけまだ不明中。

朱美(ゲーム)
 何?

Reina(ゲーム)
 ルベルトCO絡みだけど、尻尾(破壊状態)。

 コレじゃないかなを攻撃しまくったけど、モンハンみたいに千切れないからイマイチ分からないのよねぇ。
 後、「レアは別物」仕様も原因だけど。

マリア
 相変わらずの面倒仕様ダネー。

鈴奈
 で、ルベルトの実地って、何故にガロンゴ?

Reina(ゲーム)
 ルベルトCOのイの一番がVHガロンゴの腹パンだから。

朱美(ゲーム)
 SHナベTA(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 あー、確かに出待ちの必要はないけど、初回だけは推奨クエの方がいいって外部から突っ込まれるから。

マリア
 SH亀ハー?

Reina(ゲーム)
 まったく未知数。
 つか、職(Hu)かレベル(Te)で、マイナスハンデありすぎなんだけどね。



- おまけ -



はぐれ
 グレートパスカル? 何それ??

Reina(ゲーム)
 ?

レミー
 真・女神転生は、SFC版しかやってなかったせいで、存在自体無いモノ扱いだから。
 ※SFCだけ、パスカルは初期イベントの合体で、ケルベロスに進化と言うか、変化。
  その後のイベントは魔獣パスカルと全部一緒。

 で、クリアルートはneturalだけど……

はぐれ
 地上8階(LAW)制覇→あー、まだあるのか→地下8階(CHAOS)制圧で、2周目やる気力無くなったり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2064-4900d8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ