2017-08

第1713回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >戦技大会とかの敵対状態の特殊モードでEトラ参加してきてくれるならまだ良いんですけどねぇ。
 >ホントにちょっとだけ硬いNPC程度でしかないからねぇ。
  あとあずきバーの下はカタナみたいだから寄越せって気分が。
 >その内手に入れられる手段でも来るのだろうか?
  で、NPCだと沼男は妙に多いのだったか。
 >そう言えば最初に組むアフィンも沼男でしたしねぇ。
  あ、侵食戦闘機はSH拉致で本気出すとか出さないとか。
 >SHTAからのアブダクは難易度更新されたんだっけ?
 >行くの運ゲーなので試してませんけどねぇ。
  でー、ディスクは文字が白けりゃ拾うけど、大体は灰色だから無視ー。
 >と言うか武器防具も最近は無視傾向。
  確実にバッグ足りないし。
 >衣装を倉庫に詰め込んでも恐らく空きが足らんだろうな。
  そして仮面は……右上マップで大ボス反応があるのに姿が見えん時は大体ソレか。
 >目立たない、何処に居るのか分からない状態からのソニックだけはホントめんどいです。
  と言うかそれ以外良く分かんないですアレ。
 >ゆりかごだと全体的にマップが黒いから余計目立たないと言う作戦だったりして。
 >高額レアはお互い期待できず、とー。
 >まあそんなに簡単に入手できてたら、苦労してないしねぇ。
  ……最近はDFさんからの☆10も稀になったけど。
 >アダマンすら出てこない、そんな状況が長く続いているな。
  後寝落ちは……ゲーム落としている分マシか。
 >あ、一応ですけど仕事のある日は寝落ちしないようにしてますよ?
 >いや今日微妙に危なかったからね~?

はぐれ
 どーいう訳か、敵対時の方がパラがいいんだよなぁ。

鈴奈
 よくあるネタ、よくあるネタ。

サリー
 あらら。
 あずきバーは抜かないんですか?

はぐれ
 中身? DFでも居ないと無理じゃね。
 チートというか厨二まがいな設定の武器持っている人だし~。

鈴奈
 沼男NPCは……何気に居るよねぇ。

はぐれ
 同行になると、さらに減るからなぁ。
 デュマ男は、絶滅しているけど。

Reina(ゲーム)
 本音。

はぐれ
 イオのパトカ実装、早う。
 COでも可。

Reina(ゲーム)
 デュマNPCと絡む所が、ロビーかイベントボードだけだからねぇ。

 SH拉致はー?

はぐれ
 本気どころか、殺意全開ぽいぞ。
 ⊃[攻略

Reina(ゲーム)
 ヘリが出オチかよ。
 しかも、リンガまで居るし。

 物拾いはマグ餌の都合でちょろちょろとー。

朱美(ゲーム)
 姉さんは、4つ(打撃、法撃、射撃、技量)持っているから、個々の選り好みもあるからねー。

はぐれ
 【仮面】は目の前に居ても洒落にならんけどな。

Reina(ゲーム)
 えー、難易度次第では押し返せるんだけどー。

はぐれ
 お前らはな。

 7女(Br29)は、そーは行かなかったからな。
 ※Nヴァーダー解体だったので、ソロで凸したのも原因。

Reina(ゲーム)
 あー、それは確かに。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 NPC・フレパは甲板に登るのに時間が掛かるから、COの必要外は、むしろ切った方が良かったり。

 高額レアは、色々縁遠いからねぇ。

朱美(ゲーム)
 アダマンは、久しぶりに素で見ていたり。
 ※先週金曜の20時DF

 放置して帰ったけどね。

鈴奈
 寝落ちの方は、こっちは微妙どころじゃなかったり。

はぐれ
 すでにグダっているからなぁ、今日の返答が。



私信相手
 >片隅でひっそり暮らしてる方が性に合っております。
 >ホントにそーゆー生き方だしねぇ今のトコ。
  あ、今月の衣装はどー?
 >んー、裸Yに使えそう。
 >やっぱそっち方面にハナシが行くと。
  でー、仕様変更箇所は一覧だけ一応目を通すけどー。
 >結局、バグやら何やらで想定していない状態になったりが多くて呆れ気味だな。
  そしてブーストは正直旦那様の中では空気か。
 >+100%くらいからやる気出します。
  何だかんだで経験値は欲しいですし。
 >Hu65まで、後4レベル~。
  ……ぶっちゃけ緊急だけ参加してりゃ上がるんだけど。
 >最近、張り付く率減ったから上がりが遅くなってるけどねぇ。
  別ゲーもやりたいし。
 >PSO2自体は1年以上続けてるから、流石に飽きが来ても仕方ないよね~。
 >好きなゲームも1年やれば流石に……だな。
  エクストリームはソロでも腕試しで当たって砕けろとは言えんか。
 >言えませんねぇ、パス減りますし。
  んで時空間の歪みはまあ、ゲーム的な都合で楽させてもらってると考えたら良いでしょうか。
 >設定は兎も角、楽できるならまぁねぇ。
  それと経験値のごたごたはどっかにグラフ合った気がするけど……探すのメンドイ。
 >別にそんなの見なくても分かるくらい酷かったですからね~
  またあんな感じで上昇する事とかあるんでしょうか?
 >さあ……運営が考えてるなら大丈夫なんじゃないでしょうか、一応。
  そんで防衛線の話は、真実は実装されてからのみですねぇ。
 >順位がどーのこーののハナシ、絶対あるだろーねぇ。
  ちょっとユーウツ。

マリー
 片隅でひっそりとやっているブログ。

はぐれ
 ココじゃねぇか。

まい
 あっち側。

鈴奈
 空気です。
 ※アクセス数0/日もザラだから。

 Yシャツの方は?

はぐれ
 年末に突貫で。
 使うのはどうせ2月以降になるし~。

鈴奈
 あー、1月はアレがデフォだからねぇ。

 仕様変更は一応見ているでしょ?

はぐれ
 一応な。
 ほぼ見るだけで終了。

マリー
 ブーストは?

Reina(ゲーム)
 こっちも空気扱いだね。
 重要なのは、DF含む、集団まるグル緊急が全鯖20時にあるかどうかだし。

鈴奈
 そういえば、20時のはごっそり減ったねぇ。
 10時と23時は鉄板になったけど、不在か寝ているで参加出来ないから意味ないけど。

 ソロのエクスは、既に砕けている気が……じゃなくて、ボスの異常な硬さで砕けたんだっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 森林3のキャタは、結局水晶砕けなかったし、5の熊は、床が最終段階(?)まで行ったところでやっと1匹だから。

 経験値グラフは出てきたから、ガールズトークでネタにしたけど……

鈴奈
 やっぱり、遅かったか。

菘
 ?

はぐれ
 旦那は昼に返答チェックするんで、その後の修正とネタは、ほとんどスルーされちゃうから。

 で……40台は、ほぼ絶壁だな、コレ。

朱美(ゲーム)
 そんな中、緊急突撃とか乙です。

はぐれ
 おぅ。

サリー
 防衛戦は、起きない方がおかしい話ですか?

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 船別ランキングとかあると、燃えるというより、上位取れそうもないともめる気が。

サリー
 上位に執着でもあるんですか??

Reina(ゲーム)
 少数に減ったとはいえ、まだ船8を「全滅鯖」呼ばわりの阿呆が居るらしいんでねぇ。
 船6はアレな理由でーだけど。

鈴奈
 やな執着理由だねぇ。

 新☆11武器 興味なし?

Reina(ゲーム)
 興味とか言う以前に、使用時のあのエフェクトガーって言いそうなのが、そこに居そうだから。
 ※アークスエンブレムが浮かび上がる仕様だから

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >パーフェクトキーパーは人は選ぶが、
  使いこなせば常時110%(最大)掛かっていると
  いうことになるから、諸刃の剣的なのもあるが
  強いことには変わりない。
  スタイリッシュロールとかを使いこなす前提じゃが。

  スルクライの潜在(光輝の癒し)は
  使いどころ次第というのもある。
 >確かアタックPPリストレイトと相乗効果はないと思うが
  要検証というのもある。
  集気光の場合は、彼の戦術では相性が若干悪いときもあるが
  使いこなせばライフルで戦場を駆けれる。
 >・・・WBを駆使した戦術なので
  装填中は無駄弾が使い辛いという点もあるようです。
  ・・・ただ、狙い撃ちさえすれば
  無駄弾にしても某チーフクラスに
  戦えるのは事実のようです。
 >集気光はLv3まで開放してアタックPPを加算すると
  通常攻撃3撃で0から100近くまで回復するので
  馬鹿にならないようです。

  TMGだと相性もいいのですが、現段階であるのは
  アタッシュオブスだけのようです。

まい
 外れ。

はぐれ
 その前に、そこまでツリーが延びません。

鈴奈
 (wikiに)相乗効果は特に書いてないねぇ。

Reina(ゲーム)
 リストレイト自体、自動回復にだけ効果を発揮するから、アタックPPは別物扱いで相乗は無いんじゃないかな。

 その前に待ってられるか―で、物理に走るのが、そこのタオルだし。

朱美(ゲーム)
 あー、法撃時もロッド殴りとかしているからねー。

 ライフルの方はWBの無駄撃ちどころか、通常撃ちぐらいしか出来なかったり。
 主にサブクラスな理由で。

鈴奈
 主じゃなくて、完全にでしょ。
 相変わらずのGuFo進行だし。

はぐれ
 あぅ。

サリー
 潜在Lv3化は?

朱美(ゲーム)
 スルクライでグラをかなり喰われたので、当分無理。

 ヒゲとモニカがことごとく失敗しやがって、最後の方では、成功率+10%とリスク軽減 投入しまくって何とかだから。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。



私信相手
 >VHはアレだが、SHはライフ的に余裕がある場合もあるから
  若干のミスは取り戻せるようじゃ。
  ・・・まあ、ユニット抽選枠が増えるだけじゃが。
 >電撃PSの554号(≒前回号)でドロップ一覧が載っていたが
  確かにDFは武器関係は本体ドロップ扱いになっていた。
  前にも書いたがホールディングカレントは電撃エフェクトあるが
  特殊能力にショックがなければスタン効果はない。

  で、ルベルトとロッティは両方共PC取ったはいいものの
  向こうは苦行三昧ではあるな。
 >・・・死神さんの方は砂漠のグワナーダまでは出現させて
  その後に海岸と海底のCOも出てます。
  ・・・海岸の「強力な侵食核?!」はSHの海岸エリアにいる
  枝付きエネミーだけでいいので楽といえば楽のようです。
 >ただ死神さんとしては「なんでロッティ、Huなんだ(ーー」と
  地味に突っ込んでました。
  使っているのはガンスラでしたが。

Reina(ゲーム)
 DFユニットは略。
 ※一度もドロップ無し

はぐれ
 石数が増えるだけだもんなぁ。

 ホールディングは遠慮なく使っても問題ないなら、後は連打と火力の問題だけだな。

鈴奈
 ロッティは、雑魚でもそんなに面倒?

はぐれ
 海岸は侵蝕されていればいいから、まだ楽。
 それ以外(※遺跡は除外)の所は個体名まで指定されているんで、兎に角、出ない事には略な方だからな。

 実際、ルベルトCO(フォードランの角折り)と同時に進めて、延長までやっても出なくてそのまんまだから。

Reina(ゲーム)
 ボスはボスで、お前(レア)じゃないオチもあるからねぇ。

 ……職の方は何と言うか……

はぐれ
 無茶しやがって2号だな。
 ※1号はエコー(ハンター)。

 ……何でNPC人材皆無な法撃(フォイエ)系にしなかったんだかなぁ。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2066-2b93b3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ