2017-10

第1714回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま


Reina(ゲーム)
 水曜日はどもでした。

 ……さて、今日と日曜は何しよ。

はぐれ
 割り込み緊急以外は、ガチでアド浮遊回り(※こっちも石拾い)しかないからなぁ。

 視界は、PSE連動な天候のせいです。
 ※エメラインの観測CO2つとも当たるほどだから。



私信相手
 >味方になったら弱体化の王道パターンを地で言ってるんでしょうかねぇ。
 >多分そーなんじゃない?
 >小豆バーは多分ストーリー進行したら抜刀するのかもね~。
  って言うかそうじゃないと色々詐欺になりそうだし。
 >問題はやはりプレイヤーが入手できるかどうかだろうがな。
  ……そしてデュマ男は……PVでヒューガなら居るか。
 >あれをNPCとして換算していいのかは微妙ですけどねぇ
  イオのパトカは同意です。
 >イオって一応生意気設定らしいけど、普通に素直な後輩キャラな気がするのはこの際置いとく。
  んでSH拉致は……挑戦したいけど、行くのがやっぱねぇ。
 >何度もTA回すのめんどくさいんだよねぇ、やっぱり。
 >仮面は相変わらず不意打ち特化ですか~?
 >死にながらソニック撃ってくる強敵です。
  それ以外は……まあ、うん。
 >と言うかメセタンレア種にまだ出会えないんだけどねぇ。
  んでCOは……今週のキャンペーンは乙でした
 >ゆりかごが期待できないからねぇ、今週。
 >20字に調度良くがないからねぇ。
  ……あとまた若干寝落ちし始めてるし。
 >……仕事忙しくってねぇ、FUNとパス貰うだけの間でも意識がー。

翔矢
 おやくそく?>弱体化

はぐれ
 そー。

鈴奈
 そのままだと、色々都合が悪い所もあるんじゃないかとー という事にしておいて。

 ラスボスがそのままのステで参入する例外もあるけど、状況が某ポケで言う所の殿堂入り後だからねぇ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 小豆バーはいつになるやら。

鈴奈
 まず、話に絡んできて来ない事にはねぇ。

 今月末か年明け配信のは、海底で、エコー(ハンター)かテオドールになりそうな予感というか悪寒しかしないけど。

Reina(ゲーム)
 そーいうのが、的中しそうだから困る。

 デュマ男は……そのうち追加されるんじゃないの。(適当)

朱美
 ナニカサレタヨウダ テオドールは……無いか。

はぐれ
 無いだろうなぁ。
 アレ、沼男だし。

Reina(ゲーム)
 イオは性格「ツンデレ」(※)とか、ありそうだねぇ。

 ※好感度が上がると、火力が底上げされる

はぐれ
 あー、トレインEトラ後とか、わりと素直な所もあるからなぁ。

 SH拉致どころか、拉致とは無縁ですが、何か。

Reina(ゲーム)
 VHTAのSクリア自体、無理だからねぇ。
 ましてや、それを複数回って、どれやればいいんだよと。

 メセタン(レア)は、別用(w)で行ったアド火山で遭遇。
 通常種の方は、ガチタン?

はぐれ
 そー。
 やっちゃられねぇんで、逃げたけどな。

鈴奈
 日曜日がアド浮遊しかないのは、今回のキャンペーンが即日終了のせいなのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 SHゆりかご行けば、纏めてクリア出来ちゃうけど、20時が10日しかないからねぇ。

鈴奈
 あらら。



私信相手
 >日記みたいにのんびりマイペースに続いて行ければ十分です。
  あ、あっち側は返信特に無くてもたまーに覗いてます。
 >あっち側はアレな話題専用私信コーナーみたいになってるけどねぇ。
 >隙あらばこっち側に侵食して来ようとしてるけど~?
 >……もっとイチャつきたいと言う思考なのだろう、旦那様。
  ワシもアッチ側なネタの提供側だが、まあ、たまにしかやらんぞ?
 >たまにでしたっけ、さてはて。
  そーいや観空の中では裸Yと巫女服どっちが好み?
 >んー、気分次第。
  どーしてもどっちか片方ってなら巫女服だけど。
 >相変わらずの巫女服好きですよね~。
  あ、今週の予告緊急は……日曜日の20時にアムドゥの緊急入ってますけど~?
 >スルー安定ですね、他の曜日に期待。
  ……あとネタ気付かなくてすみません。
 >何か変なサイトだねぇ、アレ。
  ショボーン多すぎ……って調べたら何か別種らしいけど。
 >流行のまとめブログと言うヤツなのだろうな。
  防衛線の方は……実装されないと分からんが、数字でランキングがはっきりと出されるとなると争いが起こるのは避けられんか。
 >最悪スルーする緊急になるかもですけどねぇ。
  ……そこまで荒れないと一応希望はしてますけど。
 >雑魚いっぱいでお祭り騒ぎ緊急で十分なんだけどねぇ。
  そして加速する観空のソロ思考。
 >そのうちゆりかごもソロで行くかも。
  ……効率ブン投げー。
 >新☆11は、出たらどんなのになるでしょうか~?
 >んー、どうせ入手できそうに無いのでなんとも……
  エフェクトはエクス交換のは結構気に入ってますけど(紅葉エフェクト)
 >アレ地味に好き。
  目にも優しいしねぇ。

鈴奈
 うちのマイペース=超不定期だったり。

翔矢
 いいかげん?

あや
 そうじゃな。
 簡単に言ってしまえば、只のサボリぱなしじゃからな。

鈴奈
 侵蝕はさせねぇよ で。

はぐれ
 ブログより前のホムペの時から、分離して裏作った意味無くなるからなぁ。

アリエル
 ??

はぐれ
 最初、某「月の姫」とかゲフゲフネタも境界引かずに扱っていたんだよ。
 10年前だけど、とあるジャンルに手を出す際に、ドン引きされる系統なのと押し付けイクナイで裏作って、ついでにゲフゲフネタも裏に追いやったのが、いまだに続いていたり。

鈴奈
 あー、もう、10年経つのか、早いもんだねぇ。

翔矢
 みこは、またやるの?

鈴奈
 あー、コスね。
 来月やるのは、お約束事項だから。

翔矢
 りんなちゃんは?

はぐれ
 巫女コスのアレは、1~15日までお約束です。

 って、そろそろ、おみくじネタも用意せなぁ。

Reina(ゲーム)
 それもあったねぇ。
 運営のせいでネタ候補1つ増えたし。(ぼそっ

鈴奈
 あー、再現性までは保障出来んよ。

 アムド緊急は、まぁ、スルーだねぇ。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 しいて逝くなら、クロームの方でエリア2まるグルだけだからねぇ。

 2月、3月なら話は別だけど(ぼそっ

レイナ
 変なサイトは……ナニコレ??

はぐれ
 向こうが言うように纏めサイトだけど、偶にネタ紹介もあるからなぁ。

 只、有効度は個人判断でどぞー だけど。

レイナ
 おいおい。

はぐれ
 防衛戦はとりあえず分かっているのは、クリア後にリザルト次第で中身が変わるコンテナぐらい。

 ちなみに、報酬の☆11武器はこんなの

鈴奈
 エフェクトガー 言ったのコレのせいか。

はぐれ
 そー。

レイナ
 エクス武器は?

Reina(ゲーム)
 紅葉が周囲に舞い散る感じ。
 手に入るまでがゲフゲフなくらい長いけどね。

鈴奈
 収拾数があまりにも膨大すぎなのが、そもそもの原因だからねぇ。

 トドメにSHのせいで、レアリティ以外は型落ち爆走中と。

Reina(ゲーム)
 それは言わないでー。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 DMは了解ですー。

Reina(ゲーム)
 なったらなったで、何するか、考えないとねぇ。



私信相手
 >普通に考えれば、攻撃時のPP回復量アップの集光法が
  あるから別物なのが妥当だろうが。
  ただ、使い方次第もあるが
  TeのPPリストレイトと組んでショウタイムと
  うまく組み合わせれば攻めの一手にも使える。

  ・・・で、Guはアサルトライフルはデフォ装備だから
  PA使えるはずだが。(ーー
 >WBはRaスキルだから仕方ないが
  全職以外で装備できる武器はPAは使える。
  BrはWB対策でアサルトライフル、
  汎用性高い意味でタリスは装備できないが。

  で、最近は定期的にパートナー登録を更新をしているが
  昨日で2人の申請来てフレンド数が計32人と増え続けている。
 >・・・パートナーカードを見る限り新参アークス
  又は2キャラ目以降も幾つかいますが
  ベテランアークスも登録はあります。
  ・・・見た目とWB需要でしょうか?
 >ボイスもクール系のS(追加ボイス05/26/48)ですからね。
  見た目もそういうのと相性がいいパーツ(ローゼンS/アリスリーパー)と
  相乗効果もあるのでしょうか。

  キャストだとエコーが掛かって
  死神さん的には味があるそうです。

朱美 (ゲーム)
 Teは育成放置中で、PPリストレイトが取れてない状態です、はひ。

あや
 おぃ。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 麻里の職開放時はどうしたん?
 ※ライフルPAも使えないから。

はぐれ
 Guの時はNPC同伴で、ヴォルHPが「あとわずか」の時から通常撃ちのゴリ押し。
 Teは、サブがFoなので(ry

朱美 (ゲーム)
 でも、持っていったのは、デュエルバトルなヤツ。
 ※全職タリス

Iris (ゲーム)
 フレパはどうなっているの?

Reina(ゲーム)
 只今、更新停止……していたけど、現状(Hu65/Te56)に書き換えたから。
 ※8人

朱美 (ゲーム)
 同じく。
 ※10人

はぐれ
 Reinaの方は、次回更新時に「ナメギあり」って、書いておくか。
 これだけでも、需要が違うとか何とからしいし。

Rinna(ゲーム)
 妹(7女)が言っていたけど、フレパの姉さんは、ナメギ以外にグランツも撃っているとか何とか。

Reina(ゲーム)
 マジですかい。
 ……って、サブパレットに入れているから、当然か。



私信相手
 >つ【連射パッド】/Aカプセルa/b/c
 >連射パッドは使えないことはないが、
  連射系が緩和しているから大差がないというオチ。
  アドバンスカプセルはロッティCO対策ではあるが、
  一部エネミーは枝付き出ないという問題。
 >・・・Wiki情報で砂漠のクラーダとグワナーダは出ないと
  注意書きがありました。
  ・・・一部COは序で作業ではないと
  SAN値が削られるそうです。
 >死神さんの場合は事前の下積みが功を奏した結果でした。
  ルベルトの近くにいるので序で感覚で受けてたのは
  事実ですが、フランカの方は未消化のようです。

朱美
 ?

はぐれ
 連射パッドは、まだ有効……というか、かなり強くなった感が。

 ※採掘機のゲージが1回で0から8~9割埋まる程、速くなったからw。
  ちなみに、修正前は、5割→8割→完了

Reina(ゲーム)
 アドの方は、リスク0でもブースト率がちょっと高めだから。
 しかも、2桁周回しまくれば、全部ブースト状態になっているからねぇ。

 とりまぁ、火山アド逝ったら、侵蝕鳥が出たので、次のオーダー(キャタ)進行。

 クラーダとグワナーダが除外なのは、出る所が遺跡アド(クラーダ)と市街地アドのボスなせい。
 砂漠アドのボスは、マイザーか亀だからねぇ。

鈴奈 (--;)
 あらら。

 で、キャタって事は、SAN値直葬?

はぐれ
 そー。
 2時間半やっても出ねぇっていう、ガチ話もある程だからなぁ。

鈴奈
 あー、そんな話あったねぇ。

 その人、その後にロッティに腹パンしている絵描いて、ぴくとニコ動にうpしていたけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

レイナ
 フランカの方は……

美羽(ゲーム)
 大体想像の通りですよ。
 ドリンク素材まで拾いに行っているのも居ますけど。

鈴奈 (--;)
 おひ。




私信相手
ヒロトさま

 >まあ、観てないアニメのOPなんて、聴く機会も然う然う無いだろうからね。
  オマケに武装錬金、TV東京での深夜放送だったし。
 >今のアニメみたいに、ニコ動で公式配信って事も有りませんでしたからねえ。
  ヒロト的には、実に丁度良いタイミング(TV東京が視聴可能&PCで録画可能なアナログ)でのアニメ化でした。
 >パパの自転車ね、怪我しちゃったからね、自転車屋さんで直して貰ったの。
 >めあ~。
 >長年、パンク修理だけで繋いでた後輪タイヤを遂に交換~。
  ……最近の遠征拒否は、この辺りの事情も絡んでたりする。
 >行った先でパンクしたら洒落に為りませんからねえ。
  で、実は前輪もチューブの方が限界らしくて、交換を薦められてます。
 >おいおい。
  その様子じゃ、また暫く遠征は無理っぽいな。
 >おやおや。
  光線技の交差については、合体技の代名詞ですからねえ。
 >幸いにも、ソッチの理由で使った事は未だ無いかな。
  牙突については、切り札として上半身のバネだけで放つ「零式」も有ったりする。
 >アンタの疾風穿孔突も、似た様なモンよね?
 (ヒロト)つ「鉄柱」
  私のは卓球のスマッシュを参考にしてるから、その場での踏み込みも行うけどね。
  構えも水平じゃなくて、斜め上へと突き上げる感じ。(ブンブン)
 >狙いの正確さについては、刀身に疾風を纏わせて範囲を広げる事で克服してます。
  ああ、某所のコノハさんに稽古を付けて貰った御陰で、以前と比べれば幾分かは狙いが定まる様に為りましたか。
 >ん、、能力で補えると言っても、やっぱり基礎の底上げは重要なんだって実感したよ。
  てか、壬生の狼って、そんな意味だったんね。
 >てっきり、斎藤一の生き様とか、精神とか、そんな感じに思ってました。
  で、ココもですけど、そろそろハットの方も何とか出番を作ってあげて下さい。
 >……えっと、元ブログペットのサイボーグ猫ちゃんでしたっけ?
 >あー、、ソッチはココ以上の、完全な未定状態。
  以前に作ったボディも、出来れば手直ししたいレベルだからなあ。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 TV東京?
はぐれ (--)
 東京12chだろ。

鈴奈 (--;)
 あー。

翔矢 (・・)
 ??

朱美(^^;)
 放送範囲が東京を中心とした関東の方だけのテレビ局の事だから。

鈴奈 (--;)
 一時期ココでも普通に見れたんだけど、地デジ化で消えちゃったからねぇ。
 後、色々伝説もあるけど、別の話なのでカット。

 自転車の方は、交換進めるって事はチューブの年数立ちすぎだねぇ。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ゴム自体が、年数立ちすぎると硬直化してヒビが入る→何かしらの衝撃(空気詰め含む)でヒビ割れを起こす と非常によろしくない状態だから。

翔矢 (・・;)
 うわぁ。

はぐれ (--;)
 光線の合体技は、豪華なトドメ技で見ることが多いけど……あの時は、シュワワラムネ同士だけだったらよかったんだけどなぁ。

翔矢 (・・;)
 うん。

鈴奈 (--;)
 ……。
 (ばれたら、事だからねぇ。)

アリエル (・・)
 ??

あや (・・;)
 あー、一応言っておくが、零式は真似するでないぞ。

翔矢 (・・;)
 ないない。

はぐれ (--;)
 上半身のバネ言っているけど、実際のそういう動きは、全身運動だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 誰かさんは、腰に来ているから、やると無茶しやがってになるんだよねぇ。


 壬生の狼は、京都にいたのも原因だからねぇ。

朱美(・・)
 ?

はぐれ (--;)
 京都は、公家(※貴族)が居る関係で着飾る事はごく普通な事なんで、貧租よれた着流し集団をやんわりとコケにした表現だったり。

朱美(^^;)
 おひおひ。

鈴奈 (--;)
 ハットは、そういえば、まだ廃墟がホムペメインだった頃に居たねぇ。

はぐれ (--;)
 適当に単語拾って繋ぎ合わせて、電波な記事垂れ流す事もあったけどな。

あや (--)
 で、じゃ。

はぐれ (--;)
 May(※元ブログペット)の作成予定はありませんー。

あや (--)
 そうじゃなくて、「まこ」はどうなったのじゃ?

翔矢 (--)
 つくりなおしー。

はぐれ (--;)
 アイコンにしたら、コレジャナイ感が出たせいです、はひ。

ファル (`□´)
 マッ!
 ※名付け親



私信相手
 >1から10の中で、偶数や奇数しか教えなかったりってパターンも厄介。
  半分しか知らなかった所為で、もう半分を知った時の反動が大きいっちゅうね。
 >巷のアレコレは置いといて、歴史上の偉人さんなんかも、そのパターンが多い気がしますね。
  臭いものには蓋をする、的な。
 >どうせ広げられねえんだから、その位にしとけよー。
  ハチについては、やっぱり業者の方が正解だよな。
 >いや、私も知ってたんだけどね。
  唯、婆さんが……。
 >あー、、うん、大体分かったわ。
  要するに、何時ものパターンって訳ね。
 >おやおや。
 >で、戦隊同士の絡みについては、単発なら何度か有ったりする。
  先ずは御馴染み、ゴレンジャー&ジャッカー。
 >スーパー戦隊だけじゃなくて、その他の石ノ森ヒーローとも世界観の繋がりが出来ました。
  続いては、デンジマンとサンバルカンのへドリアン女王! ゴーカイジャーが発表される迄は唯一だった、TVシリーズでの繋がりです!!
 >デンジマン最終回で眠りについたへドリアン女王が、サンバルカンで復活したのよね。
  実現はしなかったけど、デンジマンの五人がゲスト出演するって話もあったらしいわよ。
 >おやおや、、続いてはターボレンジャーの第一話、ですね。
  スペシャル回として、それまでの歴代スーパー戦隊が、大集合を果たしたそうです。
 >この時は、ゴレンジャーとジャッカーはシリーズに組み込まれて無かったんだぜ。
  次は、、カクレンジャーの頃に「スーパー戦隊ワールド」って共演系映画がやってるな。
 >えっと、、続いてオーレンジャーの時に、今なお続く「VSシリーズ」がビデオシリーズでスタートしました。
  この頃は、未だ劇場公開は、してません。
 >劇場公開は「ゴーオンVSゲキ」からやね。他にもタイムレンジャーの最終回、ボウケンジャーの本編終了後枠で、歴代と次代の戦隊を紹介してる。
  そして、、海賊戦隊ゴーカイジャーにて、遂に歴代スーパー戦隊が、本編中で共演!!
 >第一話の冒頭は、本当に熱かったですよね。
  地球に迫る大軍団を前に、迎え討つのは我等の歴代スーパー戦隊!
 >ヒロトは雑誌でのネタバレを読んだ時点で、涙腺崩壊してたわね。
  ……今度の劇場版、大丈夫? レッツゴー仮面ライダーの時は、何とか堪えてたみたいだけど。
 >ちゃんと、ハンカチは持って行けよ?
  二大戦隊が味方に戻った辺りで、絶対に崩れんだから。
 >大丈夫、ちゃんとタオルを持ってく。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 しかもその半分が、再考察で出てくる出てくるだからなぁ。

鈴奈 (--;)
 今まで何をやっていたんだと。

 うちも、隠蔽してないで出さないといけない事はあるんだけどねぇ。

翔矢 (・・)
 どようびのとーちゃんとかーちゃんのゴソゴソ?

はぐれ (--;)
 んー、そういう系統は、あっち側との区別に直結するので難しいなぁ。

 蜂の方は「あー、またか。」

鈴奈 (--;)
 こうなったら、止められないからねぇ。

スー Σ(゚д゚ )
 戦隊の方は結構ありますねー。

鈴奈 (・・)
 うん、ゲスト参加が結構あるねぇ。

 ちょっと惜しいのもあるけど……

はぐれ (^^;)
 ゴーカイジャーはよくぞやった だよな。
 そのせいで、劇場版はえらい事になったけど(笑)。

鈴奈 (--;)
 この間の劇場版の売りで目立ったのは、総登場数だもんねぇ。

アリエル (・・;)
 タオル持参って、どれだけ泣くつもりなんですか。

はぐれ (--;)
 さぁな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2067-0054b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ