2017-08

第1715回放送

はぐれ
 金曜日はお疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 エクス森林35は、まだ厳しいねぇ。
 ※今回も時間内の亀討伐失敗



- 拍手記録 -



 12/ 2 :  0[0]/0 (-)
 12/ 3 :  0[0]/0 (-)
 12/ 4 :  0[0]/0 (-)
 12/ 5 :  0[0]/0 (-)
 12/ 6 : 12[5]/0 (21時(12))
 12/ 7 :  1[1]/0 (14時)

鈴奈
 あー、おみくじだったら、まだ早いから。

はぐれ
 今やっているの、モドキだからなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

風花
 むー。

鈴奈
 ?

はぐれ
 7日絵仕上げやっていたせいで、INしたの20時ちょっと前(19:50)だから。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >味方三人程度を同時に相手出来るくらい強かったのに、仲間になったら普通のステータスだったとか良くある話です。
 >おまけに奥義的な技すら忘れてるとか良くある話。
  某ポケはそのまんまのステータスで仲間に出来るけど。
 >仲間になったら強化される、と言うパターンは余り見ないな。
  小豆バーの持ち主は市街地のストミで一度出てきた程度か。
 >本気出したら常にOEみたいな刃が出っ放しとかだったら強そうなんですけどねぇ。
  で、次の話は確かに順番的に言えば海底ですか。
 >その前に採掘場で若人とドンパチだけどねぇ。
  あとテオはどーにでもなれと。
 >アレ、本人が最初からやる気出していたらウルク消えなかっただろうがな。
  まあ自業自得か。
 >適性無視でアークスになった時点でフラグ立ってましたしねぇ。
  イオは弓Brですけどそのうちカタナ使ったりするんでしょうか。
 >運営のイメージだとデュマはBrっぽいよねぇ、担当のアザナミはヒュマ子だけど。
  性格はツンデレって言うより素直になれないお年頃的な雰囲気?
 >って思ってたら感謝は素直に述べるんだよね~。
  で、TAのSランクは時間で判定だっけ?
 >確か20分くらいよりも短いとSだったような。
  ……最近鍋2しかやってないから若干手順忘れ気味。
 >敵殴るだけで済むのサイコー。
  ……そして今週の予告緊急は、まあ、休んでても良いんじゃないかなーって。
 >DFも若干スルー気味。
  絵の方優先だったし。
 >ソレは避けられんからな<絵

鈴奈
 あるあるw。
 技は、敵対峙専用もあるから、どーしょも無いんだけどね。

珠美
 強化は……DQ5ですよね?

鈴奈
 あー、そだね。
 レベルアップする上に、ス○イムなんか、最終的には猛火を吹くからねぇ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 ※主人公は野郎なので略

 小豆バーの中身は、そーいうのありそうだねぇ。

マリス
 (ライト)セーバー~。

Reina(ゲーム)
 それは弱くなるから、やめれ。

風花
 ?

雪姫
 1つ(※1体)しかきれないの。

珠美
 ドンパチは当人というより、部下のような気が。

はぐれ
 あー、当人本調子じゃないからなぁ。

 テオの方は、突っ込む所ないな。

鈴奈
 厨二所長もフラグぶっ立てなら、ざまぁなんだけどねぇ。

雪姫 風花
 ??

マリス
 偶にある末路だけど、強化したヤツが起こした事故でぷちっと~。

 イオは弓のみ~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 カタナは……アザナミが使用中だから、持ちかえないんじゃないかな。

はぐれ
 他の被りは結構あるんだけどなぁ。
 Aライフルは3人(アフィン、ジャン、リサ)居るし。

 TAのクリアランクは時間だけど、Sは25~45分の範囲。
 あ、ナベⅡは35分。

鈴奈
 そこは、コースによって変動か。
 ちなみに、インランは?

はぐれ
 SHになってからは見てないけど、ランキング上位は5分以内がズラズラと並んでいた事があったり。

鈴奈
 おひおひ。

 予告緊急は、しょっぱいのばっかりだからまぁいいとして……絵の方を優先した結果が、あれ(↑)だよと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 あ、「お仕置き頼む」って言われていたけど……

翠
 いってきまーす。
 ※ピコハン構え中

鈴奈
 いてらー。



私信相手
 >毎日更新って結構時間とりますからねぇ。
  あっち側もと考えると時間的割合的に仕方ないような。
 >本音は?
 >週一くらいだと嬉しい(むぎゅー
 >それなら侵食も少しは収まるか?
  負担を強いることになるから無理強いは出来んがな。
 >こっちはもう、画像を直接表示しないだけでアレな絵もリンクそのまま貼り付けてるけどね~。
 >もうごちゃ混ぜです。
  あと、巫女服はやっぱロング袴に限りますねぇ。
 >ミニスカ袴とか生足は確かに見やすいんだけどコレジャナイ感が云々。
 >……ワシの着ている胸元露出のタイプは?
 >アリですよ、じゃなきゃ着せてませんし。
  んで、緊急はスルー予定として何を狩るかですがー。
 >こっちは欲しいのと言えば、リリーパ集落防衛のウラヌスとクォーツのスサノグレンくらいだからねぇ。
 >入手率が絶望的過ぎて誘えないレベルだよね~。
  あとあのブログは突っ込み厳禁?
 >個人的にはそんな感じで……
  ちなみにPSO2ブログ巡りは髪型やアクセサリーの見た目を確かめるために巡ってます。
 >攻略情報? 殴ってりゃ死ぬだろ。
  と言うスタンスだからそういう情報は特に要らない模様。
 >実際そんな敵ばかりだしな。
  それと新☆11のエフェクトは毎回出てこられると鬱陶しそうだが、コレ。
 >目に優しいエフェクト、好きです。
  エクス交換品は労力には見合わないと思いますので、よっぽど気に入らない限りは狙わなくて言いと思いますよー。
 >華散王は他に手ごろに手に入りそうな刀なカタナが無いから、だったからね~。

鈴奈
 ……。

雪姫
 ?

朱美(ゲーム)
 お仕置き支援で無反応じゃないかな。

 で、週一やったら、こっちの進行度がさら減りますがな。

Reina(ゲーム)
 これの編集で20時ぶっちぎりがあるからねぇ。

 画像はノーコメでいいよね?

はぐれ
 まぁな。
 PSO2はいいけど、るみぁ絵は曜日によっては洒落にならんからなぁ。

鈴奈
 今月は、洒落にならないのがモロだからねぇ。

珠美
 巫女コスは?

はぐれ
 向こうが言っているのは、カナギの初期。
 ミニ仕様なんで、当時は、コレジャナイ、男性用(※袴)変換早うだったから。

鈴奈
 つか、下がミニじゃなければおkな気が。

はぐれ
 それは言うな。

Reina(ゲーム)
 掘りで被っているのって、クォーツだけだね。
 後、スサノグレンがSHのみじゃなければ、浮遊アド周回でも良かったんだけどねぇ。

鈴奈
 あー、ドラスレ(※VHクォーツ)掘りだったっけねぇ。
 後は、フラメ(※VHオルグ)?

はぐれ
 そー。
 後、マリーネイルス(※SHアクルプス)も増えたんで、VHからSHに格上げだけどな。

Reina(ゲーム)
 組み合わせるコスはあるんだけど、肝心の相場がねぇw。

珠美
 攻略が物理オチなのは?

はぐれ
 結局のところ、そこに行きつくから突っ込めない。
 死亡原因の大半も、フルボッコ(物理)だからなぁ。

鈴奈
 新☆11のエフェクトは毎度出ると、うざったらしさ全開だねぇ。

 で、エクスの方は?

風花
 きれいだよ。

はぐれ
 見た目的にも、あまりしつこくないからなぁ。

 労力の方は、掘りの時点で見合ってなかったり。

Reina(ゲーム)
 PSO1の時に万単位の大苦行やったけど、結局挫折したから。

朱美(ゲーム)
 それも、姉さんのじゃなくて、私用の天罰武器だったからねー。

鈴奈
 アレ1つ持っていると優位に立てる程、凶暴だからねぇ。
 そのせいで、物々交換の相場も半端じゃなかったけど。

 ※マイショップが無かったので、ユーザー間取引は直の物々交換が当たり前。

珠美
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

風花
 おつかれさまですー。

鈴奈
 こっちは?

はぐれ
 旦那待ち中にVHキャタ直していたけど、侵蝕されてないのばっかりで詰んだ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >こっちの場合は、ヴァルのSPツリーを再度振りなおして
  レイラの方を振りなおすか検討しているという状態。
  じゃが、今の所は振りなおす必要がない可能性が
  大きいようじゃが。
 >目的としてはRaのジェルンショット(攻撃力脆弱弾)を
  取るかどうか迷ったが修正倍率と装填数の問題で渋っている。
  ツリー先も若干遠いのと、Lv10の倍率が90%の装填数が4発。
  装填武器はランチャーだから、攻撃範囲全て対象ではあるものの
  旨みが感じにくいというのもある。
 >・・・効果時間も最大で30秒とWBより長いですが
  対ボスよりも対雑魚戦向けになってしまうのがネックです。
  ・・・やはり、SHでのダメージが痛い時があるので
  ジェルンショットで軽減率を上げれないかと
  模索してましたが、純粋にデバンドとかで
  ダメージを削ったほうがよさそうです。
 >それを一番実感したのがコレ(↓)だそうです。

 (ヒューナルとロイヤルガード(※ガヴォンダ))

  キャンペーン消化でSH遺跡探索へ行ったら
  ガウォンダの群れを処理中にヒューナル登場。
  処理しても湧いてくるガウォンダの群れから
  隙間を縫うようにヒューナルからの追撃を受けて
  攻撃するにも盾が視覚と弾道の射線を邪魔する上に
  ダメージが通らないと踏んだり蹴ったりでした。
 >・・・正直、彼も撤退するのは癪ではあったが
  あの群れをどうにかしないと、どうしようもなかったから
  仕方なく撤退。
  あの後は色々と大変ではあったが。

朱美(ゲーム)
 振り直す予定は無いし、WB以外の特殊弾は取ってなかったり。

鈴奈
 補助は、敵より味方の方が何かと得だからねぇ。

珠美
 ?

はぐれ
 古い話だけど、聖剣伝説3をやった際に敵弱化より味方強化の方が回数的に得だと思ってからの理屈。

 ※敵弱化だと新手が出る度に掛ける必要があるから。

雪姫
 たいへんなの?>ヒューナル

Reina(ゲーム)
 ヒューナルだけなら問題無かったんだけど、取り巻きのガヴォンダが面倒というか、厄介。

朱美(ゲーム)
 盾が壊せない上に、マーカー誘導の妨害までしてくるからねー。
 後、やたらとタフ。

Reina(ゲーム)
 遺跡の野良ボスって、気のせいか、取り巻きまで洒落にならない気が。

はぐれ
 ラグネと弱体化前の蟹集団とかなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのもあったねぇ。



私信相手
 >連射系PAも緩和されたのはある意味ではアドバンスではある。
  インフィニティファイアも修正前は連射数=弾数じゃったが
  今は連射数<弾数 状態ではある。
 >2時間半出ないならまだマシではある。
  ・・・こっちは実地研修でSH森林探索で
  フォンガルフ回っても4~5時間掛けても
  出なかったな。(ーー
 >・・・公式の方にもお問い合わせフォームにて
  皮肉を言ってましたね。
  ・・・「これが運営が望む長く遊べるゲームですか」、と。
 >少なくとも、体感的なものもあるでしょうが
  一部COやマターを受注すると対象エネミーが出づらくなっている
  気がすると。
  出るのはすぐ出るので物欲センサー的なものだと思われます。

珠美
 何故に、SH?

はぐれ
 ルベルトもそうだけど、実地の時はLv60要求なんで、すぐに行ける所がSH以外に無いせい。

鈴奈
 ちなみにでいいけど、アドだと何周?

はぐれ
 Lv60はリスク+12以上。
 その後から、見渡す限りのコブの山化。

 もっともその前に、散財とかで心が折れますがな。

鈴奈
 ですよねー。

 出の悪さの方は?

はぐれ
 偶にあるような気が。
 一部は、元から出率が酷過ぎなのもあるけど。
 ※ガロンゴ、フォードラン、鉄球、蟹、その他色々

Reina(ゲーム)
 ダーカー系は、結構あるよねぇ。
 そのせいで、マタボやラヴェールCO達成は無理じゃねぇ? って思ったこともあったり。

 ※採掘場跡実装前の(海岸にしか出ない)鳥系ダーカーとか

風花
 おおきいとり(※侵蝕フォードラン)はでたよね?

はぐれ
 あー、火山アド逝って、エリア2に入った途端に2匹も出やがったからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2068-8207866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ