2017-08

第1716回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかし属性耐久が上がらないので麻痺一発で使い物にならなくなるのでして<DQスライム
 >やけつくいき止めてー。
  スライム縛りでソレで詰んだ人居るからねぇ。
 >あー、目に見えん耐久も大事だったなドラクエ。
  で、セイバーは昔は1ロック1箇所にしか当たらんかったか。
 >ロック数アップの能力がないとそうだったかと。
  それと若人のアレはそー言えば部下ですっけ。
 >10年くらい自分の本体探してるとかだけど、10年経っても宿主支配し切れてないってどうなんだろ?
 >さあ……今回のDFはどうも本調子じゃなかったり噛ませ気味だったりで今一パッとしませんしねぇ。
  んで逝ってる局長は平気で部下切り捨てるタイプなんだろーなーって予想。
 >ああ言うのは大体そーだよねぇ。
  ろくぼー越える力欲しくない? って言う辺りに局長が自分でその力使えよとか思ったのは此処だけの話。
 >使うとヤバイタイプの改造なのだろうな、多分。
 >脳みそだけになって機械に直結とか。
 >それはACじゃないかな~?
  それからイオのパトカはパティアみたいにそのうち追加かな?
 >まー、折角居るんなら欲しいですしね。
  んでインランのランキングは毎度同じ人が並んでるとかですけど、チェックしてないので分かりません。
 >持ち替えステップだとかPCをマップに配置してボス直行とかそーゆーのめんどくさくてやってられっか状態。
  んで、ピコハンはさっさと受けて来ーい。
 >うーあー。

鈴奈
 あー、そういう問題があったのか。

アリサ
 その頃には前線に出てないので気づいてないと。

鈴奈
 そそ。

 セイバーは近いと言えば近いけど……

Reina(ゲーム)
 実の所はどっか1ヵ所しかロック出来ないんで、正直、火力の割に使い物にならないからねぇ。
 ※今(PSO2)と違って、雑魚は密集率が高め、一部ボスは1撃で複数個所を狙える武器推奨>PSO1

 【若人】はネタ引っ張っているけど、どー収集つけるんだか。
 出番マダー? 状態の【双子】も控えているってのにねぇ。

はぐれ
 あー、そんなのも居たなぁ。
 お茶会以降、何にもリアクション無いけど。

鈴奈
 通常種みたいに、アレなネタにされるよりはマシじゃねぇ。

アリア
 厨二な人は順調にフラグ立て中?

はぐれ
 それがまだ、予定状態。
 手駒収集以降、【若人】とかに出番喰われているから。

鈴奈
 次のマタボは、途中経過が出てもいいじゃないかなぁ と期待中。

はぐれ
 むしろ、自慢しにくるんじゃねぇ。

アリア
 そうなるとフラグ乙ですね、分かります。

鈴奈
 イオのパトカはそのうち追加を期待だけど……後は条件だねぇ。

はぐれ
 パティアの方も、戦技1周したのがまだ1人だけだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 それは、主にレベル不足のせいだからしょうがないよと。

アリア
 インランはそういうのあり?

はぐれ
 運営放置だから、ありじゃね。
 うちは、面倒なのと、上位に行ったところで微妙にしょぼい物しか来ないから、どうでもいいけど。

 ピコハンはノーコメント。

アリサ
 自業自得ですからね。



私信相手
 >で、観空はただいまピコハン中。
 >今月の7日ネタは旦那様の趣味が多大に出ているな。
  最近東方から離れているが7日だけは維持しているし。
 >最近だと東方より知り合い剥いてる方が多いですしねぇ。
  ちなみにアップしてないだけで落書きで剥いてる絵がすんごい束になって置いてあったり。
 >あー、他人様を剥くの昔っから好きみたいだしね~。
 >あと週一ペースは流石に無理か。
  ……別にワシまで残念がっていないぞ?
 >ソレ、世間では墓穴を掘ってると言いますけど。
 >紅桜さんも大概、アレな側ですからね~。
  あ、PSO2巫女服はロング出ましたけど、上半身が男性骨格使い回しでお腹周りがちょっと不満でしたっけ?
 >ミニスカの方と比べてみるとややでっぷりしてるんですよね。
  あと袴の横側が透けてないのもマイナスポイント。
 >……相変わらず変な所ばかり確認してるわね。
 >着せ替えゲーですのでその辺り大事なんです。
  レア堀は一応やってますけど、1時間くらいやったらお腹いっぱいですし。
 >ガチガチのアクションゲーと言うほどでもないし、緩く楽しむならこのくらいが調度良いか。
  ちなみに旦那様、最近MGRを再開してそっちの方を楽しんでいるらしいが。
 >サイボーグニンジャアクションゲーだからね~、観空のツボに思いっきり入ってるし。
  オフゲーだからラグは無いけど激しいゲームだし疲れないのかなぁ?
 >ちんたらしたアクションの方が観空としては精神的に疲れるので、逆にスタイリッシュな方が長続きするみたいです。
  操作の簡単なゲームになるほど苦手になっていく観空ですし。
 >……ノベルゲーとか全くダメなのは変わらんからな、旦那様。
  と、PSO2は天罰とか極端にバランスが変わる武器が殆ど存在しないから、ある意味で平等ではあるな。
 >エリュシオンがテクの間で持て囃されてたり、ガルドミラがHP吸収でパーフェクトキーパーに使いたい人が居たり程度ですからねぇ。
  どっちもDF産なので狙って掘れませんけど。
 >……DF、その内自由参加枠とかこないかな~?
 >緊急集客システムがある限り、無理じゃないですかねぇ。

メル
 はぃ??

はぐれ
 ぴくの方だけど、偶に上がっているからな。

アリサ
 誰かさんは?

鈴奈
 どマイナーネタなので、あっち側限定。

 週一は、ガチで何か犠牲にしないと厳しい状況だからねぇ。
 あ、やっと先月のコメ返し出来たから、そのうちうp。

メル
 コスのこだわりは?

Reina(ゲーム)
 全体の見た目じゃないかな。
 細かい所はあまり気にしてないし~

 1時間で飽きるのは、なんか納得。

鈴奈
 DFかヴァーダーが来い?

Reina(ゲーム)
 後、ゆりかごね。
 1人の時に緊急来ないと妙にかったるいのか、早々に落ちるようになってきたから。

はぐれ
 今、やれるのって、レア掘りか、エクス、アドの石拾いか、レベル上げ作業しかないからな。

 逃避方向は……そんなに無いなぁ。

鈴奈
 適当にちまちま進めていくか、寝る?

はぐれ
 時間的に、大体そうだな。

メル
 バランスが極端になるのは?

はぐれ
 カリンが代弁しているんじゃね。

Reina(ゲーム)
 あー、テスト床時の「私の調整下手すぎ~」って、ある意味、自虐だよねぇ。

 ちなみに、DF産の極端なアレは、☆11だからうちらは縁遠すぎ。

メル
 あらら。

Reina(ゲーム)
 自由参加枠は……今より、アダマンと石がダブつくオチしか見えないのは気のせい?

はぐれ
 気のせいどころか、そのまんまな気が。




私信相手
漆黒の死神さま


鈴奈
 合流時は何入れた?

はぐれ
 えーと、何だったかなぁ。

Reina(ゲーム)
 適当なのが思いつかなかったのか、未入力。
 ちなみに、JG時は「甘いっ!」。

朱美(ゲーム)
 あー、それ、多分私のせいかも。
 ※クエ途中参加時:「特別コードにより、この作戦に介入します。」

Reina(ゲーム)
 おひおひ、PSO1の時のキャラデザネタそのまんまじゃん。
 ※PSO1のRaヒュマ子は、軍人ぽいデザイン

鈴奈
 発生ネタ他にない?

はぐれ
 んー、元ネタ的に「Sorry,dad.」ぽいのをどっかに入れようとしてど忘れ中。

Reina(ゲーム)
 あー、最初のステージの銅像を攻撃すると、パパの嘆きが飛んでくるんだっけねぇ。

 後、ネタに出来るのはりっちゃん(※リチャード)ぐらいかな。

はぐれ
 そっちは、適当なのすら思いつかない。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >レイラは振り直しの可能性もある。
  ・・・まあ、育ての関係というのが強いのだが。
 >ランチャーの装備条件で一部上位条件が射撃645~、
  ☆10で最高ランクの攻撃力が1052の射撃要求が685。

  ※アグニバズーカ 市場底値が315万~
  その前身のエンディミオンは5M~/ネックジェンヌは市場掛からず

  現段階でのステータスでは644と届かない。
  理由としては射撃アップの方にステ振ってないのも理由ではあるが
  Raはサブとして扱う予定で技量に割り振ったのが理由。
 >・・・どちらにせよ急ぎではないのでいいのですが、
  ヴァルの方が落ち着いたらRa底上げもしたいと思っているようです。
  ・・・今はRaのレベルが48になって、
  マターも同時進行中です。
 >EP1は終了してEP2に入りましたが、同時進行する
  理由としては14枚目にある「H10ミズーリT」です。
  今はヴァルの方で装備してますが、レイラさん用も必要なのと
  市場の方も3Mと高めなので、手が出づらいようです。

アリア
 うちのは?

朱美(ゲーム)
 スキルは、射撃>技量振り
 マグも同じくというか、銃器ばっかり食わせているからこうなったオチ。

 マタボは11枚目(戦技)を除くと、あと1つ(ストミのリンガ)で次のが来てもおk。

Reina(ゲーム)
 リンガは、あせると即死するからねぇ。
 気長にやるしかないんだよね。

 手持ちミズーリは3つだっけ?

はぐれ
 そー。
 朱美のは、トリトリ2中にぽろっと出たから。
 後2人は、かなり待てだけど。

鈴奈
 今どこ?

はぐれ
 どっちも、ヒ・ロガすら遭g(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 麻里は7枚目終了まではどーにかなるレベル(※Br42)だし、私らの方はダレ気味なんだから、そっちを進めろぃ。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >・・・マターもそうだが、受けた途端に出が悪くなったのも
  何回かあったりする。
  受ける前はわんさか出てたのに。
 >枝付きは体感的なのもあるが
  一定数倒してると出ている気もする。
  まあ、倒さずともでる場合もあるが。
 >・・・結局、金曜日も収穫がほとんどない状態でしたからね。
  ・・・次回やる際はVHで2体同時相手して率上げる方が
  いいかと考えているようです。
 >長い目を見て、容易に満たしやすいエリアから順次
  埋めて数を稼いだほうがいいかもしれないです。
  死神さんもしんどい思いをしてますから。

Reina(ゲーム)
 侵蝕フォードランは、マルチエリアだけど、倒す→2エリア以上離れる→再湧きのループを何周かしたんだけど略で。

鈴奈
 で、アド行ったら、すぐ出やがったと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 さっき、マタボ回せって言ったけど、こっちも回さないとしょうがないんだよねぇ。

鈴奈
 あー、22時間リセットだから、1日1回も可能だからねぇ。

 で、7女のマタボは今どの辺?

はぐれ
 マトイは出したけど、ゲッデム様がまだ出てこない。
 ※2枚目途中

 麻里の方は、やっと元祖「【仮面】初戦」を出したところ。

Reina(ゲーム)
 えーあー。

鈴奈
 船8の方は、ロッティのパトカ出し優先でいいんじゃね。
 17日まで、若干でも強化作業が必要だし。

Reina(ゲーム)
 あ、そか。18日は防衛戦があったんだっけ。

 結局、私の強化が最優先になるのか。




私信相手
ヒロトさま

メル
 お大事にですー。

 誰かさんも、日曜日は(うp後に)ほとんど寝込んでいたからね。

なまもの
 ⊃[面目ない。]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2069-98c7a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ