2017-08

第1717回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >意外と耐性が馬鹿になりませんしねぇDQ。
 >型落ち防具かと思ったら属性付いててスタメン入りとか普通にあるしねぇ。
  ○○に耐性があるとか明確に書いてないから分かり辛いけど。
 >スライムの属性耐性の弱さは先程の通り、縛りでもしていないと気付かん位だがな。
  で、セイバーは1ロック1ヒットだったがソードは多ロックで大物に強いとかあったか。
 >その代わり動きが鈍いですけど当たれば大きいでしたからねぇ。
  ……PSO2のソードがそうなるかと思ったら擬似的にカタナが持っていった現実が。
 >ハトウが大物に無茶苦茶強くなったのはその所為だねぇ<擬似多ロック
  んで若人は初顔見せからもう1年過ぎてるっけ。
 >あー、DFお茶会のイベントで出てきたのが初だっけ。
  双子は言われるまで存在忘れるくらい影が薄いけど……
 >乱戦時だと物理的に影が薄い仮面とどっちがマシなんでしょうね。
  あと局長がフェードアウト気味だけど、そう言えばサラに指令出してる人も影が薄いような。
 >出てきたばかりとは言え、存在感無さ過ぎて名前忘れる程度には薄いな。
  今さっきストーリー何となく見返して思い出した程度だったし。
 >その内イベントフィールドで出てきたら少しは印象に残るかもですけどねぇ。
  でー、イオのパトカは出るなら確かに条件が気になる所ですが。
 >Eトラで何度か救援したら貰えるとかだったらどーしよ?
 >運営お得意の運ゲー止めて。
  あ、インランは確かに運営何も言ってないですし、アレが正しい競争法なんでしょうか?
 >と言うかインラン中の経験値とレア率アップしか誰も見てないし、どうでも良いのが本音かも知れんがな。
  それから翠ちゃん、お疲れ様(なでなで
 >日曜日は体調不良のようで、大変だったみたいですねぇ。
 >アレでツイッターにメール機能があるの、初めて知った私が居るー……

楓
 主に厄介なのは?

はぐれ
 ボス特有を除外すると、息(ブレス)。

 火炎、冷気は言うに及ばす、毒、麻痺、睡眠まであるから。

鈴奈
 しかもPT全員にくるからねぇ。

アリシア
 それはやっかいだな。

Reina(ゲーム)
 ソードは確かに、ヒット数が弱くなった感があるねぇ。
 只、雑魚の密集度も下がったけど。

Iris(ゲーム)
 PSO1はソロで凸すると囲まれるのもザラだったから、楽にはなったね。

 ハトウは

はぐれ
 ナンダッk(ゲシッ

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 偶には使ってやれよー。

 【双子】の方は

はぐれ
 【仮面】よりはマシじゃね。
 あっちはドロップ率改定まじかになって、イラネ呼ばわりされ始めたから。

Reina(ゲーム)
 あー、メメタ以外にやっとザンユニット1個落としたからねぇ。
 ※10日20時のゆりかご ……なので改定前の話です。

ウィル
 サラに指令を出している方は、マリア姐さんじゃないんですか??

はぐれ
 あっちは、単に保護者というか預かり担当。
 指令の方は別(シャオ)。

 イベントボードはとーぶん無いんじゃないかな。
 ストミでは、局長バレを警戒してあんな所で待っていたし。

Reina(ゲーム)
 その割には、門番が微妙にカスだったけどね。

イリス
 運ゲーを嘆いているけど、そこまで最悪?

Reina(ゲーム)
 ガチで最悪。
 まず、救護Eトラを引いて、それから、多人数の内の1人を確実に引き当てられないとどーしょもないからね。

美羽(ゲーム)
 しょっちゅう苦労掛けてます。

はぐれ
 多人数の中には、こいつも居るからなぁ

 インランは、分殺する余裕が無いのでパスー。

Reina(ゲーム)
 つか、ドロップ率が上がって欲しい海岸タゲは対象外なのばっかりだからねぇ。

翠
 ただいまー。

Reina(ゲーム)
 お使い(?)ご苦労様-。

 で、ツイッターのメール機能の方は……
 ※こいつもツイッター垢を持っているので、送受信可能

鈴奈
 旦那の場合は、突っ込んだら負けです。



私信相手
 >鈴奈のは直球なのはNGって事でpixivには上げないようにしてます。
 >逆に言うとアレなのしか落書き描いて無いと言う事である。
 >えー、あー、まあその方が楽しいし。
  週一は確かに時間厳しそうですしねぇ。
 >何とかなりそうなペースなら大体月一ペースになるだろうか。
  で、コスは気に入ったのはある程度残す方面にしていたが、また整理しないと倉庫や手持ちを圧迫するようになってきたな。
 >色違いとかのおかげで凄いかさばる様になってきてます。
  また売り出しセールとかやるかもですねぇ。
 >ここ数ヶ月着てないのは売っても良いかもね~。
  それから一人だと特に狩りにも行かずにぼーっとするのはこっちも特に増えてきてるね~。
 >緊急が無い、三連星の内誰もインしてないとかだとやっぱ流石に……
  幾らかアップデートされてるとは言え1年以上同じゲームやってる訳ですし。
 >流石に飽きが来るよねぇ。
  まあ、新PAや緊急でどーなるかだけど。
 >緊急はいつでも遊べる訳ではないのがいつもネックになるがな。
  あとカリンに関してはもう黙っていてくれとしか言えんか。
 >アレの影響でボイスオフにしっ放しでDF行ったら大変だったのはあんまり良くない思い出です。
 >そう言えばDFって攻撃の予兆で一々喋るんでしたっけ~。
  ……あともし自由参加になってもゴミばかりなのはもう予想付きますか?
 >付きますのだ。
  でもフリーコストで何時でも行けるってのはやっぱ良いものだと思うんですけどねぇ……
 >実は最近サンゲ(海岸エクスでドロする☆11カタナ)欲しいけど、パスあるから通い詰め出来ないと言う問題だしねぇ。
  行く事自体に制限掛けられてると結構辛い精神。

翠
 ?

アリシア
 見せられないよネタの山。

翠
 むー。

はぐれ
 描いている当人は楽しいだろうけど、娘的にはそりゃ腹が立つよなぁ。

鈴奈
 あー、ゴモットm(ピコッ

翠
 ……。

アリシア
 棒読みなのバレとるな。

 月一ペースと言えば、そろそろ?

鈴奈
 あー、そだね。
 あまり伸ばすと、後で押せ押せになるから、終了後に行ってくるー。

Reina(ゲーム)
 倉庫は、コモン武器をごっそり処分しないとやばい事に。

イリス
 ?

風花
 せいりしたら、いっぱいあったの。

はぐれ
 武器を1つの倉庫(拡張倉庫1)に纏めたら、空きが1桁になったからなぁ。

朱美(ゲーム)
 一言、溜めすぎ。
 ※船6の方は、武器+ユニットでもまだ若干の余裕はある

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。

 今週、来週は、新緊急で、まーたり打破は若干どーにかなりそうだねぇ。
 シーCOはコンプ投げたけどね。
 ※ラストが、(雨風以来の)ナマズの機嫌取りだから。

鈴奈
 音声OFFのDF戦って、そんなに難易度上がるの?

Reina(ゲーム)
 上がるよ。
 向こうが言うように、攻撃パターンを直前に予告してくるから。
 唯一例外は、梅干し4連投だね。
 ※この時だけ、かなり遠くに下がるから、丸わかり。

アリシア
 入場制限は面倒?

はぐれ
 面倒だよ。
 1回入るのにチケ代が50~70万だったり、1日1回配布の券を貰っておかないとダメだとかなんで、金欠だったり、忘れているとどーしょもないからなぁ。

 で、旦那の方は、また苦行開始と。

Reina(ゲーム)
 タゲ物ゲトより先に、魔石1個完成とかありがちだからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >例のモノは発送に出したから
  早ければ12日(木)か13日(金)。

  で、私が突っ込んだのはAWではなく“衣装”の方ではある。

はぐれ
 例の物は、了解ですー。

鈴奈
 衣装は?

Reina(ゲーム)
 あー、マリーウインドか、クインティリーゼスの方かな??
 フレパはレイドスフィーダだから。

アリシア
 何故に、そのチョイス?

Reina(ゲーム)
 クインティリーゼスは、ゴスぽいかなーっと思って。
 ちなみに、これを見た旦那の一言は「パンクぽい。」

 マリーウインドは、例のマリーネイルスと合わせる衣装。

 後、12月だからネタ(黒サンタ)も引っ張り出し。
 そーいうわけで、偶にシャンシャン五月蠅いから。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >レイラのは、射撃:75/技量:50/射撃防御:50。
  ヴァルのは、射撃:80/技量:55/射撃防御:40予定。

  ブリュー・リンガーダはGuなら楽ではあるが
  WBないと火力的にリング破壊が
  きつくなる一方じゃないかと思う。
 >弱点のコアを開かせるにはリングを2つ破壊する必要ではあるが
  ストーリーなら無理にゴリ押しでも通せないことはない。

  ヴァルの方は12枚目のテオドールルートも開放したから
  あとは、13枚目のサラルートとアキルートのクリア
  あとは歴史改ざんを行って、14枚目となる。
 >・・・最後の追い込みといった感じでしょうか。
  ・・・とはいえ、悠長なことも言っていられるほど
  余裕がないのも現実ですが。
 >一応、木曜日(12日)にタッグを組むことは可能ですが
  どういう風にするかという疑問系ではあるようです。
  そのあと仕事があるのでセーブしながらの戦いになると思いますが。

はぐれ
 朱美のは射撃防御30。

Reina(ゲーム)
 ユニットは?
 打防メインなタガミ持ち出しな辺り、やな予感しかしないけど。

朱美(ゲーム)
 Gu49/ヴァーダーで凸して玉砕したので、タガミに変更。
 まだ再戦してないけどね。

Reina(ゲーム)
 やっぱりか。

 マタボは、ミズーリ確保までは苦行の一言しかないからねぇ。

はぐれ
 14枚目の該当項目が開いた時が、最後の試練だからなぁ。

楓
 それで、今日は、いつもの業務(COキャンペーン)か?

はぐれ
 そーなるな。
 内容は死ぬがよい(※SHスノウ夫婦 討伐)だけど

 後は、ロッティCO詰め(但し、取れるヤツ)ぐらいしかないからなぁ。



私信相手
 >森林アド行ってもいいが、
  交換武器がイクタチぐらいしかないという問題。
  ・・・まあ、スルクライ2丁目手に入れてもいいが
  もう1つの選択肢はセイテンヘイセ。
 >ヴァル用になるが、将来的に使う機会があるかは疑問ではある。
  結局、パンドラエクストリームは潜在テコ入れなしで使うことにして
  代わりにブランミラーズをヴァルの方に渡すことにした。
 >・・・三択の中ではヤスミが一番候補ですが
  ヴァルもヤスミは持たせているので2丁使い分けるのは
  難しいという判断で消去法にてブランミラーズが
  外されることになりました。
  ・・・性能も悪くないので主力としては十分のようです。
 >装備条件も満たしています。
  (要求技量440/グッレ・バズッカ 要求技量450装備可のため)
  これでブランミラーズ、ヤスミノコフ9000M、スルクライという
  流れになりそうです。
 >・・・余談的な話をすれば、今のレイラのコス
  海外ウケがいいらしい。(ーー
  ※フレ申請で英語が何件か来てたため

  インするたびにパートナー更新して
  現在40人に増えました。>フレンド登録者

Reina(ゲーム)
 11周する時点で苦行な気が。
 特に、ボス。

はぐれ
 ボスクリアしないと、リスク上がらないからなぁ。

鈴奈
 +5を目の前にして、侵蝕レアファング夫婦という洒落にならないオチで潰れまくった事もあるからねぇ。

 で、交換物は?

はぐれ
 森林は、石が100あるから、侵蝕タゲ以外に目的が無い状態。

Reina(ゲーム)
 武器譲渡は、やっている事がばらけているのと育成途中だから、計画立たず。

Rinna(ゲーム)
 唯一なのは、こっちにエルダーロッドが回ってきた事ぐらいですからね。

 後は、拾い物交換だけで。

朱美(ゲーム)
 そだね。

イリス
 海外ウケは?

朱美(ゲーム)
 国内でも無いのに、あるわけない。

Reina(ゲーム)
 以下同文。

鈴奈
 いっそ、イリアコスかミラセリア+カリーノライトで、Teメイン登録した方がいいんじゃね。>Reina




私信相手
ヒロトさま

 > 昔からこう呼んでた所為か、個人的には「東京12ch」よりも「TV東京」の方がシックリしてる感じ。
  ……また放送してくれないかねえ、テレビ東京。
 >アニメは兎も角、モヤさまをリアルタイム視聴出来ないのは痛いですよね。
  半年遅れだし、週単位で放送開始時間がズレたりするし。
 >アニメみたいに、動画サイトで配信って事も無いしな。
  ったく、5分10分単位でズラしやがって、、毎週TV欄確認&録画予約習性の手間を考えやがれってんだ。
 >あはははは、鬱憤が溜ってるみたいですね。
 >ソレの所為で、大江アナ最後の通常回を録画失敗してしまいましたからねえ。
  ……普通に予約録画ボタンを入れ忘れる事も、多いんですけど。
 >うおい。
 >コホンコホン、、で、自転車のチューブは正にそんな感じらしい。
  一本線が入っちゃって、何時パンクしても可笑しく無いんだってさ。
 >パンクする前に、新品に変えちゃえば?
 >やあ、未だ乗れるのに勿体無い、、なんて言ってる内に寿命が来るってのは分かってるんだけど、どうにもね。
  合体光線は、コスモがチャージしてたのも爆発力が増した原因。
 >あはははは、あんなに威力が増すとは思いませんでした。
  通常の場合、掌で軽く突かれる程度の威力だったんで、油断してました。
 >(ロゼ)
  スペシウム光線~♪(シュビビビビビ)
 >(メア03)
  ワイドショットー♪(シュビビビビビ)
 >(メア02)つ「スーパーガン」
  めあ~♪(ビリビリビリ)
 >(メア01)つ「ボルテックシューター」
  めあ~♪(シュビンシュビン)
 >おい、後半二人。
 >おやおや、どちらも威力が低い玩具版ですので、御安心を。
  さて置き、ハット君の電波記事ですか、、懐かしいですねえ。
 >懐かしいねえ、単語ってか文レベルで拾って来る場合も多かった。
  それに記事へのコメントも、、最新コメント欄が全部ハットで埋まっちゃった時は、虚しく為ったりもしたけど……。
 >元よりコメント少ない場所で、そんな機能を使うからですよ。
  で、まこちゃんの完成は未だ先と。(なでなで)
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 そこが、ローカルというか静岡のどーしょもない所なんだよねぇ。

アリシア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あーいうのは、番組枠の空いている所に詰め込む感じなので、結果的に変な時間割にー

 アニメなんか、今でこそ動画配信になったから問題は無くなったけど、その前は、深夜だったり、途中打ち切りだったり……

鈴奈 (--;)
 自局ローカルで潰したりとかね。
 録画失敗の一部は突っ込む気にもならんわだけど。

アリシア (・・;)
 只の自爆だからなぁ。

 チューブはそうなん?

はぐれ (--;)
 そうなん。

鈴奈 (--)
 あんたのは、後何年かねぇ。

はぐれ (--;)
 んー、経験則からみて、3~5年じゃねぇ。

風花 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 車のタイヤ。
 前に乗っていたのは、(溝が擦り減ってないけど、)年数立ちすぎてボロボロなんで交換しちゃいますよ って言われた事があるから。

アリシア (・・;)
 それで知っていたのか。

 爆発騒動は余計な事をするから~だな。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 ネタでも、洒落にならなかったぞ、アレは。

風花 (・・)
 まこちゃんは??

ファル(^^)
 マッ。
 ⊃[おにんぎょうさん]⊂

風花 (・・)
 おやすみ(※9日の臨時休止で出来た空き時間)につくったのじゃないの??

はぐれ (--;)
 アレは別物です、はひ。



私信相手
 >数字が欠けている事に気付かなかったのか、或いは気付いていた上で語らなかったのか。
  コッチの隠蔽してるアレコレは、廃語スピリッツを再開させんと無理。
 >コスモの姿が変わった理由でさえ、未だだからな。
 >で、土曜日の機密については、是非とも語って欲しい所ね。
  ああ、此処が無理だったら某所でも……。
 >はいはい、余所の夫婦の夜伽話を催促しないで下さい。
 >おおう、何だか懐かしい単語が。
 >にゃふ、私達の場合、最近はストレート表現が多いから。(むぎゅぅ)
  それはさて置くとして、、えっと、ゴーカイジャー? の映画は、ヒロトも「コレは最高の共演作品だ!!」って大絶賛してたよね。
 >ん、199もギャバンも最高だった。(なでなで、むぎゅぅ)
  やっぱり共演物は、ちゃんとクロスする相手側の作品も理解した上で、制作して欲しいね。
 >大事ですよねえ、そこ。
  で、タオル持参についてですけど、割と真面目にそれ位は必要だと思ってます。
 >ヒロトさん、共演系には弱いですからねえ。
 >件の199をDVDで観た時なんか、終盤の歴代ロボ大集合シーンから決着まで、ずっと泣きっ放しだったものね。
  流石に映画館では、あそこまで行く前に抑えると思うけど。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 後は解釈の問題もありそうだねぇ。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 用途不明の物品とか、記録の解読とか、色々。

 土曜日の機密はノーコメントでー。

アリシア (・・;)
 お約束とはいえ、おひだな。

鈴奈 (--;)
 ゴーカイとギャバンの競演は確かに良かったけど……単品(?)だとドウシテコウナッタ? もあるからねぇ。

風花 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 まだ見てないけど、劇場版ギャバン。
 レビュー見ると評価が芳しくないんで、購入を躊躇しているから。

スー (^^)
 話を競演に戻して―
 風花ちゃん、そこのおじちゃんはどうだったのー?

風花 (・・)
 えーと、なかなかかったけど、「とりぷるおおばさん」とかいっていたー。

鈴奈 (^^;)
 あー、感動というより、フイタだからねぇ、アレは。

スー (・・;)
 おひおひー。

アリシア (・・;)
 大丈夫かいな、こいつら。

はぐれ (--;)
 微妙に変なのは自覚している。

イリス (・・;)
 ……。



私信相手
 >>あと、小型MP3プレーヤーは
   PCパーツとかを専門に扱う家電量販店とか
   大型複合書店などに置いてあることが多い。

はぐれ (--;)
 大佐返答補足になるけど、静岡でPCパーツを扱っている所ってそーそ無いんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 知っている範囲で唯一該当は、東静岡駅の近く(?)にある、国1沿いの「アプライド」って店だけだからねぇ。

 後は、ファミリー向けゲーセンっていう、大穴というかEXネタもあるけど、買うより高くつくので略




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2070-fe2439a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ