2017-11

第1719回放送

朱美(ゲーム)
 ダルマ落とし産エイトオンスだけど、放送局用ネタかと思ったら、ガチ仕込みだった。

 ※SHメリクリ2で拾ってきたw

Reina(ゲーム)
 おひおひ。





?
 ……。

マリア
 誰デスカ、コレ。

Reina(ゲーム)
 例の7女。
 名は「Maria」でBr(弓)デュマ子。

静音
 何かベタ感があるけど、責任者どこ行った?

菘
 昨日(年1の)嫁と略で、本日欠場です。

 ……逃げやがったとも言うんですけどね。



- 拍手記録 -



 12/ 8 :  2[2]/0 (20時)
 12/ 9 :  0[0]/0 (-)
 12/10 :  0[0]/0 (-)
 12/11 :  0[0]/0 (-)
 12/12 :  0[0]/0 (-)
 12/13 :  0[0]/0 (-)
 12/14 :  0[0]/0 (-)

 12/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >エフェクト上どう見ても当たっててもグループ判定でセーフはお約束ー。
 >ゲームにはそういうお約束は付き物だよね~。
  PSO2のソードの判定ももっとぶった切れても良いけど一箇所にしか当たらないのも含めて。
 >OE、大分寂しくなりました。
  パルチはパルチで槍っぽい突く技がアサバスくらいしか思い浮かびませんけど。
 >槍投げは……アレはちょっと変化球でしたね~。
  それからハトウの使い方はどうしましょう?
 >使って慣れるとしか言えないのがやっぱり答えです。
  ちなみに観空もとりあえず当たれば良いでぶっぱする事が多目です。
 >小型は兎も角中型~大型なら、どっか当たれば何とかなるからね~。
  でも流石に密着は中型まではダメージ出ないけど。
 >まあステップ一回分離れれば何とか……
  あ、仮面さんのドロップは改善されたらしいですが、特に必要の無いコモンユニットが気持ち増えたかなー程度でした。
 >ちなみにゆりかご4回行って全部そんな感じだっけ?
 >そもそもコートエッジDくらいしかマトモなの無いですし、ちょっとやそっとドロ率上がったくらいじゃ落とす気もしませんが……
  そんでフレパはやっぱ助けるだけで上がりますか。
 >こっちは先行でフレパお披露目会になるのはまず無いですね~。
 >相変わらずフレパ作ってないからね~。
  今回のビンゴにもフレパ関係無かったし、まだ作らない日々が続きそう?
 >続きますねぇ、ウン。

菘
 プレイヤー的にはやなお約束ですね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 OEは、多段ヒットというより、複数ヒット(軌道上に並んだ雑魚の数)だからねぇ。

 槍はかなりご無沙汰です、はひ。

Maria(ゲーム)
 持って、突っつくだけデース。
 ※Brのまま、Fi試験中

 ハトウは買ってもイイデスカー?

Reina(ゲーム)
 迷わず、買えっ。
 つか、あのバカ、Mariaにはまだ習得させてなかったのか。

朱美(ゲーム)
 100% 麻里ですっこけたせいだと思う。>未収得

菘
 色々酷いですね、責任者さんは。

 【仮面】のドロップ品は……「メセタン通常種」続行ですね。

静音
 えーと……武器ドロップが☆10品ばっかりじゃぁ、率上昇は期待できないねぇ。

朱美(ゲーム)
 あー、そういえば、ボスのドロ率上昇が掛かったのは☆7~9だっけね。

静音
 フレパのタゲ項目は何か無いの?

Reina(ゲーム)
 んー、無い事も無いけど、アスタルテのアークスロードなんで、期限すらないから。

 ちなみに、旦那がサポパ作ると、経験値75%・レア250%・キューブ・エクスパス・トラブ100%を貰って、アークスロードが全部終わっちゃうオチしかなかったり。



私信相手
 >母様も行きました。
 >そーいやさっきから姿が見えないと思ってたら、また同行ですかと。
  あー、で、ちまちま倉庫整理中ですが、どうも家具が酷く圧迫してるのでこっちも近々大処分ですねぇ。
 >特に使い道の無い物も大量に残してるから、捌くの時間掛かりそうだけどね~。
 >和風家具とゴシック系家具残して後処分ですかね、ウン。
  3部屋同じテーマだと考えるのめんどい気がする今日この頃。
 >おかげで一部屋が修学旅行の就寝部屋状態でずーっと放置ですからね~。
  それからクリスマス緊急はアンブラ出てこないから裏ビンゴが詰まってますね。
 >ロッティとロベルトのCOはガン無視する予定ですので、他ので埋めるしかないですからねぇ。
  ミュージックディスクまでは取っておきたいんですが。
 >緊急中に流れているのは子供Verだからね~。
  大人VerはFUNスクラッチで出てきたけど。
 >まあ、嫌いじゃないですこういう曲。
  んでダルマレアは兎も角リンガーダレアも確認ー。
 >そう言えばハトウってLV11以上で上がるタイプでもないから、10以下をビジフォンで買っておけば良いんだっけ。
 >そーですねぇ、なのでダルマレアが出てきてもドロ品が特に必要ないというのが本音です。
  経験値もBrとHuカンストしましたし特に要らないのでして。
 >あとレア堀くらいしかやる事無いですね~。
  もしくは他職育成とか
 >……暫く育成は休憩モードです。
  もしも何かやるとしたら、Raかテクかどっちかですかねぇ。

風花
 なにやっているの?

静音
 どっかの家の土曜日のゴソゴソの増量状態。

Reina(ゲーム)
 自重無しかよ。
 まぁ、逃亡で居ない責任者が悪いだけどw。

 倉庫の方は、運営から☆7↑武器とLv11↑PAディスクの処分に待ったがかかったわけなんだけど……

マリア
 ?

菘
 14日の放送局情報なので公式発表ですけど、来年追加される新システムに必要なんだそうです。

 ※詳細(武器)
  詳細(テク)

朱美(ゲーム)
 後は、分解後の素材が武器・ディスク固有じゃない事を期待するしか。

静音
 【巨躯】と【仮面】のDF組が、ケチだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 部屋の方は、今、プレミアム専用ブロックを1つ改装中。

風花
 ベットが3つあるの?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 完全に個人部屋潰して纏めたからね。

 ……デジ・イチで1部屋丸ごと使っているし(ぼそっ

Maria(ゲーム)
 アンブラは情報通り(メリクリ2・エリア2東側)の所でデマシター。
 ※ナウラは北側の谷下りで発生するので、アンブラ→ナウラも可

 肝心な方は、失敗ですケドネ。

Rinna(ゲーム)
 あらら。
 遭遇したのは、Mariaだけか。
 その後凸したけど、ヘリが救援物資落として出なかったから。

 COの方は、やってられるか―ですよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ルベルトの条件付き討伐って、結構面倒なのが多いから、まるグルで偶然を拾うしかなかったり。
 ロッティは、運ゲーの一言しかないからねぇ。

Maria(ゲーム)
 ハトウ買いなのは、ソーイウコトデスカ。

Reina(ゲーム)
 そういう事。
 アンタは、レベル的(Br31)にも、まだVH入れないからね。

 もっとも、余っているなら貰ってくるのもありだけどねー。

菘
 あー、Lv10なら、トレード可ですからね。

 育成の方は、色々積んでいるので当分終わりそうもありませんけど、それ以外には?

Reina(ゲーム)
 アレも言っていたけど、表ビンゴコンプ×5だね。
 難所は、DFとPSEだけだから、DFとゆりかごが上手くカチ合えば、期限内に終わるでしょ。




私信相手
漆黒の死神さま


風花
 ??

Reina(ゲーム)
 斜め掛けの重要箇所にやっかいなのが置いてあるせいで、8列が難しくなったって話。



私信相手
 >個人的にはオススメではある。
  ヴァルにクリス装備→カルブン装備にしたら
  ダメージ比率が段違いに変わった。
  ・・・まあ、クリス装備は射撃耐性が強かったのもあるが。
 >打撃耐性はバーン装備ではあるが、HPアップ系がない故に
  微妙感もある。
  参考程度にクリス装備で被ダメ100超えるレベルが
  1桁ぐらいに下がるほどの効果。
  それにストーリーEP2なら雑魚なら100もいかない(@龍祭壇)ほど
  打撃防御+打撃耐性+12%の恩恵は大きい。
 >・・・アキルートのドラゴン・エクスに
  (当時のモチベーションも影響してるものの)
  苦戦を強いられてましたから
  そこでカルブン装備切り替えに乗り出しました。
  ・・・一応、預金は1400万をなるべく維持しているようです。
 >金曜のブーストは収穫は主に赤と石ですが
  浮遊大陸3週のレアドロ+75%/トラブ+50%時々+100%で
  3個分の交換と半端9個の計算でした。
  大きい収穫といえば、最後に森林アドで取った
  スタッグカットラリだそうです。

  フォルム的にもいい武器だと思ってたので
  狙いも兼ねて最後に選んだのですが
  うまく確保できて( ^ω^)ホクホク でした。
 >あとは道中で2回偽物登場したが
  グリムグリン1個と後はスフィアばっかり。

朱美(ゲーム)
 おぉー。

麻里(ゲーム)
 あれ?
 ※運営倉庫 空っぽ

Reina(ゲーム)
 こっちでミュージックディスクを売りに出して資金調達→そっちに送金した。

朱美(ゲーム)
 了解―。

マリア
 金曜日はどうしましたカー?

朱美(ゲーム)
 19時ゆりかごが編集で飛んだので麻里のビンゴ埋め作業で終了。

 アドは、レベルかユニットの問題で、真っ当に行けるのが姉さんだけだからねー。

Reina(ゲーム)
 あー、いい加減、浮遊アド逝かないとまずいんだっけ。
 ……森林エクスで、トールの2つ目確保しちゃったし(ぼそっ



私信相手
 >ウーダンは早いとエリア1最初で遭遇する場合もあるんだが
  全く気配無かったな。
  一番潰しやすいのは海岸とタロベッコ辺り。
  あとはディック。
 >こちらは条件は満たしているから
  あとはクリアだけだが、それが苦行の一言。
  そして個人統計ではあるが、出率が約0.05%という
  話もある。>枝付きフォンガルフ
 >・・・ルートとしてはフォンガルフ確定の
  フォンガルフ討伐クエと
  ナヴ・ラッピー捕獲任務エリア1まるグル、
  あとは比率が低い推奨エリアの森林探索。
  ・・・フォンガルフ討伐は何回かやってますが
  カスリもしないようです。
 >マルチの難点としてはNPCキャラが重複ができないので
  そのルームのマルチで使っていると同伴できないですから
  取り合い状態になると思います。
  それか、ロッティ居るチームに入って同伴するかになります。
 >ヒラヒラドレスのアイドル=Winkですね、わかりまs(ゴンッ
 >・・・色々と年齢疑われるからやめい。(ーー
  そして、この増え続けるフレンド登録者たちは
  どうするんだ?(現在:46人)

静音
 文字通り運ゲーなのね。

 潰しやすい候補は?

Reina(ゲーム)
 出現数(タロベッコ・ディック)と条件が緩い(海岸の原生物で侵蝕されていれば、何でも可)ヤツ。

 フォンガルフ討伐は、PT水増しで討伐枠増やしてコレだったら厳しいねぇ。

菘
 NPC争奪は早い者勝ちですか。

Reina(ゲーム)
 大体、そそ。
 回避手段の最終は、別PT参加にも制限掛けて新規ルーム作成しかないから。

 ※木曜日はPT参加のみ制限掛けしたら、偶々、ロッティを同伴したPTとカチ合って略。

静音
 何故に新規?

Reina(ゲーム)
 取られっぱなしじゃぁ、基本3職組(オーザ、マールー、リサ)の同伴COはどーやってクリアするんだと。
 こいつら、キャタドランサと自由探索が対象だから。

静音
 納得。

 で、ヒラヒラアイドルは……

Reina(ゲーム)
 何だろうねぇ。
 今、P(※プロデューサー)居ないしw。

 フレ申請はどんだけ増えているんだよ。

朱美(ゲーム)
 こっちは、スッカスカだからねぇ。

 あっちは、もう、100人目指すしかw

菘
 で、称号回収ですか。



- おまけ -



Maria(ゲーム)
 It's me♡

 Maria 全身




朱美(ゲーム)
 実は、SHメリクリ2・エリア1でナマズに計3回遭遇して、(多人数なんで)全部成功した事は言えないよね、うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2072-8fe01a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ