2017-06

第1720回放送

菘
 前回 逃亡理由。

はぐれ
 あー、年明け早々、数か月欠場が出るんでフォローと根回ししていた。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >燃費とか纏めて掃除するとかの問題で最後ら辺は全体ばっかになりますからねぇ。
  グループのは大体が縛りプレイとかでの出番になります。
 >DQでは特に縛りプレイとかしない観空には縁が無いよね~。
  っと、インフィニッティのOEは超範囲&多部位ヒットで必殺技状態だったのが懐かしいね~。
 >1ブロックの半分以上は届きそうな超範囲でしたからねぇ。
  ただしブラスト中はユニットを脱ぎ捨てるので文字通り殺るか殺られるか。
 >他の種族のブラスト技が無敵になったりする一方で変な仕様でしたよね~、ユニット脱ぎ捨て。
  所でハトウは買って即戦力になりますか?
 >適正距離で当たれば十分かと。
  んで仮面は……そろそろヒューナルみたいに変身するか、若人みたいに部下呼び出すかすれば良いんですが。
 >今の所変身も部下も無い、何だかかわいそうな扱いになってるからね~。
  強みが不意打ちソニックくらいって酷い扱いだし。
 >そんなんだから龍族一匹に追い返されるんですよねぇ。
  でも良い物仕込めばみんな手のひら返して歓迎してくれますよ。
 >基本的に経験値かレアくれですからねアークスって。
  あ、アークスロードってそういう要素あったって今さっきまで忘れてましたね?
 >サポパ作らないとソコで止まるので、ずーっと無視しております。
  ……報酬があってもやっぱだるいですので結局放置ですけど。
 >……この調子じゃ本当にビンゴ辺りに組み込まれるかしないとやらなさそうね。
 >もしくは魔石配ってくれてもやりますよ?
  良い物持って来いです。
 >うわー、現金。

はぐれ
 28,29は了解ー。

 DQは縛り無しプレイなので、終盤でグループがばらけたらズドンと。

菘
 イオナズンですか。

 最後ら辺の全体殴打が必要なのは、「今日から」も、ですよね?

はぐれ
 そそ。
 SHの硬さじゃぁ、何匹か自爆確定だろうなぁ。

Reina(ゲーム)
 OEもインフィニティぐらいあれば多少は削れるけど、ユニット脱ぎ捨ては、ほいほい使えなくなる意味でちょっとねぇ。

 【仮面】は単品で十分だーねー。

サリー
 ステルス的な意味でですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 部下じゃなくて、DF腕&雑魚でも、完全ステルスだからねぇ。

 仕込みは……うーあー、コードエッジDの率?

はぐれ
 それしかないよなぁ。
 コード以外の現状ドロップは、メメタ多数とクローン物(武器・ザンユニット)だけだからなぁ。

マリー
アークスロードはどうなってますぅ~?

Reina(ゲーム)
 私だけ、全クリア。
 後は、アドバンスだったり、準二次職関係で止まっているんじゃないかな。

朱美(ゲーム)
 まったくもってその通りです、はひ。

Reina(ゲーム)
 アドバンスと戦技はLv50で凸しても、うぼぁーだからねぇ。

 サポパのビンゴ項目追加は、次回の表ビンゴに期待するしかw。
 キャンペーン支給は……レア250かトラブ100が最大だねぇ。

はぐれ
 あー、上層部が、かまたろうチャレンジ(※ノー床ペロ)でトラブ100でも出し渋る程だからなぁ。

菘
 ……。



私信相手
 >毎晩嫁の寝所に入り込むだけでは飽き足らず、数日連れ込むのは相変わらずで。
 >ある意味、連れ込む=裏米投げる準備みたいなものになってるからね~。
 >不定期投稿のある程度の予兆ですか。
  流石に今回は24日もあるからはよ出て来い言っておきましたけど。
 >そりゃそうですよね~。
  あ、倉庫は水曜日までには空けておかないとですか?
 >防衛線来ますからねぇ、2・30個の枠くらいは空けておきたいです。
  ……で、また強化の道が増えると言うー。
 >狩りに行くよりロビーでなんやかんやしてる方が長くなりそうだね~。
  って言うか現状でもそんな感じだけど。
 >緊急待機中に別ゲーしております。
  最近はskyrim再燃でMOD調整中。
 >マイルーム弄るくらいなら、そっちになっちゃった?
 >なっちゃいました、MODも色々ありますし楽しいですよ。
  ……ただやっぱり例の件の再現は難しいと、観空談。
 >アニメ調とリアル調で別物ですから当然ですよ~。
  あ、アンブラはこっちも出ましたね?
 >迷彩ステッキも貰いましたが、やっぱり使わない気がします。
  ビンゴもラッピーサックまで取りましたしあとはのーんびりですねぇ。
 >見事に採掘関係&ロッティロベルトだけ残ったね~。
 >ロベルトはまだ良いんですが、ロッティはもう運ゲーですしダルいって言うか何と言うか……
  暫く暇なんでMOD調整の気晴らしに狙う程度ですかねぇ。
 >完全に目的逆転してない?
  ってのは兎も角、ハトウの練習は頑張ってね~。
 >コレばっかりは自分で覚えてくださいとしか言えないです、ハイ。
  うまく当たると気持ち良いですよー。

菘
 裏米無いと回っていかないあっち側もどうかと思うんですけどね。

はぐれ
 事実だけに否定出来ねぇ。

 メインネタの方は今渇枯中だからなぁ。
 ゲフンゲフンなのは積みっ放しだし(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 その分、こっちの育成に回っているからねぇ。

 倉庫の枠はまだ余っているけど……防衛は、ドロップで何が出るのかが未知すぎてねぇ。

まい
 メイン。

Reina(ゲーム)
 さっきも言っていたけど、自爆ありだから、なんとか維持するのが限界かも。
 あ、自爆って、自爆テロだから。

まい
 ……。

はぐれ
 例の件は、まぁ、そうだろうなぁと。

菘
 ?

はぐれ
 アニメ調とリアル調の間には、埋められない深い溝があるのです。

 Mariaももーちょっと目の辺りをやさし目にしたかったけど、うまくいかなくてあーいう事に。
 ※前回 おまけ

Maria(ゲーム)
 おいおいネー

Reina(ゲーム)
 ナマズは、きっちり回収出来たけど……迷彩が3本。
 もうイラナイです。

朱美(ゲーム)
 ビンゴ状況は?

Reina(ゲーム)
 「ロベルトじゃなくて、ルベルトですよ、先輩。」って突っ込まれそうな誤字は置いといて。

 今週は3連星×2があるから、来週に海底めぐりで穴あけ。
 そーしないと1ラインも揃わないから。

はぐれ
 ロッティは力技でクリアする手段があるけど、準備が面倒。

Reina(ゲーム)
 あ、散財も半端じゃないってオチもセットな気がしてきた。

 ハトウの方は?

Maria(ゲーム)
 偶には使ってクダサーイ。

麻里(ゲーム)
 同じく。

Reina(ゲーム)
 ……あ゛、原因私?

朱美(ゲーム)
 半分は。
 残り半分は私だから。

サリー
 育成順番の問題ですか。

はぐれ
 ほとんど、そうです。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 突貫は了解。
 只、お疲れなのも事実な気が。
 ※リアルの日付が1日ずれているから

 後、ロッティCOの最終手段。
 ⊃[アド13周目

Reina
 おひおひ。


 で、”見返り”の方は……こっちは貰いっぱなしが多いからねぇ。
 ※色々

朱美(ゲーム)
 あー。
 ※ラムディグ、ディオシュトラウス

マリー
 もう落ち着いたので、アレを再開してもいいのでは。

はぐれ
 あー、そだな。
 只、もう時期が時期だから、一度、見てみない事には分からんな。



私信相手
 >今プレイしているがのRa:Lv49/Gu:Lv50と
  ストーリークエのエネミーLv差が大きくないのもあるから
  若干の個人差はある。
  だが、それなりに通用する防具でもあるらしい。>カルブン装備
 >今は14枚目を手に入れて、目的のマターまで開放した。
  あとは苦行の周回を繰り返して、出てから
  やっとLv上げの方に専念できる状態になる。
 >・・・ビンゴカードは地道にやるようですが
  ヴァルの方は表コンプ行ければいきたいそうです。
 >その前に派遣が先と考えているようです。
  ・・・残りもわずかの状態ですから
  追い込みをかけないと間に合わないかもしれないです。

朱美(ゲーム)
 個人差は……若干ダメ増量かな。
 ※Gu50/Fo31

 資金は工面出来たので、後は調達だけど……

はぐれ
 20時緊急しだいです、はひ。
 ※内容次第では、そっち優先になるから

 マタボも同じくで。

Reina
 兎に角、14枚目までは遠いと。

はぐれ
 そそ。

 ビンゴカードの方は、育成と同時作業。
 実のところ、4人とも残っているのが、表コンプの壁(DFとPSE)だけなので、実質育成だったり。

まい
 4人?

Reina
 私だけ、月曜日のうp後にメリクリ2が来た→PSE発生で、裏突入だから。



私信相手
 >水増しで4~5週やったが、気配なしではある。
  無難に抽選枠を増やしやすいマルチエリアがいいかもしれぬ。
  あやつと組んでる場合は、あやつと別PTにして
  意図的に8人状態にすれば何とかなると思う。
 >8ビンゴ狙っているこちらも、消化しなければ
  エクスパス×5も夢の話状態ではある。
  キューブは腐る程というわけではないが
  使い道が無い故に困っている状態でもある。
 >・・・せいぜい、ユニークユニット達と交換か
  マグ書き換えor強化/能力追加成功率+30%でしょうか。
  ・・・あとはレアドロ+250%が無難なラインでしょうね。
 >ここぞと言う場面しか使わないので
  スクラッチの+200%と交換景品の+250%が
  余りまくっているようです。
  +200%は少ないですが、+250%は
  2桁継続中のようです。

サリー
 厳しすぎですか?

Reina
 厳しいねぇ。
 リスク0の森林アド回って、最奥(ボス入口前)でやっと1匹出たから。

 完全にこっちの話だけど、海岸はSHオルグのマルぐるの方が手間がかからない気が。
 ※VH以上がタゲのフシギバナブルメガーラ出現率高>オルグ討伐

 キューブは確かに使い道が無いねぇ。

朱美(ゲーム)
 今、いくつ?
 こっちは、キャンペーン品で2~5。

はぐれ
 44。
 使ったのはPBの書き換え→Vitaでトロフィゲトだけで、ドットCはまだ取ってない。

Reina
 まだ打撃用ラグネで回っているからねぇ。

菘
 SH向きユニットは?

はぐれ
 んー、色々あるけど、最終的にはカルブン万能で落ちそうな気がしたり。

朱美(ゲーム)
 おいおい。



- おまけ -



朱美(ゲーム)
 カルブン買ったんだけど……

Reina
 ?

朱美(ゲーム)
 スタ4、シュート4のシリーズ完成品なんで、工面分が全部飛びました。

Reina
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2073-71df3b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ