2017-10

第1721回放送

はぐれ
 水曜日はお疲れでしたー。

菘
 防衛戦の方は?

Reina(ゲーム)
 総括は、兎に角忙しいので疲れる。

 自爆テロはマジしゃれにならんわー。
 ※ノーガードで4~500ダメ
 【巨躯】イラネ級らしいレアドロは、引換券ばっかりだし……

 後、オペ子(メリッサ)のボイス、まーた録音環境変えたのか?
 キャンキャン声になってたよ、うん。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >敵が一匹二匹なら単体ぶっぱでも良いんですけどね。
  バイキルト添えてみたり。
 >DQって結構補助魔法とかの効果が馬鹿に出来ないからね~。
  それだけいてつくはどうが面倒になってくるけどさ。
 >掛け直し合戦とか良くある話です。
  んで防衛は、特攻自爆野郎もまとめてホントすぐ倒さないと塔が削れますねぇ。
 >ビブラス倒した後の最後の特攻とか凄いからね~。
  ビブラス自身よりアレの方が怖いし。
 >バリア張る為に待機したくはありますが、かと言ってボス放置もアレですしねぇ。
  仮面はもう、ゆりかごで出て来た時はミニマップ確認から大体位地を特定した後でよーく画面を見たら居るのに気付く程度です。
 >元々アークスと格好似てますし、色黒っぽいから分かり辛いんですよね~。
 >おまけにゆりかごは乱戦だから余計に見辛いしね~。
  それからアークスロードはそう言えばキャラごとだっけ。
 >暁作った後にまた新しいアークスロード出てたの思い出しました。
  アレから結構経ちましたねぇ。
 >今じゃ暁と桜花の使用率、逆転してますけどね~。
 >デュマ好きなんで仕方ないかと。
  ……そんでかまたろうチャレンジってそんな事やってたんですか。
 >放送局、時間の都合で見られない事ばっかりだからね~。
  所で倒れてる時ってやっぱり横向いて倒れてるから、床舐めてる様には見えないんだけど。
 >一度定着したあだ名が中々取れ辛いのと同じ現象じゃないですか?
  そろそろ仰向けに倒れませんかねぇ、撮影捗りそうなのに。

はぐれ
 上昇値は何の意味があるのかだけど、効果は目に見えて出るからなぁ

アリエル
 ?>いてつくはどう

レイナ
 掛かっている補助効果 全解除。
 Ⅲでラスボスが使ってきて以降、Ⅳで味方(主人公)も使えるようになって、その後、使用可能が増えていったから。

菘
 波動も偶に戦略の鍵になっていますからね。

 防衛は、自爆テロの火力の時点で大凡察し。
 特攻の方は?

Reina(ゲーム)
 SHは脚力のせいもあって、開幕から壁サークルに群がる何とやら状態。>ゴルドラーダの群れラッシュ

 しかも、ダイソン吸引(ゾンテール)を振り切る脚力なんで、バータと氷ツリー強化必須ぽい。
 ※止めるには、脚凍結しかないから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 もっとも、ビブラス撃退がラストヴェーブ終了間際だとラッシュ率が下がるけどね。
 ※ゴルドラーダの群れラッシュは、ビブラス後の余り時間中に発生するから。

朱美(ゲーム)
 ゆりかご内【仮面】は、確かに迷彩すぎて分かりづらいね。
 タゲマーカーとソニックで、「あ、ここに居たんだ」だし~。

朱美
 市街地は?

Reina(ゲーム)
 混沌の時は……周りが白っぽいから、そこそこ目立つかな。
 そういえば、緊急クエになって続編くるけど、【仮面】はマジイラネ。

 使用率は、逆転どころか、桜花が完全放置だからねぇ。

あや
 こっちはどうなんじゃ?

翔矢
 1ばん(⊃Reina)、2ばん(⊃朱美)、3ばん、4ばん(⊃麻里、Maria)。

那儀(ゲーム)
 5番より稼働してます。

菘
 「何気に酷い。(--;)」ってコメが。

はぐれ
 メイン強化を図っているせいです、はひ。

 かまたろうの方は、そんだけ本番中にペロっているんだなと。
 ※番組中に先行体験コーナーがあって、毎度、あらかじめ用意されたキャラで凸った結果がこれだよw

翔矢
 さつえいってなにを?

菘
 さぁ? 何でしょうね??

はぐれ
 素で分かっとらんな、これ。
 まぁ、人の事言えないけど。



私信相手
 >そんな訳で裏コメ入ったので、そろそろ帰ってきますかねぇ。
 >ある程度のパターンが出来てるよね~。
  連れ込み→裏コメ→帰還で。
 >そんで裏コメ返信が来たらまた連れ込みですよ。
  まあパターン決まってる方がやりやすいですから良いんですが。
 >制限無しでコメ投げたら大変ですもんね~。
  えーと、それからPSO2は倉庫空けるより手持ち空ける方で参加しましたね。
 >その方が一旦落ち着いた後から選別できるので良さそうかと思ったら……
  最後にまとめてだと言う落ちが付きましたけど。
 >事前に17時の緊急で参加した時にはっきりしましたからね~。
  その時に始めてのドロップ星11武器拾ったみたいですけど。
 >しかもBrで使える弓だったからね~。
  要求足りないけど。
 >マグ育てなおし決定ですね。
  あと三連星解散後の防衛でまた☆11出てますし、もうDFさん要りませんね。

  んで例の再現の件は、まぁやっぱ仕方ないですかねぇ。
  観空が唯一持ってるゲフンゲフンゲーの3Dカスタムなアレは、単に嫁再現できるかもってだけで買ったみたいですけどアレでも難しいですし。
 >あー、エロ要素よりメイキングが大事で?
 >そーですねぇ、MODサイト漁っても良いパーツがあんまり無かったですが。
  そんで誤字は何時もの事として、海底めぐりですね、了解。
 >防衛でちょっとはビンゴの穴埋めも進んだから、このまま海底行けば目標は揃うかな~?
 >問題は鍋2のSHですけどね~。
  分岐ははぐれさん側に誰か付いて行って貰いますか?
 >ソレが良いですかねぇ。
  観空はソロ好みなので多分大佐が付いていきそうですが。
 >何時もその分かれ方だよね~。
  それからハトウは……1キャラ育てるだけでも大変なのに、あれだけ居たら手が回らないのも納得かなぁ?
 >観空でも疲れるくらい育てるの時間掛かりますから、そりゃそーですよと。

はぐれ
 早ければ、次回に「ただー」だな。

菘
 戻ってもネタ詰めるので、しばらく出ないそうですよ。

はぐれ
 あー、過去ネタになったのが幾つかあるからなぁ。

レイナ
 最後に纏めてって??

Reina(ゲーム)
 防衛のドロップは、雑魚無し、ボス(ラグネ・グワナーダ・ビブロス)は小メメタリングで、全行程終了後に一括。

 誰かさんのうぎぎな物品も、その時に出ているから。

はぐれ
 DFイラネになったのは、一括ドロップ品にDF☆11物も含まれている報告が上がっているせい

菘
 冒頭で「【巨躯】イラネ級」って言ったのは、そういう事ですか。

 3Dなアレは方は?

はぐれ
 再現性とか無視して、ぐりぐり弄りたいから購入。
 ……とはいえ、ちょっとは再現しようとして、うーん(挫折)もあったり。

 日曜日は、海底めぐり→防衛? ですよ、うん。

Reina(ゲーム)
 海底はフルだからねぇ。
 とりあえず、危機一髪だけだよねぇ、SHじゃなくてもいいやは。

はぐれ
 そー。
 他のクエで回収出来れば、クエ自体丸ごと飛ばせるけどな。
 後は天候関係だな。
 あれは、バースト取るくらいの勢いでやらないと、発生しにくいからなぁ。

 SHナベⅡは、熊越えが最初の壁です、はひ。

Reina(ゲーム)
 間違いなく、凍土雑魚まで潰してまだかなーしている2人(レイラ・暁)の図が見えているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ハトウは3,4番(w)が上に来ないと厳しいねぇ。
 マタボ進行もあるし。

 後、こんなの入ったけど……  ⊃[Lv10フドウ×2]

Maria(ゲーム)
 オー。

Reina(ゲーム)
 でも、使えない。
 ※只のスタンアタックだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・時間無い中で何度か検証した結果、
  要予算状態ではあるが

  選考基準
  ・打撃防御or法撃防御装備系
  ・市場が高すぎない範囲(なるべく1000万いかないレベル)
  ・打撃耐性付きが理想ではあるものの
  打撃防御高い(+10強化で200以上)のも選考基準

  ・レサンシリーズ
  (射撃耐性と射撃防御高め設定だけど市場も安価で
  ラグネシリーズよりは性能は高い
  各10万程の価格で繋ぎとしてはそれなりの感じ)

  ・リア/フォビリスorリア/アメイハクア+アーム/レッグで
  発動するシリーズ
  (理想系はウラノスシリーズだけど共に1000万クラス
  フォビ系はリア以外は高値維持状態:約1000万~
  アメイシリーズはリア+武器の2種セット効果)

  ・キングスシリーズ
  (性能としては△だけどHP+55の恩恵は大きい)

  ・プリムラシリーズ
  (一番無難なシリーズ、市場としては100~200万と
  レサンと比べると高く感じるものの
  長い目を見れば充分行けるクチ)
 >・・・で、予算は向こうのドジで
  殆ど厳しい可能性が高いだけにレサンシリーズで
  収まりそうな気配ではあるが。
  仕方ない、要倉庫漁りではあるが
  高値で流せそうモノをチーム倉庫に入れておくか。

  ※結果
  ・女性追加ボイス2種(47/48のはず)
  ・ミュージックディスク3種
  (アルバム特典の余りというか売れ残り)
  ・能力追加成功率+20%
  ・(網?)リリーパタイツ
  ・スリット入りソックス白
  ・メッセージボード2個
  等を投入
  あとは迷彩のほむらの弓とかを
  流せばどうにかなると思う

  ここで大分時間食われたのは言うまでもない
 >・・・時間がないというのに一生懸命に頭抱えてましたからね。
  ・・・FUNを崩してまで工面してましたからね。
 >本当にお疲れ様です。
  向こうは色んな意味でお灸を据えられそうですが。

朱美(ゲーム)
 すまんこってす。
 ちなみに飛びは約1500万(工面800万+自腹700万)で、今900万状態。

Reina(ゲーム)
 おひおひ、工面全部飛んでるじゃん。
 もっとも損害喰ったのは、船6分だけどねw。

 こっちは、1800万。

菘
 今回のスクラッチ回しは?

Reina(ゲーム)
 そーいえば、全然やってなかったねぇ。
 セント・ラッピーとトナカイ流し出来れば、そこそこ補完出来そうなのに。

はぐれ
 今回のは買ってでも確保したいコスが無かったのでスルー。

 只、次回(25日)は、いつも(22枚)より多め投入s(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 今やれ。
 提供物は最終手段として保留するからね。

アリエル
 それまで、現状維持(※ラグネ)ですか。

Reina(ゲーム)
 そーなるねぇだから、そこの阿呆にプリムラで早めに手を打たせるつもり。

 早急事項なのは、今、クリスなのも居るから。

Rinna(ゲーム)
 はひ。

朱美(ゲーム)
 あれ? そうすると、Mariaは何使っているの??

Reina(ゲーム)
 あんたが昔使っていた、射撃強化したカルバル。

朱美(ゲーム)
 さようですかー。



私信相手
 >コメでもあったが、すぐに出たアークスもいるから
  盛りすぎじゃないかと言われて
  流石のあやつもイラっとしてたな。
 >気長にやるしかないのが選択肢がないが。
  ヴァルの方は運良く5週目でドロップしたから
  あとはレベル上げの専念だけ。
  そして、その時連れていたのがフリーで要請した
  同じ名前のレイラ。
 >・・・職はRa/Teと、こちらのレイラさんとは異なりますが
  同じキャストというのは近親感を感じたので
  フレ申請出しました。
  ・・・その後に別件でフレ申請があって
  現在は48人という流れです。
 >某アイドルグループを思わせるような数字になりましたが
  たまたまです。

レイナ
 最速で当たり引けるかは運というか、乱数神の気分しだいと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 こっちは、かなり拗ねられているみたいだけどね。

朱美(ゲーム)
 ……。
 ※姉より微マシな方。

あや
 フレ申請は相変わらずかのぅ?

Reina(ゲーム)
 防衛中に2人来た以外は、スカスカです。
 フリーはめったに見ないので、同じ名前の”アナタ”は、お目にかかった事が無かったり。

菘
 人数は偶々ですからね。

はぐれ
 そーそー。
 どローカルアイドル(?)だけど、老若男女構成で88人ってグループも居るからなぁ。

Reina(ゲーム)
 何、その人数と構成。

はぐれ
 単にお茶のプロモーション人員なんで上から下までが必要なのと、八十八夜に引っかけただけ。




私信相手
ヒロトさま

 >個人的な理想を言えば、さっさとTV番組をネット配信して欲しいね。
  勿論、番組毎に録画・編集可能な形で。
 >せめて、地元以外の番組も自由に観られる様には為って欲しい所です。
  今の保守的な状況では、難しいんでしょうけどね。
 >もう何度か世代交代すれば、突破口位は開かれるんじゃない?
  その頃に観たい様な番組が有るかは、兎も角。
 >自転車の方は、あれから更にサドルを上げたんだっけ?(むぎゅぅ)
 >私も抱っこ~♪(ぴょん、むぎゅぅ)
 >ん、ほいほい、、取り敢えず、爪先が着くか着かないかってレベルまで上げたよ。(なでなで、むぎゅぅ)
  以前より不安定には為ったけど、漕ぎ心地は抜群に良いね。
 >他のデメリットとしては座ったままでは足が着かないので、信号待ちの際、一旦降りなちゃ駄目な事が、微妙に面倒みたいです。
  さて置き、翠ちゃんもクマの人形さんが好きなんですね。
 >メアちゃん達のスライムは、アリサ人形系列だな
。   あくまで作り物、的な意味で。
 >(メア02)つ「スライム」
  めあ~♪(グニグニ)
 >あ、本物じゃないんですね。
 >(メア01)つ「バケツ型スライムケース」
  めあ~。(コクン)
 >(メア03)つ「スライム」
  カナメママがー、作ってくれたのだー。(グチャグチャ)
 >(ディアン)つ「チラシ」
  おやおや、、件のスライム村では、玩具用の実物スライムも売っているみたいですけどね。
  今年も相変わらず、年末特売セールのお知らせが届いてました。
 >相変わらず、商売熱心よねえ。

はぐれ (--;)
 地上波の番組はSHTとか外すと、大部分が死に体な気が。

 地元以外の視聴・録画は突破口が無い事も無い。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 BSチャンネル。
 問題点は、言うまでも無くで。

菘 (--;)
 あー。

はぐれ (--;)
 BSジャパンっていう、内容がどーみても東京12chじゃね? って局があるのはいいんだけどね。

朱美(・・)
 自転車のサドルってそんなに高くしていいんだっけ??

はぐれ (--;)
 今さらながら、どーなんだろで調べたよ。
 結果、街中を走る場合、つま先が付くか付かないのは、上げすぎ。

 ※参考にしたもの

朱美(^^;)
 あらら、面倒どころじゃなかったね。

アリエル (^^)
 くまさんのお人形は好きですか?

翠 (^^)
 すきー。

あや (・・;)
 そういえば、あっち側にもくま好きがバレバレな者が居るはずじゃが……

 誰かさんの娘の代まで続いておるのかのぅ。

はぐれ (--;)
 その娘自体が神出鬼没だから、さっぱり分からん。

翠 (・・)
 くまさんすきって、だーれ??

スー (--)
 一番上の上司ー。

菘 (--;)
 あっち側に行く用時があったら、持っていきます。

 ところで、件の村は?

はぐれ (--;)
 今、ネタにされるまで、すっぽり抜けてた。

スー (・・;)
 おひおひー。

 一度見に行った方がいいですよー。
 新種が出たとかって話もあるみたいですからー。

はぐれ (--;)
 あー、ネタになるなら、それもいいか。

 但し、行くのは、只今不在の誰かさんにだけどなー。

翔矢 (--#)
 ぶー。



私信相手
 >ふふ、もう直ぐクリスマスだからねえ。
  今年も、プレゼントを届けにい、、来てくれると思うよ。(なでなで)
 >皆さん、良い子達でしたからね。
  もう一人の方も、ちゃんと駆け付けてくれるかと。
 >(メア01)←クリスマス初参加
  めあ?
 >あのね、仮面ライダーがね、クリスマスプレゼントをくれるんだよ♪
 >(メア02)(メア03) ←同じく初参加
  めあっ!?
  本当ー!?
 >コッチも何だ彼んだで、毎年恒例に為っちゃったわね。
  で、劇場版の方は保留と。
 >ん、初代のを期待するなら、その方が良いと思う。
  中盤で駆け付けた一条寺烈のアクションは、相変わらず冴えてたんだけどなあ。
 >ヒロトの場合、冒頭約7分経過で漸くギャバンが登場するって所で、既に飽きを感じてたみてえだぜ。
  そう言えば、ギャバンが出てる映画だと、他にヒーロー大戦Zが有るけんが……。
 >地球を破壊しようとする一条寺烈が出るって時点で、観る気が消失。
  もしもネット配信されたら、一度位は目を通す予定だけど。
 >おやおや。
  さて置き、mp3プレイヤーのEX枠に挑戦する予定は?
 >まともな戦勝歴が、初心者用アーム設定のUFOキャッチャーしかない私に、ソレを聞くかね。
  この手の物には、もう懲りてるんよ。
 >棒通し的なゲームでWiiを狙い、数千円レベルの酷い散財をしてしまいましたからね。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 26日ですか?

はぐれ (--;)
 んー、早ければそうなる。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 サンタさんありがとーのファルちゃん編。

 同時編集は……やっぱり分けるか。

菘 (--;)
 アレを一緒にするのは、ちょっと……ですからね。

スー (・・;)
 スーパーヒーロー大戦Zはー?

はぐれ (--;)
 地球を破壊する時点でおかしいし怪しいから、ネタバレレビュー(※尼)を見たけど……

 結論、絶対に見ない方がいい。

菘 (--;)
 え゛っ?

はぐれ (--;)
 初代ギャバンだった時の一条寺烈を知っている身だと、烈隊長の立ち回りが酷い事になっているし、新生「ギャバン」の話としてもまーた失敗だよーで。

 ※で、監督が槍玉に上がりまくり。

スー (・・;)
 あちゃー。

アリエル (・・;)
 EX枠は無謀すぎですよね?

はぐれ (--;)
 無謀です。
 しかも、棒通しはマジでむずいからなぁ。

菘 (・・)
 やった事あるんですか?

はぐれ (--;)
 あるよ。
 つか、台見ただけで、普通、これは無理に近いと思うけどな。

翠 (・・)
 ?

翔矢 (・・;)
 あなのところにちゃんとあわせないと、しっぱいだから。

翠 Σ(゚д゚ )
 えーっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2074-faa5a197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ