2017-11

第1722回放送

珠美
 金曜日はお疲れ様でした。

菘
 あっちで撃沈している2人は?

珠美
 森林エクスの35で激ドアホやったので、ちょっと。

朱美(ゲーム)
 時間内にレスタ使用したからねー。



- 拍手記録 -



 12/15 :  0[0]/0 (-)
 12/16 :  0[0]/0 (-)
 12/17 :  0[0]/0 (-)
 12/18 :  0[0]/0 (-)
 12/19 :  1[1]/0 (19時)
 12/20 :  0[0]/0 (-)
 12/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >補助が無意味なゲームって悲しくなりますからねぇ。
 >それPSO2の事?
 >……それはまだちょっとは意味ありますし、多分。
  んでゴルドラーダの群れはこっちはシュンカで切り殺せますけど、流石に10体前後になるとバリアですかねぇ。
 >ちなみにウェーブ毎に来る仕様のおかげでカタコンと凄く相性良いんですよね~。
 >リキャスト回復した頃にまた来るので上手くフィニッシュ当てると気分良いです。
  あ、ビブラス倒した後のラッシュに粒子砲をぶち込むのも気分良いですけどね。
 >照射中に首触れるからなぎ払えるんだよね~、気分は巨神兵?
  防衛戦地味に楽しくて結構好みみたいだけど。
 >あのくらいの方が遊び甲斐あります。
  木偶の棒ことDFさんよりよっぽどやる気がありますし。
 >その内防衛の仕様が分かったらどうなるかですけど、今は楽しむだけ楽しんだ方が良さそうですね~。
  それから仮面は市街地でも日陰だとちょっと見辛かったですね~。
 >日向は兎も角日陰はやっぱり迷彩です。
  ……さすが不意打ちの達人。
 >変なあだ名付いてるし~。
  あ、桜花はテクメインだからエリュシオンとか拾ったら育てるかもね~。
 >防衛のおかげで現実的になってきましたし、ワンチャンあるかもです。
  暁が全くテク育ってないので出番交代とかありそうですし。
 >かまたろうチャレンジは、初めてのクエストで何時も自分が使ってるキャラじゃないならソレも仕方ないかもですね~。
 >環境も違うでしょうし、戸惑うんですかねぇ。
  ……まあとにかく、チケットありがとうございます。

菘
 後は有効時間をどうにかしてくれと。>PSO2

朱美(ゲーム)
 延長がTeのスキルでのみだからね。
 大概、そっちに振るならーになるけど。

 ゴルドラーダは……

Reina(ゲーム)
 ※復帰
 タゲ取らないと(防衛する)塔にまっしぐらなので、群がった所をザックリ。

 粒子砲は、貢献が5000PT以上必要なので、必然的にウェーブ5~ラストウェーブでしか使えないから。

朱美(ゲーム)
 挑戦する時のポイント。

Reina(ゲーム)
 前進より、塔2本の間をホームにして群がってくるのを待ち受ければよし。
 貢献度なんて飾り、塔の耐久力が全てです。

風花
 たのしい?

Reina(ゲーム)
 雑魚の殲滅速度が早ければ、ボーナスゲームだからね。

 【巨躯】は腕伸ばし待ちだし~

朱美(ゲーム)
 【仮面】はそうだっけ?

Reina(ゲーム)
 あんまり覚えてない。
 まぁ、黒ずくめだから、見づらいのは確かだろうねぇ。

菘
 エシュリオンは出ますか?

はぐれ
 ※こっちも復帰
 出土報告があるから出るはず。
 只、拠点HPがかなり高めで終了させておく必要があるけど。

 かまたろうチャレンジは月1(放送日)だから、まぁ、無理ないか。
 最近は慣れてきたぽいけど。

Reina(ゲーム)
 あー、メンテ後に運営からトラブが配布されているからねぇ。
 ありがたや、ありがたやw



私信相手
 >そんな訳で、ただいまー。
  一足先のケーキごちそうさまでした。
 >オカエリー。
  ってんな報告要らんっての。
 >ならケーキ側の意見は。
 >ソレも要りません。
  あー、エルダーさんの1年以上の過程を全部なかった事にしてくれる程度の報酬はあるよねぇ、防衛。
 >ラグネやビブラスの赤石も相当離れてても落ちてくれる仕様になってる辺り地味にうれしい。
  塔守るのに拾いに行けない事何度も合ったし。
 >特にビブラス撃破後のラッシュは凄いからね~。
  バリアとかあると安心だけど。
 >なので毎回バリア1回残してたりします。
  んで3Dは……んー、やっぱ二次と三次的表現の差が壁ですねぇ。
 >絵ならアレでもコレでも自由に描けるが、3Dは技術無いからな旦那様。
  まあMODとかで配布されているパーツでチマチマ何かしたりはしているが。
 >ホントに気が向いた時だけやってます。
  それから日曜日は飲み会が入ってしまったので、参加できるか不明です。
 >一体何時にやるのかどうかすらまだ決まってないからめんどくさい。
  多分、何時もの時間だと16~20時くらいの間だろうけど。
 >ちなみに二次会はガン無視の方向か、旦那様。
 >毎回一次会で帰ってます、めんどくさいんで。
  ……今年はもう三連星は難しい(大佐曰く)らしいのでTAは難しいですかねぇ。
 >知らない人とはなるべく組みたくない観空だからねぇ、しゃーないと言うか。
  あ、バーストはNで回って後は運次第~。
 >赤塵の時もだったけど、運が良いと数分だけど悪いと数十分以上コースだからねぇ。
  マルチで人が多いならもっと楽だろうけど人の部屋に入るのが苦手だから一人でやってたけど。
 >天候関係は相変わらず運ゲー続きだな。
  で、フドウはこっちも覚えているが……正直使わんか。
 >アレ、意外と見た目より範囲狭いんですよねぇ。
  カンランの方が範囲も威力も上ですのでそっち使います、ハイ。
 >それよかシュンカシュンランが酷い事になってるけどね~。
  Lv10以下でも威力出るタイプだから覚えておいて損は無いかも?

風花
 おばちゃんは?

はぐれ
 おみくじネタ出し中なので、次回復帰。

Reina(ゲーム)
 防衛はホント、色々落とすよねぇ。

 初日は☆11ドロップ以外に、鯖を2,3つ落しているしw

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 船6は無事だぞ。
 落ちた所は全部、大都会(1,4、?)だから。

朱美(ゲーム)
 あー、船6は過疎だからね。

 で、ボス報酬は後でもいいの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 雑魚突進は、スパアマ入っているし自重がないので、塔近くで撃退するのが忙しいから。
 それと、最後の大赤石以外はメメタだけだからね。

 後、グワナーダも居るので、赤石は3。

菘
 3D組みは?

はぐれ
 行程を楽しむのが正解。
 パーツ形成は、9割方何か違うだから諦めが必要。

 日曜日……って今日は了解ですー。

Reina(ゲーム)
 全部VH,SH要求じゃないのが、これ幸いだね。
 ディープスノウとロッティは、気長にやるしかないけど。

珠美
 SHTAは?

Reina(ゲーム)
 大佐が言っていたけど、年明け~15日メンテ前までにやるか、これ(人形)を大量に抱えて特攻するしかないから。

 ソロの人形特攻は、2,3時間の空きがあればどーにかなるんじゃないかな。
 ラスの侵蝕ラグネ、どの難易度でもマジ硬いし(ぼそっ

Maria(ゲーム)
 フドウは、ねたデスカ?

はぐれ
 ネタだな。
 消耗のわりに使えないから。

 シュンカシュンラン(カタナPA)だけだよ、「新PAでかなり使えるぞ」報告入っているの。

Maria(ゲーム)
 ア゛ー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こちらは1500万を前後していることが多い。
  ヴァルの仕込みは大方問題ないが
  東雲菊の方の仕込みを少しずつ始めたから
  減る可能性が大きい。
 >サブクラスを解放してある程度の補強もできるから
  カタナの時はステップアタックを駆使した
  コンビネーション系コンボに組み上げる。
  バレットボウは支援や近距離が不利の場合に
  使うという使い分けで行く。
 >装備は入手したコヌバタリの装備条件が低い(技量310)から
  メインとしてもある程度は行けるが
  技量320のブルールフルードも届かないことはないから
  どちらにするか迷っている感じではある。
  カタナはラムダキャスティロンを繋ぎにして
  ディオラクルイコウが最終候補になると思う。
 >・・・カタナは共に相性のいい集気光潜在持ちなので
  攻撃しながら回復できるという一石二鳥の状態です。
  ・・・難点としては市場が若干高いのと
  潜在Lv3開放までの作業です。
  ※
  ラムダキャスティロン:約100万
  ディオラクルイコウ:約200万
 >倉庫整理して、購入権は若干の余裕はありますが
  買うかまでは迷うところのようです。
  上手く拾えれば重畳ですが、
  共にSHのエネミー相手なので
  渋る要因でもあるようです。

Reina(ゲーム)
 スクラッチで2000万まで上げたけど、ここからどこまで落ちるかなんだよねぇ。

はぐれ
 ヴォルⅢの完成品セット(計1000万強)にブッ込むか、最低買って、穴あけから開始の2択で変わるからなぁ。

 他には、Mariaに持たせただけで装備してないコウゴウキンとコヌバタリの強化もあるけど。

朱美(ゲーム)
 麻里に次のカタナと弓渡した方が、強化要らないんじゃぁ。

 ※現コウゴウキンとコヌバタリの+10持ち

はぐれ
 あ、そか。
 次のスクラッチ回してから移動させるか。

朱美(ゲーム)
 至急レベルだからねー。

 で、次候補は?

はぐれ
 何がいいのかな。
 今、技量把握してないからなぁ。

 ディオラクルイコウだったら、マリーネイルス掘りのついでに確保出来れば御の字だな。
 ※タゲ:SHガルフとSHトルボン>ディオ

Reina(ゲーム)
 あー、SH海岸は誰かさんのせいで1日1回は行かないとどーしょも無いからねぇ。

菘
 ラムダは?

はぐれ
 SHキングイエーデ。

菘
 あー、だから相場が高いんですね。

 あれ? メリクリ2期待は?

はぐれ
 体感では、キング自体まれ過ぎで期待するな。
 むしろ、鳥ダーカーが多数。



私信相手
 >裏面はあと4マスまで至ったものの、
  ディープスノーとロッティがネック状態ではある。
 >あとはSHナベリウス2をどう攻略するかが、
  彼の采配を悩ませる要因ではある。
  同伴できない故にスコアは兎も角
  ソロ討伐となるのがネックな要因ではある。
 >・・・手としては早急にボスを撃墜して応援に行く
  ですが、SHクラスとなると手強さが増すだけに
  もたせるのも一苦労だと思われます。
  ・・・この難題をどう解くかが
  キーの状態になってます。
 >ロックベア枠は埋まるとして、こちらの相手は
  グワナーダ、ウォルガーダ、デ・マルモス。
  ライドし続けれればデ・マルモスがダメージを稼ぎやすいですが
  一度振り落とされると登るのも難しいので
  ひたすら練習するしかないようです。

菘
 現状は?

Reina(ゲーム)
 海底がまだなので1ラインも揃ってない。

はぐれ
 斜めリーチはまじかはあるんだけど、5つ目がロッティだからなぁ。

雪姫
 たいへんなの?

はぐれ
 まだ準備中だから、大変。

 SHナベⅡは、2人以下だとガチで壁だらけだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 今年中に終了するなら、最悪でさっきも言った、大量スケドでソロ(+フレパ)特攻だからねぇ。

菘
 他に案は?

珠美
 向こう(大佐)が言っていましたけど、2人(はぐれ+大佐)に大佐のフレで招致可能な人を入れた4人で進めると言うのもありますね。

 ちなみに、3連星は来年までほぼ無理ですよ。

菘
 あー、色々都合があるんですね、分かります。

雪姫
 これは?
 ※⊃振り落され

風花
 さいしょ、とびはねて(※カタパルトジャンプ)、マンモス(※デ・マルモス)のせなかにのれるけど、あばれておっことされるの。

Reina(ゲーム)
 一度落ちると、高台になるのが無いに等しいから、技(※上昇系PA)使わないと戻れないからねぇ。

 ……乗り続けられれば、4ボス中一番最速で始末出来るけど(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2075-829184ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ