2017-06

第1723回放送

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おかー。

鈴奈
 ビンゴ状況。

Reina(ゲーム)
 SHナベⅡとロッティ以外は全部クリア。

はぐれ
 残りの4人は、麻里がPSE取れば(目標にしていた)全員表コンプ。


- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 日曜日はお疲れ様でしたー。

菘
 あれ? IN出来ないかもじゃなかったんですか??

はぐれ
 飲み会が飛んだそうなので、合流出来ました。

アリサ
 謝罪は何事ですか?

Reina(ゲーム)
 どっちも、レアドロ 350%(250+トラブ100)状態で……

 うち:イリーガルボマー×3とか☆10が最高
 旦那:モタブ出た―。

Iris(ゲーム)
 あー、どうりで謝るわけだ。

 ※モタブは☆11タリス



私信相手
 >その延長スキルでも、補助テクヒット数稼ぐ回数が増えるって言う地味に嫌な仕様ですけどねぇ。
 >1セット4回×3回当てるまで立ち止まっててだからねぇ。
  昔みたいに1ヒットで良い気がするんだけど。
 >範囲も異様に狭くなったし、補助させたくないのだろうか。
  で、塔の防衛はマップ北側で頑張る人が居るとチマチマした残党くらいしか向かってこないから処理は楽だな。
 >もしものために塔周辺待機してますけど、強い人が居ると楽できます。
  ヤバイ状況に備えてカタコン温存するよりも敵が3・4匹見えたらさっさと使った方が良いですねぇ。
 >立ち回りの早さが大事っぽい。
  最近は野良でもS取れるなってきたけど、それでもたまにマッハで襲われたりもするからねぇ。
 >一人しか残ってないとちょっと怖い。
  そんでエルダーさんはもう解体作業と言われるくらいみんな慣れちゃってますね。
 >そりゃ、クエスト自体は1年前の殆どそのままだからね~。
  幾らなんでも飽きるかなぁ?
 >飽きてます、実際。
  あと仮面のステルス性能は一般フィールドでも健在。
 >常時オーラでも出してたらもうちょっと存在感出るかしらと。
  ……エリュシオンはまだ拾えないけど、まぁその内その内。
 >気長にだねぇ。
  流石にDFさんみたいに1年まるで何も無い、にはならないだろうし。

  んでかまたろうさんは次のチャレンジ待ってます。
 >視聴はしないがな、相変わらず。
 >……仕事の時間と思い切り被ってばっかなんですよね、ええ。

鈴奈
 変な仕様で使えないモノに成り下がっているねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 実戦はそんな事している暇なんてないからねぇ。

 効果範囲は1.5倍化スキルがあるけど……要リキャストなんでLv10にしないと途切れやすいからねぇ。

 塔防衛は、強い人が真ん中(紫)~右(青)の範囲にいるとごっそり減りやすかったり。

朱美(ゲーム)
 はぃ?

はぐれ
 何故か左の塔(緑)は襲撃タイミングが遅いうえに数が少ないんだよなぁ。

 だからと言って放置すると、グワナーダがすっ飛んでくるけど。

Reina(ゲーム)
 あー、左に居たけど1回襲撃しにきたからねぇ。

 後、火力あっても1人はちとつらいけどね。

鈴奈
 密度の問題?

はぐれ
 そー。

朱美(ゲーム)
 【巨躯】はもうパターン出来ちゃったのは確かだね。
 腕4本(上部2本×2)化したら、ショック落としの時間だし。

 後、やっとユニット1個出たw。
 ボディⅠ付きなので、打防が最弱と言わせないっ(笑)仕様。

Reina(ゲーム)
 何じゃそりゃw。
 とりまぁ、ユニット引換券おめw。

麻里(ゲーム)
 【仮面】が目立つのは何もない凍土だけのような……

Reina(ゲーム)
 あー、天候悪化と樹とか物理が無ければ全域白だからねぇ。
 ……Lv30(※ストミ)のを殴ってきた?

麻里(ゲーム)
 ハイ。

Maria(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、あんたはそのうちになるけど、非常に目立つ所で3on1やる事になるから。

 エリュシオンどころか、☆11武器は……来年以降かな。
 エクス武器は、原石がまだ足りないから、今年狙いは完全に放棄だけど。

はぐれ
 今年狙いだと、防衛が後何回挑戦できるかしだいだからなぁ。

 かまたろうチャレンジは仕事というより、帰宅+その他で流れっぱなしの方が強い気が。
 ※出張生以外は、放送時間が21~24時の生放送だから。

鈴奈
 ペロったら、即全国からのコメで晒し者にされるんですね、分かります。



私信相手
 >巫女服待機ー。
 >そう言えばおみくじネタだとその衣装だっけねぇ。
 >相変わらず巫女服好きな旦那様だしな。
  で、そう言えば防衛前に鯖が落ちたと報告あったな。
 >その穴埋めで防衛増えましたしね。
  あー、塔周りで防衛してると機銃が地味に役立ちます。
 >隣に塔に届くからソコでビシバシ狙ったりねぇ。
  よその塔に出張ばっかしてると守りが疎かになるし。
 >基本的に拠点張り付きが良いからな防衛。
  あとグワナーダは赤石落とさないらしいが……
 >ラグネとビブラスだけみたいです、赤石落とすの。
  影の薄いグワナーダがより薄くなります。
 >仮面とどっちが薄いかしらと。
  んで3D組み立ては、まぁ弄ってる時が一番楽しいのは納得ー。
 >アニメ調で嫁再現できたら楽しそうだけど、難しいねぇ。
 >再現出来たら出来たで何やられるか大体想像付くな。
  どんと来いだが。
 >そーゆー趣味ですよね紅桜。
  そんで飲み会なくなったから今日も参加済みー。
 >ディープスノーはアッサリ達成、ロッティのは運ゲーなので今回は無理で。
  TAは……やっぱそうなりますかねぇ。
 >予想の人形30個(4500円)はちょっと洒落にならない数だと思うけどなぁ~。
 >値段が出ると妙な生々しさがあるな。
  ……どうにか来年15日までに3人揃えば良いが。
 >コレばっかりはねぇ、流石に難しい話です。
  んでシュンカは余ってるのが一個あったのであの場で渡しておけばよかったでしょうか。
 >ビジフォン価格は既に数万メメタクラスになってますけど~。
 > ……気持ちの問題、気持ちの。

鈴奈
 元旦までお待ちください。

Reina(ゲーム)
 残りはソレで通しちゃうんだ。

はぐれ
 年越したら青カナギ予定な。

Reina(ゲーム)
 さうでした。

メル
 鯖落ちってそんだけ人が集まったんだね。

はぐれ
 そー。
 元から人が多い鯖だったからな、防衛は相当期待されていたんだろうな。

 防衛の方は、中央を含めた右左どっちか集中の方がいいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 うちは、火力が薄いから左集中だけどね。
 正反対は遠すぎだから、そっちに居るヤツにまかせたw。

 で、グワナーダは落とさないねぇ。

はぐれ
 そうでした。
 後、ラグネとビブラスからメメタ以外も出るんだなと。

Reina(ゲーム)
 あー、遠くで(w)ラグネ討伐しましたよーアラーム(※レアドロップ)が来たからね。

 モノは安定のユニットだったけど。

アリサ
 3D再現は考えたら負け?

鈴奈
 旦那のオチは見えているから、ヤメレ。

 はぐれは迷わず服着せるだろうけど……こいつもこいつで、偶に変な組み合わせにするからねぇ。

Reina(ゲーム)
 例えば?

鈴奈
 スク水+白エプロン+黒タイツ。

Reina(ゲーム)
 何じゃそりゃ。

 TAの方は↓で返答するので、今はカット。

はぐれ
 シュンカは……貰っておいた方が良いな。

麻里(ゲーム)
 ?

はぐれ
 ドロップタゲが、レア版ビブラスだから。

 後はもう分かるよな。

麻里(ゲーム)
 あ゛ー。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 既に気づいていそうだけど、【若人】が襲撃掛ける原因の1つと思えるSS。

 テレポート前で上を見上げた状態

Reina(ゲーム)
 あー、チャネラーとらんらんが妙な事を言っていたから、見てみたんだね。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 これ、何処よ?

はぐれ
 「拠点防衛」の転送テレポータの所(で上を見た図)。
 煙が出ている煙突が、防衛対象だったり。

鈴奈
 それにしても、何か変な煙だねぇ

Reina(ゲーム)
 これ、煙じゃなくて(編集カット)



私信相手
 >三連星の組める日程を色々と考えてたが
  面倒なことになった。
  三人の都合が合うのは水・金・日。
  それを踏まえて、データを出すと
  12月分 25日(水)、27日(金)、29日(日)
  1月分 1日(水)、3日(金)、5日(日)、
  8日(水)、10日(金)、12日(日)
  一見、余裕あるように見えるが
  ここに、はぐれ殿の更新日(≒出れる日)を重ねると・・・
  12月:全滅(29日分は旦那NG、こちらも不透明)

  1月:3日△、5日△(共に要シフト次第)しかない
  ※1日は完全に夕方~仕事のため無理

  ・・・だが、DMでも送ったがはぐれ殿次第ではあるが
  12月27日(金)は更新準備日ではあるものの
  私と旦那は休みになるから、
  率的な話をすれば、ここを外すと私の方次第で
  全滅という可能性も高い。
 >その場合は向こうと二人で行ってもらう可能性が高い。
  こちらはコンプ意識してない故に外しても問題ない代わりに
  ロッティ苦行は避けて通れない状態ではある。

  それと仕事控えてるが24日は出ることは可能。
  どちらにせよメリクリ2ではあるから
  ヴァルの方に稼がせたい思惑はある。

Reina(ゲーム)
 ビンゴ状況は冒頭の通り、SHナベⅡとロッティ以外全部クリア。
 ※ロッティはPCもまだなので、PCゲトが今年中の最低目標状態。

はぐれ
 ……うーん、27日は間が悪すぎだけど、20時までにIN強行だな。

鈴奈
 あー、返答先が丁度3件(旦那、大佐、ヒロト)になるタイミングだからねぇ。
 影響はgdgdと翌日のうp時間に出るけどね。

はぐれ
 後、1/2~5でやるなら大佐のシフトが主題になるんじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 あー、言うに言えない空気(?)だったんで黙っていたからねぇ。
 12/29~1/5は本業が休業だってこと。

 で、今日は?

はぐれ
 メインはあんた。
 せっかくのレアドロブースト日だもん、マリーネイルス掘りにSH海岸籠りするぞ。

 で、メリクリ2の時だけ、RinnaとMariaの2人に切り替え。
 2人とも稼ぎ無視してNナウラクリアすれば、シーCOもコンプだからな。



私信相手
 >プリムラシリーズはユニットにあるHP+が40だから
  3ユニットでHP+120&ヴォルソール3つでHP+60
  =HP+180程度の補強しかない。
  他にないか模索したところ、条件付きなのが1個。
  無難に使えるのが1個という感じではある。
 >条件付きは防衛戦で追加された
  ビブラスシリーズ+ビブラスランス。
  もう1つの無難な選択は
  桃ミンスト(ローズ/ロッカ/モカ)。
 >・・・ちなみに、ヴァルの方ですが
  ビブラスキャノン+ビブラスユニットで試したところ
  「弾の演出がポケモンのシャドーボールっぽい」と
  演出的には気に入ってるようです。
  ・・・性能も悪くないので、主力には使えるようです。
 >今はRaLv50間近ではありますが、
  Guの方もあるので完成はもう一手間かかりそうです。
 >カタナとバレットボウの候補見たが

  ・カタナ
  ディオシガルガ/ラムダキャスティロン/ラムダコンゴウキンだが
  最低でも430以上の要求が必要。
  最悪、7女にキャスティロン(技量325)/カリシズマ(330)なら
  つなぎ程度には使える。

  ・バレットボウは
  ブルールフルード(技量320)/ベルドレア(技量380)。
  400以上あるならリカルバリ(技量410)という選択もある。

アリサ
 素材買って3スロ改造ですか?

はぐれ
 ヒゲが、「ドーン!」(※)やらかさなければそれもありなんだけどな。
 先に資金調達追加だけどな。
 ※叩き売りになりやすい野郎コス×8は+20%に変換

(※)また落としやがったよ、この(ry

 で、肝心な方はプリムラ予定で進行中。
 ※チケは確保したけど購入に踏み切ってない。

 ラムダ・ディオな方は、まだ厳しいな。
 ※麻里の技量は407。

朱美(ゲーム)
 しかもレベルアップで稼ぐ方は、サブクラスにしてあるFoをメインにするしかないからね。
 ※Brは苦行直前(現44)

 Mariaの方は?

Reina(ゲーム)
 繋ぎも飛ばして、こっちの倉庫に放り込んであるコウゴンギンとコヌバタリを研いだ方が早い状態。
 ※技量 394



私信相手
 >とりあえず、冒頭で説明した通りの結果ではある。
  こちらはスルー可でもいいが、ロッティ苦行は
  不可避になる。
 >駒次第ではあるが、データを拾いには行っている。
  とりあえず、援護行くにも出口先分かってないと
  元も子もないからな。
 >・・・三連星できずとも、ある程度わかりやすくして
  データを渡しておくようです。
  ・・・率直に動く人がいないのもあるんですが。(ぼそっ
 >死神さんは頭脳担当という感じでしょうか。
  知略にも長けている方なので、こういうのは性に合うようです

鈴奈
 とにかく、ロッティはまだ回転が必要と。

はぐれ
 そー。

 ルベルトは出てしまえば楽なんだけどな。

Reina(ゲーム)
 確実に叩くためにTeFiにしたけど、胴体縮めた後の追尾ハトウのせいで結果人形7個潰したからねぇ。

メル
 もう1つの方はさっきも言った27日の強行?

はぐれ
 そー。
 どの道、苦労掛けますだけどな。




私信相手
ヒロトさま

 > むう、、それでも数年前の年末特番なんかは、中々に面白い番組が多かったんだけどね。
  ウンナンの気分は上々とか、黄金伝説サバイバルSPとか。
 >どっちも録画&PSP用に変換済みなので、今でも良く観てます。
  ちなみに最近のだと、マツコさんと村上さんがやってる「月曜から夜ふかし」が、お気に入り番組に追加されました。
 >今日も、SP版を録画してたわね。
  ちなみに、BSは?
 >観られるけど、録画出来ないから基本はスルー。
  サドルの高さは、あくまで速さ重視の結果って事で。
 >あー、、すっかり踏み込みの軽さの虜に為っちまってるな、こりゃ。
  まあ、別に良いけんが、、くれぐれも事故だけは起こすなよ?
 >走行中の注意もだけど、信号待ちの時に面倒だからって強引に爪先立ちとかしちゃ、駄目だからね?(むぎゅぅ)
  風で煽られて、そのまま道端にドタン! なんて事も有り得るんだから。
 >からー。(むぎゅぅ)
 >ん、分かってるよ。(むぎゅぅ、なでなで)
  ……強風の怖さについては、初走行の日にタップリと味わったからねえ。
 >あはははは、、思いっ切り、襲われましたからねえ。
  正面からだったので倒れませんでしたが、完全に走りを止められました。
 >おやおや、ソレは大変でしたね。
  さて置き、何時まで経ってもコスモ君の改造が終わらない方も居ますので、クマ好きな方も、未だ未だ続いていると思いますよ?
 >だと思いますけど、俺を例えに出すのは止めて下さい。
  以前に何処かで話した「ヒロトは数年後も俺弄りしてる」って言葉が現実に為りそうで、若干怖いんですから。
 >あはははは……。
  えっと、スライム村のセールは、何か買ったりは?
 >んー、、パッと見た感じだと、特に欲しいのは無いわね。
  前なら色々と物色してたけど、、今は、この子達が居るし。(なでなで)
 >めあ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
  めあめあ♪(むぎゅぅ)
  カナメママ大好きー♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや。

アリサ (--)
 そこのタオルの人は?

はぐれ (--;)
 昔はドラえもんの特番とかだったんだけど……

鈴奈 (--;)
 今は、ギリギリまで一狩り逝ったりとかだからねぇ。

 BSは見れる環境にはしたけど、録画は機材の都合で無理。

アリサ (--;)
 (nasne)売っている所あるんですか?

はぐれ (--;)
 尼使えばどーにか。
 買う予定は無いけど。

 正面からの強風は確かに洒落にならんわ。

鈴奈 (--;)
 前に進むのを”押さえつけ”な力が強すぎだからねぇ。

アリサ (--;)
 サドルの高さはの方は?

はぐれ (--;)
 向こうがゴリゴリ突っ込んでいるから、うちから言う事なし。

 改造はすでに恒例化しているからなぁ。

メル (--;)
 くまさん好きは続いていると思うよ。
 何処かは言わないけど、「例の特注品がが入ったから取りに来るように言ってね。」って、言われているし。

はぐれ (--;)
 ……あのネタ、まだ続いていたのか。

鈴奈 (--;)
 で、スライム村逝って来いと?

はぐれ (--;)
 そー。
 新種が出たとか何とかだから、確認よろ。

鈴奈 (--;)
 あいな。

 ……増員フラグってオチは無いよね?

はぐれ (--;)
 その予定は……今すぐは無い。



私信相手
 >余談だけど、子供の頃はクリスマスとイブの違いがイマイチで「一日早く(クリスマスイブの朝に)来ても良いのに」とか思ってた記憶が。
 >その頃から、適当だったのね。
 >うっさいよー。
  今のは、そう言う話じゃ無いから。
 >あはははは、、クリスマス前にやって来る、慌てん坊なサンタさんは居るみたいなんですけどね。
  で、スーパーヒーロー大戦Zは、やっぱりな出来と。
 >観てない身で批判するのもなんだけど、、キャラ壊すなら、わざわざ出すなよって感じだな。
  そう言えば、来年は平成ライダーと昭和ライダーが戦うんだっけ?
 >みたいよ?
  そこに、スーパー戦隊の面々も加わるみたい。
 >スーパー戦隊の人達も、ですか?
 >何と言うか、無理して敵対させなくても良いのにな。
  てか、ウィザード最終回の晴人と士の誓いが叶う最初の戦いが、コレかよ。
 >むう、、そう考えると、何時にも増して嫌だね。
  棒通しは、妹がWiiを欲しがった結果。
 >アレ、穴とバッチリ合うタイミングでボタンを押しても、横へ自動でズレちゃうんですよねえ。
  結果、Wiiは普通に購入する結果と為りました。
 >おやおや。

風花 (・・)
 ちがうの?

はぐれ (--;)
 違うよ。
 イブは前夜。要するに今夜って事。

鈴奈 (--;)
 勘違いサンタは……

はぐれ (--;)
 サンタじゃなくて、とっくに”天使”は来ていたけどな。

アリサ (--;)
 3人目来ちゃいましたか?

はぐれ (--;)
 なんでそうなる。
 1人目だからな。
 もっとも年明けから欠場するから、その時までには誰だか即バレだけど。

鈴奈 (--;)
 ヒーロー大戦は……来年のヤツの前にZの方は何事?

はぐれ (--;)
 烈隊長こと、初代ギャバンが(カット

鈴奈 (--;)
 おいおいー!

はぐれ (--;)
 その後、大葉さんがインタビューで「実はこういう事です」って話をしていたけど、映像の方はその辺カットというか入ってなかったんで、酷評されたまんま。

鈴奈 (--;)
 それは、監督のミスだねぇ。

 話を戻して、来年の方は、いつものgdgd感しか見えてこないんだけど。

はぐれ (--;)
 2連続失敗からの3度目だからなぁ。
 大方、まーたショッカーガーオチだな。

鈴奈 (--;)
 それがドストライクでありそうだから困る。

 棒刺しの方は、大人の事情も絡んでいたり。

風花 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 アレ、投入額合計が一定額に達しないと、横ずれとかの妨害を自動でやっちゃうから。

メル (--;)
 えとー

はぐれ (--;)
 店側は出す以上、採算取らんとどーしょもないからな。

 あーいう高額物は、遊び程度にしておいて、普通に購入した方がマシです。

菘 (・・)
 ちなみにMP3プレイヤーは?

はぐれ (--;)
 合計2、3千で取れないようなら失敗です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2076-98500528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ