2017-10

第1725回放送

Reina(ゲーム)
 昨日は、お疲れ様でしたー。

朱美(ゲーム)
 SHナベⅡも終了で、後はロッティのアレ?
 ※裏ビンゴ

Reina(ゲーム)
 そー。

 で、”傀儡師”は……ルーサーじゃないかねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 サラルートやると分かるけど、「ある実験」の延長線と解釈出来るんだよねぇ、アレは。

 EXの方は……
 ・毒沼の威力がゆりかごより強い(1ダメ 138)
 ・苦労の割が合わないので、雑魚殲滅した方がマシ
 ・安定の近接職イジメ(?)
 ・「無意!」、「脆弱!」 ←おまえ(※Lv40)がなー

朱美(ゲーム)
 Lv40じゃぁ、ペイン出ないねー(ぼそっ

 毒沼と闘争キチって事は、アプダクト?

Reina(ゲーム)
 そー。
 マップ自体は、完全独立だけどね。
 ※ラグネとか大型が出ないから

 ペインどころか、ドロップすらないから。

 後、もう1つあるけど、主軸部分なので完全に伏せ。

朱美(ゲーム)
 自分で見てこいですね、分かります。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >北方向に奥行きありますからねぇ。
  偶に中間無視してくる奴らも居ますけど。
 >蟷螂が相変わらずであった。
  支援範囲アップはアレ掛け直しがメンドイって言うか、スキル発動時の挙手がメンドイ。
 >移動中でも若干時間取るが、忙しい戦闘中だと尚更キツイ隙だからなアレ。
  で、塔の色はマップで言う左から順に青・紫・緑か。
 >台座の影響か段々青行く人減ってるんで最近はソコ中心です。
  Brって言うかカタナなら射線遮られないですがやっぱ視界的に邪魔ですねアレ。
 >紫と緑のフラットさが羨ましいねぇ。
  それで、火力があるなら3週行けるらしいけど。
 >あー、ソコまで必死じゃないしパス。
  っと、DF石今いくつ溜まってたっけ……
 >フォルシヴィクターを属性強化厳しい時に50にした分を差し引いても結構な量になってそうだなぁ~。
 >今じゃもう、溜まってもリサイクル直行便になりそうですけどねぇ。
  んでソールはこっちはヴォルとかクォーツ欲しい気分です。
 >打撃関係ソールだな。
  若干安めだったのは通う人がそれなりに居たからだろうか。
 >前者はレアヴォルのディスク狙って、後者はスサノですね。
  最近スサノ掘るのがちょっと億劫。
 >クラフトがどーなるか、そこでまた掘り出すか決まるねぇ。
  場合によっては赤のカタナ使うかもだし。
 >アレ見た目好きなんだよねぇ。
  一線級に強化できるならソレ使うー。
 >レアカタナは見た目に癖が強いのが多い分、素直な見た目のコモンや赤が相対的に映えるのだな。
  で、NPC任せは……自キャラのレベルが高ければまあアリか?
 >それでも数十分コースは覚悟かも知れませんが、多分いつか勝てます。
  んで防衛とかの予告は今回は20時の少なめな気がしますねぇ。
 >23時多めだから、ちょっと組むのは難しいかなぁ~。
  それと生放送のは切り貼りしたのが有志でアップされてるんだ?
 >そうみたいですね。
  ……探して見返すのめんどくさいですが。
 >実ゲームプレイの部分だけなら見たいかもだけど、やっぱ探すのめんどくさいタイプであった。

ファル
 ⊃[ヒマ?]⊂
 ※待っている間

朱美(ゲーム)
 そうでもないんじゃないかな。

Reina(ゲーム)
 溜めが必要な粒子砲もあるからねぇ。

 蟷螂はほんとにねぇ。
 あいつら、距離無視して塔に張り付いてくるから。

 延長スキルはまったく取ってないから、隙もへったくれもなかったり。

鈴奈
 法撃とPP中心?

はぐれ
 そー。
 それどころか、シフデバは習得しただけでまったく使ってないからな。

伊奈
 今日も青防衛?
 ※21時

はぐれ
 あー、そうなるな。
 数が少ないから、火力微妙でもある程度のフォローは利くからなぁ。
 でも、高台は邪魔だけど。

 DF石は数えるのをやめて溜めこみ中。

鈴奈
 キューブにしたら?

朱美(ゲーム)
 んー、1個ぐらい確保出来そうだね。

Reina(ゲーム)
 どのくらいだろ……レア+250%化(キューブ6個)出来る数なら、ごっそり処分出来るんだけど。

ミリィ
 ランサ、マイザーは朱美さん用ですよね~?

Reina(ゲーム)
 射撃用なんで、そー。

 私の方は、ヴォル(打撃+30、HP+20)かラグネ(法撃+30、HP+20)だね。
 後発ソールに、打撃、法撃、HPの3つ上げがあったはずだけど、上昇値が微妙だったような。

はぐれ
 +20、+20、+10でリンガ。

Reina(ゲーム)
 うわ、確保が面倒じゃねぇか、それw。

 そういえば、クォーツとか最近行ってないねぇ

朱美(ゲーム)
 誰かさんのせいで、森林強要があるからじゃないのw。

Reina(ゲーム)
 それは、突入開始したばっか。
 むしろ、緊急略のせい。

 クラフト関係は、最初、様子見でちまちま弄る程度にしておく?

はぐれ
 その予定。
 つか、まーた、開発中のガセ画像流しやらかして、仕様が疑わしくなってきたからなぁ。
 ※現在は消去されてます。

鈴奈
 あー、そんなことあったねぇ。
 「150%」とかw。

Reina(ゲーム)
 そもそも、杖振り回しているうちらに隙は無かったw。

 NPC任せは……うーん……。
 24差でも、死亡しにくいだけで、戦力というより体の良い的だねぇ。

 誰かさんがあのパラのまま参戦してくれれば、別だけど。
 あ、コワレデュマ男は帰って下さい。

朱美(ゲーム)
 それは言えている。

Rinna(ゲーム)
 ??

はぐれ
 マタボ15枚目ネタだから、その内分かる。

 緊急の方は、休み突入なのをいい事に、21時分もチェック済。

伊奈
 ☆11出ないオチ。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 あー、有志の生放送切抜きは、放送後にPSO2タグで新しい投稿順なら探しやすいけど……

 うpされているのって、公式PV部分ばっかりなんだよねぇ。

ミリィ
 じゃぁ、実プレイ分は~

鈴奈
 再視聴以外がアリマセーン。



私信相手
 >阿鼻叫喚になるとPSO2タグ付きのが目立つようになりますからねぇ。
 >で、その結果鯖移動スンナと言うお達しが来たみたいだけど。
 >……鯖移動半額にしてコレってどーなんだろねぇ?
 >相変わらず見通しが出来ん運営と言う事で良いのではないか?
  旦那様には今の所影響はゼロだが。
 >鯖移動した事ありませんので……
  あ、ビブラス爆弾はビブラスが両手? を挙げてわーいってやって爆弾生成→どっかの塔にブン投げです。
 >守ってる塔と反対側に投げられたら他のメンバーが間に合う事を信じて見てるしかない気分。
  それで3回くらいぶっ飛んでるけど。
 >○に爆弾、って言うショトカでも仕込もうかって最近考え中……
  んでー、skyrimの揺れは今揺れない服を着てるから意味が無い状態で。
 >MODの関係上、揺れに対応している・していないで分かれるからな。
  ちなみに現状のPCは刀に巫女服着ている状態だが。
 >やっぱりそっちでもそんな衣装なんですね~。
 >胸揺れに対応してる良い巫女服が無いんですよねぇ。
  それからPSO2の衣装は新スクラッチのはちょっとアレだったので売りでした。
 >テクター衣装は肩のパーツが気になりすぎ、振袖はアレ着て戦うのはかなり違和感酷いので却下、ミクミコは普通に巫女服がある今じゃ別に必要なし。
  と言う状態だったり。
 >次は再販スクラッチらしいから、目隠しがあるだろうしそれに全力だな。
 >目隠しとカタナの組み合わせ、未だ諦めておりません。
 >あと前述の通り鯖移動不可能だから、渡す機会が潰えてるから流石に仕方ないねぇ。
  何時復帰するか不明だし。
 >鯖移動で船が壊れるとか、どーなんだろうねぇ一体。

鈴奈
 普段はフレ募集多数なのに、メンテバーストとかすると祭り化していそうな気が>PSO2タグ

 鯖移動は?

はぐれ
 深刻。
 半額+クールタイム短縮(5日→24時間)で便利になっていたからなぁ。

 もっとも半額+短縮自体「期間未定の暫定処置」扱いだったから、半分嘘は言ってないはず。

 ビブラス爆弾は投げる所は見てない。

Reina(ゲーム)
 見たのは塔の近くに着弾したヤツだからねぇ。
 さっさとバリア(※)張って消えてもらったけど。
 (※)雑魚足止め(程度)+爆弾耐久力を1にする

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 それは、今度撮らせる。

はぐれ
 まず、青に投げつけてくるかだけどな。

鈴奈
 「そっちもそんなの」って、今の暁、どんなん?

Reina(ゲーム)
 丈長カナギ+エクス刀。

 衣装は赤振袖をネタ確保。
 つか、44枚でやったけど、そんなに衣装系出なかったねぇ。

朱美(ゲーム)
 こっちは、衣装がポロポロと。
 鯖移動出来ないのが略。

 テクター衣装はやっぱり肩の所がねー。
 で、レイドに戻ったけど。

伊奈
 ファイター衣装は、かっこいいよねー。

Reina(ゲーム)
 次は……1/22か。
 内容次第?

はぐれ
 そー。

 シュンカディスクは

Maria(ゲーム)
 ゴチニナリマースw。

鈴奈
 はぃ?
 弓使いじゃなかったっけ?

Reina(ゲーム)
 とっくに船8に戻っているし、弓はメインなだけで、カタナを使わないとは言ってない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こちらはウマとか入ったぬいぐるみ達と
  マフラーを送っておくわね。

 >あとは倉庫にハリセンがステンバーイ(マクミラン大尉風)。

翠
 ありがとうございます。
 ⊃[狐、猫]⊂

Reina(ゲーム)
 確保早っ。

 ハリセンは黙っていても1つは入手出来たり。

鈴奈
 フ○ミ通だけは買ってくるからねぇ。

 あ、確保分は、翠的お約束。

Reina(ゲーム)
 さいですか。



私信相手
 >あやつの場合はテコ入れが面倒だから
  大体1~2スロどまりが多い。
  武器はシューマイ(シュートⅢ/マイザー)で
  防具はスタミナⅢ~Ⅳ(Ⅳは市場下がってるものの
  継承率が2個で60%/Ⅲは80%)と
  可能であればマルモ・ソール
  (スロ1があまり出回り少ない)
 >マルモは射撃防御アップとスタミナ継承率アップだから
  使うのは若干限られるが、主に私用でもある。

  今は東雲菊のユニットも考えつつ、
  ヴァルの方は最後の仕上げも意識して
  移動再開に合わせて移動できるようにしておく。
 >・・・Guの目標はLv55ですが、理想はデットラインが
  Lv10を取りたいのでLv58ぐらいは必要のようです。
 >今はレイラさんのボード埋め作業もあるので
  地道にやるようです。
  ですが、本業のGuに戻ってきただけ
  やりやすくなるようです。

Reina(ゲーム)
 今回はどういう構成にする?

はぐれ
 素材ユニット調達費を抑えたいから、今回の最終はヴォル・スタⅢだな。

 +5%ブースト入ったから、さっさとやらなぁ。

鈴奈
 ラグネの時のボディⅢはどーしたん?

Reina(ゲーム)
 ボディⅡを三つに、+20%入れて合成。

 マタボは……

朱美(ゲーム)
 ドラゴンエクスとリンガが異常すぎだと思う……って言うのは置いといて、今回のボスは楽な方。

 エコールートは、侵蝕ビオル(Lv41)だから。
 サラルートはまだだけど、大方ダルマじゃないかな??

Reina(ゲーム)
 両ルートを突貫クリアしたけど、ダルマ居ないから。
 で、侵蝕ビオルでもクリア出来るんじゃ、サラルートの取り巻き違いの通常ビオルでも問題ないね。

 でも、本当の地獄はこの後なんだよねぇ。

朱美(ゲーム)
 あー。



私信相手
 >ナヴ・ラッピー捕獲クエのエリア1で出やすいという
  情報あったから回ったが出るは出るものの・・・
  オメーじゃねぇが続く一方。
  (30分ほど周回:ガルフ数回、ウーダン1回)
 >そしてその時に鯖障害食らって
  武器切り替えできない、パーティ解散できないという
  全く何もできない状態になったから
  一気にやる気が削がれたという状態。
  そして、あの更新休止になるほどのフラグ乱立。
 >・・・25日も忙しかったですからね。
  ・・・年末年始は休みが二日ある割に
  夜の仕事が多めというオチです。
 >ゆっくりはできないということですね・・・。
  人手が足りてないので仕方ないのでしょうが。

翠
 んとー、おしごとごくろうさまです?>ゆっくりはできない

鈴奈
 そだね。

 こっちはこっちで、色々蹴り(物理)入れなんだけどね。

はぐれ
 はひ。

ミリィ
 当てが外れまくりですか~?>おまえじゃない

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 こっちは、回収出来ればラッキー程度と割り切って入った森林探索でボス猿が略とか、ラグネがアークス待ちしていたとか、バンサ・ドンナ乱入って散々だったけど。

朱美(ゲーム)
 ナヴ・ラッピーは、マタボ回収で久しぶりにNで入ってきたけど……ファンガルフは出るんだけど、コブが無いのばっかり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 こっちは時間の都合でNですっ飛ばしたけど、改めてSHで入らないとねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >ファルちゃんにね、新しいお友達が出来たんだって。
 >めあー。(パチパチ)

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂



私信相手
 >ドラちゃんね、パパも持ってるよー。
  大晦日だよ、ドラえもんー。
 >めあ?
 >や、最近のじゃなくて、子供の頃に録画してあったのを、VAIO時代にダビング変換した奴~。
  ドラえもんを録画したビデオは他にも何本か有った筈なんだけど、無事だった上で特番入りだったのは、1本だけだったな。
 >他のは殆ど、再生のし過ぎで壊れてしまいましたからねえ。
  この一本が無事だったのは、直前に入ってるバタリアン2の御陰かと。
 >あー、そりゃ再生したくないわよねえ。
  で、壊れたりせずに残っていたと。
 >おやおや、災い転じて福と為りましたか。
  さて置き、恒例化しているコスモ君の改造ですが。
 >久し振りに、目の形で泥沼の迷走中。
  何とか、年末までには終わらせたいんだけどなあ。
 >本当、終わらせて欲しいんですけどねえ。
 >ま、まあまあ。(むぎゅぅ)
  えっと、クマさんの特注品は?
 >んー、、多分、アレの事なんじゃないかと思う。
  命の源である神秘の谷、谷を包み広がる柔らかな草原……。
 >で、草原の入り口を護る為、神秘のベールと共にガオー! と。
  資格を持つ人だったら、スルッと侵入しちゃえるんだけどね。
 >おやおや。
  どちらかと言えば、谷の裏側を護っている事の方が多い気がするのですが。
 >止めんか、セクハラトリオ。
 >あはははは……。
  ああ、増員フラグについては冒頭でも触れましたが、某所の方で成立してたみたいですね。
 >ファルちゃん、良かったねー。
 >めあー。

ファル (・・)
 マッ?>バタリアン2

はぐれ (--;)
 確か、ゾンビホラー。

伊奈 (・・;;)
 あぅ。

ファル (・・)
 マッ??

鈴奈 (--;)
 無知な方?

スー (・・;)
 そー。

 ところで、今年中ってー。

はぐれ (--;)
 今日明日、突貫じゃねぇか。
 今年のSHTは終了しているし。

翠 (・・)
 どこー?>セクハラネタ

鈴奈 (--;)
 あー、当人の名誉その他諸々があるんで、知らない方が良い話。

 どーでもいいけど、資格持ちって居たかねぇ。

スー (・・;) ミリィ (・・;)
 さぁー??
 さぁ~??

はぐれ (--;)
 直下の方は絶賛募集中なんだけどな。

鈴奈 (--;)
 増員の方は確かに無かったねぇ、こっち側は。

はぐれ (--;)
 さーせん。

鈴奈 (--;)
 後は欠場するのは誰や? なんだけど。

はぐれ (--;)
 新年早々、最速で発覚するのでまだノーコメント



私信相手
 >その内、企業の発案で後夜も出来そうな予感。
  クリスマス、、何だ?
 >アフターじゃないですか?
  と言いますか、検索したら普通に「アフタークリスマス」って言葉が出て来ました。
 >あ、もう有るんだ。
  私が知らないだけで、とっくに流行ってる?
 >さあ?
  取り敢えず近所の店は、完全にクリスマスから年末年始に移ってる感じだったわ。
 >クリスマス商品については、25日の時点で半額セールやってたよな。
  んで、慌てん坊サンタは子供の頃に聴いた童謡だったか。
 >あわてんぼうの~サンタクロース♪
  クリスマス前~に~やって来た♪
 >めあ~。
 >私の中で、クリスマスソング第二位(一位はジングルベル)な曲。
  と、そんな事より、向こうは天使降臨の報告か。
 >おめでとー。
  めあー。(コクン)
 >ふふ、家族が増えるのって、良いですよね。
  さて置き、春の共演映画については、もう期待しない方が良いって学習しました。
 >だな。
  棒通しの方は、やっぱりそのタイプだったか。
 >確率機、でしたっけ。
  コッチも、下手に期待しちゃ駄目って事ですね。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 アフタークリスマスは……んー認知度低い気が。

鈴奈 (--;)
 25日終わったら、話題が年末と正月方向に突進しているからねぇ。

ミリィ (・・;)
 見切りつけるのは早いんですね~。

翠 (・・)
 てんしさんは?

スー (^^)
 赤ちゃんの事ですよー。

翠 (^^)
 わーすごいー。

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[だれ?]⊂

はぐれ (--;)
 それは、1/1までお待ちください。

伊奈 (・・;)
 ゲーム(UFOキャッチャー)は、やると、期待じゃなくて意地になる人m

翠 (・・) ファル (・・)
 おじちゃん?
 マッ? (※⊃ → はぐれ)

はぐれ (--;)
 はひ。

鈴奈 (--;)
 しかも実用品じゃなくて、某艦隊娘のタペストリーとかの、どこに飾るんだコレ? だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2078-eb9ddaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ