2017-06

第1727回放送

りんな
 新年明けましておめでとうございます。

マリー
 おめでとうございますぅ~。

 ……あれ?

りんな
 あー、まいは今月から産休で7月復帰。
 そーいう訳で、今回代理はー

琴音
 お久しぶりです。

鈴奈
 相変わらず元気だねぇ。
 あっちは、抜けて大丈夫?

琴音
 それは色々工作が入って大丈夫ですけど……

 他で、色々先越されまくってますけどね。

りんな 鈴奈
 「「さーせん。」」




鈴奈
 毎年恒例 おみくじの話。
 今年は、13日の返答うpまで。

 ネタの方は……

Reina(ゲーム)
 私のが2枚(中吉・凶)が追加されただけ。
 ……相変わらず、酷いネタだけどね。

 そーいえば、モニカネタはボツ?

鈴奈
 ボツ。
 アレ(成功Voが終わらないうちに、失敗)を超短文で表現するのは難しいから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

りんな
 30日はどもでした。
 ゆりかご前の1時間もぐーるぐーるしていたけど、出なかったり。

Reina(ゲーム)
 ファンガルフ自体はポコポコ出るんだけど、”侵蝕”がねぇ。

鈴奈
 うわぁ。

 あ、そうそう。これがあったんだっけ。
 ⊃[お年玉]



私信相手
 >後は石拾いですねぇ。
 >5000pまでは集めたい人多いからねぇ。
  粒子砲楽しいし。
 >気分は巨神兵。
  蟷螂のワープは相手が何処に居ようが一瞬で近づくのはうらやましい限りで。
 >今のBrならシュンカシュンランである程度似た事は出来るが、完全なワープではないからな。
 >超長距離突進技なだけですからねぇシュンカ。
  で、Teはウォンドラバーズが強化されるみたいですがコレもあんまり効果時間が長くなくて掛けなおし必須とかどうとか。
 >支援範囲拡大にラバーズと使っていたら面倒くさい事この上なさそうだな。
  いっそのことスイッチ式にして掛け直し無しとか出来ないのだろうか。
 >……出来ないんじゃないですかねぇ?
  まあ運営のやる事はブレブレなのであんまり信用も出来ませんけど。
 >言う事が右へ左へ訳分かんないと言うか、異様な値を設定しておいて後から緩和するのも何度かあるしねぇ。
 >しかし重要なレアのドロ率だけは上げません。
  特に必要ないレアの率は上がるけど。
 >☆9以下、凄いドロップするからね~。
  ☆11はまあ、DFよりはマシなのが出たからある意味緩和だけどさ。
 >DFも最初からあのドロ率で良かったんじゃないでしょうかとずっと思ってます。
  んで森林での用事は、運ゲーですので今回は失敗でしたねぇ。
 >嫌がらせのように他のエネミーの侵食は出るのにねぇ。
  それからデュマ男は実装されたけど、よりによってアイツとはねぇ。
 >……種族的な特性で言うなら、沼男だろうがデュマ男だろうが法撃やるならどっちも変わらん気がするのだが。
 >取り合えず種族変えられてスゲーみたいな感じでも出そうとしたんじゃないでしょうか。
  それよりセンスがどうかしてる衣装の方が気になりますけど。
 >あー、確かに何とも言いがたい服になってたね~。
  それで、公式放送の見返しは?
 >めんどいので、やっぱ却下。
 >デスヨネー。

琴音
 ?>粒子砲

りんな
 1回使い切りのチャージビーム砲
 溜めに時間が掛かるけど、中々の威力だったり。

 蟷螂は蟷螂人間だったり。

琴音
 ……。

Reina(ゲーム)
 あのワープ能力は反則だよねぇ。
 タゲ(塔)なかったら、人の背後取ってくるし。

鈴奈
 おひおひ。

 ヴォンドラバーズは?

Reina(ゲーム)
 取ってませんが何か。

りんな
 その前に、ラバーズの上にあるウィンドマスタリー×2とミラージュの存在が、ある意味邪魔だからなぁ。

 ※ウィンドマスタリーは、素の風系がしょぼいせいで上げても大して変わらない
  ミラージュは状態異常率UPだけど、足し算じゃなくて掛け算なので、Lv10でも効果が薄い

 異様な値はまだあるからなぁ。
 Lv40台の必要経験値とか。

Reina(ゲーム)
 必滅の時の爪痕が残ったままだからねぇ。

 ドロップ率はネイクローが掘りやすくなったけど……副作用が半端じゃなくなったのは、ちょっとねぇ。

朱美(ゲーム)
 あー、期間限定ラッピーのゴミレア放出率が跳ね上がったからねー。

 特に、トリトリ2の時のラタン。

鈴奈
 赤い爆撃状態だっけ?

りんな
 そー。
 PSEバースト入ると特にな。

鈴奈
 テ略の衣装は何事?

りんな
 襟元が白いファーになっている悪人コート風の黒ジャケット

 ちなみに当人は貫禄無しのヤサ男な。

琴音
 想像でしかないですけど、全然合っていませんね。

Reina(ゲーム)
 しかも、前閉じているからねぇ。

 放送見返しはデスヨネー。

りんな
 侵蝕ファンガルフ探すよりは楽だけど、面倒なのは一緒だからなぁ。



私信相手
 >特に理由も無い鈴奈への今年最後の抱きつき(ぎゅー
 >また唐突だぁねぇ。
  来年までまたぐ私信になるんだけどコレ。
 >気にしてはいけない(むぎゅー
  んでフレ募集は私の性質上関与しないですが、祭りの時はちょっとだけ気になる気分です。
 >鯖落ちで加速するのは何時もの事である。
  鯖移動はー、偶にはぐれさんの鯖間移動キャラ目撃してるからねぇ。
 >一方旦那様は他所の鯖には全く無関心だな。
 >人多すぎるのが嫌なので1鯖からキャラ移した後、それからはもうずーっと8鯖以外関わってませんねぇ。
 >今の所人が多すぎず少なすぎず、調度良い感じかな~。
  ……その内鯖統合とか合ったりするのかなぁ?
 >人が減ってくるとそういうのやる所ありますよねぇ。
  まあ一応、PSO2は人は居る方らしいのでまだ先の話だとは思いますけど。
 >何だかんだで人口はある訳で。
  ……ビジフォン前とか。
 >ソレはまあ、仕方ないな。
  緊急の時だけやれば良いという人が多いし。
 >実際、通常マップで長時間狩る成果を緊急だとあっと言う間に回収できたりしますからねぇ。
  でー、ビブラス爆弾はビブラスが動きとめたなーって思ったら両手を挙げて爆弾作ってたり投げてたりする事が多々あります。
 >爆弾生成確認が間に合えばそこから後退して爆弾壊すのは出来るんですよね~。
 >シュンカのリーチと威力が非常に高いおかげで何とかなるんですよねぇ。
  skyrimはまあグダグダ遊んでる訳で流しておいて、PSO2の振袖は……戦闘しないにしてもちょっと。
 >旦那様には微妙な所か。
 >あの首に掛けてるモフモフがあんまり好きじゃないんです。
  あ、元旦ネタで巫女服アリですよね?
 >……さあ、どーだろねぇ?
  んで次のスクラッチは再販の方が大事ー。
 >取り合えずスクラッチ引くけど、項目多すぎるから目隠し当たるかどうかだねぇ。
  最悪買えば良い訳だけどー。
 >ビジフォンで助かるのはそういう所だよね~。
  それからシュンカのディスクは月曜に大量に押し付けてたっけ?
 >余ってたの全部渡しました。
  ……既にビジフォンで安くなってますけど、有効活用してくださいなー。

鈴奈
 うー。

琴音
 相変わらずですか?

マリー
 相変わらずですぅ~。

りんな
 フレ募集は正直ウザったいので、PSO2タグと、船別タグ(PSO2_SHIP8)は、碌に見てなかったり。

Reina(ゲーム)
 いつぞやの闘将フル回しのお知らせは、密かに回っていたからねぇ。

 うちは、現場の白チャ告知で知る→ツイート確認した方だけど。

マリー
 人口の方は、どうですか?

Reina(ゲーム)
 SH推奨のビジフォン前は確かに混んでいるねぇ。
 ……但し、ハンス、ラヴェール、ショップエリアの南階段の3ヶ所近くのみだけど。

 さすがに、過疎鯖でもこれは一緒でしょ?

朱美(ゲーム)
 過疎言うなー。
 まぁ、混んでいるのは一緒だけどね。

りんな
 ビブラスは動き止めたら爆弾開始か。

鈴奈
 あれ? 見てないの?

Reina(ゲーム)
 見てないよねぇ。
 塔が手薄になるの防止するために待機しっぱなしでボスの方まで行ってないから。

 振袖はネタストックだけど、着る予定無し。
 つか、既にカナギがスタンばってますがな。

朱美(ゲーム)
 年中、カナギとカテドラルが入っている私よりマシですw。

 スクラッチは姉さんの方で引いたけど……

りんな
 目隠しは出なかったから。

Reina(ゲーム)
 あー、シュンカのディスク(Lv9,10)を預かっているけど、船6に回せないんだっけ。

麻里(ゲーム)
 あぅ。

Maria(ゲーム)
 ドモデスー

琴音
 ……元ネタは、マリアさん?>Maria

りんな
 はいな。
 口調も若干揃えましたです、はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >本年はお疲れ様でした。
  ・・・2日は微妙に迷いが生じそうな気もするが。
 >上の方でも出したけど2日は全クエスト対象のレアドロップ率+100%で
  21時の基地防衛戦もあるから最大450%で☆11出ればいいという
 レベル状態。
 >車椅子=スティーブンってイメージ。
  そして、PCE版プレイ動画で
  「(マッピング機能)バグってるよスティーブン(´Д` )」
  って字幕あったのを思い出す。
  ・・・そしてなぜか、メガテンⅣでゲスト出演してるし。

りんな
 どもでした。
 とりまぁ、これを
 ⊃[お年玉]

Reina(ゲーム)
 で、シフトどーするん?

りんな
 あー、それだけどな。

  31:船6 朱美(防衛)
   1:船6 麻里(マタボ(5枚目) メイン)
   2:船8 Reina (レア&防衛)
   3:船8 Maria (VH解放作業、マタボ(2枚目~))
   4:船6 麻里 (ゆりかご)
   5:船8 未定
   6:船6 朱美 (出来れば防衛参加)

 で、行くから

鈴奈
 あー、350%でもメタクソだったからねぇ>防衛

 防衛以外は、ドコ行くん?

りんな
 エクスかSH浮遊かSH海岸の3択。

Reina(ゲーム)
 で、フラメイカルス掘るんですね、分かります>SH海岸
 ※(´・ω・`)マリーネイルス出ないの

 後、350%で、何、この差だったり。

朱美(ゲーム)
 すまんこってす。
 ※初防衛参加(SH)で、ニレンカムイ(☆11)ブチ当て

りんな
 しかも、クリア時の総合HPがちょびっとしか削れてなかったからなぁ。

 あ、新春スクラッチはすでに引いたので、リスト見ながら、チーム倉庫投下(+テロ+直渡し)作業。



私信相手
 >・・・どちらにせよ、「考えること、
  みんな一緒なんだな(ーー」ってオチだったりする。
 >更新後に市場見に行ったら武器は安価だけど
  防具の市場が1スロは2個、それ以外は3スロ10万~と
  高いって状態。
  確かに3ユニットで打撃+60/打撃防御+60/HP+60は
  近接系にはおいしい話ではあるから。
 >Gu育成するなら、倉庫に
  ・H&S25ジャスティス/射撃力241
  ・Tヤスミノコフ2000H/射撃力315
  ・スパルマシンガン/射撃力338
  とかがあるが、Gu時の射撃力わかれば
  これ以外の武器たちでもチューニングは可能。
 >ヴァルの最初の頃の武器つくる頃に
  (改善前の)属性強化で取っていた材料が
  あるから、シュートⅢとかつけてツナギとして
  使い物になればイイって感じ。
  技量300以上ならH10ミズーリTって選択肢もあるけど。

りんな
 そーなんだよなぁ。
 「何、この相場?!」だったから。>リーリー・ソール

Maria(ゲーム)
 意味無くて、スルーデスー

Reina(ゲーム)
 ?

りんな
 コウゴウギン弄りの際にちょろっと見たから。
 ちなみに弄りは、モニカのヤツがとんでもない仕事しやがったオチ

Maria(ゲーム)
 あんなの(スタⅣ)乗せるなんて、異常デスー。

Reina(ゲーム)
 マジデスカイ?!

鈴奈
 あー、Guのレベルは?

りんな
 Mariaはまだ解放しただけ(Lv1)で、GuFo時の射撃力は114だから。
 L&Kコンバット/リヒトは持っているけど。

マリー
 マグは?

りんな
 Br育成のせいで、技量のみ特化しかなかったり

 で、技量は……148か、まだミズーリも遠いな。

鈴奈
 テク犠牲。

りんな
 GuBrだと、射撃 138/技量 199。
 どの道厳しいです、はひ。

 その前に、浮遊全開放してHクォーツ狩り→VH解放が先なんだけどな。
 ※現状:卵拾いから止まっていたりする



私信相手
 >最悪、4日は兎も角
  2日は色々と迷うところではあるだろうな。
 >2日は確実にレイラでいくけど
  4日はヴァルで経験値稼ぎって方向に行く可能性もあり。
  組むんなら要切り替えではあるけど。
  (現在Gu:Lv51/Ra:Lv50)
 >地味なツッコミすれば、ドラスレどうするん?と
  言いたくなるが。
  エルダーペインは・・・、無理だなうん。(ーー
 >Hu/Fiならクルセイドロア(要求打撃力680/最大1075)とか
  ザッパーエッジ(要求打撃力685/最大1086)って手もあるけど。
  Hu/Teでも(両方の)打撃アップスキルを駆使すれば
  無理ではないと思うけど。

りんな
 2、4日は上記の通りになりました。

 あ、注意事項は、2日の一時離脱が18時と、18時50分頃の2回あるから。

Reina(ゲーム)
 風呂が、冬場のせいで17時→18時50分頃になったからねぇ。

 4日の麻里は、ゆりかご中のPSE狙い?

りんな
 そー。
 PSEさえ回収出来れば、表コンプだから。
 29日にも凸したけど、不発で終わったから。

Reina(ゲーム)
 ペインは掘りに行っても、リスクと石が増えるオチしか見えないのがねぇ。

 Teの打撃アップは……ツリー組み換えてでも取るのはちょっとねぇ。

鈴奈
 ?

りんな
 ヴォンドラバーズのさらに下の方に置いてあるので、到達するまでに消費するSPが半端じゃないから。
 ※解放まで最短でもLv21必要




私信相手
ヒロトさま

琴音 (^^)
 はい、お年玉。
 ⊃[お年玉]

 ここも増えていますね。

りんな (--;)
 あー、事故やら事件やら色々あったからなぁ。
 どっちも触れたくないけど。

鈴奈 (--;)
 特に事故の方はねぇ。

琴音 (・・)
 ??



 >アレが原因で、ホラーの中でも特にゾンビ系のネタが苦手に為ったんよ。
  何せ、母親がホラー系を好きな人で、、懐かしさ目当てでビデオを探る時は大変だった。
 >最初はバラエティ番組でも、急にホラー映画が始まったりしますからね。
  重ね取りの影響か、いきなりクライマックスが始まったりも。
 >うわあ、ソレは嫌ね。
 >繋ぎ目の青画面が終わった途端、画面一杯に広がる化物の姿。
  思い返しただけで寒気がするよ、うん。
 >おやおや、相当ですね。
  さて置き、コスモ君の改造は……。
 >一応、年越し1秒前に首と胴体が繋がりました。
  その直後に、改造初めでしたが。
 >ああ、駄目だったか。
 >むう、惜しい所まで行ったんだけどな。
  ちなみに、ここ数日間で集中的にパテを弄ってた所為か、左腕が筋肉痛の真最中。
 >自業自得です。
 >あはははは……。
  えっと、向こうの欠場する人は、誰なんでしょうね?
 >さてねえ。
  まあ、この私信が返されてる頃には、判明している筈。
 >それまでに、私信収録を終えないといけませんね。

 *現在、年越しだの改造だの新年早々の深夜散歩等々で、(元旦の)朝方の4時です。

鈴奈 (--;)
 それはキツイわー。

琴音 (・・;)
 マリーさんは慣れていそうな感じがしますけど……

マリー (--;)
 無理ですぅ~。
 現場より内務だったから。

りんな (--;)
 しかも、唯一行った”現場”のオチのせいで、シスターやめたからなぁ。

 うちはそーいう事故無かったり。
 そもそも録画しないし、何入っているか書いてあるメモがセットになっているからw。

 コスモ君は、あー、やっぱり厳しかったか。

琴音 (・・;)
 むしろ、まだ続いている事にびっくりですけど。

鈴奈 (--;)
 それは、色々パワーアップした結果と言う事にしてくだせぇ。

 欠場の方は、冒頭の通りで。
 後は、性格が足し算にならん事を期待するしか。

りんな (--;)
 足し算でも、いらん部分が欠落すれば御の字だけどなー。



私信相手
 >むう、やっぱりそうなんだ。
  こりゃあ、定着はしないかな。
 >あはははは、、先へ先へと進むのが、商店の基本ですからね。
  で、天使の宿し主さんについては、今日の私信返答で判明と。
 >余談だけんが、コッチも局地的な増員が起きてるぜ。
  カナメが、某国の街で孤児達を拾って来たからな。
 >えっと、詳しくは観空さんとの私信を参照して下さい。
 >拾ったってよりは、あくまで国の金持ち共が主催した”大掃除”を回避する為の、緊急避難な感じだったんだけどね。
  まあ、育てて貰える人が見付かるまでは、保護しとくつもりよ。
 >おやおや、、執行時間の関係でやや強引に連れ込んでしまったので、始めは警戒されてしまいましたが、今ではすっかり信用してくれてますね。
  ちなみに、アイコン的な理由で私信への顔出しは無しです。
 >うおい。
 >生憎と、相方の改造で手一杯なんでね。
  作るにしても、コレが終わってからじゃないと。
 >と言いますか、アイコンが出来る頃には、正式にカナメさん達が引き取ってそうですよね。
  ロゼちゃんやメアちゃん達って前例も、既に有りますし。
 >あはははは……。

琴音 (--)
 すでにランドセルのCMが流れているのもー

鈴奈 (--;)
 まぁ、そういう事だねぇ。

 うちの増員は、早くても7月以降と。

りんな (--;)
 そだな。

鈴奈 (--;)
 で、またやらんよね?

りんな (--;)
 打診ないからスルー。  それと、なんとか機からちと離れて別方面を検討中だからな。

 あ、まいの子供は、なんとか機製で行くから。

琴音 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 向こうのメア3姉妹のアイコン作ったの、そこの黒リボン巫女。

りんな (--;)
 依頼されたんでな。
 まさか、全部一度に使うとは思わなかったけど。

琴音 (・・;)
 え゛?

りんな (--;)
 メタな話だけど、うち的三形態で作成して渡したら、面倒なんで一斉登場オチ。

琴音 (・・;)
 おひおひですね。

鈴奈 (--;)
 今度から、依頼されても、一人一形態作成だねぇ。

 あ、パーツの都合でローパーは無理だから。

マリー (--;)
 別方面の需要増やしてどーするんですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2080-56e5932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ