2017-09

第1728回放送

りんな
 昨日はお疲れ様でした。

Reina(ゲーム)
 いつもの三連星に+1の、4人態勢で防衛行ったからねぇ。

鈴奈
 はぁ?!

Reina(ゲーム)
 +1は、最近PCを新調したここのヒスミ嬢。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、こっちからも。
  つ【お年玉】

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂



私信相手
 >ビブラスと雑魚の群れに向かって放てると気分良いんですよねぇ。
 >別に無くてもどうにかなるけど、合った方が楽しい要素。
  んで、蟷螂ワープは前々から欲しい言われてたけど塔までワープするとかホントにエネミーばっかり欲しい技を得ていくねぇ。
 >ヒューナル式OEとか未だに欲しいと言われているが、全く手付かずだしな。
 >ドラゴンエクスのOEって、アレ昔デュマが使ってたOEにそっくりなんですがアレも使いたいんですよねぇ。
 >溜めてからの一刀両断だっけ、アレ格好良いから好んで使ってたんだっけ~。
 >私がデュマ好きだったのもそこが大きな要因だったりします。
  ……PSO2だとそういうの無いですが、まあ名残でデュマ贔屓です。
 >ウォンドラバーズは確かに前提キッツイねぇコレ。
  他にも取りたいスキルあるのにカッツカツだし。
 >基本的に前提条件が厳しいツリーばかりだからな、どの職も。
  ちなみに必要SPはぶっちぎりでテク職二つが多く、次いでHuが多かったらしいが。
 >逆にBrはスッキリしてるみたいです。
  それでもちょっと物足りないですけど……
 >最近カタナばっかり使ってるから、完全にカタナツリーに傾けたみたいだけどね~。
 >全ツリーリセットパス余ってたので、思い切ってやってみました。
  ……で、ラッピーは相変わらずゴミレア量産機です。
 >レアよりグラインダーの方がまだ良いかもレベル。
  そんでテオはー、まぁ好きにやってなさい。
 >あの流れ、過去改変でウルク助けてからの目を覚まさせるルートが見え隠れするのが何だな。
 >過去改変系って何でもアリになりがちですが、今現在ホントそんな状態ですからねぇ……
  あ、侵食フォンガルフはこっちもその内やるかもですので、同じ苦労を味わうかもです。

翔矢
 ほうすい?

Reina(ゲーム)
 あー、粒子砲射撃している様は確かにそんなんだねぇ。
 つか、そんなのどこで覚えた?

りんな
 初詣に行った際に、消防の出初式に出くわしただけです、はひ。

鈴奈
 技コピは、少なくとも蟷螂ワープは実装無理だろうねぇ。

 落下床の存在が略になるから。

Reina(ゲーム)
 アレ、PAで通り抜けちゃうプロアークスまで居る始末だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 エクスのOEってなんだっけ?

Reina(ゲーム)
 「塵と消えよ!」な気が。
 アレ避けそこなうと、人形喰いがほぼ確定だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

朱美
 ツリーがカツカツなのは、配置のせい?

Reina(ゲーム)
 そー。
 Brツリーだけだよ、ものすごいシンプルなのは。

りんな
 違う意味でシンプルなのは、Fiだな。
 プロアークス曰く「右側マジイラネ」ぽい。

Reina(ゲーム)
 振る意味かよ。

 テク職は万能にすると本気でSP足りないからねぇ。
 結果、特化ツリーを2,3本用意オチ。

 HuはHP,打防、乙女を取って、さらに拡張となると略。

鈴奈
 あんたの場合、その拡張をほとんど切って打撃に回している気が。

りんな
 ……。

 ラッピーは最近遭遇率下がっているので、グラ以外のゴミもそんなになかったり。

Reina(ゲーム)
 メリクリ2自体が、時間合わずとかでごっそり消えたからねぇ。

 ウルクは、改変でどうにかが見え見えだからねぇ。

鈴奈
 だから、それは、必要な所しか書かないUNO(※シナリオ神)を略。

 侵蝕ファンガルフは……

Reina(ゲーム)
 一度は通る道です。
 最終手段は、リスク12以上(Lv60+ブースト率 高)の森林アドだからねぇ。



私信相手
 >んー……(むぎゅー
 >何時まで抱き付いてんだかー。
 >放っておくと延々抱き付くからな、旦那様。
  と、ツイッターの報告の方で知ったが☆11、拾ったのだな。
 >おめおめ~。
  さてドゥドゥに挑みましょう。
 >生半可な覚悟で挑むと財布が壊滅するから、そんな軽く進めるモンじゃないと思うけど~?
 >でもニレンカムイは潜在まで開放するとFi武器ではトップクラスの性能ですしねぇ。
  強化して損は無い……と思いますが、平気で数百万飛ぶのでやっぱ強化勧めるのは腹括ってからですよね、ウン。
 >華散王で似たような体験しているしな、旦那様。
  まだ潜在開放していないが。
 >第二潜在で何か来たら開放しようかなーとは思ってます。
  で、人だかりの山が出来るのはどの鯖も同じのようで。
 >まー、機能があの辺りに集中してるしねぇ。
  どの鯖もショップエリアの奥側はだーれも居ないだろうし。
 >あそこはでかいモニター以外何もありませんからね~。
  後偶にライブくらいですか?
 >そのくらいですねぇ。
  んで爆弾はー、後方待機してる人が居ればどの道気にする事は無いんでしょうけどねぇ。
 >最悪機銃で撃ってりゃ壊れるみたいだしねぇ。
  それからスクラッチは、目隠し引けなかったから購入ー。
 >やっと念願の目隠しカタナできるー。
  あ、エターナルFレイヤー自引きしたから使ってみたけど結構良い具合だから桜花用に後一つ買うかも……
 >偶にビジフォン覗いて、安いのがあったら買っておく程度だな。
  で、鯖移動解禁は何時になるのだろうか?
 >さあー……半月くらい掛かったりして?

鈴奈
 うー。

アリエル
 まだやっていたんですか。

 それで、凄いの拾ったみたいですけど??

朱美(ゲーム)
 どもです。
 でもね……

朱美(ゲーム)
 ヒゲはやらねぇよ。
 ※グラ残 400台

鈴奈
 全部すっ飛ぶのが目に見えているからねぇ。

朱美(ゲーム)
 それに、唯一使えるのは姉さんだけど、打撃不足かPA使えないかの2択だから。

Reina(ゲーム)
 それは否定出来ない。
 Fiのレベル的に火力が厳しいし、打撃が十分なHuにしたらPAが使えないからねぇ。

 トドメに、シップ移動不可だからねぇ。

鈴奈
 最後が一番痛いねぇ。

 ショップエリアの奥って頻度が少ないの?

りんな
 少ないなぁ。
 召喚儀式見物とマタボのイベント回収の時ぐらいしか、行くことないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、相変わらず召喚儀式だねぇ。>ライブ
 真打【巨躯】がSHのせいで消えた代わりに、【若人】というかビブラスが飛んでくるようになったから。

朱美(ゲーム)
 防衛の後方支援はやっぱり必要なのは理解。

Reina(ゲーム)
 ラストウェイブは、ほとんどビブラスに行っちゃって手薄になりやすいでしょ。

朱美(ゲーム)
 そー。
 ビブラス見物に行こうとしたら、ゴルドラーダが来ちゃって中断。

 スクラッチは?

Reina(ゲーム)
 エターナルと目隠し、両方とも出なかった。

 とりあえず、大佐が言っていたのは幾つか出たから、ソレ譲渡してから処分開始。
 生身用野郎Voとか、リサイクル行きばっかりだけどね。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 あらら。




私信相手
漆黒の死神さま

 >明けましておめでとうございます。
 >こちらも昔の慣わしも合わせて
  お年玉と丸型のお餅(昔のお年玉)を。
 >運勢は末凶だったが、
  リアルの方は大吉だった。

翔矢
 ありがとうございます。

Reina(ゲーム)
 ☆11はこっち(船8)で出ない事にはねぇ。

朱美(ゲーム)
 出たはいいけど鯖移送も出来ずに、倉庫行だから。

鈴奈
 で、450%(100+(250+100))防衛突撃の結果は?

りんな
 ☆11の壁は相変わらず、分厚すぎ。



私信相手
 >代わりに駄猫が欲しがってる目隠しの方は
  市場もそれほど高くないから買って渡してもいいけど。
  (約250万~)
 >まあ、フリード氏にはショートボブテロして
  そして感謝のメールが来るというオチ。
  ・・・何気にミスして空箱のプレゼントボックス1個
  おいてしまったから2個置く結果になったが。
 >クリスマスボックスでメタセテロしようとしたら
  アイテム入れれることが分かって
  「ならば入れておくか」と思ったら
  操作ミスして空箱で置いてしまったって感じ。
  まあ、本人も喜んでたからいいけど。
 >そしてフレンドの方も現在は62人と
  伸びは落ちましたが、絶賛増殖しています。
  割合的には新人/見習いアークスも多いですが
  ベテランアークスからの申請もあるようで。
 >TMG武器に関しては、彼と協議した結果
  「バブラッピーガン(技量150)」か
  「エッグブラスター(技量200)」が
  無難という結論になった。
  (市場は約2,3万~)
  そっちの要請次第でシュートⅢ付加して
  叩いて用意するようだが。

りんな
 そこまで値下がりしたなら、買うわなぁ。>旦那

鈴奈
 初回は?

Reina(ゲーム)
 8桁上等だったような気が。
 とにかく、手が出しづらい価格だったから。

 クリスマスボックスとかのパッケージ箱は、トレード可能物ならメメタ以外でも可。
 ※前に、エルダーかラグネを乗っけたロッドを置いてきた事があるから。

 ……セット物は開封しないとテロれないんだよねぇ。(ぼそっ

朱美
 フレ状況は?

Reina(ゲーム)
 更新頻度が低い(基本的に、Teレベルアップ+Huメイン時)ので、まったく伸びてない。

朱美(ゲーム)
 同じく。

 フレパのレベルは、見習いを脱した辺り(Lv20~39)が多いかな。

Reina(ゲーム)
 こっちは、プロと見習い抜け半々。

 ラッピーとエッグのTMGは、ネタで倉庫にまだ転がっていたような気が。

りんな
 ポイズンⅢ付けたレスキューガンもあるはず。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのあったねぇ。
 DF用にショックⅢのみレスキュー作った際に、ついでに作ったけど使ってないオチなのが。

鈴奈
 龍族ボス用?>ポイズンⅢ

りんな
 それ以外に何がある。



私信相手
 >こちらは本戦(21時防衛)とエキシビションマッチ(23時ゆりかご)が
  本命だから、どこでもよかったりする。
  まあ、+350%レアドロが残ってるから
  回収の意味でもエクスが無難だったりするけど
  トラブ+100%補給できたらどっちでもいい感じ。
 >フラメはあっても困らないが、マリーネイルズは
  ドロップしてもイラネ状態ではある。
  今日(2日)のレアドロップ率上昇で
  若干市場が下がればいいがスサノグレンは気休め程度、
  ドラスレはガタ落ちなフラグな予感。
 >エルダーペインも射程圏内だとありがたいんだけどね。
  まあ、それは日曜(5日)のアドバンスクエストの
  経験値+200%/レアドロ+200%次第って感じ。
 >こちらは仕事なので、恐らく向こうの二人タッグで
  遺跡探索という感じになりそうです。
  代わりに4日のゆりかごと基地防衛は
  ヴァルの方で頑張るようです。
  ※4日は全クエスト:レアエネミー+50%/レアドロ+50%

りんな
 本戦1本槍です。

Reina(ゲーム)
 だよね。
 数少ない☆11チャンスだから。

 オチはいつも通りの☆10だったけど。

 マリーイラネって、あれ、出率が酷過ぎて、相場がぶっ飛んでるから。
 ※相場は素でも8桁上等

アリエル
 売り用で掘りですか?

Reina(ゲーム)
 装備用です。
 アレ、基本三職(Hu,Ra,Fo)以外は装備可のツインダガーだから。
 それに、今はTeFiでやっているからなおさらで。

りんな
 後、3色持っているマリーウィンドが略。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ドラスレ相場は……もうちょっと下がるかな。
 ※2日11時半 素が320万~、完成品が630万~

 ペインは相変わらず射程不能距離だーねー。
 ※安定の1億~

 5日はペイン掘りするなら私だね。
 安定の石拾いオチしか見えないけど。

りんな
 だな。

 4日はブーストよりPSEが出てくれない事にはどーしょも無いからなぁ。
 問題は、船6のVH共有の野良の質が落ちているのが不安要素。

朱美(ゲーム)
 ?

りんな
 1日のマタボ回し中にDF来たので凸したけど……羽毛言う前からショック落としするわ、腕全破壊無視の腹にペチペチな速攻組が混ざっていたっていう、散々オチだったから。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。
 VHDFのお作法知っているプロアークスはSH行っているし、かといって、言えばやり返しで揉めるネタだから厄介だねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2081-1c7bfd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ