2017-10

第1729回放送



- 拍手記録 -



 12/30 :  0[0]/0 (-)
 12/31 :  1[1]/0 (2時)
  1/ 1 : 10[1]/0 (13時)
  1/ 2 :  1[1]/0 (9時)
  1/ 3 :  1[1]/0 (1時)
  1/ 4 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 安定のおみくじ特需。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Maria(ゲーム)
 金曜日はドモデシター。

りんな
 あの後、やっとVH入り可能になったからなぁ。
 ※現Br40



私信相手
 >たまーに画像で見る、集団相手に消防車の放水?
 >アレ人吹っ飛ぶらしいからねぇ。
  粒子砲は文字通り消し飛ばすけど。
 >ビブラス撃退前に溜めて待ち構えている人を偶に見るな。
  で、TAで床を落としたり本来ありえない場所からのショートカットとか昔はあったらしいが。
 >ソレを出来なくするために一部アクションが制限される羽目になったとからしいです。
  一定以上高い場所に居るとアクション全部が制限されるのはソレが原因だとか。
 >クロト銀行以外どうでも良いTAのためにアクション制限はねぇ。
  特に滞空がキモだったTダガーが一番被害被ってる気がするんだけど。
 >実際、非常に不便らしいからな。
  サラバンドで随分マシにはなったが当初のコンセプトの空中戦はもうほぼ不可能だろう。
 >ちょっと空飛んでるヴァーダーソーマに突貫したら、もう空中制限掛かって落ちるしかないとか流石に……
  あー、OEはもう最後の切り下ろしだけにしてくれればそれで良いです。
 >多くは望まないから、余計なもの取り払ってって願うしかないよね~。
  華散王の変な紐が気になるから、アレもどうにかしてって要望もあるらしいし。
 >あの紐物理的に固定なんですよね、取った後で分かって以来ずーっと気になってます。
  で、ツリーはFiはスタンス以外が不安定すぎるので取る物が微妙と言われてるとか何とか。
 >火事場スキルや状態異常時に強くなるとかのスキルばっかりだからねぇ。
  ホントに自分を毒にするとかそういう変なスキルでも突っ込まないと安定は難しいかも。
 >ドMも良いトコだね~。
  あ、そう言えばメリクリって今月15日までだっけ?
 >そーですねぇ。
  ……そんなのより新年クエストとかあれば良いんですけど無理だったんでしょうか。
 >神社の前に居座るシー(クリスマス)のシュールさは何とも言い難いな。
  それからシナリオ関係は……昔みたいに辞書とかあればまだ多少分かるのだがな。
 >ホント何が何だか分からないまま色々進んでる気がします……

 侵食フォンガルフの最終手段は一応やれるだけカプセルありますけど、ホント最終手段なのでまだ温存ですねぇ。

珠美
 勢いが強いのは間違ってませんが……

鈴奈
 放水先は何の集団だよ、おひ。

りんな
 さぁ?

風花
 いけのほうにとばしていただけだよ>出初式

鈴奈
 出初式なら、それが普通。
 粒子砲の方は、コミケ会場内を疾走するアホヲタゴルドラーダ集団用と。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 ビブラス後のゴルドラーダは中央から突撃開始。

風花
 おねえちゃんは?>Tダガー

Reina(ゲーム)
 そういえばTダガー使いだしてからソーマ突っ込んでないねぇ。
 もっともその前から空中戦やらずに、弾幕避けゲーしていたけど。

朱美(ゲーム)
 弾やテクもぶち込みにくいからねー。

 PAは?

Reina(ゲーム)
 アホレベルで、サラバンド撃ちまくり。
 駐空性能のせいで、完全に引きずり落としたダルマの頭部(コア)をペチペチするには丁度いいんだよねぇ。

 OEの振りおろしのみは納得。

りんな
 Hu的には数少ないロングリーチ技だもんなぁ。

Reina(ゲーム)
 華散王の紐はデザイナーが悪い(w)なんだろうけど、カタナはやっぱり長ザヤが一番と。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 今、Mariaに持たせているカタナはコウゴンギンなんだけど、迷彩被せているから。

鈴奈
 甲羅ザヤは耐えられなかったか。

りんな
 はひ。

 Fiのツリーは半分放置。

珠美
 でも、打撃には振っておき

Reina(ゲーム)
 それは振ってくれないと持てる幅が狭まりますがな。

 1月に入って、メリクリはどうかと思うけど、代替えも無いからねぇ。

りんな
 それでも用入りなヤツはいるんだよなぁ。
 ブラッデイ回収作業の人とか。

風花
 ?

朱美(ゲーム)
 あー、ウォルパにいる小型鳥系ダーカーがよく出るんだっけねぇ。>メリクリ2

鈴奈
 用語解説は……

りんな
 まったくありませーん。
 「フォトナー」なんか突然出てきた上に、その後出た該当者が中二病所長だからなぁ。

 こんなんだから、色々誤解全開になってもおかしくは無いぞ。

Reina(ゲーム)
 ロッティCOは、裏ビンゴコンプ投げのー、予告緊急の混沌に期待。

りんな
 あー、ブースト掛かった状態で出るからなぁ。
 後は、対象タゲ全部が入っているのを期待だな。



私信相手
 >年末年始くらい、べったりでも良いですよね(むぎゅー
 >いっつもべったりしてるって言うか、そろそろ曜日的にどーなのさって言うか。
  まぁ兎も角、やっぱドゥドゥは危険ですよねー。
 >数百個レベルではなく、数千個レベルで飛ぶとか言う場合もあるらしいからな。
  強化緩和されたのは☆10までだから、☆11以上は未だ難易度が高いままだし。
 >☆10でもアレですが、☆11は更に……ですからねぇ。
  って、そう言えば鯖移動も出来ませんから譲渡できないんですよね今。
 >何時直るやらだよね~。
  復帰の予定とかないのかなぁ?
 >さあ……ソレっぽい項目は見当たりませんねぇ公式。
  んで、ショップエリア奥はだーれも来ないのでボケーっと放置する時に依然使ってました。
 >依然はって事は、今は別ですか~?
 >今はキャンプシップかクエストカウンター近くで放置ですねぇ、受注楽なんで。
  んで、ビブラスはもっと来てくれませんかねぇ。
 >最近、予告以外の防衛が殆ど無いとかどーとか。
  まあ19時から深夜くらいまでしかインしないからその辺り以外で来られても行けないけど。
 >その防衛で、最後ビブラスに斬り掛かりに行くか後方で待機するか微妙に困るな。
  粒子砲があるならそれでも良いのだが。
 >一応、ビブラス斬ってる間はミニマップ見て周りに4・5人居たら下がるようにはしてます。
  ちょっと忙しいですけどどっちかに偏ると危険ですからねぇ……
 >塔の一本や二本爆発しても☆11出るっぽいけど、やっぱ全塔生存の方が気分的に良いしねぇ。
  そんなこんなで大変ですよと。

  スクラッチ品はちょくちょくチェックしてるけど、また全体的に値上がりしてる気がするねぇ。
 >うーん、何時が買い時なのかちょっと悩む……

鈴奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 研ぎはどうしようかな。
 ※グラ残 800台
 その前に、ニレンカムイが流れてこないとどーしょもないけど。

りんな
 次のメンテ、8日だからなぁ。
 その時に何か動きがあればいいんだけど。

雪姫
 こないの?>ショップエリア奥

風花
 いないよ。
 おとーさんもおなじところ(カウンターかキャンプシップ)においているからー。

Reina(ゲーム)
 あー、クエ取るのに楽だから。
 緊急は大体キャンプシップで取るようになったけど。

マリス
 カウンターは遅延レベル~?

りんな
 そそ。
 通常よりガチで低下するからな。

 防衛はランダムもあるんだけど……朝も早よから(3,4時)だからなぁ。

鈴奈
 3,4時は朝じゃねぇよ。

 で、待機は塔寄り?

りんな
 そー。
 粒子砲は1人1回しか設置出来ない(※)から、ビブラスの時に撃っちゃうと一掃手段が限られてくるからな。

 (※)1人2回設置出来るけど、貢献PTが8000以上必要なので、実質無理
    (1回の防衛中に稼げるPTは、大概5000↑が限界)
Reina(ゲーム)
 ドロップは☆11も重要だけど、うち的に重要な☆10をまだ拾ってない事に気づいたり。

 あ、全塔生存は同意。

りんな
 何かあったっけ?

Reina(ゲーム)
 カラカサジコミ。

りんな
 あー、そうだった。
 ドロップするのは確認しているけど、こっちにはまだ出てないんだっけ。

鈴奈
 マジですかい。

翠
 むー。

茜
 主殿は、関係ないと思いますけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >昨日はお疲れ様でした。

鈴奈
 んー、わりとどこぞの白い悪魔級のアホな所があるからねぇ、そこの黒リボン巫女は。

りんな
 否定出来ねぇ。

朱美(ゲーム)
 対ゴルドラーダには何が有効?

 初の時は、ひたすらエルダーを撃ちまくっていたけど。

Reina(ゲーム)
 えーとねぇ、フリーズかラバータとかの凍結系はあると便利。
 ヴォルと一緒で成功すると脚凍結で時間が稼げるから。

 ショック系はとにかく無意味。
 スタン、のけ反りが無いし、ゾンテールの吸引能力もスルーだから。

 後、内々では私ぐらいだけど、Huで対防衛用ツリーを構築する必要があったり。
 ※ウォークライを取ってないから。

朱美(ゲーム)
 自爆アタック以外にも色々ありすぎて、洒落にならない雑魚だったのね、アレ。



私信相手
 >アークスロゴなしVerあっても
  いいんじゃないかと思ったりする。>目隠し
  ただ、こちらとしてはサムおじさん装着の
  超高周波ソナーゴーグルが欲しいと言ってたけど。
 >・・・今はナイトビジョンで代用してますが
  雰囲気としては射撃職と相性はいいようです。
  ・・・贅沢言えば、手動で装着オン/オフが出来れば
  いいと言ってましたが。
 >機能は度外視ではあるが。
  最近はCoDシリーズ作品を見てた故に
  ECH(軍用ヘルメット)とかも
  アリとは思いつつ、装着するのはスティングレイというオチ。

  インするたびに更新はしているが、
  利用率はあるものの時々フレオンリーって場合もある。
 >多いのはプレイ中での申請が多い感じ。
  時々いない時に申請かかったりもするけど、
  激戦中は「邪魔」となるけど
  常時ウィンドウ消すと気づかない場合もあるから
  一応つけてるって感じ。

雪姫
 どんなの?>目隠し

りんな
 幅広な黒い布。
 前面に白で模様(アークスロゴ)が入っているけど。

Reina(ゲーム)
 アクセの装着をもーちょっと簡単にしてほしい所なのはあるねぇ。

鈴奈
 あー、ナイトゴーグルもアクセなんだね。

 つか、装着オン・オフって額の所まで上げか目の所まで下げ程度じゃぁ。

Reina(ゲーム)
 あ゛。

鈴奈
 あー、利用率は?

りんな
 更新直後は、そこそこあるかな。
 只、継続しているのはやっぱりフレの方だねぇ。

 ウィンドウは大体付けっぱなしだけど……

Reina(ゲーム)
 防衛でワーワーやっている最中に申請来たのが、一番困ったから。

朱美(ゲーム)
 それはちょっとねぇ。
 後、私じゃなくて、麻里の話だけど、Eトラ中に野良集合した人からその場で申請出されて、ちょっと慌てたみたい。
 ※ガチ実話

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >本数が反映されてないのもあったけど
  基本1桁、時々2桁ってほど出率酷いから
  市場は相応か若干高めって気もする。
 >SH以外は割り切らないとやってられないのもある。>Df本戦
  それに、“一応”武器は本体ドロだから
  腕壊しても意味がない(=ユニット抽選枠増加)といいつつ
  こだわるアークスは未だに健在ではある。

  レイラの方も武器を対アンドロイド用ライフルから
  ホーリーレイに切り替えただけに
  JA時は特に注意が必要ではある。
 >・・・潜在のスタン付加は「JA時」で一定確率ですから
  WB張る際も注意が必要です。

  ・・・ただ、アシストとしてはスタン無効の敵以外は
  足止めには使えるようです。
 >待ち時間中にSH海岸で試技してたけど
  2~3発でスタンして牽制になるし、
  PAも(スタン効果)乗るからうまく使いこなせば
  ずっと俺のターンも不可ではないって感じ。
  収穫は皆無に等しかったけど。>レア

Reina(ゲーム)
 偶に持っている人を見かけるから、出る所には出るんだろうなぁーって思っていたり。

 DFはユニット枠とか無視して、とにかく「タケノコ」にしたい派。

珠美
 それでキューブ×3集めを捗らせるんですね。
 ※レア+250% 交換レート=キューブ3個

鈴奈
 ホリレイは対DFだと使いどころが難しい状況と。

 誰かさんなら、普通にWB撃ちこめるんだろうけど。

朱美(ゲーム)
 タイミングが結構、適当だからねー。

 後は、ゴルドラーダがスタン無効のチート虫じゃなければーかな?

りんな
 そそ。




私信相手
ヒロトさま

 >(ヒロト)つ「お年玉」
  今年も宜しくお願いします。
  そんな訳で、此方からもどぞ。
 >(カナメ)つ「お年玉」
  はい。
  毎度の事ながら、好きに使っちゃって良いわよー。
 >(闇丸)つ「お年玉」
  うむ。
  ちなみに、おみくじは中吉以外、粗方見たらしい。

雪姫 (^^) 風花 (^^)
 「「ありがとうございますー。」」

珠美(・・)
 おみくじ画像の方は?

りんな (--;)
 えーとなぁ……

 ・通常
  ・鈴奈 :大吉、中吉、小吉、末吉、凶
  ・りんな:大吉、中吉、小吉、末吉、凶
  ・Reina :大吉、中吉、小吉、末凶、凶、大凶

 ・シークレット
  ・大吉:ねこりんな、アリエル
  ・大凶:鈴奈、りんな、サリー

 と、一部、何気に酷かったり。

鈴奈
 ネタの方も、意味分かっていると酷いのがあるからねぇ。



私信相手
 >そもそもゾンビに限らず、ヒロトはホラー全般が苦手ですけどね。
  ……もしも、あの星に訪れたのが俺じゃなくてヒロトだったら、大変な事に為ってたかもしれません。
 >あー、オマエが以前に話してた、住民全てが怨霊と化してた星か。
  ヒロトだったら卒倒するか、問答無用で殲滅しそうだぜ。
 >そう言えば、コスモ君は怨霊とかゾンビとか、平気なんですか?
 >ええ、一応は。
  普通に怖いですけど、対処する余裕は有ります。
 >同じトラウマを与えぬ為、だろうな。
  ビデオについては、ヒロトもドラえもんの探索を本格的に始めてからは、再生時間のメモを残す様にしていた。
 >あ、やってたんだ。
 >ん、一応ね。
  結局そのメモを作る為に、一度は観なけりゃ為らない訳だけど。
 >おやおや。
 >コスモの改造については、元旦に漸く本体が終了。
  アイコンについても近々変わる、、予定?
 >そこ、疑問符を付けない。
  さて置き、天使を宿してる人は、まいさんでしたか。
 >おめでとう。
  元気なお子さんが産まれると良いわね。
 >ふふ、どんな子が産まれるのやら。
  何となく、ハイスペックなお子さんに為りそうな予感。
 >おやおや。

雪姫 (・・)
 おじちゃんは?

りんな (--;)
 苦手。

鈴奈
 それで、嫁に拷問まがい(※ホラーゲー実況 視聴)の後に、お化け屋敷連行されたからねぇ。

りんな (--;)
 アレは、誰も予想出来ねぇよオチだったけどな。

 メモは録画設定した時点で書いていたり。

風花 (・・)
 ?

りんな (--;)
 後で見る時用。

珠美 (・・;)
 アイコンはもう作業始めないとまずい気が。

りんな (--;)
 ん? あー、そうだった。
 旦那依頼分があったんだっけ。

鈴奈 (--;)
 しかも倍に増量したからねぇ。
 ※通常とれなたん時

雪姫 (・・)
 まいおねえちゃんは、こうのとりさんがきたの?

風花 (^^)
 そうだって。

鈴奈 (--;)
 後は、ハイスペックか……そうなりそうだねぇ。
 アイコン作るのがそこの黒リボンだから、方向性がそろそろ怪しくなりそうだけど。

りんな (--;)
 それはノーコメントで。

 3人目も同じくノーコメ。



私信相手
 > ランドセルについては、この時期でも普通に思える不思議。
  余談だけど、赤と黒以外のランドセルって、どれ位の需要があるんだろう。
 >その二色以外の物を背負ってる小学生、見た覚えが有りませんからねえ。
  そもそも、学校的に認められてるのか。
 >ランドセルの色縛りとかは、無いんじゃない?
  流石に、金ピカメッキとかだったら、ストップが掛かりそうだけど。
 >んなもん背負って、6年も通えるかよ。
 >あはははは……。
  えっと、メアちゃん達が姉妹に為ったのは、カナメさんの不手際が……。
 >おやおや。
  ギジンカデキールの分量を、盛大に間違えた結果ですね。
 >可愛いが一杯に為ったんで、悔い無し!(むぎゅぅ)
 >めあ~。
  めあ~。
  ……めあ~。
 >てか、メタ的な話だと面倒とかじゃなくて、三形態分も作って貰ったんだから全てに出番を与えたいって感じで、三姉妹設定にしたんだけどね。
  コッチは基本、着た切り雀だから。
 >作ったは良いけど全く登場しない、俺の擬人化みたいな例も有りますからねえ。
  それと、擬人化対象がスライムだったので、分裂の違和感が少なかった事も、影響してるのだと思います。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 そういえば、黒と赤以外は見ないねぇ。

 そもそも登下校時の小学校の近くを通る事ががまったくないから、余計に分からなかったり。

りんな (--;)
 あー、ざっと調べた感じでは、規則どうこうは分からんかったけど、黒・赤以外が居ない訳でもない様子。

 素材会社の統計だと、黒は6割、赤2割ぽい。
 ※ソース:(株)クラレ 2011年アンケート結果

珠美 (・・;)
 ピンクは、ちょっと違和感がありますね。

鈴奈 (--;)
 不手際事故はまぁ、置いといてー

 複数形態の均等配分ってわりと面倒なんだよねぇ。

風花 (・・)
 ?

珠美 (・・)
 今日はつけてないのね。

雪姫 (・・)
 そー。

風花 Σ(゚д゚ )
 あ、リボンがない。

鈴奈 (--)
 はい、正解。
 雪姫の分は、他にリボン有り×2とオーバーオールがあるからねぇ。

風花 (・・)
 おばちゃんは?

りんな (--)
 衣装自体、一ヶ月ぶっ通しだから、アイコン数増えても問題ない。

鈴奈 (--:)
 只、ネタをネタと割り切ってくれないと、ちと困るのもあるのよねぇ。

 ※兎とか兎とか兎とか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2082-0d726719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ