2017-08

第1730回放送

りんな
 ビンゴは5人全員表コンプ達成。

 PSEは、ゆりかごじゃなくて、市街地緊急だけどなー。

Reina(ゲーム)
 私だけ、裏コンプも達成。

 ロッティCOがマジで洒落にならなかったぞ。
 ※ラッピーとフリーを行ったり来たりして、合計4時間以上。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >日曜乙でしたー。
  増えるトールマリンカの交換頑張ってください。
 >石拾うよりもマリンカ拾うペースの方が早い気がする。

Reina(ゲーム)
 乙です―。

朱美(ゲーム)
 増えるマリンカって何?

Reina(ゲーム)
 あんた用に浮遊で石集めやっていたら、キャタから2個出たというオチ。

朱美(ゲーム)
 あらら。
 結局、ペインは投げたんだね。

りんな
 そー。
 ペインは出土記録が無いんで、出率が怪しかったからな。



私信相手
 >集団暴徒鎮圧用とかか何かで使ってるのを見たような気がするんですよねぇ。
 >大分昔だったような気がする。
  まだ部屋のテレビが映る頃だからアナログ放送やってた頃だねぇ。
 >かなり昔だな。
  コミケの方は実物を見た事が無いから分からんが。
 >本当にあんな勢いなんでしょうか、結構恐ろしいです。
  Tダガーはもうサラバンドかシンフォニック(Lv16必須)をぶっ放すものになってるらしいので、空中戦とかは考えなくても良いんですけどねぇ。
 >やっぱコンセプトは投げ捨てるものになってるけどね~。
  そのコンセプトが右往左往してるのばっかりだから、今更だろうけどさ。
 >ガンナーに至ってはオリジナルコンボすら投げ捨てるような性能になってますからねぇ。
  ……このシステム外してくれないでしょうか<オリジナルコンボ
 >OEとかやたら長いPAをどうコンボに組み込めって言うんだろうねぇ。
  華散王の紐はアレが無くなるのが一番だけど、ソレが無理ならせめて重力に従ってくれないかなーと言う。
 >完全固定は流石に不恰好だなアレ。
  亀の甲羅よりはマシだが。
 >アレより酷いのはこの先出たら困ります。
  コウゴンギンはー、鞘が展開して盾になる発想は良いんですがちょっと見た目ごつ過ぎましたねぇ。
 >カタナはスマートな方が似合うよねぇ、スピードタイプの武器だし。
  ……シュンカシュンランとハトウリンドウで火力も得てるけど。
 >動きの遅い武器より火力出るスピードタイプって一体何なんでしょうか~?
 >運営の考える事は分かりません。
  設定も良く分かりませんし。
 >フォトナーもねぇ、あんなのが唯一の生き残りとか何かもうどーにでもしてろって気分。
  脳筋バカなDFの方がまだマシな気分。
 >そのDFもさ、復活させた人達が自業自得な上に身体返せって言われて力付くで取り返してみろとか、コレどっちが悪人だか分かんないよね~。
 >アークス自体もリゾート開発のためだけに惑星侵略してたり、ホントどっちがアレなんだかって気分です。
  ……レアが出れば何でも良いですけどー。

りんな
 あー、あったなぁ、そういう用途。
 効果の程は「?」だけど。

 コミケの方は、さすがにあーいうバカは居ないから。
 つか、混み過ぎて走れないから。

アリサ
 ですよね。

 PAセッティングは……

Reina(ゲーム)
 とっくに「コンボ? なにそれおいしいの?」化しているので、全部サラバンド。
 しかもVH以上のゆりかご行けば技量175マグの餌に困らないほど出るんで、Lv16だったり。

朱美(ゲーム)
 レアドロより、ディスクドロが多いよね、アレ。
 ついでに、持っているレアダーカーも多いし。

 コンボは同じくで。

 カタナは、ピンク傘状態?

Maria(ゲーム)
 ソー。

メル
 スマート?

鈴奈
 方向違いだけど、迷彩前よりはマシ。

 で、近接職バランスがBrに喰われまくっているけど……

Reina(ゲーム)
 Huはサブクラス安定で、しぶとく残っていたり。
 メインに出ると、いつものアレだけど。

アリサ
 設定は何か変な方向に向かってませんか?

りんな
 気にしたら略で。

 ……と言いたい所だけど、DF関係はちとやりすぎ感が。

鈴奈
 ?

りんな
 あー、ゲッデム様が闘争キチ化したのは、10年前の【若人】騒動後なんだけど……

 主原因のメルフォンシーナの年齢がちょっとねぇ。
 彼女、今18なんだわ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 後で重い話になることを、8歳でやらかしたんかい。

鈴奈
 うーわー。

 リゾート開発の方は?

Reina(ゲーム)
 シーCO。
 ラッピーから浮輪や鈴をぶんどるとか、そーいうの受ける方も受ける方だろってツッコミは却下で。

りんな
 むしろ、ネタ切れじゃねぇ。
 今のオーダー自体、過去のオーダーの焼き直しばっかりだから。

Reina(ゲーム)
 あ゛っ。



私信相手
 >えーと、そろそろ自重した方が良い?
 >さー、勝手にしたら?
  んでグラ800個で足りるかしらと。
 >保護材あれば何とかなるだろうか。
  グラだけでやると……分からんが。
 >ドゥドゥの確率は未知数ですからねぇ。
  それとショップエリア奥は、イベント開催中以外は閑散としてる広場そのまんまですねアレ。
 >確かに、リアルでもそういう場所ってあるよね~。
  クエスト受注は確かにクエストカウンターだと重いんだよね~。
 >キャンプシップからでも結構重たいのに、他にPC一杯なロビーだと余計酷い事になります。
  で、防衛は……その時間帯のはもうスルーしますかねぇ。
 >時間削ってまで欲しい☆11も無いし、他ゲーや睡眠時間の確保の方が大事だからねぇ。
 >……いや他ゲーするよりも寝ませんかその時間帯?
 >割と適当に生きてるんです。
  ビブラス一掃はー、バリア張って多人数で凹るかキャノンかだねぇ、特に最後のラッシュ。
 >アレ殴られるとゲージがごっそり減るからな。
  3本生存で行きたいなら誰かが待機してくれていると助かるが。
 >先ほども言いましたように、ビブラス殴る人が多いと待機側に回りますけどねぇ。
  ……ミニマップ以外に全体マップでも味方の位置が把握できるなら、もうちょっと楽に戦えるのですが。
 >表示範囲が狭いか、それとも極端に広いかのどっちかしかないからねぇ。
  カラカサは余ってるし最近使ってないけど、譲渡できない☆10だからどうしようもなし。
 >お互いプレミアムで☆10パス持ってるなら交換可能とかだったらやりやすいんだけど。
  ……身内同士でどうのこうのやられたくないのかしら運営。
 >あまり取引を簡単にするとその手の話でグダグダ言われるのかも知れんな。
  あと業者か。
 >何か裏でやってそうですしねぇ、そういうの。
  難しそうな話です。

アリア
 突撃体勢は出来ているのに、まだ行かない?

鈴奈
 あー、次回終了後に行ってくるか。

Reina(ゲーム)
 グラはエクストリームで拾った分で微増したけど、やっぱり保護必須だねぇ。
 もしくは、ACスクラッチ品20個掻き集めで、妥協するか。

アリア
 ?

りんな
 強化「+7」の交換レート。

 ライブ以外で奥の方が混む時は大概、ユーザー主催イベントの最中だからなぁ。
 後は、動画の1シーン撮影中。

Reina(ゲーム)
 後者はラッピー(スーツ)多数な気が。

 3時4時の緊急は全スルーだよね。

りんな
 ソー。

鈴奈
 フレパ回し?

Reina(ゲーム)
 そー。
 後、ログインボーナス稼ぎw。

鈴奈
 あー、残業バーストとか、超メンテバーストとかで夜にIN出来ない時用の保険か。

りんな
 そういうことです。

 マップに表示される情報は、全味方も追加してもらいたいのは確かだな。

アリサ
 未実装ですか?

りんな
 未実装。
 表示されるのは、自PT全員(最大4人)と、雑魚、ボス、ドロップの位置だけ。

 実装されれば、マルぐるやる時に楽になるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 マルぐる途中参加時に最初にやる事は、集団探しだからねぇ。

 ☆10傘は、日曜の予告緊急(10時)に凸した際に1本出たんだけど……

鈴奈
 カラカサって言わない辺りからして、何色?

Reina(ゲーム)
 青。(マダム)

鈴奈
 んー、喜んでいいのか微妙な所だねぇ。

りんな
 黒(ネーロ)よりはマシじゃね。
 防衛では、出ないけど。

アリサ
 購入は?

りんな
 相場次第。
 つか、買ったら負けかなと思っている。

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

アリサ
 ボケ倒しまくってますね。

りんな 鈴奈 Reina(ゲーム)
 「「「あぅ。」」」

Reina(ゲーム)
 今日と11日、了解ー。
 今日のゆりかごは参戦だけど、その後の防衛は無理。

 あ、破魔矢ネタは私のTL(→)参照。

りんな
 刺す位置全然違うからなぁ。

 ストライクアローだともっと違うからなぁ。

朱美(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >理由はアリィス曰く
  「カッコイイからだ!」>ナイトビジョンのオン/オフ機能
 >・・・しょうもない理由で思わず殴ったが。(ーー
  まあ、目元装着でアサシンとかスナイパーモード発動
  額装備でモード解除という雰囲気を楽しみたいのが
  主な理由ではあるだろうが。
 >・・・ウィンドウは必要時以外は閉じて
  索敵エリアを増やすのが目的のようです。
  ・・・一応、吹き出しでエリアを特定も難しくはないですし。
 >あとは常時周囲のライフ表示をして
  援護をできるようにはしてます。
  防衛は貢献度低いので常時ランクは低いですが
  WB援護、石の回収作業、回復/復活支援と
  縁の下の力持ちの活躍をしてます。

鈴奈
 おひ。

Iris(ゲーム)
 そーいえば、ぴーちゃん(※頭上ラッピー)乗っけているのは?

Reina(ゲーム)
 シリアスシーンが若干壊れる程度だし、特に意味無かったような。
 只、すでに外しがたくなっているのも事実だけどね。

鈴奈
 単に、そこの黒リボンのツボにド嵌まりな気がするんだけどねぇ。

りんな
 正解。>鈴奈

Reina(ゲーム)
 おぃ。

メル
 開いているのは?

Reina(ゲーム)
 えーと、左下のHP/PPと、中央下段のパレット、右側のマップ、(Eトラ項目、)チャット欄が常時。
 偶に、大マップ(中央)があるくらいだねぇ。

 防衛は貢献度ランク低め。
 ※PTのほとんどが石拾いだから。

 後は、ちまちま襲撃部隊殴りと塔の回復・バリア張り、銃座・粒子砲設置だけだねぇ。

鈴奈
 貢献度稼ぎの主軸は?

りんな
 襲撃部隊の消去だけど、次の返答に続くので一端切り。



私信相手
 >アリィスは本来は4時頃に更新しようと思ったけど、
  1時間ぐらい寝ちゃって今朝(6日:朝6時)更新しようとしたら
  DF予告入って今に至るって状態。
 >寒さもあったし、疲れもあったようだから
  無理もないな。
  収穫は相変わらずではあるが、レコード見ても
  ☆12の出率が最悪って状態。
  エリュシオーヌ:4個 ヤスミノコフ7000V:3個
 >・・・出ないものは出ないですね。
  ・・・フリードさんとの共同戦線でも出ませんでしたからね。
 >その時は+350%使用のレアブースト+50%デーでしたが
  一切合切出ませんでした。
  ・・・貢献度関係ないと言いますが、
  関係あるんじゃないかと死神さんも
  若干疑問系ではあります。
  とはいえ、無理に狙うつもりはないですし
  狙うにも殲滅力の問題が課題です。

鈴奈
 仕事明けとか色々あるからねぇ。

 で、うちの収穫の方は寒いままのようで。

Reina(ゲーム)
 私の方は、レアドロブーストかけても、安定の☆10止まりです、はひ。

 サンプルが1件しかないけど、貢献度関係ないのは当たっていそうな気が。

朱美(ゲーム)
 関係あったら、ニレンカムイもガチで出ないと思う。
 その後は、姉さんと一緒(☆10止まり)だから。

 殲滅力も(多分、)今の姉さん(TeFi)と一緒程度だと思うし。

りんな
 1撃500未満なら、一緒ぐらいだな。

Reina(ゲーム)
 ソードPAか、フォイエ/ゾンテぐらいだからねぇ。ダメ4桁を叩き出せるのって。

 あ、ナメギは別格というか、防衛では詠唱してられないので未使用。

朱美(ゲーム)
 そんな暇あったら、ラ・バータでも撃ってろだからねー。

アリア
 そんなに多いの?

りんな
 多いな。
 後半~終盤戦は塔の守りを留守にしただけで、取り囲んでボコボコにしてくるから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2083-73b4fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ