2017-11

第1731回放送

翠
 おじちゃん、おたんじょうびおめでとー。
 ※今日です。

りんな
 あぃ。(ナデナデ)

翠
 レミーおねえちゃんも、おめでとー。

レミー
 あぅ。
 ※こいつも、今日だったりする。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >構えてないと飛ばされる程度には威力があるとか無いとか。
 >至近距離で受けたら内蔵がヤバイとかは聞いた気がする。
  んでコミケは流石にあそこまでは無いと。
 >人ごみの中では動く事すらままならんか。
 >やっぱ私は行かない方が良さそうですね、行くと死ぬ。
  PAのセッティングはもう何も言わない事にして、サラバンドは確かにゆりかごとか行くと嫌と言うほど出ますよねぇ。
 >レア蟷螂の巣窟だからね~。
  あ、Brやってるけど技量175は作る予定無い?
 >そこまで技量特化しても装備条件ダダ余りになるだけですので……
  カタナはそろそろ来るクラフトでどれ装備できるかでまた需要が変わりそうなー。
 >アレクラフトレベルとか時間制限とかあるっぽいけど、上手く行くのかしらと。
 >……やる意味が無いか、極端にきついか、多分どっちかだろうな。
  職のバランスも異様に浮き沈みが激しいし、何と言うか運営はマイルドな調整が不可能なのだろうか。
 >サブクラスの所為でバランスが爆発してる可能性があるような気もします。
  ……で、シーナってそんな若かったんですか?
 >8歳で……うーん、幾らなんでも無理ありすぎのような。
 >考えるな、感じろで済む年じゃないね~。
  所でラッピーって季節ごとに狩りの対象になってる気がするけど、無抵抗なのに襲ってるよねアークスって?
 >今更考えても仕方なさそうだな、そこ。
 >でも去年のハロウィンだったかのメッセージパックで、つべこべ言わずお菓子を寄越せ(ラッピー談)とかあったので実は凶暴な……
  あー、でもやっぱ攻撃はしてこないですからねぇ。
 >ついでに逃げてるだけのラッピーを捕獲して来いとかあるし、まあ何て言うか酷い酷い。

アリシア
 とりあえず、後ろに下げる意味では効果ありと。

りんな
 直撃来たらアウトだけどな。

 コミケは、混雑解消してきても、マナー徹底、スタッフの指示には従えだから。

鈴奈
 混雑のレベルが洒落になってないのは事実だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 どの程度?

りんな
 あー、極端言えば、全ウェーブの雑魚が1度に一斉襲撃。

Reina(ゲーム)
 それは洒落になってない。

 で、VH以上のゆりかごは一部レアダーカー宝庫だよねぇ。

鈴奈
 ジラードが捗る?

りんな
 ほんの一部な。
 後は、ハンス、ラヴェール、ルベルトも捗ったり。

 マグは育成自体ばらけ中。

楓
 具体的には?

りんな
 麻里が、打撃+射撃(+技量)に、技量175化の2つ。
 Mariaは、技量175化真っ最中。

 職の方は気にしたら略。

Reina(ゲーム)
 むしろ、これにはコレっていう、こだわりでやっているからねぇ。
 但し、ぶっ飛び過ぎな裏ビンゴを除くw。

鈴奈
 全7職Lv30SPクエ クリアって、境界無かったら略だったからねぇ。

 で、シーナの年齢って……

りんな
 色々無理がありすぎるけど、現年齢は公式で18になっているからなぁ。

アリシア
 ?

りんな
 人一人を結果 闘争キチにした8歳児(当時)。

アリシア
 おひおひ。

鈴奈
 ラッピーは積極的じゃないの??

Reina(ゲーム)
 ない。
 放置しておくと、その場で寝るか、鼻歌(?)歌いだすだけ。

 その前に、巻き込まれるか、ぷろあーくす(w)の餌食だけど。

りんな
 お前が言うな になりそうだけどな。>ぷろあーくす(w)

 メッセージパックはそんなのがあったのか。
 ラッピー擁護派は、去年から湧きだしたけど。

Reina(ゲーム)
 あー、一応擁護かな。
 どうみても、電波ダダモレ感しかないけど。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >お待ちしておりまーす♪
 >そして特に意味も無くおみくじを連打する観空であった。
 >まあ年一度だし巫女服だし?
  ゴス服とどっちか迷うねぇ。
 >旦那様の中での鈴奈殿の衣装はその二強か。
  ソレは兎も角、こっちのグラインダーを少し位分けても良さそうだな。
 >多分2・3千個あるんで数百くらいなら渡せそうです。
  鍛えたい武器が無いとこうなるんですよねぇ。
 >しかし使うと一気にすっ飛ぶ模様。
  まあ暫くグラ使いそうな武器を拾う事は無さそうだし、だから渡しても問題無さそうなんだけど。
 >いつもお世話になってますのでー。
  あ、+7まですっ飛ばしは☆11から実用的になるとか何とか。
 >間違っても☆10以下では使わない方が良さそうですね~。
 >コスト高いですからねぇ、アレ。
  3時4時緊急は、次の日が休みの時にはたまーにやってる事もある感じかも。
 >逆に次の日仕事とかだと、素直にログアウトが増えてるねぇ。
  あとインするのがめんどくさい日は、ログインボーナスの為だけに日付変更線間際でイン→日付変わったらブロック移動、とかやってたり。
 >こっちもこっちでスタンプとFUNだけでも回収するのだな。
  マップの情報は、あとEトラ発生でミニマップが勝手に切り替わるのも何とかして欲しい所か。
 >アレホント嫌がらせなんですけど、未だ修正してくれません……
  んで傘は傘でも拾ってたのはそっちの傘でしたか。
 >こっちのカラカサは容赦なくリサイクル行きだったね~。
 >もう属性強化することも無いので、まあ流石に……
  あと、買うより拾う派でしたか。
 >自引きした方が愛着出るとかのアレかしら。
 >まあ買うよりはその方が何となく愛着は湧くねぇ、確かにー。

鈴奈
 あぃ。

アリシア
 黒ゴスは誰かさん的も上位だけど……

Reina(ゲーム)
 アイコン以外は、パンク風とか微妙ですらねぇのばっかりで厳しかったり。

 メイドコスもコレジャナイだし。

りんな
 あれは、エプロンドレスが鉄板です。

鈴奈
 グラの使用は?

Reina(ゲーム)
 ニレンカムイ以外は、マタボ☆10ぐらい。
 他は、メメタ略で

りんな
 値は張るけど、+10完成品が出ているからなぁ。

 額面自体がネタなのもあるけど。

朱美(ゲーム)
 +10・潜在3・5スロの56億は、冗談以外の何物でもないですw。

Reina(ゲーム)
 あー、船6で売っているペインにそんなのがあったねぇ。

イリス
 受け取り自体は?

りんな
 所持上限が1桁上がるまで待ち。
 今99が上限なんで、数百だと、受け取り→倉庫を数回やらないと終わらないからな。

 すっ飛ばしは、入手準備中。

Reina(ゲーム)
 新年スクラッチの余り物がまだあるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ニレンのついでに、要らない巫女衣装(+オービット)も回したからw。

Reina(ゲーム)
 ……カッコ内のもリサイクルだな(ぼそっ

楓
 「次の日」は、昨日の事ではないのか?

鈴奈
 あー、何か変な感じだねぇ。
 昨日だったら、仕事休みの日なんで納得だけど。

 マップは?

りんな
 右上マップを全体図にしてあると、Eトラ時に一時的に拡大したような??
 最近、発生時状態の時のマップを見てないから、言っている自体、あやふやだけどな。

鈴奈
 おひ。

アリシア
 エモノは買うより自引きなのは……

イリス
 買うには高すぎだから?

Reina(ゲーム)
 それもある。
 ※ペインとか、マリーネイルスとか

 あるんだけど……

朱美(ゲーム)
 一番は、妹のレア出率に対抗したいから。

Reina(ゲーム)
 ルインとかニレンとかフォークとか、全部あんたが引いているからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >7日はお疲れ様。
  防衛戦は相変わらずの結果な故に投げ気味ではある。
  ・・・そして、こっちで(デモニック)フォーク出る始末。

りんな
 お疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 こっちは、SHまでのFiの強化が考えどころに。
 ※Fi45になったので、サブクラスで稼げなくなったから。

 防衛の結果は、「うわぁ(・・;;)」としか。

鈴奈
 あー、さっき、うちでもフォーク引いたとか言っていたっけねぇ。

朱美(ゲーム)
 そそ。
 それも6日のSH防衛だったり。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >次はリリーパ族ですね、わかります。
 >・・・それはそれで発破されるぞ。(ーー
  ヴァルの方はとりあえず、GuがLv54にあがったが
  現段階ではGu:Lv57がノルマ。
  これでデットラインオートメイトがLv10になる。
 >・・・そして新たにツーハンドサバイブと
  エレナズロアーの武器を叩きました。
  ・・・ツーハンドサバイブはシューマイを搭載、
  エレナズロアーはシュートⅢ/リアクトⅢ/スピリタⅡの
  +7強化済みのを購入。
  ・・・ツーハンドサバイブはステ的に1000越えです。
  (射撃力1010)
 >問題は要求値が届いてないところです。
  エレナズロアーは問題ないのですが。
  ※ツーハンドサバイブ:射撃650/エレナズロアー:射撃630
  現在:射撃641
 >ツーハンドサバイブも装備できるようになると
  レイラさんから引き継いだ対アンドロイド用ライフルも
  装備できるので一層頼もしくなります。

りんな
 無い無い(--;)ノシ>リーリー

 余談だけど、個人的には「天使の輪」がちょっとだけ下に下がるとある種のネタ的に使えたんだけどなぁ と思ったり。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 今、どの辺に来る?

りんな
 今、丁度頭部の辺り。

鈴奈
 おひ。
 ※意味分かった

Reina(ゲーム)
 57ってそう言う事か。>ヴァル

 そっちは?

朱美(ゲーム)
 ヘレティカーリー(シューマイ+スタブ)と送致されてきたディオシュトラウス。
 ※Gu52 射撃671

 マリンカは……そっち送致だーねー。

Reina(ゲーム)
 おひ。

朱美(ゲーム)
 ツリーはショータイム確保進行中。
 Lv45SPクエは、まだ終わってないので+5は保留中

 デッドラインは、再構成が必要。

Reina(ゲーム)
 あー、こっちもFiのツリー再構成だねぇ。
 今、両スタンスLv5だけど、右側略だから、その分も回してLv10化出来るから。

りんな
 しかも、HP残量発動が右側の方で火事場のクソ力だからなぁ。
 切られるのは、無理ない話ー。



私信相手
 >本音的な話すると、最終的に12位だった際の報酬は
  ☆10は殆どない状態。
  そんな状態でモチベーションが上がるわけがないってオチ。
  ※+350%使用済みの状態
 >そんな状態で第2ラウンドはいったが、ある程度の回収があっただけ
  まだいい方ではある。
  ・・・頑張れば3週も行けなくもないようだが
  もつかは疑問。
 >・・・サイクルは早くなりましたから、
  3週目も滑り込めば間に合う可能性もあるようです。
  ・・・そして粒子砲の出番が減る一方です。
 >メンバーによりけりですが、粒子砲の5000PT貯めなくとも
  クリアはできる状態にはなりつつあるので
  無理に拾いに行く必要はないものの
  耐久値回復回数とか上げる意味では
  早めに回収がいいようです。

イリス
 うちは?

りんな
 総合11,12位多数だけど、量産ゴミ(ネガフォトンとか)なのを気にしなければ、無い事は無い。

 3周回れる面子は、まだ遭遇無し。

Reina(ゲーム)
 むしろ回っちゃっているから、こっちの2周目開始が遅くなる状態だからねぇ。

 粒子砲は、まだ対ビブラスで放水が多いかな。

朱美(ゲーム)
 こっちも、そう。
 ※SH防衛

Reina(ゲーム)
 塔に対する手数は増やしたいけど、使用するのは5とラストの辺り。

朱美(ゲーム)
 そこが、一番激しい上に、回復出来る人も減っているからねー。

 ……後は火力が(ry)で。

りんな
 2人とも、特攻隊1匹でも処理時間が長いからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

 >おおう、それはまた過酷な。
 >ヒロトだったら、気絶してそうですね。
  小学生の頃、学校の祭で自分のクラスが作ったオバケ屋敷ですら、顔を青白くさせてましたから。
 >あらら。
  一昔前の、明らかに作り物って分かる怪物が暴れる映画とかでも怖がってたのは知ってるけど……。
 >……相当だな、それ。
 >うっさい。
  作ってる時のチープさを知ってた分、完成後に油断したんだよ。
 >あはははは……。
  えっと、今のビデオは、ちゃんとメモを取ってますか?
 >今は重ね撮りしちゃってますから、取ってませんね。
  一週間単位で、観て消してを繰り返してます。
 >年末年始のスペシャル番組、今年は一つも残さんかったなあ。
  と、はぐれさんもアイコン作成が有るんね。
 >で、コッチの作業は、相変わらずな状態な訳ですが。
 >文句はここ数日の体調不良と、クリアスプレーの予定を崩した午後の雨に言ってくれい。
 >おやおや。
  前者については、ヒロトさんの体調管理が原因ですけどね。
 >赤ちゃんって、こうのとりさんが連れて来るの?
 >(メア01) ←色々と知ってる子
  めあ。(コクン)
 >(メア03) ←色々と知ってて興味津々な子
  ……そうだよー。
 >(メア02) ←色々と知ってる子
  めあ~。(コクコク)
 >(……ちゃんと口止め、してます?)
 >(モチロン! じゃなくって勿の論!)
 >(おやおや)

鈴奈 (--;)
 過酷なって、去年のあなうめネタなんだけど。
 ボツというか、カットした分には、あばばばーなのもあったり。
 某ミュージカルとか。

りんな (--;)
 あれは、前半戦の回想シーンがガチで洒落になってないからなぁ。

スー (--)
 今、視聴しているの(「ゴジラVSメカゴジラ」の東方キャラ置き換え)と、どっちが上ー?

りんな (--;)
 ミュージカルの方の酷さが格上。

 録画はビデオテープからHDDになったので、メモは要らなくなったけど、消去タイミングがずるずる伸びまくり。
 年始年末の特番は2つ録画してまだ見てないけど……1つは極所でオチ(?)が放流されているような気が。

鈴奈 (--;)
 防衛隊?

りんな (--;)
 そー。
 あー、オチってこれな。

アリシア (・・;)
 おいおぃ。

鈴奈 (--;)
 アイコンは、去年から持越し分は終了。

りんな (--;)
 後は、うpとお子様作成だけ。

イリス (^^)
 どんな子になるのかなー?

鈴奈 (--;)
 んー、何となくだけど、親共々釘ささないとネタまでねじ込んできそうな気が。

りんな (--;)
 うー。

アリシア (--)
 ところで、3匹目のコウノトリはいつ来るのかなー?

りんな (--;)
 ノーコメントー。



私信相手
 >コッチは平日休みにサイクリングすると、良く帰宅途中の小学生軍団と遭遇するんよねえ。
  で、黒赤安定で、ピンク系が第三人気?
 >はいはい、ちゃんと読んで下さい。
  黒はまんま6割ですけど、赤は「赤以外」が8割です。
 >……え、嘘!
  ピンクの方が多いん!?
 >へえ、時代は変わったのね。
  男の子は、相変わらず黒が多いみたいだけど。
 >普通に格好良い色ですからね、黒。
  ヒロトも、色を選べるとしても、結局は黒を選びそうです。
 >いやいや、灰色も捨て難い。
  ……茶色は、止めといた方が良さそうな気が。
 >え、どうしてですか?
 >あー、小学生の男子だったら、からかいのネタに為るだろうな。
  下品な話だから、詳細は伏せるけんが。
 >おやおや。
  さて置き、其方のメンバーは衣装が多いですから、苦労も殊更なのでしょうね。
 >メア達の出番については、ロゼ+誰か一人ってパターンも、最近は増えちゃってるな。
  なるべく、三人一セットで出してあげたいんだけど。
 >出て無い時は子供部屋で遊んでるか、私かディアンに群がってるわよ。
 >おやおや、、03は、あまり僕の所へは来ませんけどね。
 >ディアンはー、カナメママを独占するから嫌ー。(むぎゅぅ)
 >┐(--)┌ ←メア02
  めあ~。
  >あはははは、、可愛らしい、嫉妬ですね。

鈴奈 (--;)
 あれ? そういえば、通勤中に登校中の小学生が居なかったっけ?

りんな (--;)
 居る事は居るけど、ランドセルまで見てない。
 おまけで、まばらだからドレが多いかさっぱりだったり。

楓 (--)
 色の好みは……聞くまでもなさそうだな。

翠 (^^)
 あかー。

鈴奈 (--;)
 今だったら黒安定だからねぇ。

 ランドセルなら赤だけど。

アリシア (・・;)
 茶色は……あー、うん、確かに悪い意味でネタにされるな、コレ。

翠 (・・)
 ??

りんな (--;)
 出番の方は、ココの返答はいいんだけど、他がネタ的に曜日レギュラー陣が喰われているからなぁ。

アリシア (・・;)
 しかも喰っているのが”現場に居た面子”だからなぁ。

Reina(ゲーム) (・・;)
 すまんこってす。

 今日のお子様は翠ちゃんだけだけど、他は?

鈴奈 (--;)
 どっか遊びにいって来ないだけ。

 それにしても……

翠 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 同じ「可愛らしい嫉妬」なのに、どっかの娘さんは修羅場にしちゃうんだか。

りんな (--;)
 それは、2人して「私を選べ」と迫ってくるせいです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2084-016473cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ