2017-09

第1732回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

りんな
 どもです。
 通過儀礼です。

風花
 むー。



私信相手
 >あと冬場だと冷たいことによるダメージも入りそうな。
 >風邪引きそう。
  んでコミケのそのラッシュはヤバイ気分が。
 >ヤバイと言うか、死ぬな旦那様。
 >写真では何となく拝見した事ありますけど、動画で見た事は無いので……
  アレが蠢いてる図とかやっぱ無理です。
 >真っ先に人ごみに飲み込まれて死んでる姿が想像できるね~。
  それからゆりかごはレアエネミーもだけど、虫と魚のダーカー種CO全般が一気にクリアできるからサブに良さそうかも?
 >実際、十万前後入るとかどうとか。
  長い目で見れば十分アリですね。
 >COと緊急だけやっていれば良いゲームだな、現状。
  マグ育成は……特化作ると非常に長い道のりになるのは相変わらずか。
 >数ヶ月単位で余裕で掛かる可能性があります。
  アクションに生産系をしこたま突っ込んで即効でお腹減らさせる手段もあるらしいですけどめんどくさいー。
 >余った装備を食わせる程度で育てる感じだねぇ、こっち。
  で、こっちの職はただいまホントにBr特化。
 >と言うかカタナ特化、暁のAWも(別ゲーから取ってきた刀使いの台詞で)カタナに特化してるし。
  ……ビンゴはその内Lv45のSPオダ全職とか突っ込んできたりして。
 >大体の人はブン投げ安定になりそうだな、ソレ。
  全職育てるのは時間が足らん人が多そうだし。
 >ネトゲが仕事の人なら兎も角、リアルで仕事しつつは結構厳しいです。
  んで8歳って……あんな事考える8歳児って一体。
 >進み過ぎってレベルじゃないんだけどさ~。
  ある意味年齢一桁で別の意味で行ってそうなのはそこに居るけど。
 >あー、ワシか。
  ……確かに年齢で言えば一桁だがまあ色々あるからな、その辺り。
 >話を戻して、ラッピーはスーツも含めてやっぱ苦手な観空である。
 >何かねぇ、ちょっと……
  良く分かんないけど苦手って言う、そんな感じでよろしくー。

菘
 そういえば、年始年末の休み期間に東京行きませんよね。

伊奈
 聞いたことあるけど、「寒いから」だって。

りんな
 予報とか見ていると、気温の落ち込みが半端じゃないんだもん。

 現場密度はガチでやばいです。

Reina(ゲーム)
 後半以降ウェーブで起きやすい、塔に群がっている所に突っ込んで行くようなモノ?

りんな
 表現としてはそー。
 只、群がり数が全ウェーブ雑魚が一斉集合だったり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 ゆりかごはそんなに稼げるんですか?

りんな
 稼げるねぇ。
 VH以上限定だけど、地味に蟹、棍棒、鉄球とかも出るんで2周しただけでオーダー達成することもあったり。
 只、ボスタゲは亀、ラグネ、グワナーダだけなので、モノによっては余所周りが必要。

Reina(ゲーム)
 補足、補足。
 ボスクラスは、DF腕と【仮面】も居るけど、CO無いから除外ー。

ミリィ
 プレイスタイルは~

りんな
 事実だけに否定出来ない。

Reina(ゲーム)
 むしろ、複数人回したり、マタボレア取りに行くうちらが珍しい方です、はひ。

 特化マグは餌の調達が略で。
 ……技量175以外は(ぼそっ。

朱美(ゲーム)
 技量マグの餌(ディスク)が500安定で調達しやすいし、ゆりかご行けば、一山単位で出るからねー。

 Lv45SPクエは?

Reina(ゲーム)
 Fiも45になったので4つ目だけど、Ra,Guまでやるのは、正直面倒。

菘
 予定外でしたからね。>Ra,Gu

りんな
 そー。
 それに、Lv30SPクエ後は放置しているから、30~31で止まっているからな。

ミリィ
 8歳児は何をしたんですか~?

りんな
 あー、ネタバレになるんで編集カットだけど……

 (ネタバレ)

ミリィ
 ……。

菘
 かなり飛んでますね。


 ラッピーの方は……

Reina(ゲーム)
 スーツ着たら、蹴り出し喰らうじゃないかと。

ファル
 マッ?!

翠
 おねえちゃんは?

風花
 そのまま。

Reina(ゲーム)
 あー、ぴーちゃんの事ね。
 PT時の蹴り出し権限持っているのがこっちか大佐なんで、耐久レースになっていると思う。

菘
 向こうは、あくまで参加する側なんですね。

 余談で、朱美さんのは?

朱美(ゲーム)
 「まだ名前が無い」です、はひ。



私信相手
 >ひらひら多目のゴス服良いですよねー。
  巫女服も袖とか裾のひらひらが好きですし。
 >基本的にひらひらしてる服好きな模様。
  ……部屋だとすぐ脱がすみたいだけど(ぼそっ
 >ソレとコレとは別物だし?
  PSO2のゴス服は、ちょっと別物気分。
 >メイドカフェとかで着ていそうなミニスカよりも、クラシックな長いスカートの方が好みだからな旦那様。
  巫女服もミニスカよりロング派だし。
 >生足は生足で良いんですが、なんでもソレだと食傷気味です。
  でー、56億のペインって……
 >流石にソレは展示品扱いで置いてるんじゃないかな~?
  たまに何でこんな値段で売ってるのか分からないくらい高値の物とかあるけどさ。
 >グラインダーとか割とすぐ溜まるから、そういうのはありがたいかも。
  欠片やフォトン飴交換所行き来するのにめんどくさかったし。
 >今では倉庫から取り出しも同時に出来るようになったが……
  そもそも倉庫直通で交換させて欲しかったのだがな。
 >何か微妙にずれてるんですよねぇ、その辺り。
  んで、グラ渡しに関しては水曜は体調不良ばたんきゅーでしたので申し訳ありませんでした。
 >金曜日なら大丈夫な気がする、多分、何となく。
  右上マップはー、拡大状態にしてるとEトラ発生で勝手に全体化して、その後勝手に拡大に戻るって言う謎手順。
 >それがずっと修正されなくて嫌なんですよね~。
 >一々こっちで設定してるインターフェース変えないでくださいって気分です、ホント。
  ……あ、レアドロの方は相変わらずのようで……
 >キャラ毎にレアドロップ基準設定されてたり説?
 >冗談半分ですが、何か偏ってる気がするのはやっぱりありますよねぇ。
  ……乱数の偏りなんでしょうかホントに。

ミリィ
 別嫁言うほどの勢いで~>ひらひら

りんな
 はひ。
 ……描く方は地獄だけどなー。

伊奈
 えーあー、脱がされ待ち?

菘
 そうですよ。
 これ以上はカットですけど。

 メイドコスは、パティシエので妥協したんでしたね。

りんな
 そー。
 唯一の難なのは、ミニスカタイプな事なんだよなぁ。

ミリィ
 ロングスカートなワンピは無しですか~?

りんな
 無い。
 「メイド~」って名打っているのは、デザインが気に入らないから蹴ったクチです、はひ。

朱美(ゲーム)
 56億ペインは……いつの間にか値上がりして展示品化していたり。

 職人市場w

 ちなみに他のも、完成度が半端じゃないから。

 後、意味不と言えば、明らか様に売る気ない「プランター」があったり。

 実はフレの店だったりする

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 交換の手間は往復しなくて済んだのは良いんだけど、やっぱり倉庫直の方がねぇ。

りんな
 だな。

 で、受け取りは来週水曜日以降だな。

菘
 予定組んでない場合の船8入りは、うp日の時だけですからね。
 ※編集日は船6

風花
 うえはそのままだよー。

りんな
 右上マップ表示はな。
 今は、全体マップ表示しているから切り替わらないけど、前は部分拡大でやっていたから、そーいうことあったなぁと。

 つか、まだ改善されてないんだな。

Reina(ゲーム)
 改善=斜め上の意味不方向に飛ぶ な運営だからねぇw。

 乱数の偏り具合は本当にありそうで困る。

朱美(ゲーム)
 すまんこってすw。

 マタボ品ダブセはまだ出てないので、こっちもゲージフルかも。

Reina(ゲーム)
 あー、それもあったっけねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 残業あるかも状況なので、今夜はIN出来ない可能性あり。
 17日は了解ですー。



私信相手
 >そしてヒゲ生やして「緊箍児(きんこじ)」付けて
  ニョイボウというダブセ振り回すんですね、わかります。
 >「その発想はなかった」か「おひ(ーー;」と返されるのがオチだぞ。
  三蔵法師役が誰がやるかという問題もあるが。
  (※擬似的なサマーラッピー的なのをやりたいというのは理解済)

  ヘレティカーリーはマイザー/スタミナⅠ/マインドⅠのを
  使っているがシューマイにすれば1000超えは容易ではある。
 >・・・レイラさんは
  ・ヘレティカーリー 潜在Lv3
  ・パンドラエクストリーム
  ・ヤスミノコフ9000M 潜在Lv3
  の3種使い分けてます。

  ・・・ヴァルの方は
  ・ブランミラーズ 潜在Lv3
  ・エレナズロアー
  ・ヤスミノコフ9000M 潜在Lv3
  (予定)
  ・ツーハンドサバイブ
  ・ブランミラーズ 潜在Lv3
  ・ヤスミノコフ9000Mか
  エレナズロアーのどちらか
  という感じです。
 >フリートマリンカは悪くなかったのですが
  候補武器たちと比べると潜在も微妙というのもあって
  パワー負けしている部分があるようです。
  逆にヤスミノコフ9000Mの潜在が活き過ぎているので
  外すにも外しづらいという状態です。

朱美(ゲーム)
 緊箍児……じゃないよね?

りんな
 違うよ。
 頭上ラッピーの胴回りまで下がればいいだけだから。

伊奈
 肉ネタ?

菘
 「そうじゃないかなー(--;)」と言ってますけど。
 後、「惑星男」って、何ですか?

りんな
 ……。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

菘
 TMGの使い分けは?

朱美(ゲーム)
 基本的に1種類だけ。
 只、セットするPAを変えているんで、武器スロットを2,3段使う事に。

 マリンカはフリートの元になるトールを船8に移送済。

Reina(ゲーム)
 あー、Mariaがその内育成だから、いずれ使う事になるからねぇ。

 その前に私が使う羽目ってオチもありそうだけど。

菘
 (次以降の)裏ビンゴに全職のLv45SPクエがねじ込まれない事を期待するしかないですね。

ファル
 マッ?
 ⊃[ヤスミ9000]⊂

Reina(ゲーム)
 潜在は近く(至近距離)で撃った時のダメUP(12~16%)。

 ……防衛? 何の事かな。

朱美(ゲーム)
 同じく。

菘
 どっちの船も、まだ出ないんですね。



私信相手
 >3週は滑り込み(28~29分)だから、間に合うかは疑問。
  行ってもSAN値が持つかどうかって感じ。
 >未鑑定ドロは大概、侵食武器率が高いが
  ☆11はないものだと思っている。

  粒子砲は対コミケ住人ゴルドラーダの群れ用に
  ステンバーイしてるアークスはチラチラいた。
  銃座は弾を撒くのもあるけど、使いどころ次第って感じ。
 >・・・そして問題なのは、次回のアプデで入る
  エクステンドシステムでクールダウンに使う
  リリパリウムの破片が防衛戦報酬で出るとのことで
  より一層群がるアークスが増えそうです。
  ・・・こちらとしては抽選枠が減るだけに
  困りものです。
  (もう1つのリリパリウムは課金アイテム)
 >上の方でもお話しましたが、
  分母(アークス)が多い分、必然的にドロップ率が
  右肩下がりの可能性もあるので
  ☆11に巡り会えない死神さんには痛い話です。

Reina(ゲーム)
 2周目中に、「大規模作戦(ry」で回れてません。
 とりまぁ、3周目は、そこの黒リボン巫女が半壊し始めるじゃないかと。

ミリィ
 根拠は~?

りんな
 マタボ☆10といい、ロッティCOといい、同じ作業を1時間もやっていると半壊してきます。

 未鑑定武器は、向こうが言うように大体、侵蝕武器(※☆10)。

菘
 ステンバーイって……

Reina(ゲーム)
 結構必要だったり。
 ビブラスの方ばっかり相手していると、いつのまにかゴルドラーダが群がって塔をボコボコにしていくから。

 で、リリパリウムはまだ先行ばら撒きしてないようだから、15日メンテ後の防衛は分母が増量するのは確実。

菘
 後はクラフトの仕様しだいで増量したままか、微減するかですね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 個人的には、分母の推移より、リリパリウム自体がレア物抽選のハズレ扱いにならない事を期待するしか。

 レアドロブーストかけたら略とかだと、マジ凹むよ。

りんな
 まったくで。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2085-5260e7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ