2017-06

第1733回放送

りんな
 ディトナァーーーーーーーー。

 

Reina(ゲーム)
 色々な意味で、酷い。



- 拍手記録 -



  1/ 5 : 10[1]/0 (7時)
  1/ 6 :  1[1]/0 (15時)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)
  1/ 8 :  1[1]/0 (6時)
  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  0[0]/0 (-)
  1/11 :  0[0]/0 (-)

  1/12 :  0[0]/0 (-)

りんな
 今年のおみくじは、予定通りこのうpをもって終了です。
 また、来年宜しく。

菘
 当面の課題は、ネタですね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >暑さ寒さがピークの時期にやりますよねぇ、某祭り。
 >生き残る事こそが戦いになるな。
  塔に群がる姿の真似をする前に潰れそうだが旦那様。
 >って言うか人ごみ見た時点で回れ右しそうですが。
  んでー、ゆりかごは何故かSUMOUは出てこないのでソイツだけ歯抜けになるんですよねぇ。
 >アレも一応魚介類ダーカー扱いだっけ?
 >みたいです、どう見ても人型ですが。
  ウォンダもどう見ても人型ですが手足がカエル? っぽいので魚介類扱いらしいです。
 >魚介と言うか、水生扱いなのだろうか。
  そう言えば仮面はエネミーとして実装されて結構経ったがまるで日の目を見ないままだな。
 >ゆりかごにも何となく添えられた感があるよね~。
  仮面配下のダーカーも居ないらしいから余計影薄いし。
 >新参らしいので部下が付かないんですかねぇ、DF界も世知辛そうです。
  プレイスタイルは大体固まってるとして、マグの餌は武器に加えてマイルームグッズを食べさせて育成しております。
 >マイルームの☆の数で打撃射撃法撃にそれぞれ調整しやすくなってるんですよね~。
 >射撃だとマイルームショップからキノコチェア、法撃だとビジフォンからザ・ブトン買ってます。
  ……打撃用のマイルームグッズだけ割高なのはちょっと辛いですが。
 >打撃餌グッズだけマイルームショップでも妙に高いし、ビジフォンでも最低価格がそれなりに高いからな。
  メイト系とか食わせたりするのもアリだろうが、旦那様はめんどくさくて結局マイルーム食わせるのに戻ったな。
 >大分前からその育成法ですからねぇ。
  ……ラッピーは、まあ頭に乗ってるのは気にならないので大丈夫な観空でした。
 >存在感が過剰に溢れてるスーツ系がやっぱ嫌なだけなんだね~。

菘
 何故に、お盆と年末ですか?

りんな
 丁度企業が休みで、そっち系大規模イベントが無いという、一番暇な時期だから。

 しかも、「全館4日借り切り」料があるから、管理・運営会社はこれを切ると、株主総会で赤字の事情説明ののち上層部一新な危険性もあったり。
 ※1日は、初日準備用

菘
 生き残りがかかっているのは、参加者だけじゃないんですね。

Reina(ゲーム)
 SUMOUはアレ、魚介類?

りんな
 らしいな。
 ヴォンダなんか、思いっきり違う気がすんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 只のアーマード部隊だもんねぇ。

 【仮面】の部下は居ないんじゃなくて、出ると洒落にならないオチとかだったりして。

琴音
 ?

Reina(ゲーム)
 根拠なしのあてずっぽうなのでスルー推奨というか、100%してくれだけど、アレの部下ってリンガとかダルマ辺りと踏んでいるから。

 UNOが考えてなかったオチもありそうだけどね。

りんな
 後者は否定出来ないのが困りモノだな。

マリア
 餌はどれが一番面倒デスカー?

りんな
 ガチで近接。
 とくに、1st作成時で打撃特化。

Reina(ゲーム)
 必要なルームグッズは☆4なんだけど、1つ2000と収入が乏しい初期は手が出しづらかったからねぇ。
 結局拾ったHu用武器食わせて、打撃上げたけど。

菘
 今やると、収入に追い打ちが入っているんで、苦行ですね。

 で、頭上ラッピーは特に問題無いようで。

Reina(ゲーム)
 まぁいいけどね。
 乗せているの、私と朱美だけだし。

琴音
 全員乗せない?

りんな
 そこまで揃える必要あるか? で3人目以降、カット。

 一番の原因はこれ以上ネタ増やしてどうする? だけどな。
 特に妹4。

Rinna(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >ひらひら、なびいてるのが好きなのです。
  フリルマシマシでも可。
 >描くのは……まあ、確かに負担掛かるな。
  そして脱衣は安定だな。
 >実体験者は語る。
  ってこれ以上紅桜に語らせるとヤバいのでぶった切るとして、パティシエはミトンが無ければー。
 >あんまり見える場所じゃないけど、一度気になると気になり続ける箇所だよね~。
 >ちょくちょくアクセとかボディペイントやメイク入れ替えてる観空ですし、変なトコこだわります。
  ワンピース的な衣装はパニスレプカの丈がそのまんま長くなったのがあれば良いんですが。
 >コラボ品だし、流石にそういう弄り方は出来なさそうだから仕方ないだろうけどね~。
  ロングスカート枠で言うならカテドラルクロースが結構長い間お気に入りみたいだけど?
 >露骨なエロ衣装でもありませんし、巫女服に次いで普通に可愛い衣装なので長期採用枠になっております。
  カテドラルの頭も買おうかなーとか最近思ってたり。
 >あとでビジフォン見るかも知れんな。
  で、そのビジフォンではまた妙な高値の物が置いてあるのか……
 >ペインはまあ分かるんですが、何故プランター……?
 >たまーにですけどメイトが凄い値段で置いてあったりもしますよね~。
  アレ一体何なんでしょうか?
 >さて、皆目見当も付きません。
  っと、受取日は了解しましたが……マイルームテロでアイテム突っ込んで置いておける物ありましたよねぇ。
 >アレにしこたまグラインダー詰め込んで送る気か?
 >やろうと思えばやれますしね。
  気が向いたらテロってます。
 >マップの拡大縮小関係は、何時まで経っても直らないけど要望届いてるのかなぁ?
 >さあー……でもまあ、Eで注目をOFFに出来るようになったり地味ーにですが少しずつマシにはなってるんで。
  その内どーにかなるんじゃないかとは思ってます。

  ……さっさとやってくださいと思ってるのは当然ですが(ぼそっ
 >……人員的な都合やら技術的な手間とかあるのだろうか、運営。
  マタボ品はそう言えばダブセもあったな。
 >またボス直マラソン始まりそうなマタボですよねぇ、アレ……

りんな
 おかげでカットされちゃう絵が多い事多い事。>別嫁

菘
 描きこんであるのは?

りんな
 全体的に、気入れ過ぎレベルと化します。

 ミトンは見無かった事にー。

Reina(ゲーム)
 ガタイがミニサイズなんで、カメラが通常モードだと目立ちにくいんだよねぇ。

静音
 コラボ衣装はコラボ元に合わせる都合上、変に弄れないけど……

 次はドコかね?

りんな
 さぁ?
 雑誌企画の対談のせいでFF14ってネタも上がっているけど、これはセガ・スクエニ双方の上層部がストップかけると思う。

 個人的には、ピュアな紳士の社交場か、メイドコスがデフォしている所の方がー だな。
 あ、前者はモノ持ってないからな。

 後、大穴だけど、フロムと組んで箱の救済やってくれないかなーと。

Reina(ゲーム)
 あー、箱の不憫さは半端じゃないからねぇ。

 プランターは……何故に?

朱美(ゲーム)
 さぁ??

マリア
 他に高額なのは何デスカー?

りんな
 サブユニットだったら、意味は分かる。
 チェックを入れておくと、サムネ上では自動的にステルス+武器収納ポーズになるんで、武器携帯時の姿チェックに使えるらしい。
 ※通常は、武器を構えた状態になる。

 でー、マイルームテロは出来んよ。

Reina(ゲーム)
 人形をコスト限界まで置くという、対テロ防衛中だからw。

静音
 そういえば、偶にテロリストが来るんで対策取ったんだっけね。

 要望の方は……

りんな
 内容次第だろうなぁ。
 ホントかどうか知らんけど、メールボムっても改善されないのもあるし。

 むしろ、ボムしないとやってられねぇのもあるけどな。
 ロッティとかロッティとロッティとか。

Reina(ゲーム)
 あれは、苦行通り越して、ドM拷問だもんねぇ。

 ボス(Hビオル)マラソンはこれから開始。

りんな
 今使える(全職)ダブセがDF石交換のだけだからなぁ。

 ……これで、VHファング亭主の爪折ってきたけど。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >11日のタッグはお疲れ様。
  Lv45のSPはネタ切れでない限りは
  裏面に、ぶっ込む可能性は低いと思うけど。

  遅れながらも誕生日おめでとうございます。
 >プレゼントはどうするか迷っていたが、
  とりあえず、次回以降のスクラッチとかで
  欲しいアイテム(トレード可能品に限る)を渡すということになった。
  ・・・どこぞの馬鹿は「ナース服(りんなちゃん用)」とか言っておったが。(ーー

Reina(ゲーム)
 45SPクエ(Fi)の手伝い、どもでした。
 2連続キング(ヴァーダー)は洒落にならんかったけど。

 ナースはピンクと黒が倉庫放置なので略。

 Rinna(黒ナース)

Rinna(ゲーム)
 ……。

りんな
 次のスクラッチ品は情報入ってないから、まだ何とも言えない。



私信相手
 >こっちとしては若干スターゲイザー(ガンダム)を
  感じた部分もあったりする。
 >通常だとリア/ティアンリンだが、
  武装のヴォワチュール・リュミエール使用時は
  近い部分がある。

  武器は主に同じコンボのPAを組んでるが
  武装によって属性を変えたり、潜在で状況切り替えと
  使い分けて使うことが多い。
 >・・・基本としては、雷属性/光属性の2種使い分けですが
  対一部エネミー用の武装も考えているようです。
  (光+負滅牙など)
  ・・・武器の相性と装備しだいというのもありますが。
 >対一部エネミー特化武器は相性もありますからね。
  汎用性としては負牙滅がいいのでしょうが
  要相談という感じです。
  ただ、そのエリア中心の掘り作業とかには
  相性がいいので検討はするようです。

静音
 輪っかが縦になる機能が

りんな
 無い無い。

琴音
 PA組みの方は?

朱美(ゲーム)
 エルダー×3、ヒール×3はデフォ。
 後は、リバー×3、インフィニティ×3、バレットスコール×3が入ったり、外れたり。

菘
 負滅牙は?

Reina(ゲーム)
 対ダーカーのダメUP潜在。

 ……個人的には、何でドラスレの潜在が龍滅牙じゃないのかと(ぼそっ
 ※ドラスレの潜在は、絶龍印(龍族からのダメ削減)

菘
 これだから運営はー じゃないですか。(適当)

静音
 エリア特化武器は?

りんな
 対海王種用に氷属性武器の調達が迫られたり、迫られなかったり。

 只、潜在まで欲張ると、調達で壁にぶち当たる事も。

Reina(ゲーム)
 あー、フシギバナとか耐久力が笑えないのが居るからねぇ。

 調達の問題は?

りんな
 ほぼ海底で出る☆10武器なんで、流通が死んでいるとどーにもならないから。

 あ、マリーはPP回復なので安心しろw。

Reina(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >運がよければって感じだけど。>3週
  特に訓練されたアークス勢じゃないと尚更って感じ。
 >11日時点での、レコードは全体的に下がっている。
  7日に撮ったレコードと比べて全体的に下がっているのは確か。

 (7日のレコード)

 (11日のレコード)

 ※時間帯は共に2戦目(23時15分以降)
 >・・・☆11武器たちは100~400と幅は低いですが
  ☆10とかは1万とか桁単位が違いますね。
  ・・・それでも、巡り会えないんですが。
 >同条件(レアドロ+250%/トラブ+100%)のアークスが多い故に
  必然的に抽選率が下がるという感じでしょうか。
  2桁近く行ってますが、死神さんだけ出ないですね・・・。

菘
 受注可能時間は……

りんな
 30分。
 なので、3周するのは、連携取れた12人がPC-SHで鍵部屋作って籠るのがほどんど。

マリア
 レコードの境目はどこデスカー?

Reina(ゲーム)
 えーとねぇ、リア/ネガフォトン以下が☆10。
 その上全部が☆11以上。

 ……やっぱりダーカー系が多いねぇ。
 ネガフォトンは出過ぎだと思ったら、カンストする勢いだったか。

 ブーストの方は、手軽(?)に入手出来る150+50+ラキライで進行。

菘
 オチは?

りんな
 ネガフォトンとクローン武器の回収率UP。

マリア
 おいおいネー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2086-d815a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ