2017-10

第1734回放送

はぐれ
 巫女コス終了。
 で、本日代理は、理香ちゃん。

理香
 よろしくおねがいします。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 アクセ枠足りないって、ドコを目指す気なんだか>暁

理香
 ……。
 ※意味は分からないけど、ドン引きネタなのは分かった。



私信相手
 >あの3日間だけでどれだけの金銭が飛び交ってる事やらー。
 >場所を貸す側としても、定例イベントがないと運営が難しくなるのだろうか。
 >安定した収入って大事ですし。
  あ、SUMOUとかウォンダはヒューナルとある程度格好と言うか質感が似てるって意味で配下なのかも知れませんけどねぇ。
 >水生系と人型含むって感じなのかな~。
  それぞれのDFの配下は後若人が虫系で、双子が鳥らしいけど双子の影薄いからね~。
 >双子が直接鳥系に指揮してるとこは見た事無いですが、まあ順番から言ってウォパルに双子の本体があるんでしょうけど。
  仮面配下はボス系ダーカー全般とかだったらソレはソレでそっち寄越せって気分ですが。
 >ドロップアイテム的な問題だな、仮面自体の旨みは全く無いし。
  で、マグ育成は強引に餌デバイスもあるがソレはもっと高値が付く訳だが……
 >アレ誰が使うんでしょうか、リサイクル以外で役に立った覚えが無いですけど。
 >使ったら絶対Lv1上がるとかじゃないと使われないよね~。
 >一つのLvが100越えた辺りから凄く上がり辛くなりますからね~。
  頭上のラッピーは、さっきの通り目立たないからおkですか?
 >ですねー、特に意識しないと目に入ってきませんし。
  ……スーツはでかすぎー。

菘
 とりあえず、大量の100,500,千円札が回っている図が。

はぐれ
 会場内では、それ以外が邪魔そのものだからなぁ。

 で、最後に笑うのは、印刷所と会場貸しだったり。

サリー
 ?

はぐれ
 大量に本が捌けたところで、実質の儲けなんてたかが知れているから。
 ※大概、印刷代と人件費で消えるから

サリー
 SUMOUとヒューナルは似ていますか?

はぐれ
 どっちも蛇腹な意味では。

 【双子】は……今(EP2)完結するまで出番無いんじゃないかなぁ。

菘
 ウォルパの第3エリア解放待ちもありますからね。

 ボス系寄こせは、そうですよね~。

Reina(ゲーム)
 特に、レア種ね。
 余談だけど、麻里がメリクリ2でレア種リンガに遭遇したけど、ディスクも出ないって嘆いていたっけ。

サリー
 あらら。

Reina(ゲーム)
 マグ育成のデバイスは伸ばしたいのだけツカッテマスデス、はひ。

はぐれ
 レベルに関係なく、一定値上昇だからなぁ。

菘
 使わない分は?

はぐれ
 リサイクル略。

サリー
 そこに行きついてしまうんですね。

 スーツの方は?

Reina(ゲーム)
 デカい方だねぇ。
 私が装備すると、ガチで着ぐるみ化するし。

 リリーパの方は別方向でもちょっと問題あるのがねぇ。

菘
 ?

はぐれ
 キャスト系が着ると、何故か胴部分が膨れることもあったり。

Reina(ゲーム)
 何が詰まっているんだか、まったくの謎だからねぇ。

菘
 おひおひですね。



私信相手
 >あー、そう言えば凄いリボン一杯でフリルマシマシでしたっけ。
 >全体的にコレでもかと言うぐらいだったな。
  ……連れ込んだ嫁'sみたいに剥いてしまえば描かなくても良いと言う旦那様の電波が飛んできたが。
 >無視しといてください。
  んで次のコラボ衣装ってFF14の噂って一体……
 >何かどっかで対談があったらしいけど、興味ないよね~。
 >んー、無いですね。
  と言うか今skyrim再燃中なのでPSO2もin率下がっております。
 >あっちだと好き放題にMOD配布されている刀選び放題だからな。
  まあ、流石にマシンスペック超えてまでは入れられんが。
 >負荷軽減MODと高負荷MODを色々取り替えております。
  箱パーツ救済は、まずデザインよりもモーションどーにかしろと。
 >攻撃モーションとか背の低い女の子とガチムチ箱が全く変わらないのは流石にね~。
  フロムに頼んだらソレはソレでまた別の凄い事になりそうだけど。
 >多分箱オンリーで遊びそうです、フロム仕様箱とか来たら。
  っと、ビジフォンのユニットで背負い方チェックは確かにその手段ありましたっけ。
 >ボーダーブレイク迷彩もその方式で背負い方確認して、結構酷い物だと判断した覚えがあったな。
  アレ、箱以外が背負うと浮いているし。
 >フォトンの力で浮いてるんですかねアレ。
  そして部屋テロはキャンセルでした。
 >確か部屋設定に、配置換えOFF機能ありませんでしたっけ?
 >あったような気もするが、旦那様部屋弄り余りしないから効果あるか分からんがな。
  ……そう言えばロッティクエ、結局放置だったな。
 >めんどくさいですもん、ホント。

理香
 どのくらいおおいの?

はぐれ
 リボンまでヒラヒラ付き。

菘
 それは、カットもしくは省略されますね。

 電波の方は、全力スルーで。

マリー
 対談の方は?

はぐれ
 興味ないので、全力スルー。
 つか、実現してもFF14やってないから、コス分からんオチ。

 IN率は下げないように努力中。

理香
 ぜるだ?
 ※風花&翔矢情報

はぐれ
 はひ。
 神2をやっと始めたばっかり(現:風の館)だから。

菘
 とっくに2周目入っている人多数でしょうから、やっとといえばやっとですね。

 モーションはそんなに被っているんですか?

はぐれ
 どーなんだろ。
 実のところ、他人のモーションまで見てなかったり。

 あ、フレパに野郎は居ない事は無いからな。

Reina(ゲーム)
 只、Ra系が少ないだけw
 ※多いのは、法撃系かBr。

 フロムはむしろソレを狙っていたり。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 公式でデザインコンテストやって賞を取ったのが近日中に配信されるんだけど……キャストパーツは、応募の時点から項目に無かったから。

サリー
 最初からですか。
 それは何かしらのフォローが欲しかったですね。

はぐれ
 まったくで。
 過去の配信物からして、箱の不遇さは半端じゃないからなぁ。

 BB迷彩は、ガチで浮きっぱなしなんで、すぐ切ったから

朱美(ゲーム)
 アレはちょっとねぇ。

 配置換えOFFってあったっけ?

Reina(ゲーム)
 さぁ??
 むしろ、うちの被害は置き土産型テロだからねぇ。

菘
 それで、配置コスト最大まで置いたんですね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 只、置き土産のために無駄に全力(主にメメタ)なのは、呆れる所だから。

 うちへの人形テロだけで約300万ぶっこんだって、ふりーどさんに言っていたし~(ぼそっ

菘
 納得。

はぐれ
 ロッティクエは、面倒どころじゃないから。

Reina(ゲーム)
 何時かは出るで合計4時間超とかなんで、もう色々返せです、はひ。

 そんなんだから、その次(SH侵蝕フォードラン)は蹴ったまま。

朱美(ゲーム)
 まず、フォードラン自体が、ある意味レアだからねー。

 さらに、侵蝕されているとなると……

菘
 確かに、蹴りたくもなりますね、ソレは。




私信相手
漆黒の死神さま

 >正確に言うと、後ろのユニットが稼働するわけではなくて
  リングの形したビームが出るって感じ。
  元々、宇宙探査用の非戦闘MSで
  有人では難しい太陽系宙域の探査・開発を目的とした機体。


  難しく言えば、相転移(分かりやすく言えば固体⇔液体⇔気体
  ⇔間のことを指す)
  簡単に言えば空気中にあるものを使ってエネルギーを作る
  といった感じではある。
  この相転移を使ったシステムをNASAが現在シャトルに
  応用できるように研究をしている。
 >・・・向こうの脳が着いていけるかは疑問ですが
  要するに相転移のシステムをエンジンでできるようになると
  物質さえあれば幾らでも飛行ができるというわけです。

  ・・・そして、海王滅牙持ちのTMGで
  ディッツアルビーは高いですがリジャルドは安定の安さです。
 >+10強化でも素の攻撃力で1000間近(995)ですし
  市場も高いです。(10M~)
  潜在も含むとアタッシュオブスの方が
  強いですが、それでも☆10内では2番目の強さです。

  一応、リジャルドを調達して叩きはしたのですが
  保護の市場が高い(70万~)ので
  市場下がり待ち状態です。

理香
 ?>NASAが~

菘
 ほぼ現役引退していますけど、今のシャトルだと宇宙ステーションより遠くに行こうとすれば、背負っていく燃料がさらに多く必要なんですが、それを軽減させるシステムを作ろうとしている所ですね。

サリー
 ガンねたの方は?

はぐれ
 さっぱりです、はひ。

 TMGの995と相場10M~は、ディッツルビーの方。

朱美(ゲーム)
 ジャルドは?

はぐれ
 素の+10で760。
 相場が安いのは、火力的に即しょぼい扱いされたせい。

朱美(ゲーム)
 あらら。
 でも、当分買う予定無し。

 ヘレティカーリー自体、初の防衛挑戦の為に火力UPで買ったから。

Reina(ゲーム)
 それじゃぁ、当分無いねぇ。

朱美(ゲーム)
 そだね。
 おまけに、12日のSH防衛でコレ拾ったし。
 ⊃[ヤスミ9000M]

Reina(ゲーム)
 おぃ。

朱美(ゲーム)
 後、麻里がVHメリクリ2で、アンブラステッキ拾ったから。

Reina(ゲーム)
 |||orz



私信相手
 >残り1~2分が2回ぐらい遭遇したけど
  共にやる気喪失してから流してた様子。

  ちなみに、今はアリスリーパーに変えたけど
  変えた途端に計3件申請くる地点、
  「お前らMか(ーー」と呆れられてた。

  今は気がつけば、72人と年内100人
  いけるんじゃないかという感じ。
 >パーツ変える際はボイスも併せて変えている。
  ローゼンは追加ボイス05/アリスリーパーは追加ボイス48。
  キャスト系はボイスにエコー掛かってるから
  ボイスによってはいい感じになる。
  使っているボイスはピッチ0だと低い故に
  +3とピッチを上げて低さを隠している。
 >・・・ゴス系衣装な上に、AWも大半は相性のいいセリフですし
  ボイスもS系なので申請が増えた理由かもしれないです。
  ・・・といっても、死神さんは気分屋なところもあるので
  色々と変えてる時はあります。
 >基本は上記の2パーツですが、
  髪色を含めるとセルベリア大佐とか裏雪姫も
  やりたいと思うときもあるようです。
  その場合は追加ボイス26と相性がいいので
  衣装に合わせてボイスを変えてるって感じです。

サリー
 3周はキツイですか?

はぐれ
 多分、キツイと思う。

 申請は今のところ無し。

Reina(ゲーム)
 更新してないから。
 ※12人

朱美(ゲーム)
 更新したけど、外部公開切ったから。
 ※15人

菘
 アリスリーパーは……

はぐれ
 Mが申請する時点で、察しろ。
 今、理香ちゃん居るし(ぼそっ

マリー (--;)
 ボイス変更はしていますか?

はぐれ
 メモを取っておかないと変更前を忘れるから、ほぼやってない。

Reina(ゲーム)
 一度ネタ合わせでやったけど、フレパが旦那に蹴られた(※使用拒否)からねぇ。

はぐれ
 アレは、ネタがネタだからなぁ。
 他には、言っている事がちょっとーで、切った例もあったり。

サリー
 例えば?

はぐれ
 全部、「リー」の組み合わせだけという、超ネタ。
 最近遭遇した法撃系クローン(♀)のCVだけど、テクを使うたびに「フシギパワー!」。

サリー
 それはちょっと引きますね>後者




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (^^;)
 どもです。

理香 (^^)
 メアちゃん、おめでとー。



私信相手
 >ああ、進撃の~の時か。
  確か、ソッチ二つは観てた筈。
 >それより下のホラーゲー紹介は、開く事すら出来ませんでした。
  ちなみに、ホラーゲーが平気な妹さんの説明で、魔女絡みな某作品についてはネタバレ含めて内容を把握してます。
 >そう言えば、妹さんは実際にプレイしたらしいわね。
  真相が分かるエンドも、自力で見たのかしら?
 >おやおや。
  だとしたら、相当な実力者ですねえ。
 >え?
  えっ?
 >止めんか!
 >あはははは……。
  えっと、ヒロトの年末は、ジャニーズライブでした。
 >パパね、凄いんだよ!
  あのね、最初のお歌ね、当てたの!
 >めあ!
 >あのライブ、初めて観た時から必ず最初が「ガラスの少年」なんよねえ。
  と、そんな訳で防衛隊はスルーしてた。
 >あの番組、学生時代は最後の漫才パート目当てで良く観てたんですけどね。
  で、向こうのアイコン作成作業は、粗方終了ですか。
 >コスモは、、未だ無理そうだね。
  目、パテのままだし。
 >実はコスモの目、ここ数日の間に「目の出っ張り解消 → 陥没化 → パテ埋め」なんて事態が発生してたりする。
  そして、顔が歪んで見える原因が耳の位置だって発覚。
 >御陰で、耳を切り外して再接着って大手術を迎える羽目に為りました。
  さて置き、はぐれさんの所のコウノトリさんは、相変わらずのノーコメントですか。
 >まあ、コレばっかりは流れだろうからねえ。
 >おやおや。

菘 (--;)
 相当なモノですか?

はぐれ (--;)
 相当なモノです。
 真相EDもバラし解禁になったのかうpられていたけど……フラグ立ては余裕ないと厳しめ。

 何せ、条件はノーセーブ+αだからなぁ。
 ※ミスったら、最初からやり直し。

サリー (^^;)
 うわぁ。

はぐれ (--;)
 防衛隊はまだ見てない(ゴスッ

菘 (--#)
 いい加減、「ホウセイ マイフレンド」のネタ見ましょうね。

理香 (・・;)
 なにみていたの?

菘 (--)
 TV番組ですらありません。
 クライマックスは、二丁拳銃撃ちまくって、二刀流の刀ゲト。

サリー (--)
 いつものゲームですね。

はぐれ (--;)
 はひ。

 アイコンの方は、去年からの持越し(鈴奈追加)だけ終了。
 まいの子供はこれからー。

菘 (--;)
 出番が7月以降なので、急ぐ必要ありませんからね。

 向こうは何と言うか……

はぐれ (--;)
 そこから、フラグに転化して略もあるからなぁ。

 コウノトリは、ノーコメントで。

菘 (--;)
 そこだけは、安定ですね。



私信相手
 >小学生の集団って、偶に轢きそうに為るから怖いんよねえ。
  真正面から行く場合は向こうも分かるんだけど、後ろから近付いてってる場合、不意に反対側の歩道に移ろうとして飛び出して来るし。
 >主に道幅の狭い、通学路での出来事です。
  ちなみに、最近は休日のサイクリングに出掛けないので、全く遭遇してません。
 >それ以前に、冬休みじゃねえか。
 >むう、、でも、記憶を辿っても、目に着いたのは赤と黒だけだったんだけどなあ……。
  ああ、茶色のからかいは、中学生男子も言って来るから、注意。
 >ばい、被害者?
 >イエス。
  ランドセルじゃないけど、初めて茶色の革靴を買った時に、言われたよ。
 >おやおや、それは災難でしたね。
 >そんな色の靴を学校に履いてったヒロトも、悪かったんですけどね。
 >うっさいよー。
  そういう時期だったのー。
 >あはははは……。
  えっと、03ちゃんとディアンさんが、カナメさんを取り合ったりは?
 >めあー。(フルフル)
 >何時もはー、ディアンが引いてくれるー。
  夜伽の時はー、私が引いてるー。
 >コラコラ、子供が夜伽とか言わないの。(むぎゅぅ)
 >何だ彼んだで、棲み分け出来てるんですよね。
 >03ちゃんの場合、風花ちゃんみたいな恋のライバルって感じじゃないからですか。
 >……だってー、二人のラブラブ、良く分かってるからー。
 >あ、あはははは……。

マリー (--;)
 冬休みは終わってますよね?

はぐれ (--;)
 終わっているよ。
 登校中の小学生遭遇再開しているから。

 相変わらず、集団じゃなくて、まばらだけど。
 あ、接近場所は、交差点で交差する状態。

理香 (・・)
 ちゃいろのくつは?

はぐれ (--;)
 履かないなぁ。
 革靴=黒がデフォだし。

菘 (--;)
 それ以上に、履く機会が年に1回あるかないかですからね。

はぐれ (--;)
 今はほんとに無いんだよなぁ。
 リーマンじゃなくて、ツナギ着て作業する実質工員だし~。

菘 (--;)
 棲み分け出来ているのは、土曜の夜だけですか?

はぐれ (--;)
 いや、夜は毎日。
 片方は、なんだかんだ言っても、お子様だからねぇ。

Reina(ゲーム) (・・;)
 あんたと一緒だと思うんだけどねぇ。

 風花ちゃんの方が先に(寝)落ちるだけで、21時すぎると持たないのは。

はぐれ (--;)
 あぅ。



- おまけ -



菘 (--;)
 そういえば、神2で、嫁に〆られたネタが出ませんでしたけど??

はぐれ (--;)
 今回は嫁の要望なので完全公認です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2087-7bac90b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ