2017-06

第1735回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 水曜日は乙でした。
 緊急メンテは、増殖バグ(※)潰しだったようで。

 (※)クラフト発注で特定操作をすると、クラフト素材増殖
    アイテムを大量(999個?)持ったままブロック移動すると、2倍に増える

菘
 あれは?

Reina(ゲーム)
 通常メンテ直前までロールバックして欲しかった |||orz

はぐれ
 ブラッドをクラフトして、全職→Fi専用にしちゃったから。

 さらに追い打ちは、レア武器をクラフトするとレア特有の技量補正が消えちゃって、ダメージがぶれまくり。

菘
 やるなら、コモンか捨てレアの武器だけにした方がいいと。
 テクは?

はぐれ
 んー、一部からツカエネーって声が上がっている。

 現にザンのLv1レシピが、消費PP削減&威力削減だから。

Rinna(ゲーム)
 風テク弱いのに、これ以上弱くしてどーするんですか。



私信相手
 >端数あわせとかで100円玉とか大量に必要なんですっけ。
 >事前の換金とかどうとかで周囲の店ではやらんでくれとか通達もあった気がするな。
  印刷所は確かねこのしっぽと言う名前を良く目にしていたらしいが。
 >大半の同人誌のあとがきに書いてある名前ですね。
  別に多数の同人誌を手を変え品を変え出しまくってる黒幕ではありません。
 >ゴランノスポンサーみたいな扱いはやめなよ~。
  DF系の見た目の共通点に関しては、岩っぽいとか甲殻っぽいとか鳥っぽいとかそんな感じなのかなぁ?
 >昔のDFに影響を受けたSEEDフォームなエネミーが異質で結構好きだったんですが、今作そんなに変な敵って感じしませんしねぇ<ダーカー
  んで、EP2は全体使って若人関連なのかも知れませんねぇ。
 >EP1は巨躯だったからな、2でも出張っているが。
  そしてEP3で双子か?
 >仮面は一体何処に行くやらです。
  ウォパル第三エリアはどうなるんでしょうねぇ、あの変態の研究施設みたいなトコだったりして?
 >海岸→海底→遺跡(施設)みたいな~?
  ボス系エネミーは、レア種からのディスクは相変わらずだよね~。
 >特にリンゼスとかは探す事自体が制限されてますので、シュンカ11以上取るのは完全に運になっております。
  ……そう言えばマグデバイスってスフィアで交換できるミニタイプがあったような?
 >あったが、正直足しにならんから使う必要ないとか言われているな。
  それからスーツに関してだが、箱が巨大化するのは重量級箱を作ると生肉服着た時に相当太るからその影響がスーツにも出ているらしいが。
 >……パーツと生肉服で別に設定させろって言われてましたねー。
  切り替えるたびに500円とか相当痛そうです。

レイナ
 事前準備してないお前が悪いです。>現地両替

はぐれ
 まぁ、そうなるよなぁ。

アリエル
 端数の訳は?

はぐれ
 本1冊の値段設定が100円単位なせいです。

 印刷所は発行数が商業より少数だから、専門に引き受けてくれる所を探したら略とか色々だからなぁ。

あや
 ダーカーは昔(PSO1)に比べると、異質感が減ったのは確かじゃのぅ。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 しかも、異質感と一緒に、攻撃パターンも結構いやらしいのがあったからねぇ。
 ※射程∞のロケットパンチとか、集団で出てパス回しで翻弄するスパルダンA似雑魚とか。

 ウォルパの研究施設は、第3エリアにならないんじゃないかな。
 【仮面】は、当分、混沌でメメタ落としに来る程度の扱いで落ち着きそうだけどw。

Rinna(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 15枚目バレだけど、海底には既に放棄した研究施設があるから。

 後、ありそうなのは、海岸から見える塔のようなモノだねぇ。

朱美(ゲーム)
 そこが、「表向きの」研究所だったりして。

Reina(ゲーム)
 あっ。

朱美(ゲーム)
 レアボスのディスクはかなり厳しいよね。
 SHゆりかご何周かして、やっとエルダー16が入った程だから。

Reina(ゲーム)
 偶にアラグニは出るけど、ホント、そーいうのが出にくいねぇ。

 OEなんかさらに酷いから。

レイナ
 ?

Reina(ゲーム)
 ベイゼ割りからの赤亀狙いなんだけど、偶にベイゼ破裂で亀自動失敗オチ。
 アラグニは、場所確定なのでまだ狙いやすい方。

レイナ
 あらら。

はぐれ
 ミニデバイスは、通常の1/3だからなぁ。
 そもそも、スフィアで貰うものがそんなに無いのが略だけど。

菘
 重量級箱とスーツは何か、要らない仕様が入っているみたいですね。

はぐれ
 んー、体型再現した結果がコレダヨじゃねぇ。
 どっちにしても、変える度に¥500は痛すぎだけど。



私信相手
 >線画も塗りもフリルは大変労力を使います。
  見た目自体は好きなんですけどねぇ<フリル
 >見ると作るでは大違いか。
  ……全裸と同じくらい拘束好きだが、描くのが手間だから割合低めという電波が。
 >スルーで。
  あ、神トラ2買ったのですか。
 >SFCからかなり間を空けてのナンバリングだね~。
  ……無印のEDで永遠の平和のおかげで二度とマスターソードが抜かれる事は無かったみたいな表記合った気がするけど。
 >どーなんでしょう、その辺り。
  詰みゲー多いんで買うとしても大分後になりそうですねぇ。
 >PSO2に話を戻すが、モーション関係は走るモーション以外は全種族性別共通だったな。
  昔は性別でモーション変わっていた気もするが……
 >一部武器はそーだったかと。
  って言うかいい加減箱にホバー移動攻撃ください。
 >OP詐欺ですよね~やっぱり。
  それから箱のパーツ不遇さはホント酷いですね。
 >ロボゲーとコラボして箱パーツなしとかお前は何を言っているんだと。
 >アレはまあ……酷いとしか言えんな。
  デザインコンテストも箱除外とか虐めだし。
 >ハコモアイシテ。
  置き土産テロは……流石にそこまでやんないです。
 >と言うかマイルームへの執着心低いしな、旦那様。
 >最後にルーム弄ったの何時でしたっけ~?
 >さあー……数ヶ月単位で放置して、今週水曜に久しぶりにクラフト器具設置したくらいですからねぇ。
  あ、ロッティクエは結局やらずに終わりました。
 >運による時間の浪費が半端無いからな、流石にダメだったか。
 >一人でエクス50階層突破の方がマシです、本気で。

はぐれ
 フリルは見る分にはね。

菘
 電波は?

はぐれ
 見なかったことにー。

翔矢
 とーちゃんもかーちゃんも、べつものっていっていたー>神トラ2

はぐれ
 そーなんだよなぁ。
 最初からアナザーストーリーだし、攻略も無印の時の記憶を投げ捨てろ状態だから。

 只、ネタまでは投げ捨てちゃダメだけど。
 ※随所に全過去作のネタが埋め込まれているから

菘
 例えば?

はぐれ
 攻略は、一部ルートに変更が入っていたり、アイテム入手順が変わっているから。
 ネタは開始早々、夢見島の小ネタが出たりとか色々w。

 結局「リンク」にしたけど、個人的には、「マリサ」と付けると前半はそのまんま感があったり。

翔矢
 どうぐはしぬ(※倒れるまで)かりていくぜ。

Reina(ゲーム)
 そういえば、一部アイテムは最終的には買い取りだけどレンタルだっけねぇ。

 モーションは、そういえば、性別で分かれていたっけねぇ。
 殴りFoは完全に特有だったけど。

アリエル
 後は武器種で分かれているんですか?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 男女で、レイカンマで速度が違うとかね。

 殴りFoは、テク以外は全体的に遅めだけどw。

朱美(ゲーム)
 OP詐欺は多いよねぇ。

はぐれ
 ホバー撃ちもそうだけど、あんなスタイリッシュアクション出来ねぇよだからなぁ。

 ……只、ダーカー集団は詐欺でいいけど。

Reina(ゲーム)
 エル・ダガンがあんなに来たら、即詰むからw。

 箱冷遇は、向こうのコメ通りだからねぇ。

レイナ
 カスタマイズありだっけ?
 コラボ元のロボゲーは。

はぐれ
 そー。
 だから、箱ガン無視で、秘書コスと微妙ですらねぇ牛コスだけなのは、ちょっとねぇ。

 置きテロの方は、旦那はまずやらないのは分かっているから。

Reina(ゲーム)
 うちにテロしにくるのは、1人しか居ないからねぇ。

 そーいう訳で、あんたの所にもいずれ出るからw。

朱美(ゲーム)
 あ、そうだった。
 育成していたのが、その内移動してくるんだっけ。

 ロッティクエはやっぱ運任せ?

はぐれ
 そー。
 エリアまで指定されているんで、混沌で取るのは不可です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >電プレしか確認してないが、
  ソードの武器迷彩*イクリプス辺りが
  妥当じゃないかという話が上がっている。>プレゼント

  まあ、クラフト系ルームグッズでも構わないし
  既に設置済みではある。

Reina(ゲーム)
 クラフト系はすでに購入して設置してあったり。

はぐれ
 後は人形を大量配置だな。

朱美(ゲーム)
 スクラッチ品は?

はぐれ
 *イクリプスは、振り回しアクションが凄い事になりそうだなw。

 自力引きor購入になるコスの方は……
 ・ キューティフラワー → Reina
 ・ E・カルセオラリア → Rinna/Maria
 だな。

朱美(ゲーム)
 安定の船6組スルーw

 まぁ、セクシーオウガは、全力却下だけどw。



私信相手
 >理論的には無限航路も可能になるかもしれないけど
  壊れた時が問題って感じ。>相転移エンジン

  そして、TMGはディッツ「ア」ルビーね。
 >休止発表時に出したが、ヴァルがパオホウオウを拾ってきて
  テコ入れしたが保護在庫ない関係で+8止まり。
  スクラッチである程度入荷できればいいという感じではある。
 >・・・潜在は、使いどころ次第では使えるのですが
  要相談です。
  ※痛打必倒:弱点へのダメージを5%(Lv1)~7%(Lv3)アップ
  ・・・問題は、どちらに装備させるか
  迷っているようです。
 >+10強化で射撃力961、シューマイ装備なので
  +10強化で射撃力1021予定です。
  今の所はレイラさんのパンドラエクストリームと
  入れ替えでパオホウオウ装備が有力です。

翔矢
 ?

はぐれ
 部品交換レベルの損傷が続くと、いずれ手詰まりになるから。
 他にも色々あるけど、重度となるとコレが出てきたけどな。

菘
 脱字は編集が「アッー」してもらうとして、レア掘りは?

Reina(ゲーム)
 新境界は期待しない方がいいから。

 初日(水曜 20時)の☆10は、私が漆黒ニョイボウ、暁がマフだけ。

 後は、クラフトの生贄程度。
 まーた、トールマリンカ出やがったし~

朱美(ゲーム)
 あらら。

 パオホウオウ掘りは、SH海岸逝け?

Reina(ゲーム)
 そー。
 新境界はクーガ―NXがリストラされただけで、登場エネミーとかルールは以前の境界と一緒だから。
 ※当然、【仮面】も乱入してくる

 来週配信のも、舞台が海岸なだけで、ある意味境界の焼き直しだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あーうー。



私信相手
 >登録後も実際に使っているアークスも居るのは確か。
  クラフトの方はアークスロード消化してから
  解体作業しつつのレベル上げ作業ではある。
  ベースはラムダトゥウィスラーではあるが
  2回やったところで+10強化済みで打撃702(パワーⅠ/ラキライ)ではある。
  (ベース状態だと+10 打撃581)
 >・・・上がっているのは確かですね。
  ・・・あとはコツがわかれば、メイン武器たちにも
  テコ入れしたいと考えているようですが
  現状は試作しながらな感じでしょうか。
 >妥当な武器が決まらずにたまたま倉庫にあった
  ラムダトゥウィスラーを仕込んだ結果なので
  これをベースに色々といじってみるようです。

レイナ
 うちは?

Reina(ゲーム)
 3連星+1以外で使っている人もちらほら。
 一部に、INしているのかどうかも怪しいのが居るけど。

朱美(ゲーム)
 マメな人もいるので、同じくかな。

菘
 クラフトはメイン武器でやるのはやめた方がいいですね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 重複するけど、コモンか捨てレアで実績上げた方がいいからねぇ。

 ユニットの方は、本当に捨てるつもりのでやらないと後悔するから。
 実際、クラフトしたら弱くなって、Lv4まで上げて(防御だけ)やっと元に戻ったっていう嘆きTLがあったから。

菘
 あー、それは後悔モノですね。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、ユニットで自爆したのは「かまたろう」本人だったり。

あや
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 さすがにコレだけ言えば、姉さんみたいに、ブラッド(マタボ品ツインダガー)をクラフトして、Fi専用化させちゃうような自爆はやらないでしょw。

Reina(ゲーム)
 まったくで |||orz
 おまけで、レア固有の技量補正も消えているから、振った時のダメージが怪しすぎだぞと。

菘
 それで、どうするんですか。
 ロールバックも無いから、大成功じゃないと全職装備可能に戻りませんし。

Reina(ゲーム)
 後で、相場見るしかありませんです、はひ。




私信相手
ヒロトさま

 >ちなみに、少し話題が逸れますが、、ヒロトさんは、ゲームをノーセーブでプレイした事は?
  (おやおや、が無い!?)
 >ファミコン時代に、色々と。
 >おいこら、端からセーブ機能が無い機種を出すな。
 >スーファミ時代は、ノーセーブよりロストセーブプレイが迸ったね。
  何回もクリアしたシャイニングスコーピオンのデータが、同じ数だけ消えたのはショックだったなあ。
 >最後の方に為ると、すっかり攻略方法を憶えてしまって、プレイ時間が大幅に短縮されてました。
  で、はぐれさんはゲームで年越しでしたか。
 >ヒロトも、ある意味で何時も通りだったわよ。
  年越しライブを観つつ、コスモの改造を続けてた訳だし。
 >おやおや。
  現在まで改造が続いている所も含めて、何時も通りですね。
 >(あ、戻った……)
 >うっさいよー。
  後は目さえ整えれば……。
 >その状態から微調整を続けて、何回目に為る事やら。
  前回話した作業だって、年末の作業を全くの無駄にしてるんですからね。
 >……何ちゅうか、向こうの三人目をコウノトリさんが届けに来る頃にも、似た様な会話してそうだよな、この二人。
 >相変わらず、ヤスリでゴリゴリやってそうよね。
 >あ、あはははは……。

朱美 (^^;)
 ノーセーブプレイは、向こうと一緒でしょ?

はぐれ (^^;)
 オチ的にはそーなる。
 パスワード写し間違えて略もやらかしたし~。

菘 (--;)
 スーファミでは?

はぐれ (--;)
 ノーセーブは無いなぁ。

 神トラ無印のEDでちとトドメさされたので、今回(神トラ2)でもすでにビクついてはいるけど。

菘 (・・)
 ?

朱美 (--)
 各ダンジョンクリアまでに行ったセーブ回数がズラズラ出てくるからw。

マリス (・・)
 そーいえば、闇世界のダンジョンで、カメイワだけ異常に多くて、それ以外は0回があったけど、何やった~?

はぐれ (--;)
 アイテムだけ掻っ攫って、1番目にゼルダ姫救出→そんだけ? ウォォォォー→残り全部クリア、以上。

マリス (・・;)
 あー、ゼルダ姫を1番にするとメッセージが変わるとかあったんだっけねぇ~。

 で、12/31→1/1の日付変更時は、いつもごとく寝てたでしょ~?

はぐれ (--;)
 はいな。

菘 (--;)
 そこでさえ、いつも通りなんですね。

アリエル (・・;)
 はぃ?

翔矢 (--)
 ゲームやってから、そのまま、ねるのがとーちゃん。

レイナ (・・;)
 あー、向こうの”微調整”っていつになったら終わるんだか?

はぐれ (--;)
 さぁ、ねぇ。
 今年の年末にも同じような会話やらかしそうな勢いというか、延々と続く話になっているからなぁ。



私信相手
 >私が小学生と遭遇するだろう時は、、来週の水曜辺りかねえ。
 >おやおや、何処かへ出掛ける予定でも?
 >セノバで、キョウリュウVSゴーバスを観に行く予定。
  その後に街でフラフラッとしてれば、下校時間に為る筈。
 >アンタが街をブラブラ……?
 >うわ、似合わねー。
 >そこ、うっさいよ。
  ああ、黒の革靴は、高校時代の制服がそうだった。
 >サイズを大きめに買った癖に成長しなかった結果、かなりブカブカな状態で三年間を過ごしました。
  今でも偶に、雨で何時もの靴がやられた時とかに、出番が有りますね。
 >ん、流石は高校生が履く革靴。
  丈夫で長持ち。
 >あはははは……。
  えっと、向こうも何だ彼んだで、ちゃんと棲み分けは出来てるみたいですね。
 >流石の風花ちゃんも、眠気には勝てないと。
  夜更かし出来る様に為ったら、延長戦の始まりかしら?
 >おやおや、、その頃も想い人が同じかは、分かりませんよ。
  ……この業界では、十分に有り得る話ですが。
 >何所の業界だっての。
 >あはははは……。

菘 (--)
 セノバ出る前に4F立ち寄りですね。

はぐれ (--;)
 あー、家電屋あるからなぁ。

 相場的には……Class4の32Gはチケ代+αぐらいだったような気が。

あや  (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 3DSで使う安い、大容量SDカード。

 ランドセルはちょっとだけ確認したけど、女の子はやっぱり赤系でしたー。

菘 (--)
 男の子は?

はぐれ (--;)
 遭遇率が略で、分からん。

 高校生の時の革靴は……持って20年かな。

あや  (・・;)
 制服は?

はぐれ (--;)
 出身校が即バレするのでノーコメ。

 で、靴の方は、踵が崩壊したので早急に2代目購入、只今靴箱の中で鎮座中。

菘 (--;)
 あー、スーツの出番が無いから、つられて出番が無いんですね。

 延長戦の方は……

翔矢 (--)
 とーちゃんがさきにおちるって、かーちゃんがいってたー。

はぐれ (--;)
 きついんだよ、22時すぎた辺りから。
 で、23時ぐらいになると、マジ(寝)落ちてぇ。

アリエル (・・;)
 それで、除夜の鐘もすっ飛ばしているんですね。

はぐれ (--;)
 はひ。

レイナ (・・;)
 風花ちゃんの方は、ノーコメで桶?

はぐれ (--;)
 桶。

菘 (--;)
 どの道、凹みますからね……お父さんが。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2088-675f1197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ