2017-10

第1736回放送

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おか。



- 拍手記録 -



  1/13 :  1[1]/0 (15時)
  1/14 :  0[0]/0 (-)
  1/15 :  0[0]/0 (-)
  1/16 :  0[0]/0 (-)
  1/17 :  0[0]/0 (-)
  1/18 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 金曜日はどもでした。

菘
 あれ? 3連星じゃなかったんですか?

はぐれ
 大佐が欠場したので。
 育成の方はTeもカンストしたので、Fi強化。

Reina(ゲーム)
 早いとこ、50まで上げてSHを回れるようにしたいからねぇ。



私信相手
 >水分やら食料と共に事前準備が大事とー。
 >何事も行き当たりばったりでは支障が出るか。
  印刷所はたまに別の所も見かけたが、安定や実績のある所に頼むのが一番なのだろうな。
 >特定の場所の専属になる事で非常に安く刷ってもらえるとかどっかで見た気もしますけど、制限もあったらしいですし色々大変そうです。
  んでー、DFに汚染されたエネミー系のウェポンも昔の方が好みでしたねぇ。
 >基本的にSEED系エネミーはフォトン盛り盛りだったから、SFっぽさもあったからね~。
  その中でコクイントウ振り回してたみたいだけど。
 >あの頃から日本刀サイコーでした、ハイ。
1  5枚目マタボバレでなら、テオドールが施設破壊して回ったのでもう残骸状態だとは思いますけどねぇ。
 >海岸で見えるあの水吸ってるような施設は、アレ内部に何かあるのだろうか?
 >ナベ遺跡で見えてた巨大な柱にエルダー本体が封印されてたみたいに、アレにDF関係の何かが封印されてたりしてー。
  惑星丸ごと使って封印とか普通にやりそうですし。
 >一つの惑星に一DFはもう基本になりそうですからね~。
  あ、レアボスからのレアディスクは水曜の時点でクライゼンシュラークの16拾ってましたね~。
 >こういうどうでも良さそうな部分では運があります。
  折角なんで今度使ってみますかねぇ
 >一応、16で威力が上がるタイプのPAだしな。
 >そんでスフィア交換のデバイスはー……まあやっぱ使いません。
 >スフィアの他の使い方としては、経験値+75%だったり潜在開放で使うくらいだな。
  防衛で少し溜まったから余裕はあるか。
 >まあ、溜めて損は無いものだとは思います、ハイ。
  ……あと箱のエステは、カラーリングも大変みたいでホントお金掛かりそうですねぇ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 コミケ参加の準備。

鈴奈
 あー、水分は居るよねぇ。
 あんなところにウン時間なんだから。

はぐれ
 印刷所の割引は縁が無いのであまり知らなかったり。

珠美
 買う側ですからね。

はぐれ
 5%割引を餌(?)に入会させようと、必死なのは1つあったけどな。

鈴奈
 どこ?

はぐれ
 ぴくのプレミアム。
 ※入っている状態で発注すると、5%+印刷所の割引サービスになって、お得とかなんとかー。

鈴奈
 ……。

 えとー、エネミーウェポンのフォルムは?

はぐれ
 具体名知らんから、なんとも。
 コクイントウ(・ホオズキ)は、即見つかったけど、長刀ってレベルじゃねぇw。

Reina(ゲーム)
 日本刀しているけど、長っ。
 背負ったら、半分は容赦なくめり込むよ、コレ。

Rinna(ゲーム)
 平均的身長でもめり込む気が(ぼそっ

 テオドールが破壊って、何があった?
 ※これから15枚目ストミ開始

Reina(ゲーム)
 あー、サラの方に行けば破壊前も見れるから。

 ……まぁ、すぐ壊しちゃうんだけどね(ぼそっ

鈴奈
 水を吸いまくりの塔って?

Reina(ゲーム)
 雨漏りみたいなモノ。
 大雨降ると、窓から水が出まくるから。

鈴奈
 おひおひ、そんな所じゃぁ、別の意味で破壊後じゃねぇか。

 で、1惑星、1DFはお約束になりつつあるねぇ。
 唯一無関係なのは、アムドぐらいか。

はぐれ
 あそこだけ、それらしいネタ一切ないからなぁ。

珠美
 シナリオの都合で第4エリアがー。

はぐれ
 EP3辺りで、マタボ的にやりそうだな、それ。
 今は順繰りからみて、次は採掘場跡の再調査と見ているけど。

Reina(ゲーム)
 あー、【若人】が活発なのは……って、関係無いか。

 レアボスからのディスクは、金曜の境界でSH赤亀からOE回収したけど……

Rinna(ゲーム)
 12。  ……16は遠いですね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 テクディスクも同じくだから。

 スフィアは、その辺が安定の使い道だよねぇ。
 飴も使い道が増えたけど……

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 たった1日で死にコンテンツまっしぐらだけど、リサイクルでクラフト用素材と引換。

鈴奈
 そーいえば、ミスったとか言っていたけど、どうしたん?

Reina(ゲーム)
 結局、ショップ購入して、クラフトしたのはヒゲに破壊(※属性強化の素材)してもらいました。

はぐれ
 次のスクラッチで、赤字分を回収せねばです、はひ。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >ゴスロリのフリルマシマシは見てて良い感じですが、描くの大変ですからねぇ。
 >あー、お帰り。
  変な電波何度も飛ばすなっつーの。
 >巫女服と素肌を堪能した話は?
 >こっち側にも裏側ネタ侵食させたら危ないのだがな。
  ……神トラは別歴史扱いか、なら問題ないな。
 >ゼルダの系列って割と複雑だった気がしますけど、把握しておりません。
  そう言えば夢島はアレEDでどう見ても漂流してますけど帰り付けたんでしょうか。
 >当時からずーっと気になってるんだっけ、ソレ?
 >まあ勇者だし何とかなるんじゃない? 戸は思ってたり。
  あ、泥棒すると即死するから盗みは止めた方が。
 >夢島だとあの最強の店員の制裁が待っているからな。
  で、PSシリーズの男女ごとのモーションの違いは今作だと走るモーションだけだな本当。
 >種族や性別の差をなくした結果なんでしょうけど、まあちょっと味気ないというか……
  そう言えば昔はロッドでガードできるの思い出しました。
 >裏パレット仕込まなけりゃガードできたっけ。
  緊急回避にもPP使う仕様だったからJGできるならソレもありだったような。
 >今はPP要らないから、テク撃つだけならガード要らないけどね~。
  OPのスタイリッシュアクションは、あのやたら速いダッシュだけでも欲しいかもね~。
 >全力ダッシュしながら攻撃できたら快適でしょうねぇ……
  敵の数はアレだけ出てきたらソレはソレで楽しそうです。
 >阿鼻叫喚だろーけど、そのくらい殺る気満々でも良いのだー。
  あ、箱虐めはそろそろ露骨過ぎるので見てて可哀想。
 >露骨なまでに女性衣装だけ優遇だからな……
  そしてルームテロは……まあ、心当たりがあるから言わんでも良いか。
 >久々にルーム入ったので、何処か変わってても分かんないんですけどね私。
  んでロッティはアレ場所指定でしたっけ。
 >クリアさせる気無いねぇ。

鈴奈
 簡易ゴスだからなんとかなったけど、フリフリ全開だと落書きどころじゃないからねぇ。

はぐれ
 それどころか、見せられないよ絵になっていると思う。

雪姫 風花
 ??

鈴奈
 返答日が返答日なんで、ドアウトなのは置いといてー

 神トラ2買ったんだ。

珠美
 買わせました。

はぐれ
 進行はノロノロだけどな。
 ※やっと、マスターソードを引き抜ける状態。

 ゼルダの系列は、途中から別世界の~化しているような気が。

鈴奈
 うちで把握している範囲で、時間軸が繋がっているのってFCの時(ゼル伝→リンクの冒険)だけだからねぇ。

 夢島EDのアレは、なんとか帰り着けないと略でー。
 そういえば、名前が「どろぼう」に変わって、店主が即死攻撃してくる技があったけど……

はぐれ
 神トラ2では出来んよ。
 持ってくなら、その場で払わないと帰さへんでーシステムだから。

雪姫
 どんなの?>ロッドでガード

Reina(ゲーム)
 多分だけど、普通のガードと一緒かな。
 杖を構えて当てさせてしまう感じ。
 今は、そんなことより、ミラージュエスケープで逃げ回るのが早いけどw。

 ダッシュアタックはPAでモドキは出来るんだけどねぇ。
 只、うちは、使う人が使う人なんで……

はぐれ
 方向が明後日すぎてサセーン。

Reina(ゲーム)
 後、阿鼻驚嘆は、しょっちゅうですが、何か。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 火力が安定の微妙すぎなのに、ソロ&フレパでSH海底いって海王種Eトラ発生したら、即大混戦だから。

鈴奈
 期待の(?)クラフトがアレだから、微妙火力はまだまだ続くねぇ。

 箱の方は……ホント酷いねぇ。
 次回のスクラッチも、箱用なの全然ないじゃん。

はぐれ
 それは、元になっているコンテストの募集項目自体が問題ありすぎだから。
 露骨通り越して、キャストパーツは堂々とガン無視だからなぁ。

 ルームテロは旦那の所にちとやってきたけど……

鈴奈
 おぃ。

風花
 だんぼーるいっこ。

鈴奈
 それはさすがに気づくか。

はぐれ
 しかも、やっている最中に当人来たし。

鈴奈
 ……。

 で、ロッティは楽できないと。

はぐれ
 出来ませーん。
 場所まできっちり指定されとりますから。

 コレさえなければ、境界でゴリゴリ稼げたんだけどなぁ。
 ……これでも、侵蝕グワナーダは厳しいけど。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >“神”をも倒す武器になりそうだけど。
  石村屋では「○ば刈り機」。>*イクリプス
  ※一応、子供配慮in

Reina(ゲーム)
 ハンターズに所属していた時に、フォルムがまんまなのをぶん回していたり>”神”倒し
 ※こんなの。

風花
 だれ?

雪姫
 むかしのおねぇちゃん。

Reina(ゲーム)
 今より色々足りてなかったからねぇ。

鈴奈
 EXアタックも洒落にならなかったけどね。

珠美
 一撃必殺?

はぐれ
 それは、当時のメギド。(※即死テク)
 EXは、潜在解放済ペインと一緒だから。



私信相手
 >新境界はLv上げの意味合いが強かったりする。
 >・・・「望みが薄いなら捨てた方がマシ」と
  死神さんも思っているようです。
  ・・・そういうことを人生で学んだのも皮肉ですが。
 >とりあえず、ヴァルのほうはそろそろ目標のLv57に
  残り24万と迫りました。
  一気にスパートを掛けたい所ですが、
  次回のスクラッチを経て移動をする準備は整えるようです。

Reina(ゲーム)
 こっちもLv上げと割り切っているけど、Teカンストしたので、今日はFoHuで凸せざる得ないオチ。

鈴奈
 Fiは?

Reina(ゲーム)
 46。
 しかも上がったばっかりなので、50までの見通しが付かなかったり。
 Foは50なので、ギリでSH凸可能だから。

 レア自体は、レアドロ+50%でも出率の方はそこそこ。
 内容まで求めるのは、無理だけど。

はぐれ
 キャタドランサが出たら、トールマリンカ リーチだからなぁ。

 それで、金曜日にもまた拾ったし。

風花
 そざいにするの?

はぐれ
 んー、まだ決めてない。
 上級実績(☆7以上)の材料も用意する必要があるから。



私信相手
 >基本は1が多いけど、人によっては連続で呼ばれたりしてる。
  あとはフリーパートナーのほうで過去に使った人が
  再度使っていることを見ることはある。

  クラフトの方はレイラのほうはダメージ無かったけど
  ヴァルのほうで少しダメージがあった様子。
 >対アンドロイド用ライフルを試しにやったら
  装備条件は緩和されたものの、ステも下がっている。
  使いモノになるだけマシだが、若干痛いところもある。

  何回かクラフトやって感じたのは
  影響するのは初期状態のステだから、
  初期のステが低い武器/防具だとLv1のレシピから
  恩恵がある。
  逆にステが高い武器はレベルの高いレシピでないと
  下がる結果になる。
  ユニットは1つにつき1箇所で上書きは出来るかは
  試してない関係で?状態。
  1つのユニットに2箇所以上のクラフトは出来ない
  (※打撃防御をクラフトしたら、
  射撃/法撃防御はクラフトできないけど
  上書きによって強化先を変更できるかもしれない)
 >・・・今は実績解除をメインにやってますが
  余裕が出来れば少しずつ繋ぎ武器をメインに補強を
  していこうと考えてるようです。
  ・・・ラインは増やして8ラインですが、そろそろ
  9ラインも開放できそうです。
 >9ライン開放すれば、効率も若干上がりますし
  実績解除もしやすくなります。
  テクニックの方は(強化したディスクの)解除方法が無い故に
  今は保留する方向のようです。

Reina(ゲーム)
 Te65になったので久々に更新したけど、需要はこれから確認。

菘
 Fi専用化しちゃったブラッドは、どうでしたか?

Reina(ゲーム)
 EXLv2だけど、半ネタでリーリー・ソウル乗せたニレンカムイ+8より最大火力は上。
 只、専用化のせいでぶれ幅は確認しなかったけどね。

 とりまぁ、しばらくは捨てるモノとリヒト・ナハト系で実績を上げるつもり

 でー、サカーイの公式謝罪(?)見て、次に浮かんだのは、『BB時の「竹やり」ガチでクラフトしてぇw』。

鈴奈
 あー、あのネタパルチねw。

珠美
 ?

はぐれ
 入手経緯は、BBの時のWEB連動企画で、偶々キリ番ヒットしてゲトしたネタモノ。

 フォルムは、まんま竹を切っただけの槍。
 ネタな所以は……最大火力は200だけど、隠しパラの最低火力が「1」という、ぶれ幅が尋常じゃないパルチだったから。

珠美
 はぃ?!

Reina(ゲーム)
 びっくりするけど、ガチ実話。
 しかも、クリティカルなんてそーそー出ないから、実際のダメ自体がしょぼかったりw。

 まぁ、BB時代のネタ系武器って大概こんなんだったから、コレだけが悪いって話じゃなかったり。



- おまけ -



めも
 ※ 竹やりの説明文 ※
 ------------
 旧時代の即席パルチザン。
 気合を出すことが出来れ
 ば、真の力が発揮すると
 かしないとか。



 ★★★★★★★★★☆
 ------------

Reina(ゲーム)
 改行も含めて原文ままだけど、こんなのでも高級レアで草(ry。
 ※最高レアは☆10




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2089-55b39ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ