2017-07

第1737回放送

Reina(ゲーム)
 日曜日は乙でした。

アリア
 他人恐怖症って……

Reina(ゲーム)
 文字通りです。
 しばらく人混み(※緊急前のSH推奨とか)は敬遠。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >カロリーメイトとウィダーインゼリーと適当な飲み物くらいは必要なんでしょうかねぇ。
 >倒れる前に。
  つ【杖】
 >あの人ごみじゃ使えないだろうから無理。
  そう言えばピクシブのプレミアは入ってくれーってずっと上の方に広告出てますねぇ。
 >正直、興味ないから無視し続けているがな。
  ブックマーク更新も殆どやらん旦那様だし。
 >基本、たまーに絵を投下する以外は使わないです。
  エネミーウェポンに関しては今みたいにモンハン的な見た目は圧倒的に少なかった覚えがあります。
 >若干、記憶あやふや。
  コクイントウはアレ背負ったら確かにめり込みそうだけど、背負うモーションが無かったから無問題ー。
 >そう言えば昔は武器使わない場所だと、そもそも表示されないんだっけね~。
  ストミ関連は若人と変態が同時進行状態だけど、採掘基地防衛関連の話でそろそろ若人の方が強めになるかな~?
 >と言うか、何であの場所守らされてるのか全く説明無いのはストーリー的に詳細の追加が遅れてるんじゃないでしょうかと言う気分が。
  まあ煙突からDF雲が出てるので多分本体でもあるんでしょうけど。
 >若人本体は何落とすんだろーねぇ。
  エルダーみたいに1年経っても何も落とさない図は想像できるけど。
 >復活前提の話だな。
  まあ、封印されているものは大体が開放されるのがRPGやら何やらのお決まりだが。
 >緊急混沌は、こっちは既にOE16拾ってるのですが……
  特に威力上がりませんからねぇコレ。
 >それでも数字的な見栄えは16が良いけどねぇ。
  ピンポイントで狙うの、辛いけど。
 >何事も運だからな、PSO2……
  クラフトも大成功が運だし。
 >何処まで行ってもそんな感じです、ホント。

鈴奈
 あの状況で、カロリーメイトは食えるかな?

はぐれ
 どーだろ?
 まず、そーいうのを見た事ないからなぁ。

 お盆の時は、熱中症予防策必須だけど。
 年末の方は一度も行った事ないから、教えて知っている人w。

アリサ
 寒いからヤダでスルーしてますからね。

 再加入は?

はぐれ
 無い。
 入ったところで、得する要素が少ないからな。

 ブックマークは、艦これが増えたぐらいで平常運転。

鈴奈
 ネタは平常じゃないけどねぇ。

Reina(ゲーム)
 エネミーウェポンは省略された感が。

アリア
 デザインが?

Reina(ゲーム)
 それは、まだ健在。
 モンハンみたいに素材拾って加工してもらうのが、完成品をボトッって落とすようになったから。

 背負いは……当時は、色々いっぱいいっぱいだったからねぇ。

鈴奈
 PCとか、技量とか、ポリゴンとか色々ねぇ。
 そのせいで、ふーちゃんじゃないけど、昔のスクショがほんとに「誰?」だよねぇ。

朱美(ゲーム)
 久々に自分のを見たけど、別人すぎでした。

はぐれ
 完全再現出来る程の技量ねぇよ。

 防衛の方は、明らか様に碌でもないの(DF雲)出しているのに、その辺の説明がまだ出てないからなぁ。

メル
 今は?

はぐれ
 ダーカーがチョッカイ掛けに来るから、相手してきてー。

 マタボ進めてない人にはこれで十分だったり。

アリサ
 凄い手抜き。

Reina(ゲーム)
 緊急混沌は、すでに経験値とクラフト素材(と資金)回収扱いですw。

 16は出ればラッキーだけど。

鈴奈
 ?

はぐれ
 ゴミレア解体だけじゃぁ、クラフトは回らないんだよ。
 これに、多額資金とLv11以上ディスク解体で出るヤツを用意しないと、運試しも出来なかったり。

鈴奈
 おひおひ。

 ところで、これの運試しは?

はぐれ
 ヒゲの日常です、はひ。
 コレ(移植、+10%上乗せ)で全部通れば大ラッキーだぞ、うん。

Reina(ゲーム)
 普通は、土台(グリン)と安い素材2つの特殊を エルダー・テクⅡ・スピリタⅡにして、+20%でトドメ刺しだからねぇ。



私信相手
 >労力的には2倍くらい掛かるような、掛からないようなそんな程度です<フリル
 >見栄えは良いけど手間も掛かるのであった。
  あ、アレなネタ出しすぎたら埋めるからヨロシクー。
 >冗談だってー。
 >いや全く冗談に聞こえなかったんだけど~。
  神トラ2は店頭デモ見てたみたいだけど、雰囲気的にはSFC時代を3Dにしたっぽいマップもあったね~。
 >パラレルかどうかは知らんが、マップは一部共通なのかも知れんな。
  で、ゼルダの時間系列は何処かに纏めもあったが裏事情的な物程度だから特に知っている必要も無いものだったな。
 >ストーリーも気になりますが元々謎解きメインですしね、ゼルダシリーズ。
  夢島店主からの窃盗も広い意味で考えれば謎解き用として使えますし。
 >エラい高い弓(980ルピー)を盗んで以後利用しなければ、そのまま儲け物だし。
  代わりに名前はどろぼうになるけど。
 >謎解きと言うか、早解きでの活用は確かにありそうですね~。
 >ロッドでのガードは大体その通りだったな。
  今ではミラージュが非常に便利だから今更実装されても使わんだろうが。
 >ミラージュを投げ捨てられるウォンドもありますけど、アレはアレで仕様が特殊だからノーカンで。
  ……んでクラフトの影響でTダガー全職が錦になったりした事件もありましたけど、一応戻せるようにも後からするらしいですがソレが何時になるやらです。
 >テクニックカスタマイズも初期に戻せるようにするのは後から実装するとかだしねぇ。
  おかげで手が出せず仕舞い。
 >クラフトのレベルだけ上げるが、有効活用はまるで出来んままだからな。
  あと箱のパーツ不遇は今に始まった事ではないが、逆に箱だけのスクラッチとか来たらどうなるだろうか?
 >……人口割合的に売り上げ下がるんじゃないですか?
  あ、部屋テロは後で確認行ってきますねー。
 >……気付いて無かったんかい。

鈴奈
 手間かけても見栄えで全却下は……

Reina(ゲーム)
 配信されたメイドコスをボツにした時点で察して。

アリサ
 埋めって。

鈴奈
 あー、菘から聞いたけど、お子様居る時に危なくない程度のゲフンゲフンネタ垂れ流し。

アリサ
 埋められる方が悪いですね。

はぐれ
 神トラ2のマップで、建物の位置は無印の時とほぼ一緒。

 只、道自体が変更入っているけど。
 裏面入ったけど、最初のダンジョンが、はぐれものの村だからなぁ。

 ※無印の時は、闇の神殿が最初で、はぐれものの村は中盤ごろ。

鈴奈
 ずいぶん変わったねぇ。

 夢島の店を利用しないのはやってやれない事もないけど、かなり詰む気が。

メル
 ?

鈴奈
 矢は撃った分だけ後で補充しないといけないんだけど、ドロップで補充しようとするとかなり時間がかかるから。

はぐれ
 矢を節約で使わないでいると、極端に出なくなるからなぁ

Reina(ゲーム)
 ミラージュ投げ捨てって、そんなのあるの?

はぐれ
 あるよ。
 ウォンドラバーズだけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、使いモノにはなったけど、無理に取る必要ないヤツか。
 ノーカンも当然だねぇ。

鈴奈
 クラフトの事件は……

Reina(ゲーム)
 |||orz

はぐれ
 結局、買い調達した上に、ヒゲに大搾取されたからなぁ。

 テクの方は手を付けてないけど。

鈴奈
 元に戻せないって、やっちゃったらアウト?

はぐれ
 テクの方は、加工して実績上げるのは桶。
 その後、セットしたらお手上げ。

 武器は加工した時に、大成功が出なかったらお手上げだけどな。
 この辺、研ぎと一緒。

アリア
 消耗ばっかりで、前に進まないですか。

Reina(ゲーム)
 性別人口は……あー、まぁねぇ。

はぐれ
 どーしても生身・女性に流れてっちゃうからなぁ。

 部屋テロの方は、おひとしか。

Reina(ゲーム)
 どんだけ入ってないだか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >残念なお知らせすると、フリートマリンカより上のTMG系の一部が
  市場的に底値10万も行かなかったりする。
  ・ゼクシアバレット(902/要求射撃620)
  ・エレナズロアー(921/要求射撃630)
  ・ツーハンドサバイブ(950/要求射撃650)
  など
  ※フリートマリンカ+10:885
  シュートⅢ/ミューテーションⅠ除いた基本値
 >そのお陰もあって、ヴァルでも短命ではあった。>フリートマリンカ
  潜在的に交換武器のベーリロズガンという選択肢もある。
  土曜日のブーストデーで石ころ回収して作ったはいいが
  叩くにも保護がない状態では厳しい。
 >・・・ブースト組み合わせて、300%以上だとバーストや
  敵増援系のEトラ掛かると1週で回収できるレベルでした。
  ・・・それでクラベルニクスとベーリロズガンと
  メタリイグニスを交換してました。
 >当初はヴァル用のセイテンヘイセを手に入れようか迷ってましたが
  将来的にFiやテク職を意識してダガーとタリスの選択肢を決めて
  クラベルニクスとメタリイグニスという結果になりました。
  レドフローリスはソロ討伐と考えると
  r(・ω・)rが厄介なので
  石の在庫と相談して決めたようです。

鈴奈
 ガッタガタやねぇ。
 しかもまだ掘れてないでしょ?

Reina(ゲーム)
 はいな。

 ベーリロズガンは、市街地アド回せばどうにかなるか。
 元になるカルックスガンが何故か1個あるからw。

朱美(ゲーム)
 その前に使うの?

Reina(ゲーム)
 予定。
 どうせだから、Guも上げてしまおうかと計画中。

はぐれ
 嫌がらせな裏ビンゴの時から育てた射撃マグが175になったからなぁ。

アリア
 r(・ω・)rは?

Reina(ゲーム)
 背後取りな蟷螂じゃないかと。
 こっちは、そんなの気にせずにフレパ3人連れて、石拾いに行ったけどね。

鈴奈
 気にしたら赤いガリガリ君を1050に出来ねぇよ、ですね。分かります。

 でー、FiがSH入りしたらメイン武器どーするん?
 ナイトメアのクラフト加工でもいいんだろうけど……

Reina(ゲーム)
 全職がぶっ飛んだせいで、あまりやりたくない。

 ほぼ、ニレンカムイを振り回しだねぇ。
 単にSH凸不能なだけで、Fiメインでも打撃600越えで装備出来るから。



私信相手
 >定期的に更新がオススメだったりする。
  アリィスの場合はレイラでログイン→登録とパートナー等の処理して
  ヴァルに移動することが大半。
 >ナイトメアブラットについては初期値が打撃力283。
  Wiki情報だと基本値がLV1:309/Lv2:319だから
  結果的には+の方。
  問題はこっちの対アンドロイド用ライフルは
  1からやり直した方がいいかもしれないという問題。
 >対アンドロイド用ライフルの初期値は482、
  クラフトでのライフル上限は471。
  どうあがいても現段階では元に戻せない状態ではある。
  完成済みであれば4M台であるから
  安い買い物ではないが、性能を生かすには
  背に腹は変えられない状態ではある。
 >・・・現在がシューマイで880ほどなので
  使えなくも無いのですが、本来のステが975と
  100近く減ってるので券にして
  買い直しが無難かもしれないです。
 >逆に要求ステが下がっているので
  火力アップの意味で残す手もあります。
  どうするかは、まだ迷ってますが
  買い直しはほぼ確定と言う感じです。

朱美(ゲーム)
 フレパ回したら、それだけで終了です。

Reina(ゲーム)
 そっちは17人だからねぇ。
 内1人は斑鳩だけどw。

 ナイトメアのクラフト加工は、大成功が出ない事にはねぇ。

はぐれ
 それでやむなく錦担いで、初日のSH混沌に凸する羽目になったからなぁ。

朱美(ゲーム)
 で、後日もう1本買って、属性強化の素材に使ったのね。

 こっちは、すぐにすぐ加工する予定は無し。

Reina(ゲーム)
 原因? σ(・・;)

朱美(ゲーム)
 ちょっとは。

 実績自体、麻里がちょっと回しただけで、私はこれからなのも一因。

Reina(ゲーム)
 さいですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2090-e5a4588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ