2017-10

第1738回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >コミケ会場近くのコンビニが片手でも食べられそうな食品を大量に入荷してる画像見て、そう思ったんですよねぇ。
 >あと大量の栄養剤、そんな体力使うんだねぇ。
  ……熱中症は掛からない事がまず大事だっけ。
 >まあ、掛かると酷いだろうしな。
  冬は会場の中は熱気が凄そうだが外は寒いか、結局。
 >環境が厳しそうですもんねぇ。
  pixivでお世話になってる人とかの場所行ってみたいとは思ってますけど多分死ぬ&お金が無いので結局やってません。
 >そもそも仕事の休みとコミケ日程が噛み合わない模様、夜間強行軍必須。
  エネミーウェポンは確かにモンハンの武器作成過程ぶっ飛ばして拾ったもの状態だねぇ。
 >素材の持ち味生かし過ぎて見た目の癖強いからねぇ、大体。
  まあコスプレ集団と化したアークスにとっては些細な問題だろうけど。
 >確かに年がら年中仮装してるよね~。
  背負った武器含めて仮装の一部になってるし。
 >ツリー背負ったりパンプキン背負ったり、まあ何と言うか流石ですアークス。来月は豆投げてそうです。
  ちなみに過去作はPSPの方しか知りませんけど、ネトゲの方も昔っからこんな感じだったんでしょうか?
 >時期ネタ命みたいな所あるからねぇ、ネトゲって。
  でー、防衛はまあ一応マタボやってたら若人が探し物してるから多分ソレ何だろーなぁと言う。
 >なんやかんやあって封印破られて復活からの12人ボスコンテンツ追加だろうな。
  ロードマップにも丁度良さそうな頃合にソレが載っているらしいし。
 >エルダーの腕30分に相当する何か、あったりするんですかねぇ。
  ……もう本体直行したいー。
 >巨大な相手には体内に入ってからのコア撃破のセオリーブン投げたからねぇ、アレ。
  クラフトは最近、希少鉱石発掘を周回してLv11以上ディスク収集中~。
 >いつか使うかも知れないからちまちま回収。
  ……ロビーに帰らなくて良いから心境的にも楽だし。
 >……水曜メンテ明けくらいには少し位落ち着くといいのだがなこの発作。

鈴奈
 プロのコミケ戦士は、事前調達しておいてそんな所行かないから。

イリス
 混むのが分かっているから?

はぐれ
 そー。
 コンビニ内も、混み具合だけはプチ会場化する程だからなぁ。

 環境は厳しいだろうなぁ。
 寒い言ったら、マジ寒いからなぁ。

 あいさつ回りは……スペース出して売り子していれば、何とかだな。

楓
 それ以外は?

はぐれ
 無理。
 お互い知り合いでも、すれ違えるかどうかも怪しいから。

アリシア
 ツリーって12月のアレ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 振り回してないだけで、何本か倉庫に入っていたり。

 つか、ネタ物は自重しなくなった感が。

はぐれ
 一昨年はカボチャ杖とか冷凍マグロぐらいだったのが、去年は急に増えたからなぁ。

鈴奈
 PSO1のネタの方は、オールシーズン向きだったよね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ハリセンとかね。

 只、通信環境=電話線な時代にオンに繋いで配信クエDLしてクリアとか、微妙に敷居が高くて入手性がかなり悪かったからねぇ。
 ※完全にオンゲー化したのはBBで、それ以前は、オフゲーメイン

鈴奈
 ロードマップは……あー、封印破りますよーな配置だねぇ。
 スペシャルパッケージ第2段の後に、フィールド→ストミ→ボス追加の並びになっているから。
 それまでに、アドとか色々追加するから鍛えてこいっってなっているけどw。

 でも、新フィールドがウォルパ第3だと、中二病が何かやらかしそうな気も。

Reina(ゲーム)
 あー、そっちも居たんだっけねぇ。
 どっちにしても、やだーだけど。

イリス
 発作は……

はぐれ
 次のメンテまでに収まっていれば略。

Reina(ゲーム)
 あー、実質合流するの、来週の水→金→日だからねぇ。



私信相手
 >趣向と合わなかったら結局使われないんですよねー。
 >そりゃそーだと。
  あ、観空を埋めると埋葬されたとして成仏したり?
 >しないっての。
  ……神トラ2はマップある程度共通なんですね。
 >しかし裏の最初のダンジョンがソコとか、ムーンパール無しで闇の世界特攻とかなのだろうか?
 >事前にどっかで入手して来いじゃないですか? マジカルミラー含めて。
  夢島の店封印は、昔は自然とそうなってましたねぇ。
 >あんま弓使わなかった模様。
  基本ペガサスダッシュ派。
 >昔から脳筋だった~?
 >大体合ってます。
  そんな私でもラバーズはあんまり使いたくないですが。
 >アレは性能もだがツリーの位置が最大の問題だからな。
  他職のスタンスくらい気楽に取れればいいのだが。
 >SPカツカツってレベルじゃねーぞと。
  テクのクラフトはフォイエだけ試しに使ってみたけど、ぶっちゃけPP増えるのはテク的に拙い気がするで即破棄したくなった模様。
 >かと言って効率系はエラく法撃フラグメント必要みたいだからねぇ……先長すぎー。
  クラフトとドゥドゥで、アークスの財布事情はますます悪化の一途をー。
 >ソコに颯爽とクロト銀行がー。
 >……ほんとにそれが正解になってるからねぇ。
  SHTAのどれか一つクリアするだけで更に10万メセタをポンとくれる様になったし。
 >鍋2をSHで一度クリアするだけでも20万稼げるようになったんだね~。
  あ、所で段ボール気づいた?
 >……クラフト器具を右の部屋に設置したので左側見てなかったんですよねー、すみません。
 >流石、伝説の傭兵も愛用してた潜入アイテム。
 >……流石にそれは関係ないだろう、この場合。

Reina(ゲーム)
 黒サンタコスと巫女コスの回転率が下がったよね。

はぐれ
 凸する場所的にちょっとなぁで変えまくったせいです、はひ。

Reina(ゲーム)
 凍土系は、レイドじゃなくてゼルシウスにしているのは、分かるけどね。

鈴奈
 露出の問題?

はぐれ
 そー。

 神トラ2は、ムーンパールとマジカルミラー無いから。

鈴奈
 はぇ?
 うさちゃん化は?
 ※ムーンパールが無い時の裏面リンク

はぐれ
 裏面の設定自体変更されているんで、うさちゃん無し。

 ちょいバラしだけど、盗賊ダンジョンはまーた女性連れ状態になるけど、今回は騙して悪いがーネタは無いから。

楓
 ?

鈴奈
 無印の時は、女性の正体がそこのボスが化けてましたオチ。
 それが無いって事は、ボスはボスで居るんだね。

はぐれ
 そー。
 ……だから言ったんだけどなぁ、「攻略は投げ捨てろ」って。

鈴奈
 ホントに別物化しているんだね。

 法撃のクラフトは、PP増量で威力も増量だっけ?

はぐれ
 そーいうのもあるって事。
 法撃フラグメントは、確保が面倒だからなぁ。

アリシア
 元素材的に?

Reina(ゲーム)
 素材的に。
 Lv11以上のテクディスクばらして製造だから。
 しかも、緊急の種類によっては確保を諦めた方が良い場合もー。

はぐれ
 ゆりかごだったら、打撃だもんなぁ。
 ……蟷螂がサラバンド(※TダガーPA)落としまくるせいで(ぼそっ

鈴奈
 メメタは?

はぐれ
 ☆数とEXレベル次第だけど、どの道後半は万単位要求になるので、クロトATMフル稼働。

 段ボールは中央部屋の縁隅だから。

鈴奈
 それでも気づかないって、やっぱり伝説の「蛇」愛用

Reina(ゲーム)
 やめれ。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 お待ちしております……だけど、絡むのはかなり厳しいから。

Reina(ゲーム)
 船6の方は、編集自体が20時前にINするぞレースだからねぇ。

 例外は、休み日だけど。



私信相手
 >ベーリロズガンは迷彩仕様だから、
  アーミー系衣装(モンハンで言うナルガUとか)と相性はよかったりする。

  同じ撃鉄持ちだとバーンⅣデフォ装備の
  フラメリボルバーが優位になるけど。
 >市場としては20~30万台だから、
  可でも不可でもないという感じではある。>フラメリボルバー
  バーンを消してシュート等で補強するか
  バーン生かしたままにするか微妙なところではある。

  ゼクシアバレットはキングスユニットと
  セット効果あるから、ユニットと一緒に使うと言うのも
  一考ではある。
 >・・・カルブンと比べると若干弱体化はしますが
  市場としてはリアは兎も角、アームとレッグは1~3M行きます。
  ・・・前回挙げた装備たちは
  ゼクシアバレット:境界を破る闘将
  エレナズロアー/ツーハンドサバイブ:メリクリ2
  によってドロップ数が飛躍的に上がったので
  結果的に市場が暴落と言うオチです。
 >メリクリ2は終了したので
  市場は若干上に上がる程度と思われます。
  次回は海岸なので、一部武器がまた暴落する結果になりそうです。
  こちらとしてはアギト辺りが下がるといいのですが。

Reina(ゲーム)
 うーん、選択幅は色々あるけど……

朱美(ゲーム)
 まず、レベルがー じゃないの?
 ユニットを含めて。

はぐれ
 まだ、32で、サブクラス補強でも足りないのは足りないからなぁ。

 マタボ品のミズーリは持てるけど、ユニットはガチで問題あり。
 Fiメインにしたらパラ不足でプリムラ不可なんで、ラグネに戻ったから。

鈴奈
 おひおひ。

 市場暴落は……

はぐれ
 造龍来る~のせいで、クローム系はあるんじゃないかな。

 決定的なのは、造龍来る~自体が……

 ・期間内常設の混沌クエなんで回転率が高い
 ・敵種は、アムド系とヴァーダー(戦艦)以外が色々確認されている
 ・限定PSEにレアドロ率UPがある

 のせい。

朱美(ゲーム)
 Nで回ってみたけどクロームがホント出やすかったから。

 あ、SHじゃなくてもDF腕が出るから。

Reina(ゲーム)
 マジですかぃ。



私信相手
 >まあ、いつかは未定だけど
  ヴァルを移動して斑鳩をシップ8へ移動する。
  余裕が出来れば、東雲菊辺りをシップ6へ送るつもり。
 >東雲菊はBr:Lv50/Hu:Lv50を予定しているが
  斑鳩との並行して育てる関係で時間は掛かる。
  当初の目標であるヴァルも送り出してしまうと
  ある意味ではひと段落ではあるが
  てこ入れも大変ではある。
 >・・・あとはサポートパートナー作りもありますし
  装備等の見直しもありますから
  移動しても時間は掛かりそうです。>斑鳩
  ・・・もう1つとしては、
  シップ6のルームは殆ど手付かずなので
  大工事が必要です。
 >ルームのプランは完全にノープランなので
  なるようになると言う感じでしょうか。
  シップ8は共用エリアもありますし
  ご○げ○よう風のスタジオも作ってあります。

イリス
 今は?

朱美(ゲーム)
 斑鳩は、フレパと同じならHu6のままなんで、フル回転必須。

Reina(ゲーム)
 フルどころか、リミットブレイクかマキシマムドライブじゃねぇかw。
 45~50間はCOとか回しても最大難関なんだから。

朱美(ゲーム)
 だから、手伝いよろでー。Huの先輩さん。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 マイルームは?

はぐれ
 船6の方は、クラフト工房(w)も入って、一応完成。

 船8はプレミアム用の2つ目を3人用に構築してるけど、まだ適当プラン。

Reina(ゲーム)
 一部屋もろにデジ・イチ用にしているけど空きがあるんだから他に置けるだろ、だからねぇ。

鈴奈
 縦撮り用に、余分なの排除?

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま

 >パスワードと言えば、小学生の頃、、ボンバーマンだったかな?
  攻略本の立ち読みで必死に憶えて、家まで急いで帰ったっけなあ。
 >買えや、コラ。
 >今やったら犯罪だから、注意しなさいよー?
 >や、別に写真撮影やメモは取ってないし、そもそも今は普通に買ってるから。
  それか、攻略WIKI。
 >あはははは、、検索すれば大抵の攻略方法は分かるんですから、便利な時代に為りました。
  と、そう言えばトライフォースの続編、もう出てるんでしたっけ?
 >ん、みたいやねえ。
  出るのは知ってたけど、続報を読まなかったからなあ。
 >おやおや。
  ちなみに、無印のプレイ具合は?
 >ふっふっふ、、おじさんから、剣を託された所まで。(どやっ)
 >めあ!?
 >すごーい!
 >いやいや、顔に騙されんな。
  最序盤だからな、それ。
 >めあ~。
 >02は、人の振り観て我が振り直せだと思うぞー。(ツンツン)
 >あははははは……。
  えっと、コスモ君の改造は、終わったんですよね?
 >年末から続いてたから、漸くだねえ。
  今度は写真撮影に苦戦してるみたいだけど。
 >ん、どうしても斜めに撮影されちゃうんよねえ。
  ……もしも足場じゃ無くって、足の長さが違ってたら。
 >はいはい、再調整フラグを立てないで下さい。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 アレを覚えるって、おひおひ。

アリシア (・・)
 長さが尋常じゃないとか?

はぐれ (--;)
 出鱈目なアルファベット20文字。

アリシア (・・;)
 それは、むずい。

はぐれ (--;)
 神トラ2は、すでに出ているけど、まだ1ヵ月も経ってなかったり。
 ※発売は(去年)12/26

鈴奈 (--;)
 まだ日が浅いのに、もう2周目とかいるからねぇ。

 無印はドヤ顔でそれ言われてもねぇ。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 ※クリア済

イリス (・・;)
 改造は一端終了?

はぐれ (--;)
 らしい。
 またー、新たな力をーとかなければ、このままで行くはず……つか、当人的には行ってくださいかと。

アリシア (・・;)
 だよなぁ。

 足場って。

はぐれ (--;)
 何回も使った紙(厚紙)製なので、耐えきれずに沈んでいるだけ。



私信相手
 >SDカードの情報サンクス。
  その値段なら、帰る前に寄らないとな。
 >映画の余韻に飲まれて、忘れちゃいそうな気もします。
  その場合は、三月末に再出撃ですね。
 >いやいや、そしたら通販でも頼るから。
 >おやおや。
  結局、ライダー大戦には行く事にしたんですね。
 >ん、、あんだけ酷評した後で何だけど、本郷猛が出るなら見届けなくちゃいけないと思ってね。
  相変わらず、予告の段階では不安しか無い訳だけど。
 >本郷さんは言わないわよねえ、あんな事。
  そもそも、過去作では普通に共闘してるのに。
 >あー、、ネットで出回ってた「ぼくのかんがえた昭和ライダーVS平成ライダーの発端」みたいな感じだと、信じようぜ。
  で、やっぱりランドセルは赤が多いのか。
 >むう、静岡は保守的なのかねえ。
  さて置き、私の制服はブレザー。
 >初期の本郷さんと同じだって事で、当時のヒロトは非常に喜んでました。
  延長戦については、、一応、朝まで?
 >うーん、今は厳しいなあ。
  君の改造で何度か朝チュンしたけど、終わる頃にはフラフラだから。
 >それが理由で、初日の出も断念したんだっけ?
  数年前は、夜勤後に動物園へ直行とかやってたのにね。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 値段はうろ覚えなので、違うかも。
 只、32Gが上限なのはおぼえているけど。

鈴奈 (--;)
 おひ。
 64Gは扱ってないからねぇ。

スー (・・)
 藤岡隊長は何ですかー?

はぐれ (--;)
 映画公式のCMムービーで、「平成ライダーなどライダーと認めん。」って言っているけど……

スー (・・;)
 これは振りだけのような気がー。

はぐれ (--;)
 俺もそう思う。

 オチも多分「はいはい、ショッカー、ショッカー」じゃないかなぁと。

鈴奈 (--;)
 ありがちだから、困る。
 後は、RXが無双しなければ、大丈夫だよねぇ。

はぐれ (--;)
 無双されたら、サシで張り合えそうなのはシャドームーンだけだからなぁ。

 ランドセルの方は、サンプルが激減してすっかすか。

鈴奈 (--;)
 あらら。

 制服の話は20ウン年も前だけど、同世代以上の見る人見たらバレだからねぇ。

アリシア (・・;)
 今はブレザーだっけ?

はぐれ (--;)
 そー。
 切り替わったの20ウン年前だから、若干変更入っているかも。

 ちなみに、在学中に切り替わったので着れなかった方です、はひ。

イリス (・・;)
 延長戦って、

はぐれ (--;)
 誰かさんがシフト上よくやっている、徹夜。

鈴奈 (--;)
 徹夜で改造って、それは翌日にして寝ても、文句言わないって。

アリシア (・・;)
 一番の問題は、再調整でずるずる延期だもんなぁ。

イリス (・・;)
 まったくで。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2091-e6e82d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ