2017-10

第1740回放送



- 拍手記録 -



  1/19 :  0[0]/0 (-)
  1/20 :  0[0]/0 (-)
  1/21 :  0[0]/0 (-)
  1/22 :  0[0]/0 (-)
  1/23 :  0[0]/0 (-)
  1/24 :  0[0]/0 (-)
  1/25 :  0[0]/0 (-)

  1/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、ソレはキツいって言うか無理って言いたくなるレベルですねぇ<トイレ行列
 >話を聞けば聞くほど行く気が無くなる模様。
  携帯まで混雑するレベルとかどーなってるのやら。
 >数十万人規模で集まればそうもなるのか。
  で、会場自体広いが混雑までしているし出会うのも無理と。
 >会場の外で落ち合いましょうの方が確実そうですねぇ。
  分解機能は成功、大成功の判定がある辺り纏めてやる気無さそうな気が。
 >つーか、分解するのにまで運を要求するってドンだけ運ゲー好きなんだかこの運営。
 >と思っていたらクラス追加成功+100%とか出した辺り、こういうので稼ぐ為の算段なのかも知れんがな。
  その内全職を1000ACとか販売しないだろうか。
 >課金ゲー止まりませんねソレ。
  そういう類のアイテムでまた倉庫圧迫されそうです。
 >新しい要素が追加されたら、ソレ関係のアイテムで倉庫埋まっていくのは何時もの事だしねぇ。
  んで衣装は確かにズボンタイプもあるけど、スカート好きなのであんま採用されない模様。
 >skyrimでもMODでスカート衣装ばっか追加してた辺り、察してー。
  電話回線関係は、テレホタイムのアレですね。
 >夜型生活に優しい仕様。
  当時学生の観空にゃそんなの無理だったけど。
 >と言うか今も夜型はやめなよ~?
 >仕事ありますからねぇ、ええ。

  EP2と言えば事前にオラクル崩壊とか確かに言われてましたけど、結局何が崩壊したのか未だ良く分かってません。
 >レアドロ率(☆11的な意味で)じゃない?
 >……変な所で納得できそうなの挙げたな。
  そして犬猿の仲と見せかけてフラグ立てているあのカップルは……昼ドラ展開が待っていそうなのだが。
 >家政婦じゃないけど見てましたしねぇ。
  あ、ここ数日はOS変えた影響で暫くそっちメインですのでビンゴあんま進まないかもです。
 >再構築、結構大変です?
 >まー、丸ごととっかえたらそーなるねぇ。

琴音
 結局、どうしたんですか?>トイレ問題

はぐれ
 東京直前で列車(新幹線)内トイレ→会場を後にして安全圏(他の駅)まで、耐久レースぶっかましてましたです、はひ。

 総時間はノーコメで。

静音
 夏だからまだ良かったけど、冬だったら死亡フラグモノだよ、それ。

鈴奈
 携帯は移動中継局(※)があるらしいけど、さすがにあの人数分電波が飛べばねぇ。
 (※)機材背負ったスタッフが徘徊

はぐれ
 中継局は見た事ないけど、電波量はさすがになぁ。

 分解の方は、大成功率は5%らしいけど、やっぱり安定の運ゲー。

静音
 クラス追加成功は?

はぐれ
 クラフトの際に確実に装備クラスが追加されるけどHuとRaだけだし、トドメはACスクラッチ品なのがー。

静音
 それも運ゲーかよ。

 衣装の方はスカート一辺倒でも無いんだよねぇ。

はぐれ
 スーツ着た(若い)お姉さんは、それはそれで良しなんでな。

マリア
 アー。

鈴奈
 あー、嫁の仕事着もそうだっけねぇ。

翠
 おじちゃんはやっていたの?>テレホタイム

はぐれ
 無い無い。(--;)ノシ

鈴奈
 昔っからだよねぇ、テレホタイム開始=爆睡タイムだったのは。

 崩壊はあー、そだね。
 まだ防衛限定だけど、☆11掘りが微妙に楽になったからねぇ。

 オラクルや、☆11の前にHDDが崩壊したけど。

はぐれ
 あれだけ派手にやれば、一生言われ続けるよなぁ。

静音
 昼ドラは?

Reina(ゲーム)
 今のところ、追い込み1名、泥棒猫(巨乳)1名。
 後は、シナリオ神がUNOじゃなければなお良し。

 ※UNOシナリオのカップルは、片思いのみで、結婚率皆無らしい。
  実例:ゼノ×エコー、ウルク×テオドール

鈴奈
 ちょ、実例~w

はぐれ
 OSの方は、「↑」が無いせいでフォルダー移動が微妙にかったるい程度で、後は大体、普通かな。
 ※Win7 32bit(デスクトップ)と64bit(ノートPC) 両方使用中。

 これで、Win8.1入れたら、悪化するけど。
 ※操作自体が大分変っているから。

Reina(ゲーム)
 表ビンゴは、難易度Nでその気になれば、シーCO、トロ・クロCO含めて、2時間あればクリア出来るから。
 ヘリは落ちなきゃ、ストミ7章突っ込めば一発だし~

 むしろ、面倒なのは裏ビンゴの項目。
 バニレンクリアしろだーの、PSEバースト出せだーのー、ボスは上(SH)から下(N)まで網羅しまくりだのー
 ……面子が気のせいか、市街地混沌で出るようなのばっかりだけど。

 あ、後、ハンスCO(SH亀)、ルベルト&ロッティCOクリアもあったっけ。
 ロッティは前回(SHフォンガルフ)があまりにも酷い通り越してメールボム級だったのか、難易度下がったから。
 ※今回は、「SH海岸で侵蝕されているのを1匹殴り」

朱美(ゲーム)
 いつものごとく、項目がぶっ飛んでいるね。
 表は終わったけど、SHラグネ(Lv61~)とか、VHエクスドラ(Lv50~)がある時点で、もう裏コンプを投げたから。

鈴奈
 あー、Lv42でも大苦戦したからねぇ>エクスドラ



私信相手
 >セクシーオーガは棍棒以外だと、雷テクでも使えばいいんでしょうか。
 >ソレ想像する世代は大体固まってそう。
  相変わらず実物見た訳じゃない観空だけど。
 >当時からアニメあんま見てなかったしねぇ。

  んで2週目じゃなかったのですか、やっぱ。
 >謎解きの難易度はどの程度なのだろうな。
  ゼルダシリーズは戦闘もあるが、やはり謎解きが一番のメインだし。
 >攻略本見たら詰まらなくなるタイプでしたねぇ。
  あ、こっちも前述の通り暫くゲーム自体若干やる時間が少なくなりそうです。
 >土日でどーにかしたい所だけど、どーなる事やら。
  んでゼルダで同行人を置物扱いするのは、前からあったねぇ。
 >ゾーラの姫と言う最強の投擲物&置物とかあったねぇ。
  そんで鏡が無いのはちょっと意外。
 >神トラでの一番の印象はやはり光と闇の世界の行き来だし、それに使っていた鏡が印象強く残るのは当然か。
  あとダンジョン入り口へのワープにも使えたし。
 >地味に便利だったんですよね、アレ。

  PSO2の方は、海岸でヘイズやらなんやらレア種が出てきてディスクを落としてくれるからだとか。
 >そういやレア種はディスク落とすの確定になってるんだっけ。
  そりゃ溜まるものは溜まりそうだね~。
 >安くなったら法撃クラフト、鍛えますかねぇ。
  それから蛇のドラム缶は雷電にも受け継がれた模様。
 >MGRでダンボールとドラム缶、あるからねぇ。
  ……どれだけ時代が進んでもこの手の物は有効な模様。
 >……敵兵の頭が割とアレなのは、もう狙ってやっているだろうからこの先も気付かれんのだろうな

鈴奈
 但し、落下点は1人のみ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 謎解きはそこそこかな。
 ミニゲーム的扱いだけど、新要素&アイテム併用でアクション要求される所もあるけど。

鈴奈
 攻略本見るのは?

はぐれ
 手順だけ分かっても―になるかも。
 タイミングずれて、顔面衝突やらかしているし。(ぼそっ

 今回の置き物は、ハンデと化していたり。

マリア
 ?

はぐれ
 雑魚が接触しただけで、道をかなり戻されるから。

 ゾーラの姫は地位が上がって(?)、ネタ+某桃姫な扱い。
 あ、桃姫は「まーたーかー」の方な。

鈴奈
 そっちかよ。

 鏡が無いのは、やっぱり?

はぐれ
 面倒だな。
 中間点出せば、若干は楽だけど。

Reina(ゲーム)
 海岸はクローム率高いよ。
 ついでにポイント優遇されているし
 ※Eトラクリアで150PT

 後は、偶に、熊、マンモス、亀、ダルマ落とし、オルグ、マイザーだけど、コイツラのEトラ 40か80PTだし。
 ※確認出来た分

朱美(ゲーム)
 ボスは他に、DF腕、ビオル、ファング夫婦、ソーマ、リンガ、ラグネも確認しているから。
 PTは40か80。

 あ、ビオルは、水深変化無し。

Reina(ゲーム)
 あー、NでもDF腕出るんだっけねぇ。
 つか、ビオルとリンガも出るんかい。

マリア
 【仮面】は無しデスカー。

Reina(ゲーム)
 アレは、市街地の方で玩具(w)にされているから出番無しじゃないかと。

 段ボールとドラム缶は、お約束化と。

はぐれ
 だな。
 人以外の認識能力無いのは、もう、どーにもならんだろうなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >その原因も致命傷レベルだったりする。>緊急メンテ
  ※特定条件により、ブロックの全ユーザーが切断されてしまうため

  緊急メンテ予告あっても3回ほど緊急あったけど。
 >金曜の21時の混沌前に予告あったから
  混沌(予告)→防衛(予告)→ゆりかご(通常)の
  順ではある。
  防衛後は斑鳩の育成に専念していたが。
 >・・・混沌と防衛でレイラさんのRa:Lv60になりましたし
  こういう稼げる場合はRaで積極的に稼ぐようです。
  ・・・問題はRaをカンストした際はどうするか方向が
  定まってない感じです。
 >一応、Hu/Fi/Brの近接系に育成シフトを予定してますが
  法撃の方に切り替えるかもしれないです。
  武器の方に関してはミズーリをベースにして
  ある程度上がって火力不足になってから
  切り替える候補として考えてもいいという意味で
  死神さんが候補にあげてました。
 >シュートⅢとアビリティⅡ持ちだから
  能力なしで上回るのは要求値が高い(射撃500~)から
  難しいところではある。
  例外としては侵食武器のエメラダーゼ。
  ※射撃防御:420

鈴奈
 勝手にブロック内全員退場(強制ログアウト)って、致命的すぎるねぇ。

 でー

Reina(ゲーム)
 Gu32Te65、射撃マグ(射撃 87/技量 58/射防 30)の補助付きで、射撃 503、技量 350。

 防御は、打撃 327、射撃 480、法撃 330。

静音
 防御は全部出す必要あるの?

はぐれ
 装備条件が職と直結してないのもあるからな。
 つーわけで、船6倉庫で腐らせるだけになったヴォルとヴァーダーユニット移送準備中。

 エメラダーゼは、防衛で拾ったと思うのが1個転がっていたから。

Reina(ゲーム)
 思うと言うより、ガチで防衛じゃねぇ。
 侵蝕武器は全部、そこでしか掘れてないし~。

 法撃方面はいつもの事だけど、PP超回復算段がないと厳しめ。

鈴奈
 キャストゆえのハンデ(法撃成長が弱い)じゃなくて?

Reina(ゲーム)
 威力に関しては、種族差はすでに問題じゃなかったり。
 むしろ、潜在解放済エリシュオン持っているか否かだから。

 TeのPPリストレイトLv10があっても乱発したら息切れ起こすから、「魔法(物理)」に走っちゃうオチ。

マリア
 育成方向はどうするんデスカー?

Reina(ゲーム)
 私は、FiとGuのSH入り優先として……後は、

朱美(ゲーム)
 Gu60以上→Ra上げ再開かな。

 麻里とMariaは、BrでSH入り最優先だし……

Reina(ゲーム)
 Fo60(称号回収)はまかせた。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >今のところはソードギアを切らさない意味も含めて
  ステップアタックで繋いたり
  ジャストガードでダメージ軽減図ったりと
  緻密に考えている様子。
 >リバーサルとジャストガードを取ったから
  あとは乙女を取って生存率を上げる。
  ウォークライとかは別ツリー作って取ると思う。
  現段階ではLv30上限解除の素子集めがメイン。
 >・・・Lvに関してはHu:Lv25/Br:Lv7です。
  ・・・Fiを取得してからはFiをサブにして
  Huメインでいきたいと考えてるようです。
 >地道ながらも順調には進んでいるようです。
  Vitaのトロクロの期間限定COは
  それほど難しくないので容易ではあります。

朱美(ゲーム)
 素子が譲渡できればねー。
 ※まだナベリウスとアムドのが倉庫に残っている。

Reina(ゲーム)
 同じく。

はぐれ
 同一垢の身内のみだけだからなぁ。

 同時進行でFi解放もやっていそうというか、やってたな。

Reina(ゲーム)
 あーそういえば、試験レベルが30から25になったんだっけねぇ。

 ステップアタックは一度取ったけど、誰かさんの進行方向が略で、持ち腐れになったような気が。

はぐれ
 さーせん。

朱美(ゲーム)
 白黒猫の方は、白い方のせいで、まーた、ストミ7章凸してきたオチ。

Rinna(ゲーム)
 あ、やっぱり。

Reina(ゲーム)
 海岸混沌に逝けば回収出来るのばっかりだけど、ヘリだけは運任せだからねぇ。

 こっちは、偶然落下したから1日で裏ビンゴ入れたけどw。

朱美(ゲーム)
 でも、レアドロ運は略。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2093-90c7690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ