2017-08

第1741回放送

Reina(ゲーム)
 月曜日のN災禍、お疲れ様でしたー。

 1つ言い忘れたけど、炎消したら棒立ちしている人に話かけないと、いつまでたってもクリアにならないから。

鈴奈
 何処宛て?

Reina(ゲーム)
 ここ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、お腹の調子が悪くなりやすい私にはキツイですねぇソレ。
 >しょっちゅう深夜にお腹痛くなったりしてるしねぇ。
  んで携帯はそういう中継もあるんだねぇ。
 >イベントの人ごみとかに突っ込む機会が無いから、そういうの目にした事ないんだよねぇ。
  運ゲーの方は、最近もう諦め気味~。
 >運も実力の内とは言うが、その運の要素が強すぎてもうどうでも良くなってきているな。
  ○○を入手しなければ絶対倒せない相手と言うのも特に居ないし気楽にやるしかないか。
 >最先端突っ走るのは廃人の方々にお任せして、私はのーんびりしてますよと。
  ……運で入手するものが絶対必要とかになったら本気で投げるかも。
 >緩いゲームだからその辺り楽なんだからねぇ、PSO2。
  スカート以外もおkな実例があるのは、向こうの嫁さん見てたら把握。
 >背が高いとああいうの似合うのかな~?
 >こっちは背の高い女性陣、居ませんからねぇ。

  テレホタイムは……まあ確かに、あの時間帯起きてないですしねはぐれさん。
 >夜9時が今も昔もギリギリライン?
  ちなみに観空は昔は12時前後が睡眠ラインだったけど、最近は後ろにずれまくってる模様。
 >年の事考えて、最近早めにしようとは思ってるけどねぇ。

  win7のインターフェースは、確かに一つ上に戻るのが無いのでソコは大きな違和感ですねぇ。
 >MOD弄る為にフォルダあっちこっち移動するから、パッと見困惑するんだよね~。
  似たような操作はできるけどさ。
 >で、win8はタブレット向きとかどうとか、結構色々変わってるとかだったので私はスルーして7にしました。

  HDD消失事件は多分ゲーム史上に残るでしょうね。
 >PSUだったかのイチローオンラインやボディチェンジとかのも未だ言われているが、HDDを破壊すると言うウィルス行為はもうどうしようもないからな。
  こういうのは被害にあった人の数云々ではなく実例があるか無いかが問題だろうし。
 >ゲーム業界の重大な失態ネタとして末代までハナシの種になりそうな予感。
  んで、マールーは見たの真相はあのイベントの後アザナミに話しかけるとその真意が分かる模様。
 >勝手にやってろーいだねぇ。
  ビンゴはそろそろやろうかと思ってますけど、マイクラ再開した所為でまたin率下がりそうな予感が……
 >PSO2自体結構長い間やっているから、気分転換の意味も込めて別ゲー状態だな。
  ロッティのクエも前のように出会うのに数時間から数日とかは流石に無さそうだしビンゴも後からでも何とかなりそうか。
 >戦闘機は……最悪ストミ任せですねぇ。
  戦闘関連はどうにでもなりますので、もし私がinしてたら誘ってみてくださいなー。

れたす
 きゅ~。

鈴奈
 あー、色々無理がありすぎるねぇ。

サリー
 耐久レースしでかす訳は?

はぐれ
 列抜けすると、ほぼ最後尾回しでさらに悪化。
 会場内は、トイレの場所分からんのと、たどり着くまでがー。

鈴奈
 壁サークル辺りからだと、連絡路まで最長だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 PSO2の敵は、PAとスキルのゴリ押しで大概袋に出来るからねぇ。

鈴奈
 それで、何しに出てきたんだお前(【仮面】)オチですね、分かります。

 運ゲーはとっくに投げているのがあるのにねぇ。
 ロッティとかロッティとかロッティとか。

はぐれ
 あれは、縛りのせいで、本気で殺意が湧くからなぁ。

はぐれ
 スーツ系の方は、平均的(160ぐらい?)以上なら桶~。

 凛とした顔系ならなお良s(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※平均未満で、バトラーコスでも笑いしか起きない

鈴奈
 ギリギリラインは、そうだねぇ。
 延長戦しても10時なのも、相変わらず。

はぐれ
 もうクセ付いちゃったから、今さら修正出来ないんだよなぁ。

マリー
 それは、修正しないでください。

サリー
 Win8乗り換え予定は?

はぐれ
 操作以外の所も改変されちゃっているので、当面無し。

 操作の方は、Win8で例のタッチパネル向き仕様に大改編したせいで、Win7までのユーザーがついて行けねぇって声が出て、若干旧式操作も追加したのがWin8.1らしいんだけど……

鈴奈
 蹴ったってことは、その追加分も微妙すぎて、よく分からんって事だね。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 ゲーム史上の方は、nProとHDDとUNOで、すでにクソゲー略で語り草になっているけどね。
 それはそれとして、ゲーム業界は、大失態と賞は別物という恐ろしい所と。

はぐれ
 あー、なんか投票コンテストで賞を取ったとか言っていたなぁ。

マリー
 何か御礼でも出ますか?

Reina(ゲーム)
 あの運営じゃぁ、トラブ50%オチしか見えない。

はぐれ
 あの投票、モノ釣り禁止だから。
 昔、他所のオンゲでコレやって1位取ったけど、その後、荒らされて衰退した実例があるらしいから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 ビンゴ状況は?

はぐれ
 Mariaがダルマ落とし殴れば、全員表コンプ達成。
 ※シーとトロ・クロは済

Reina(ゲーム)
 こっちは、ほぼ戦闘関係ばっかりだねぇ。
 レベル的に面倒なのがいるだけでw。

鈴奈
 PSEは野良マルぐるしていればいずれだからねぇ。



私信相手
 >浮気は許さない系でしたっけ?
 >たまーに取り上げられるシーンとかだとそーゆー場面ばかりだから、そんなイメージ。
  んでゼルダの新要素はアレ、エジプトの絵画みたいになる奴だっけ?
 >んー、そんなのあった気がする。
  ……攻略本見ても、タイミング見計らって系だとやっぱダメ?
 >アクション要素だけはプレイヤー自身の手に委ねられるからね~。
  ボスの弱点分かっても狙えない場合とかあるかも?
 >……ソレは頑張れとしか言えんな。
  そして同行人はハンデ扱いになったのか。
 >待てと来いが出来る同行人ならまだ良いんですけどねぇ。
  たまに自ら突っ込んでいくタイプが居るから困ります。
 >バイオ5の相棒キャラとか、ソレで終始イラ付いてた観空であった。
 >詳細書くと愚痴ばっかになるから止めとくけどねぇ。

  海岸のクロームは、聞いた感じだと混沌の仮面枠みたいなものなんでしょうか?
 >出やすい&ポイント多目か。
  ただ、戦闘能力は段違いだが。
 >仮面みたいに遠距離はほぼ無力&シュンカシュンランだけで終わる相手じゃないですからねぇ。
  んで雑魚は混沌ほど幅広くは無しと。
 >レベル上げやビンゴ狙いに良いかも?
 >ダンボールやドラム缶は相変わらず人に対しての偽装効果は高いけど、MGS4に出てくる無人兵器には効果が無かったり。
 >アレ、赤外線とかで中見えてるらしいからねぇ。
  ……時系列的に後のMGRだとそいつ等相手でもダンボールやドラム缶で偽装できるようになってるけど
 >一応、箱の素材とかが無人兵器でも欺けるものになってるとか説明はされてるみたいだけどね~。

はぐれ
 そーいう所しか見てないです、はひ。

鈴奈
 あんたもそんなに見てない方だからねぇ。

 で、ゼルダの新要素は、絵画になって略なアレ?

はぐれ
 そー。

 アクションは場所は伏せるけど、フックショットで壁に突っ込み絵画にならないと先に進めない所もあるから。

 で、絵画になるのはタイミング合わせなわけでー。

Reina(ゲーム)
 それで、顔面衝突オチなのね。

 同行人の方は?

はぐれ
 待てと(後ろについて)来いですよ。
 つか、それが出来なきゃ石像にもなりませんがな。

 突っ込んで行かない代わりに、石像中に雑魚の方が近くに出る罠もあるけどなー。

れたす
 きゅ~。
 ⊃[ドウスルノ?]⊂

はぐれ
 速攻で蹴散らしにいかないとアウト。

 クロームはそそ。
 雑魚の方は、市街地混沌で出なかったのがこっちに来たような感じだねぇ。

朱美(ゲーム)
 市街地混沌後に追加されたエリアの敵が多いからね。

 表ビンゴのタゲなら、全部、海岸混沌で出るからw。
 マンモスとか、個別クエ直の方が早いのも居るけど。

Reina(ゲーム)
 段ボールとドラム缶は、偽装効果上がりすぎてないかい。

鈴奈
 んー、むしろ、前にはぐれが言った、トイレの金バケツがオーパーツに見えてきたんだけど。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 アレ被っている最中に立ち止ると、何故か、(警報装置付き)監視カメラが反応しないから。

 あ、確か、迎撃装置(※毒ガス散布とか)が無人作動仕様なんで、モニター室のスルースキルネタ無しでー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 31日は了解です。

 キャラは、今日発表のイベント内容しだいなので、まだ未定。
 ※災禍:Rinna それ以外:FoメインのReina



私信相手
 >アリィスにデータ見せた地点で、
  いくつか候補を紙に書いてたけど何割かは
  要求値が近いけど不足だったり厳しかったりと言う感じ。
  一番妥当な筋としては
  マイザーバレット+スロ3ヴァーダーユニットシリーズ。
 >結果的にそれが安置ではあるな、私も使ってた頃がある。
  ユニット達をスロ3としているのは
  ・ヴァーダーソール(射撃防御+30/PP+4)
  ・ウィンクルム(打撃/射撃/法撃 各+20)
  ・ミューテーション(打撃/射撃/法撃/HP 各+10)
  と言う意味ではある。
  単純に1ユニットで言えば
  打撃/射撃/法撃 各+30
  射撃防御+30
  HP+10
  PP+4
  になるが、3ユニット揃うと
  打撃/射撃/法撃 各+90
  射撃防御+90
  HP+30
  PP+12
  更にセット効果で打撃/射撃/法撃 各+45、PP+3で
  マイザーバレット所持だと2倍化。
  つまり火力は最大で各180と大幅に上がる。
  更に手数勝負なGuにとってはPP+18も恩恵ある上に
  HPもユニット毎にHP+55付きだから
  トータルHP+255とアドバンテージではある。
 >・・・3スロのユニットだけなら50万も掛からないですし、
  マイザーは叩き済み(+10)の加工品なら100万前後です。
  ・・・問題は要求値が足りてないというところでしょうか。
 >要求射撃値は射撃520なので
  ミズーリが加工済み(+10)であればある程度底上げしてから
  加工済みを買って補強すると言うのが無難だそうです。

朱美(ゲーム)
 やっぱりヴァーダー安定だね。
 移送するのは、向こうが言っている3スロ物と言うか

Reina(ゲーム)
 こっちで買ったのが戻ってくるだけだからねぇ。

サリー
 マイザーバレットの方は?

Reina(ゲーム)
 まず、Guの底上げが必要だから、ミズーリ持ってTeGuでSH造龍凸してくるしか。

れたす
 きゅ?
 ⊃[ミズーリジャナイトダメナノ?]⊂

はぐれ
 ダメ。
 単にTeメインで持てる高火力なのがそれだけなんで。

 マイザーはGuメインじゃないと不可だからなぁ。

れたす
 きゅ~。(ポンポン

Reina(ゲーム)
 あー、どもです。



私信相手
 >某CMの「爆発がエネルギーだ」と言わんばかりに
  斑鳩が急成長してたりする。
  まあ、上手い具合に境界やDFの緊急遭遇に
  期間限定の稼ぎどころと至れり尽くせりだから
  成長早いんだけど。
 >既にLvがHu:Lv33/Fi:Lv14と本当に成長が早い。
  序に言えば、造龍来たる魔の海域を周回してたせいで
  残るは海岸自由探索のCOクリアのみになっている。
 >・・・そしてボードに関しては未だに2枚目止まりです。
  ・・・ステップアタックに関しては
  ステップ→わざとステップアタックで空振りをすると
  サークルエフェクトが発生するので1撃目にセットしてある
  PAもJA可能になるので、場面によってはステップアタックで
  空振りしている場合もあります。
 >ソードはスタンコンサイド→ソニックアロウ→OEにしてますが
  1撃と2撃目を入れ替えるか検討してます。
  スタンコンサイトで気絶→OE叩き込むという
  戦術もいけなくも無いので。

鈴奈
 うちは?

はぐれ
 一言で言うと、鈍足です。
 Mariaの解放区域が特にな。

Maria(ゲーム)
 近いうちに、スモウレスラーに体当たり(※PAカミカゼ)デース。
 ※Br42、海岸はフリーまで解放済

Reina(ゲーム)
 おひ。
 マタボは?

はぐれ
 麻里が7枚目開始、Mariaが3枚目。
 どっちもヘリは偶然落下なので、ストミ7章無用だったけど。

サリー
 空振りからのJAは……

Reina(ゲーム)
 JAは意識してないだろうけど、一撃目空振りからのソニックはよくやっているから。

はぐれ
 隙減らしでソニック撃ちする事あるんだけどなぁ。

朱美(ゲーム)
 1撃目PAがOEだからねー。

 スタンは?

Reina(ゲーム)
 一時、対グワナーダ用に1撃目スタンを入れていた事もあったけど、ゼロ距離打ちが必要と解釈したみたいで、短期間で外されたから。

朱美(ゲーム)
 ……ソロでダイソン入ったら意味無いのに(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2094-507030ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ