2017-08

第1742回放送

鈴奈
 今日はどうするん?>PSO2

 ※BGM

はぐれ
 Reina(TeGu)でINだな。
 多分、SH平穏→SH造龍周回オチだし。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うへー……ますます死亡フラグが立ちそうな。
 >コミケが戦場と呼ばれる由縁なのかもねぇ。

  PSO2のアクションはガチガチのアクションゲーからすればかなりテキトーなのは良く分かってたり。
 >まあ旦那様が他にプレイするアクションゲーと比べると判定やら何やらが色々甘いのは分かっていた事だな。
  そしてPAの倍率が一部おかし過ぎてソレばかり使っていれば良いゲームにもなっているが。
 >強い技だけが生き残るのはどのゲームでも同じですけどねぇ。
  仮面はホント何しに出てきたのかと。
 >多分、一発に掛けたソニックで巻き込み死狙いとか?
  睡眠時間の癖はこっちは用調整だぁねぇ。
 >身体が完全に追いつかなくなる前にどーにかする予定。
 >観空の言う予定って結構適当だから、失敗フラグしか見えないんだけど~?
 >……余り否定できんのが悲しいな。
  OSの方はもう当分このままで良さそうだな。
 >XP並みの長寿命かは分かりませんけど、win7で結構持ちそうですしね。
  ちなみにジンクスとしてwindowsのOSは良い・悪いが繰り返し来てるとかどーとか言うのが。
 >XP→vista→7→8……
  まあ多分偶然、きっと。
 >ゲーム史上の方は、たまに他所で見るPSO2の評価はHDD破壊ゲーで固定されてますよね~。
 >そりゃ、大きな事件起こしたら他所からの評価が固定されるのは何時も良くある話ですしねぇ。
  内情がどうあれ、目立った事したらソコが外部の印象として残るものですし。
 >この先何年言われ続けることやら。
  あと何か受賞したらしいけど、全く無関心な観空である。
 >と言うかそんな投票やってたこと自体知らないって言うか?
 >……色々アンテナ低いのは相変わらずだな、旦那様。
  ビンゴはまあ、また期間はそれなりに長そうだし気ままで良いか。
 >急いでやる必要ないですしね。
  もうちょっとマイクラしてたいです。

鈴奈
 別方面で死亡フラグ立てて、引退したのがそこに。

はぐれ
 はひ。

レイナ
 膝に矢をうけて?

はぐれ
 ねぇよ。
 高温時に無茶しやがってだからな。

Reina(ゲーム)
 アクションは適当すぎるのが、誰かさん的にはかえって幸いしている気がー。

アリエル
 そういえば、かなり鈍い方でしたね。

Reina(ゲーム)
 PAは、今度はHu,Fi強化情報が入ってきたけど……

はぐれ
 近接の火力上がっても、他の職に蒸発させられれば同じなんだけどなぁ。

 しかも、ソースが生涯さんだし。

鈴奈
 ?

はぐれ
 タリス150%以降、2ch/らんらん界隈では雑誌とかのフライング情報垂れ流しとか言われて、信用度下がり中。

鈴奈
 おひおひ。

 睡眠時間の改善は

翔矢
 よていはみてい?

鈴奈
 それが一番近いかな。
 さすがにそれは、ドアウトだけど。

アリエル
 その前に、フラグを折るのが先では。

鈴奈
 あぅ。

レイナ
 Win8はそれ(ジンクス)もあるから?

はぐれ
 まぁ、そう。
 でもやっぱり、操作の方がなぁ。

 XP→Win7になってから、感覚的にまだついて行けない所があるからなぁ。

レイナ
 それで、Win8に行ったらさらに混乱が目に見えているねぇ。

 PSO2の外部評価は、過去の話になるまで?

鈴奈
 そだね。
 ぶり返しがあるとしたら、「今年のクソゲー投票」で過去の記録見返された時ぐらいじゃないかなぁと。

あや
 投票はなんじゃ?

はぐれ
 2つある。
 今やっている、アークスNPCキャラ人気投票。

 ……ハンスがエントリーされてないのは、察しろとしか。

レイナ
 2chとか2chとか2chですね、分かります。

翔矢
 ?

鈴奈
 大量に票を入れて1位にするテロ行為(?)の呼びかけが偶にあるから。

 で、もう1つがこれ

Reina(ゲーム)
 うーん、トラブ50じゃないのはいいんだけど、まだ想定内だねぇ。

はぐれ
 ヒゲは+5%じゃどーでもいいというか、ビンゴのライン総数到達で開く、+10%狙いで3月まで動かないプロアークス多数だからなぁ。

鈴奈
 で、ビンゴの方は全員表コンプはもうまじか状態だけど、裏ビンゴは〆ギリになって、コンプとかーw。

Reina(ゲーム)
 それは否定出来ない。

朱美(ゲーム)
 前回のロッティCOも、半投げしていたのにガチで引きに逝っていたからねー。

あや
 ……。(呆れ)



私信相手
 >アニメとかよりゲームですねぇ、今も昔も。
 だからオタ話でもアニメや漫画の話振られると全く分からない模様である。

 >ゼルダの絵画化はタイミング仕様なんだねぇ。
 >フックショットで壁激突の瞬間にタイミングよくボタンを押す、とかだろうか。
 >失敗して壁激突と言う辺り、そんな感じじゃないでしょうか。
  んで同行人はちゃんと聞き分け出来るタイプでしたか。
 >典型的な「同行人を守れ」タイプっぽいねぇ。
  群がる雑魚に勝手に突っ込んで行って死に掛けるよりはかなりマシ。
 >AIの頭が良くなくて~ってパターンはホントに嫌だよね~。
 >ただの枷なら兎も角、自分から死地に突っ込む枷はホント勘弁です。
  海岸クロームは市街地混沌との区別で丁度良さそうですね。
 >ただ混沌のほうが緊急なのがねぇ……
  ポイント溜まったらサヨナラだから緊急だとテンポ悪いったらありゃしない。
 >あれは常設だったからの調整だったのだろうがな。
  そのまま緊急にした所為で微妙なものになっているような……
 >しかも緊急混沌、NPC連れて行ける仕様になってるらしいですからねぇ。
  そんなトコまで前のまま設定なのかと。
 >リサイクルするのは良いけどちゃんと調整しろーい。
 >メタルギア世界の被り物は、どうも突っ込んだら負けなんだろうねぇ。
 >MGS3でダンボール被って走ってたら、科学者相手だとアラートにならないとかもあるしホントそんな感じかもねぇ。
  今も昔も被り物は正義。

はぐれ
 同じくー。>アニメとかよりゲームですねぇ、今も昔も。

 壁画化は普段は壁に密着すればいつでもだけど、タイミング要求はフックショット突進以外にもあるから。

鈴奈
 緊急回避的な使い方?

はぐれ
 まぁ、そう。
 そこまで到達していなけどな。

朱美
 同行人は後ろについてくるだけで、戦闘不参加?

はぐれ
 不参加。
 格闘より身軽さ・器用さ勝負だし、素手でどーしろと? って問題もあるからな。

 自分から突っ込むのは、一番の罠だよなと。

鈴奈
 そーいうのに限って、死亡させると失敗っておまけまであるからねぇ。

 市街地混沌は?

Reina(ゲーム)
 1000pt達成終了なのは常設だった時と一緒。
 只、向こうの話と合わせると、単にクーガNX外して、時間制限(20分)と強制侵蝕付けただけで、後そのまんまって事だねぇ。

 些細な事だけど、常設の時に付けたクリアマークも継承されていたからw。

はぐれ
 そこまで手抜きするなら、ロッティCOのエリア制限削除すればよかったのになぁ。
 あれのせいで生殺し状態だし。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 被り物は……モノにもよるかな。

レイナ
 ?

Reina(ゲーム)
 只今、期間限定でDCとかSEGAゲーム機を模した覆面型マスク配布中。

レイナ
 それはちょっとねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >一部修正で最大HPは+255ではなくて、
  HP+195(ユニット3種HP+165&
  ヴァーダーソール3つHP+30)。
  代入する数字を間違えただけ。

  全職装備で最強なのはミズーリM13。
  問題は、ドロップ先。
 >・・・どちらにせよ、要求値高すぎる(射撃600)から
  装備は出来ないのだが。
  ドロップ先はエクスの遺跡と海王で
  情報としてはオルグブラン、ヘイズドラール等。
  ☆11の地点で絶望レベルだが。
 >・・・死神さんが今も狙っているガルド・ミラは
  レンジャー装備可能なのでRa時でも
  難なく発揮できるのは大きなアドバンテージです。
  ・・・H10ミズーリTだとSHクラスでは火力的に難があるので。
 >最大で700未満ぐらいですが、
  主力武器と比べてSHでは若干苦しい部分はあるようです。
  零の手とかなら問題なく発揮できるのでしょうが
  瞬の排撃(SロールJA時の威力アップ)なので
  使いどころは限られるようです。

鈴奈
 どの道、底上げ恩恵は大きいよね?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 HP上限上げは、ダメ削減より重要だからねぇ。

朱美
 M13なミズーリは、ムリジャネ?

Reina(ゲーム)
 無理。
 エクス産☆11って、まず出ないのが前提だからねぇ。

 で、結局タネ(PP)切れ用にT10持っていくしかない状況。

鈴奈
 んー、打撃防御と相場次第だけど、ブラウヴィントでもいいんじゃね?
 FoGuでHPが危険すぎるけど。

はぐれ
 デザインの時点で、相場ぶっ飛びで即却下オチがチラチラしているのは気のせいか?
 ※マリーウィンド系デザインだから。

Reina(ゲーム)
 気のせいじゃなくて、そのまんま。
 シューマイばっかりで、8桁後半の後半しかないし~。

鈴奈
 あ゛ぅ。



私信相手
 >斑鳩は凍土までは到達して、同時に海岸も出たけど
  SP試験のラグネ確定エリアは遠いって感じ。
  (現在3枚目/TAナベ2はウォルガーダ討伐後)
  今はFiに集中してHu:Lv33/Fi:Lv27ってところ。
 >スペシャルパッケージのナハト
  (クロノスケィス/ブラッディアート/ドリルナックル)を
  クラフトしたのだが、ドリルナックルの威力が
  最大強化320→最大強化810となって
  Nでギア2状態でBHSやったら
  通常時は約2000ほどに対して、エクステンド後は
  倍の4000を叩き出していた。
 >・・・ただ、射程は短いので使いなすには
  少し時間がかかるそうです。
  ・・・EXPブーストもあるので成長は順調に進んでいますが
  贅沢言えばアナザーヒストリーのほうが良かったそうです。
  (EXPブースト:経験値+5%/アナザーヒストリー:経験値+10%)
 >どちらも継承不可なので仕方ないのですが、
  あるだけでも若干違うようです。
  あとは倉庫にある+50%勢も大量にありますし
  スフィアの市場も下がっていますから
  +75%も可能といえば可能のようです。

Reina(ゲーム)
 そんなに早いの?>海岸

はぐれ
 海岸は砂漠と同時に開放だから。

 ラグネはどっちにしろ遠いんだよなぁ。

鈴奈
 あー、向こう的には、最低でも凍土を抜けないとダメだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 SPクエのタゲは両方とも、造龍で出ない事も無いけど……

Reina(ゲーム)
 色々な意味でクローム&ヘイズに喰われているからねぇ。

アリエル
 BHSは??

翔矢
 うらけん。

鈴奈
 そそ。

アリエル
 ?

はぐれ
 そこのおばちゃん、要らん事したから。

 BHSはメリクリ2でちと試してみたけど、ホント強かったよ。
 只、難は零距離打ちしないと当てにくいのと、全体的に隙がある事だな。

朱美
 あんたが気づくって事は、相当なんだね>隙

朱美(ゲーム)
 EXPブースト付きで、リヒトTMGはあるんだけど……

鈴奈
 5%(※大成功)当てるのに、何回クラフトするのやらだねぇ。

Reina(ゲーム)
 それもそうだけど、装備条件が跳ね上がりすぎると、どーしょも無いんだけどねぇ。

朱美(ゲーム)
 あ゛。




私信相手
ヒロトさま

 >金色のボンバーマン。
  略して、ゴールデンボンバー。
 >略じゃねえよ、それ。
 >女々しくて女々しくて女々しくて、辛いよぅおおぉぉぉぉ!!
 >うっせえ!!
 >そこは「女々しくて」じゃなくて「Life is SHOW TIME」を歌わないと。
  ま~るで月と~太陽♪
 >ああ、そっちか。
 >そこじゃねえよ!
 >ヒロトは何時もの事だけど、コスモもコスモでボケるの好きよねえ。
 >その辺り、何だ彼んだでヒロトの相方なんだなって思います。
  ミラージュちゃんに抱き付く姿とか、ヒロトにソックリですからねえ。
 >お、お義母さん!
 >月~のひーかーりに~みーちびかれ~♪
  めあ~♪
 >なんーども~巡り会う~♪
  めあ~♪
 >おやおや、皆さん、お上手ですね。(なでなで)
  さて置き、ゼルダをクリア出来なかった理由は?
 >途中で謎解きに疲れる&名前変更目的で最初から、、ってのを何度か繰り返す内に、飽きちゃってねえ。
  ちなみに、夢島DXで一番好きなシーンは、剣を取り戻す所で。
 >それも最序盤じゃねえか。
 >盾を頼りに、無くしてた剣を取り戻すって場面に燃えてさ。
  そこから先に進めるよりも、ソッチ方面の妄想を考える方が好きだったなあ。
 >夢島DXについては一応、色のダンジョン辺りまでは進めてましたけどね。
  改造については……。
 >また何かトラブル?
 >写真撮影で発覚。
  歪んでたのは床じゃなくて、足の長さ。
 >なので、またヤスリとお友達しなくちゃ駄目に為りました。
  いっそ神様にでも頼りたいです。
 >おい、竜神!
 >(ヒロト)つ「紙ヤスリ」
  任せたまえ。
  これぞ神器、神の紙ヤスリ!(どやっ)
 >うっさいですよー、似非神。
 >あはははは……。

菘 (^^)
 みなさん、お上手ですよー。

あや (・・;)
 全然略されておらんのぅ。

 ところで、何故に「Life is SHOW TIME」じゃ?

翔矢 (--)
 かめんらいだーのうた。

鈴奈 (--;)
 正確には、ウィザードのOP曲。

 ゼルダはホントにやる気の問題だねぇ。
 初代なんか、何回クリアしたんだか? ってのも居るけど。

はぐれ (--;)
 うぃ。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 すごいー。

レイナ (--)
 夢島DXは?
 ⊃[3DS]

はぐれ (--;)
 色のダンジョン何処だ??
 ※マジで知らない

鈴奈 (--;)
 しかも途中放置と。
 最悪、リスタート(※最初からやり直し)だねぇ。

アリエル(・・;)
 改造はまたですか。

はぐれ (--;)
 またのようで。

 この後のオチは、大改造か「さるのてんびん」だろうなぁ。

アリエル(・・;)
 天秤は、その場の判断だけ?

はぐれ (--;)
 じゃないかと。
 定規で計測出来ないとか、おまけまでありで。

鈴奈 (--;)
 あー。



私信相手
 >おおう、衝撃の事実。
  と、SDカードは無事に到着。
 >ソフトの一覧表示がワンテンポ遅い時も有りますが、特に問題無く使えてます。
  カセキホリダーの体験版については、未だDLしていませんが。
 >いや、しろよ。
 >ゴタゴタしてて、忘れてたんだよ。
  ライダー大戦については我等の本郷猛、他にも登場する歴代ライダーを信じたいけど、、Zでの烈さんって前科が有るからなあ……。
 >それが、本当に不安なんですけど、、信じるしかないですよねえ。
  と、今回の映画では本郷さん以外にも、沢山の方がオリジナルキャストで登場する様で。
 >平成の面々(555、ディケイド、W、ウィザード、鎧武)は勿論、昭和からもXとZXが参戦だもんねえ。
  ……ZXについては、不吉なネタバレも聞いたけど。(ぼそっ)
 >ファルちゃん、大丈夫だよ!
  あのね、1号ライダーってね、凄く強いんだよ!!(パタパタ)
 >めあ。(コクン)
 >1号のフラグ殴り倒しを楽しめるのは、何度でも言うけど、ストロンガーはヨロイ騎士との戦闘シーンやね。
  ストロンガーに先を行かせ、自身は追い縋る戦闘員達の前に立ち塞がり「貴様等の相手は俺だ!」と無双開始。
 >BGMの「ライダー賛歌」が流れる中、次々と戦闘員を薙ぎ倒していく1号の勇姿……!
  レッツゴーでの子供達の元に駆け付けるシーンも燃えましたが、殺陣の格好良さでは断然、ヨロイ騎士戦ですね。
 >おやおや、、相変わらず、1号ライダーの事と為ると熱いですね。
  さて置き、コスモ君の再調整については、上の通りらしいです。
 >徹夜で調節するとか、言わないよね?(むぎゅぅ)
 >それは無いから。(なでなで、むぎゅぅ)
  今の私も、布団が温かいじゃけえ。
 >無茶はしない分、また長引きそうです。
  と、まこちゃんに出番が増えるフラグが?
 >エッチな話題なら任せろー。(ポン)
 >(メア02)つ「ハリセン」
  めあっ。(パシン)
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

あや (・・)
 具体的には?

はぐれ (--;)
 「Class」の後の数字が4なら一番遅い。
 けど、3DSだったら、これでも十分。

 一番早いのは10。
 後、中間で6だけだな。

鈴奈 (--)
 大戦Zの烈隊長は、監督が略。

朱美 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 実はこう言う事だよって説明ばっさり切ったせいで、終始、「こんなの烈隊長じゃない」イメージをばら撒いたから。

 今度のライダー大戦のネタバレ関係は拾ってないから、コメ出来んぞ。

鈴奈 (^^;)
 こーいうのは上映後に調べた方がねぇ。

スー (・・;)
 それで、戦隊VSライダーの「何じゃそりゃ。」オチを知ったくちー。

はぐれ (--;)
 その後、TV放映されたから一通り見たけど、本当に最後がグダグダだもんなぁ。
 「鳴滝。お前、結局何したかったんだよ?」とかな。

翔矢 (--)
 そーそー。

菘 (^^;)
 1号の方は

スー (--)
 ちゃんと、戦闘員ごとフラグ折っちゃっているでしょー。

ファル (^^)
 マッ♪

鈴奈 (--;)
 調整の方はさっきやったから置いといて、まこちゃんはコッチ出すの?

はぐれ (--;)
 その予定はまだございません。

翔矢 (・・)
 まことおねえちゃん?

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[ちがうよ。]⊂

鈴奈 (--;)
 ……そういえば、あんたんとこの義兄さんが、自分の嫁をそー呼んでいないっけ?

はぐれ (--;)
 あ゛。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
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