2017-06

第1744回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >受けておいたCOの経験値を他職に回すとかはやりますねぇ。
 >ハンスのSHで70匹倒せオーダーは取り合えず受けとくタイプ。
  ちなみに観空はカタナ振り回したいのが最近の9割くらい。
 >そう言えば極端に装備が少なかったBr実装初期以外、ずっとBrだな。
  一応たまに他の職もやったりするらしいが……
 >平均40くらいまでは育ちましたけど、やっぱBr贔屓なのは続きそうです。

  711コラボは、まあ気が向いたらって程度で良さそうですねぇ。
 >ラッピーから揚げとかそんなの出ないかしら。
 >フランカに頼むしかないんじゃないかなぁ?
 >OS毎の操作の違いはユーザー側で弄れる場所を弄って前のように戻すと言うのもあるだろうが、そうする必要が出る程面倒だと開発中に気付かないのだろうか。
 >バージョンを変えるからには操作も変えるような事を要求されてたりするんじゃないですかねぇ。
  大抵は従来の操作との違いで不満が出るほうが多いと思いますが。
 >どっかのニコ動の事である。
  まあwin7は思ったより違和感少なかったから、良しだねぇ。
 >32bitから64bitにしたからメモリも積めるしねぇ。
  ……元々vistaや7積めるPCをダウングレードしてXP使ってたから素の性能も問題無かったし。
 >それ最初から7積んでおけば良かったんじゃ~?
 >何となくそう思いますが、もう過ぎた事です。

  投票は、候補に誰が居たか既に忘れ気味です。
 >男性ランキングである意味一番人気なのは、クロトだと思う居この頃。
 >人気と言うか財布と言うか、確かにお世話になる人は多いだろうがな。
 >鍋2TAのSHでSランク、良くやってます。

  ビンゴはそう言えば追加あるみたいですが……まだやっぱめんどくさいー。
 >別ゲー傾向だからね~今。

アリサ
 うちは?

美羽(ゲーム)
 こっちはデイリーの収集、マスターは適当です。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 振り回しは……最近、2丁物が多くなったねぇ。

鈴奈
 あー、TダガーからTMGと来ているからねぇ。

はぐれ
 んー、何というか、楽しい。
 只それだけ。

Reina(ゲーム)
 それだけでGu強化って。
 まぁ、近接だけじゃぁ厳しいからいいんだけど。

アリア
 コラボ商品は?

はぐれ
 前回言ったようにG賞ぐらいしかないから、気が向いたら。

鈴奈
 A賞のキャラチョイスは、SEGA押し?

はぐれ
 いや、何時だかニコ生使って、投票式アンケート取った結果なんだけど……

 フィギュア作成するのは「一番票が取れなかったキャラ」ってなっていたからなぁ。

鈴奈
 大不人気かよ。
 まぁ、持ち歌2曲だけアイドルじゃぁねぇ。

 唐揚げは、準備に時間が掛かるんでボツったとしか思えない。

アリア
 ??

はぐれ
 食べ物系は、一から商品開発+関係者の舌加減があるんで、わりと面倒ぽい様子。

 ニコ動の操作はちょっとなぁ。

鈴奈
 アレ、極端に変わるからねぇ
 しかも、現状はガチ悪化だし。

 下のサムネ、マジイラネ。(ぼそっ

はぐれ
 全部が全部、大画面でやっているんじゃねぇんだぞ、と。
 ※15インチノートPCで(ry

 投票は男女共に1日1回だけど……

Reina(ゲーム)
 エクスパス回収と一緒で忘れまくっていると。

はぐれ
 はひ。

メル
 次のビンゴも5人全員表コンプで、1人だけ裏もコンプ?

はぐれ
 の予定だけど、内容次第。

 Lv70DF突っ込んでくるのは確実だろうけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、あの運営じゃぁ、やるね。



私信相手
 >あー、てっきり壁画化以外での回避方法って思ってました……
 >昔の使い方も含めて考えるとそーなったと言う理論。
  ファイアーバーの回避にフックショット伸ばしてた記憶があったり。
 >SFC版の記憶だな。
  同行人は盗賊なのか。
 >ピッキングスキルとかがある辺りで何となく察しました。
  戦闘しないけどそれ以外では役に立つのは良い方ですよねぇ。
 >同行人に求められるのは、余計な事しないのが一番だねぇ。

  クーガーが昔から扱いが雑なのは変わってない気が。
 >モーションとかリスポンしたりとか、その辺りは拘ってるんだろうけどね~。
  それ以外が酷い感じだけどさ。
 >前の混沌とかだと後期は全く相手にされず、リリーパ地下の方はリタマラとかで相手にされず。
  タガミが追加されてやっとこさ奥まで行く人増えたレベルですからねぇ。
 >でも最近、またマイザーだけ倒してリタマラが増えてるらしいけど。
 >……もう駄目だねぇ、ホント。
  被り物は、そう言えば馬面ありましたっけ。
 >一発芸用でしょうけど、被ってる人見たことないですよね~。
 >多分身内同士で遊ぶ時以外は外してる人ばっかなんじゃないでしょうか。

  と、衣装関係なら今月の鈴奈はチャイナ服ですね。
 >そして太ももに目を付ける旦那様か?
 >……アイコンじゃ見えませんけどあっち側でならネタに使えますよね?(ぎゅー
 >あー、勝手にやってろい。

はぐれ
 フックショット回避は出来るか見てないけど、アイスロッド回避は可能。

Reina(ゲーム)
 はぃ?

はぐれ
 一定時間だけど、火炎放射装置を凍結させて止められるようになったからな。

 同行人は、場所が場所だから。

鈴奈
 あー、はぐれものの村って、盗賊村だからねぇ。
 無印の時のあそこのボスも盗賊だったし。

Reina(ゲーム)
 護衛対象は、余計な事はしない事以外に、頑丈だとなお良し。

はぐれ
 PTに入った時だけだからなぁ、頑丈なのは。

メル
 誰?

Reina(ゲーム)
 リーリー五月蠅い、爆破対象。

朱美(ゲーム)
 アレはホントにそうだね。

 クーガ―は動きとフォルムは拘ったんだろうけど、ドロップのせいでドン引かれているからねー。

Reina(ゲーム)
 SHは☆11を防衛の出率で出すようすれば、簡単にプロアークスが釣れまくるのにねぇ

 馬の被り物は、大佐がうpしたけど……

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

鈴奈
 ホントにシュールすぎて、身内でもドン引きするよ、これ。

はぐれ
 で、いつ行くん?

鈴奈
 早い所、あっち側更新してから。

 最悪、14日過ぎ覚悟でよろ。

メル
 そこは外しちゃまずいからね。>14日




私信相手
漆黒の死神さま

 >かぶりもの

メル
 無駄に力入れ過ぎとか言う前に

アリア
 何で,こんなの作って配布したんだか。



私信相手
 >日程照らし合わせると三連星は無理だけど
  4日(火)と8日(土)なら、はぐれさんの更新日と
  アリィスの夜10時出勤と被るから組めないことは無い。
  ちなみに4日20時は新境界。
 >今は受賞キャンペーンで経験値ブースト掛かってるから
  そこに上乗せ(+50%~)して境界で稼げば
  マイザーバレット装備レベルまで遠くは無い可能性はある。
  こちらも斑鳩で出撃して一気に稼ぎたいところではある。
 >・・・あわよくば、ラグネ遭遇ですか。
  ・・・後々お話しますけど、残るはFiのSP試験のみです。
 >ビンゴカードも裏面は全制覇は難しくとも
  半分ぐらいならいけそうな気もするそうです。
  レイラさんの方は、ドランサは消えてるのでファングと
  グル・ソルダだけです。
  ※キャタドランサはLV50以上ではあるものの、
  アークスクエでの確定クエは最大Lv48
  VHの場合は浮遊大陸自由探索~龍祭壇のEトラ又は
  TA龍祭壇のVH最後に出る確定エリア。
 >彼の場合は、「面倒だからSH行く」といって
  SHキャタドランサと対峙して倒した。

Reina(ゲーム)
 斑鳩のレベル見て、突貫でマイザー装備+Gu41にしたから。
 後、チーム入団申請来たけど、スカウトせずに放置中。

はぐれ
 TPはちまちま入れているけどな。(ぼそっ

 ラグネは最悪、HのナベⅡだな。
 あ、ファング回収もするなら右側。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 もう回収したけど、裏ビンゴのファングは嫁(右)だから。
 グル・ソルダは、造龍で出ない事も無いけど、Hダルマ落とし討伐が早い。

 で、裏コンプしたから、後はMariaだけーw

鈴奈
 早っ。

 朱美の方は?

朱美(ゲーム)
 裏もコンプするなら、大部分が次のメンテ後のイベント状況しだいです。

Reina(ゲーム)
 あー、「災禍」と「平穏~」が来ないと回収しきれないからねぇ。



私信相手
 >HuのSP試験は一匹がオーザと共にH砂漠探索で遭遇、
  もう一匹がドリンク素材拾いにH火山探索行ったら
  出待ちラグネで計2体討伐。
  Fiは帰宅したときに緊急ゆりかご掛かってから
  途中参加で1週して残り1匹。
 >おまけでエリアは異なるがNXクーガーも出待ちしてたな。
  ・・・面倒になってスルーしたらしいが。

  エクスは再開予定するけど、こちらと向こうのタッグでは
  正直、向こうの面倒は見切れないと言ってたな。
 >・・・出来ないことは無いようですが、
  要相手次第と言う感じです。
  ・・・結局、死神さんが悩んだ結果
  「斑鳩に想いを託す」ということで紅葉姫を獲ることにしました。
 >ステータスも打撃521と条件はクリア(打撃500以上)してますが
  てこ入れの際は保護が大量に必要なので
  そのための資金作りが大変のようです。
  温存していた原石を魔石に交換して
  残り1個となりましたが、原石が2個あるので
  原石としては28個、欠片としては2520個です。
 >まあ、若干現実味帯びているって感じ?
  不可ではない範囲ではあるしパスも150枚ほど溜まってるから
  難なくいける方。

メル
 もう忘れちゃったよね?

Reina(ゲーム)
 あー、唯一覚えているのは、探すの面倒なんで、錦とか持ってHナベⅡとストミ7章凸した事ぐらい。

 今だったら、ゆりかご来たら大ラッキーだけど。

はぐれ
 難易度Hにすれば、アラグニが出ないから安定だよな。

朱美(ゲーム)
 30日のを蹴って寝なければ、麻里(Fo30)も早く終わったのにね。

はぐれ
 さーせん。

Reina(ゲーム)
 何でやった?

はぐれ
 VH造龍の乱入とストミ7章で回収。

鈴奈
 おひ。

 エクスの方は、ボスだけ?

Reina(ゲーム)
 大体そう。
 森林1-5やった感じでは、雑魚はいいんだけど、ボスがマジ硬すぎ。
 3のキャタは水晶が壊れる前に倒れたし、5の熊は何とかオーダー達成したってレベルだから。

 テコ入れの方は+10投げて、+8で妥協中。

鈴奈
 そういえば、+7スキップ使ったんだっけね、ニレンカムイの強化に。

アリサ
 +8から後は?

はぐれ
 +10にしようとしたら、保護が後何個要るんだ? って話になるからパス。

 +7にした後、保護(完全)5,6個注ぎ込んでやっと+8だからなぁ。

鈴奈
 +1上げるのにそんだけなら、妥協するのもしかたないか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2097-62b41521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ