2017-10

第1745回放送

はぐれ
 gdgd回。

鈴奈
 短時間圧縮したからねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >デイリー99個納品系を、ビジフォンで買って突っ込んだり?
 >1050で置いてある品ならたまにやってる観空である。
 >運営の調整的に、この先もBr完全一本とかは難しいだろうしねぇ。
  凸凹バランス調整だし。
 >その内SH行ける位のレベルまで引き上げておきたい所だな。
  二本持ち系は、旦那様ならTセイバーが欲しい所か。
 >刀の次くらいに好きです、二刀流。
  PSPの方でアサルトクラッシュとブレードディストラクションを良く使ってた思い出。
 >コラボ品の方は、人気が無いのを商品化って何それ~?
 >生放送見てないんで事情は知りませんけど、傍から聞いたら何を考えてるか分からないんですけど。
 >裏クーナ衣装だと露骨杉とかだったんじゃね?
  から揚げは既にセブンには揚げ鳥とかから揚げ棒があるから、ソレを揚げラッピーとかラッピー串と名前変えてみたり。
 >作中でまだ多分食われた事がないラッピーがリアルで食われる事態になるのか。
 >アークスに捕獲されて転送されたラッピーが原材料です。

  ニコ動で一番操作が酷くなったと思ったは、動画開いてるページから検索掛けると開いてたページが小窓化して付き纏う所ですかねぇ。
 >アレ本気で邪魔。
  タグ検索だろうが本文検索だろうが付いてくるし。
 >正に余計な事するな状態だな、アレ。
  後細かい所だが生放送の注意書き本文がページ上部から下部にされてタダでさえ読まれ辛かった注意書きが更に読まれなくなったとかあるらしいが。
 >ソレとタグがリアルタイムで書き換わるようになったのでタグ戦争してるとパラパラ変わって目障りなのもあります。
  ……もっとシンプルで良かったんですけどねぇ。
 >シンプルなデザインをユーザー側で複雑にするなら兎も角、面倒なデザインをユーザー側で調整する逆転状態だね~。

  投票はデフォでスルー?
 >日課でもないですし、そういうのはつい忘れがちになってしまいます。
 >忘れがちって言うか、完全に忘却の彼方である。
 >……んで、ビンゴはトラブ100%が欲しくなったので1時間で表済ましてきたのだ。
 >ぼけーっとロビーで突っ立ってたら防衛確定のレア泥200%とかだもんねぇ。
  思いっきり釣られた感じ。

アリシア
 阿呆と思ったのは
 ※99×1050=約10万4千

イリス
 同じくだから大丈夫。

鈴奈
 うちは……

Sekka(ゲーム)
 全員、上限までフル稼働。
 但し、SH品。

鈴奈
 Mariaとか一部、鬼やねぇ。

Reina(ゲーム)
 さーせん。

はぐれ
 強化の方はFiは出たけど、「ねぇ、Huは? Huは?」だったり。

 ※ソース:生放送

Reina(ゲーム)
 まーじーかーよ。
 そうなったら、Fiやるだけだからいいか。

 SH逝きはあいかわらず、Hu,Fo,Teのみ。

鈴奈
 Fiは、40後半の苦行モードだからねぇ

はぐれ
 Guも45なんで苦行突入だけどな。

 それもやっと緩和されるから………………3月上旬のアプデで。

鈴奈
 50行くのが先だな、コレ。

 Tセイバーって色々混ざってないかい??

はぐれ
 そー思って、アサルトの画像調べたら刀身が長いTダガーだった。

Reina(ゲーム)
 ……防衛でニレンカムイ拾った方が略。

はぐれ
 狙って拾えれば苦労しないって、ツッコミが大佐から来るぞ、ソレ。

 フィギュアの方は、後でそーいう話だったぽいネタしか見てないから詳細知らず。

鈴奈
 ファン感謝祭かなんかの昼間の屋外生中継の時だと、まず視聴不可だからねぇ。

 ラッピー表記は……どーなんだろ。

はぐれ
 ムリジャネ。
 一流店の食品偽装表示のせいで、消費者庁が過敏になったまんまだから。

鈴奈
 あー、あったねぇ、そんなの。

 ニコ動は、小窓サイズが多すぎて使いづらくなったのがねぇ。

はぐれ
 タグで一覧出した後の左上の小窓で再生とかな。

アリシア
 前は確か、即普通サイズになったっけな。

はぐれ
 そー。
 あれの方が、ホント良かったんだけどなぁ。

 投票とエクスパスは、ど忘れ続行中。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 トラブ100%は、裏コンプにもあるから。

イリス
 こういう時でもないと、手に入らないの?

Reina(ゲーム)
 大体そう。
 後は、重大な事態(※メンテがクロスバーストしっぱなしとか)の謝罪ぐらいだから。

イリス
 それはそれで、ちょっと問題だね。



私信相手
 >おー、火限定で妨害効果あるんですねぇ。
 >昔のフックショットみたいに撃ってる間は無敵って言う使用じゃなくて、一定時間鎮火するギミックみたいなモンかねぇ。

  ※昔狭い通路でファイアーバーに弾かれそうになった時、フック伸ばして無敵でスルーとかやってた
 >あと撃つと強制で足が止まるから、氷の床でやたら滑る時のブレーキにも使えたな。
 >物理法則もなんのその。

  同行人と言うか護衛対象と言うか爆破対象リリーパ族は、アレ幾らなんでも機甲種に嫌われすぎな気も。
 >ちょっと探し物するだけで総力挙げて潰しに掛かられるレベル。
 >そう言えばバルバリリーパの暴走って結局何が原因なんだろ?
 >さあ……その内発破大好きフーリエがその謎でも解き明かすんじゃないでしょうか。
  んでエネミーは幾ら凝ったの作ろうが、見返りが無けりゃ誰も見向きもしないんですよねぇやっぱ。
 >何度も相手するなら、やっぱ欲しい物持ってる相手が良いしねぇ。
  逆鱗マラソンとかの日々を思い出すー。
 >アレはPSO2に比べるとかなりマシに思えるな、ソレでもセンサーの影響などで若干辛いが。
  あと馬面は……最近見かけるゲーム箱頭+ギルナッチランプと同格程度に目立ちそうなのだが。
 >カットインされたら無駄に気になりそうです。
  っと、14日了解~。
  ……モノも期待(むぎゅー
 >最近、裏逝くと鈴奈さんが出てこないからこっちで抱きつく期間延ばそうかと考えてる観空である。
 >かと言ってアレネタは裏限定だし。
  うーむ、二律背反(ぎゅー

はぐれ
 後、溶岩も一定時間固められます。

鈴奈
 ……そうしないと、足場とか無くて進めないのか。
 ⊃[攻略本]

 フックショット硬直は?

はぐれ
 まだ試してないから、分からん。
 まだ、氷床遭遇してないし~。

アリシア
 そこまで押しかけてくるのかよ。>リリーパ族

Reina(ゲーム)
 来るよ~。
 コッチは殴りかかるまで、ガン無視だから。

 後、墜落ヘリもそう。

はぐれ
 あっちは、住人どころかダーカーまで総力戦で来るからなぁ。

アリシア
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 そういえば、バルバはトリトリ2から後は見てないねぇ。

 そもそも、リリーパに用事あるのMariaだけだし。

Maria(ゲーム)
 人馬(※リンガ)に突っ込んでくるので、アト1回デース。

Reina(ゲーム)
 見返りの方は重要だねぇ。
 DF【巨躯】も無視対象に入ってきている様子だから。

はぐれ
 つか、入っているんじゃね。
 1年経ってもドロップが渋すぎるんで、シップ待機で経験値だけ持っていくのが横行しているみたいだから。

Reina(ゲーム)
 偶に、12/12なのに妙に少ないのはそう言う事か。

 逆鱗マラソンは、毎回2/100の確率で混ざるから、まだマシ。
 PSO2のは、+1000%やっても出るとは限らない超ドM仕様だから。

鈴奈
 あの確率の酷さは、モンハンの比じゃないからねぇ。

 無駄に気になるのは……デッド・ライジングもそうじゃね。

はぐれ
 あー、アレもイベントシーンのシリアス壊しだったなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 舞台がショッピングモールなんで、馬の被り物とタメ張る被り物とかが、そこらじゅうに転がっているから。

 後は、もう分かるよな。

Reina(ゲーム)
 すごい悪目立ちですね、分かります。

イリス
 抱き付き期間伸ばしって、無駄に終わりそうだけど。

アリシア
 あー、あっち側に行くかどうかの権限持っているの、そこの嫁だからなぁ。

鈴奈
 否定出来ない。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。

 ……追加でファング亭主来ればよかったのに(ぼそっ

鈴奈
 SPクエ中か。



私信相手
 >とりあえずHu:Lv45/Fi:Lv44になったから
  全スキルツリーリセット掛けて振りなおして
  フラッシュガード1を100%発動にして打撃/射撃
  常時80%ダメにしたところ。
  斑鳩とシュミレーター通して話し合った結果
  こういうツリー予定。
  ・ハンター
  ・ファイター
 >私から簡易に説明すれば、
  ハンターは守りは乙女、各フラッシュガード類で
  堅固をを持ちつつ
  フューリーとレアマスタリーで火力アップ。
  ファイターはHPアップで底上げを図りつつ
  ブレイブ/ワイズでダメージアップ。
  SP1削ってレアマスタリーに回すという候補もある。
 >・・・堅固を高めるのであれば
  ザッパーエッジの潜在含む計算ですが
  こういうツリーも示唆してました。
 >これだと理論上では打撃の場合は65%軽減できます。
  (ガードスタンス:25%/フラッシュガード各20%で計40%)
  それにアブソクション効果で一定範囲内ならHP回復(最大10%)と
  ザッパーエッジの潜在で最大7%なので
  理論上では範囲内であれば17%回復出来る計算です。
  問題としてはHP補強がユニット/ドリンク依存と
  火力面がギアがないので攻めは難しい感じです。

鈴奈
 8日はSPクエ中心になりそうやねぇ。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。

楓
 ザッパーエッジ限定の構成はどう見る?

Reina(ゲーム)
 んー、守りには特化しているのはいいけど、他が犠牲になりすぎているのが痛すぎかな。
 しかも、ザッパーエッジ自体がソードなんで、Huメインじゃないと使えないのも痛いところ。

アリシア
 うちは、最終ツリー構成作ってもいい頃だと思う。

Reina(ゲーム)
 あー、今の構成って各職をメインにした時に必要なのを取っているだけだからねぇ。

 とりあえず、HuTe時特化から始めない?

はぐれ
 んー、Teはレスタ・アンティ用だから、法撃とPPリストレイトは押さえて、後はPP関係だな。

 後は、Huの構成の問題だな。

鈴奈
 打撃か防御のどっち寄りにするか次第だからねぇ。

 HPとギアは取るんだろうけど(ぼそっ



私信相手
 >流石に全部は覚えてないようだけど、
  ある程度は野良率が高かったのは確か。>ラグネ

  そして火曜の時に「この瞬間を待っていたんだ!」さん登場。
 >タイミングとしては良かったのはある。>ラグネEトラ
  エクスは確実に私が出るから
  WB張ってからのごり押しでどうにかなるか。>ボス
 >・・・装填中は通常攻撃が出来ない(≒PP自然回復のみ)ので
  連撃はしづらいので向こうが攻撃の要状態になります。
  ・・・場合によっては装填弾捨てて攻めに回る必要もあると
  感じているようですが。
 >今は攻撃パターンを編成して
  効率のいい方法を探っている感じです。
  JA系のタイミングは問題ないので
  あとはコンビネーションや隙を少なくすることが
  肝心と考えてるようです。

イリス
 おいでまーせ?>ラグネ

Reina(ゲーム)
 向こう的には。

 こっちは追加で亭主が来ればーなんだよねぇ。
 一度あったけど、クエ取る前のレベルだったし。

はぐれ
 クエ取った後に嫁来たけど、それで終わったからなぁ。

鈴奈
 で、エクスの攻撃の要はー?

はぐれ
 メインが、乙女+HPと素の打撃強化ばっかりなんで、Huのツリー1つ再構築せなぁあかん。

Reina(ゲーム)
 あの時は、HuTe+NPC(パティア&アザナミ)で突っ込んで行ったからねぇ。>折れまくり

鈴奈
 でも、エクス凸はまだ先でしょ。

Reina(ゲーム)
 そうなるのかな。
 とりあえず、SH入り出来るまでは、レベル上げが必要だし。

はぐれ
 只、あまり期日を伸ばせないからなぁ。
 3月上旬以降のアプデで、(まだ凍土だけだけど)ステージ追加とかしてくるから、それまでには下準備しないと。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >「「わーい♪」」
  「「めあ~♪」」
 >「「良しっ」」
 >おいこら、そこのW管理人。
 >あはははは……。
  えっと、はぐれさんもゲーマーなんですね。
 >ヒロトの場合、クリア出来てないゲームの方が圧倒的に多いわよ。
  で、色のダンジョンは?
 >あー、、確か入り口が墓場で、墓石を特定の位置に動かすと入り口が開くとかだった、筈?
 >ちなみに、正しい名称は「服のダンジョン」らしいです。
  ……と言いますか、ゼルダの伝説シリーズって、ヴァーチャルコンソール化してたんですね。
 >(ヒロト)つ「3DS」
  だねえ、他にも色々と懐かしいのが……。(カチャカチャ)
  あっ、デビチルやソニックも有るのか、、ワリオランドも、子供の頃にはクリア出来なかったんだよなあ。
 >はいはい、SDカードの容量は増えてても懐は寒いんですから、散財しちゃ駄目ですよ?
 >おやおや。
  さて置き、コスモ君の改造は?
 >猿が天秤放り出して、カキまで喰ってる真最中。
  むう、今度は腕の長さを整えないと……。
 >……このまま全身改修とかに為ったら、流石に怒りますからね?
 >あ、あはははは……。

鈴奈 (--;)
 仕込みかよ。

イリス (・・;)
 菘さんが居なくて

はぐれ (--;)
 いや、筒抜けあるからムリジャネ。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

スー (・・;)
 ゲーマーって何時からですかー?

はぐれ (--;)
 何時からだろ。
 とりあえず、初代ゼル伝はリアル中学生の時にディスク版でやっていたから。

鈴奈 (--;)
 しかも、ハードがツインファミコンだからねぇ。
 フルセット(ファミコン+ディスクシステム)買わなくても略。

 クリア出来てないのは……最近(?)多くなったような。

はぐれ (--;)
 積みっ放し、させーん。

 夢島はオールリセット(※最初からやり直し)だな。

鈴奈 (--;)
 もう、うるりらじいさん(※進行ヒント)でもどうにもならない程なのね。

 まぁ、物々交換もあるからねぇ。

楓 (・・;)
 改造は台ではなかったのか?

はぐれ (--;)
 そのようで。
 つか、ぐらついたのは、脚の長さが揃ってなかったせい。

 で、そこを調節したのかと思ったら、腕の方にも移行していったと。

アリシア (・・;)
 おいおい。
 最終段階は、フラグにならない事を期待だな。



私信相手
 >そう言えば、、カセキホリダーだっけ? の体験版は、DLしたの?
 >ん、ネットワークID登録だかの特典で貰えた「スーパーマリオブラザーズデラックス」と一緒に、無事に完了。
 >ちなみにヒロト、一面でまさかの2ミスかましてました。
 >おいおい。
 >うっさいよー。
  ボタン配置を把握してなかったが故の、操作ミスだっての。
 >や、把握しとけよ。
 >あはははは……。
  えっと、ライダー大戦の監督さんは、Zの人とは別らしいです。
 >それでも脚本が同じ人だから、少し怖いのよねえ。
  で、ヒロトは大葉さん絡みの「実はこういう事だよ」って事情、全く把握出来てないわよ。
 >むう、、どんだけ検索しても出て来ない……。
  ネタバレについては、積極的には調べないけど見掛けたら読み漁る程度の興味度。
 >公開日に為ったら、ネタバレ含む感想を読み漁ってるでしょうね。
  鳴滝さんの正体については、どうせ今後も明かされないだろうから、どうでも良く為っちゃいました。
 >おやおや。
  さて置き、まこちゃんの此方への登場は無しですか。
 >めあ?
 >名前被りだったら、コッチも凄いのやってるわよ?
  闇丸ん所の子と被ってるのに気付かず、ポケモンXと新世界樹の主人公に「ササ」って命名。
 >めあ~。
 >容姿はディアンさんと被っていますし、あの子も色々と重なりますねえ。

はぐれ (--;)
 マリオDXはこっちもゲトだけど……

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 3DSのABの間隔が狭すぎて、マジ辛い。
 ちなみに、Y,Xは無効。

鈴奈 (--;)
 それは、自力で慣れろ。

 烈隊長の方は、評価が当てにならない事に定評がある尼レビュー@DVD版。
 その中に、後日、雑誌インタビューで~って件があったから。

スー (・・;)
 ディケイド関係はもう収集つける気無しとー。

鈴奈 (--;)
 あるなら、キチッっと終わらせているって。

 まこちゃんは、こっちの人数的に略?

はぐれ (--;)
 それもある。
 後、有効ネタ範囲な。

アリシア (・・;)
 アレ、お子様区分を壊しているからなぁ。

 こっち側なので、これ以上はカットだけど。

鈴奈 (--;)
 名前被りは、ゲームだと気にしない方だよね。

はぐれ (--;)
 そー。

Reina(ゲーム) (・・;
 よっぽどが無い限り、1stキャラは私だからねぇ。

 神トラ2は、「リンク」だけど。

はぐれ (--;)
 すれ違い通信の匿名代わりです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2098-4aa8dd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ