2017-10

第1746回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >1クロトで何とかまかなえる金額ですねぇ。
 >何だか新しい単位が出来てるんだけど~。
  あ、安い時に買って溜め込むのはアリ?
 >倉庫的に最近ソレやってないんですよねぇ。
  デイリーは兎も角フランカオーダーは最近みんな持て余してるのか、安値で買えますけど。
 >サポパが持ち帰るらしいからな。
  で、PA追加があるのか。
 >全く使われないかいきなり凶悪になるか、毎回極端なのしかないですが今回はどっちやらです。
  んでレベル上げ緩和あるのですか。
 >45からの異様な必要経験値上昇率が緩和されないとやる気なくすって言うか。
  まだ1ヶ月先みたいだけど。
 >暫くは防衛以外やる事なさそうだねぇ。
  そんで持ってTセイバーは、順手持ちなのがTダガーとの大きな違いで。
 >確かPSO2でも迷彩でTダガーが順手持ちになるのがあったが、非常に薄っぺらくて見た目微妙だったな。
  ……あとカムイはやはり鞘が無いのが気になるか。
 >うーん、刀って鞘も大事だと思うんですよねぇ。
  狙って拾えないサンゲがやっぱり欲しい今日この頃です。
 >泥率緩和が相当積み重ならない限り拾えない予感。
  んでフィギュアは兎も角、ラッピーネタはぬいぐるみで留まりそうと、やっぱり。
 >一流店の偽装が出たって事は、多分暫くそういうネタがテレビで続くんだろうねぇ。
 >この手の話題は一度出ると後から湧いて出てくるからね~。

  ニコ動の小窓は、検索ページまで付きまとってくるっけ?
 >ですねぇ、非常に邪魔なんですアレ。
  再生するにも左上だけ切り替わる→拡大ボタンを押すの二度手間ですし。
  どっか設定で変えられないんでしょうか。
 >一応あちこち弄ってみたけど、プレーヤー設定くらいしか分かんない模様。
  っと、投票はブン投げてるとして裏ビンゴはー……まあ、こっちもその内と。
 >やる気になると運ゲー以外はさっさと済ます旦那様だな、何時も通り。
 >ホント、運が一番の敵ですからPSO2……
  メンテの成功率も多分運要素。

伊奈
 0.3クロト?>うち

Reina(ゲーム)
 VH以上はガチ詰みなんで否定出来ない。

 後、倉庫に若干の余裕は略

はぐれ
 チケとクラフト解体待ちが積みっ放しだからなぁ。

 で、この事態に斜め上運営は、3月のアプデで拡張倉庫追加するからそれでどうにかしろってお達し出してきたから。

鈴奈
 おひおひ。

 フランカはそうなん?

Reina(ゲーム)
 相場は見てないけど、サポパ任せにすると必要数超えてしまうのはお約束。
 収集系の所持上限、相変わらず99個なんだよねぇ。(ぼそっ

伊奈
 3月だっけ?>新PA

はぐれ
 そうだったような。
 なにしろ、3月上旬ネタ多すぎて、ソラで覚えきれなかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 経験値緩和は今すぐ欲しいんだけどねぇ。

 VH造龍回っているけど、後37万だからねぇ……Fi49まで。(; ==)

鈴奈
 うわぁ。

翠
 ?>順手

ミリィ
 先が上を向くように握るのが順手~。
 下に向くのは逆手~。

はぐれ
 ニレンカムイは気にしてなかったけど……あ、抜き身で持っていたのか。

Reina(ゲーム)
 しかも、忍者刀の類だね、コレ。

翠
 ??

Reina(ゲーム)
 鍔が四角なのと、反りが無いのは大概、忍者刀。

 サンゲは……あー、これは難しいわ。
 ※エクスの遺跡・海王限定品
 1-5で出ればラッキーだけど。
 ※3か5のクロームもどきから出るかも? ぽい

鈴奈
 今、アド押し中だからドロ率被らないの確定と。

 偽装の方は去年だけど……今、それのせいで役所が変な事言っているんだっけ?

はぐれ
 そー。
 サワリだけで詳細見てないけど、表記名をメインの使用材料名(正式)しろとかで、業界反発中。

ミリィ
 例えば~?

はぐれ
 鮭の代わりに、サーモントラウト(※ニジマス)を使った弁当を「サケ弁当」と書くなとか。

 コレは結局、一般浸透しているとかで、撤回された例だけどな。

伊奈
 ……。

鈴奈
 悲しいかな、よくある話~。
 真っ当なのは、産地直買いよ。

 ニコ動の小窓は、アレ使い辛くてねぇ。

はぐれ
 場合によっては、小窓のまま再生されて拡大した時に最初から再生し直しが居るからなぁ。
 設定ではどうにもならないから、次のバージョン待ち。

 運要素は……ロッティ再びだっけ、裏ビンゴは。

鈴奈
 まーたーか。
 今度は、若干楽とか言っていたねぇ。

Reina(ゲーム)
 楽だよ。
 SH海岸の住人で、侵蝕されているの1匹殴ってくればいいから。

はぐれ
 消し線は……3/5でガチ事態になったりするかも。

Reina(ゲーム)
 はぁ?

はぐれ
 Web連動報酬(3/12~19)を前に、潜在追加とか緩和とか、色々やるらしいからな。

Reina(ゲーム)
 あー、バーストフラグがチラチラ見えちゃっているねぇ。



私信相手
 >固めた溶岩を採取したり?
 >ソレはマイクラだっつーの。
  で、神2はまだ氷床未遭遇と。
 >流石に強制停止の仕様は変わっていそうだがな。

  そう言えばリリーパ以外、ヘリやケーキ屋も問答無用で襲われていたか。
 >タダのケーキが入ってる積荷を全力で襲う原生生物やダーカーの皆さんは、期間限定COの一種の名物です。
  イベントにおけるケーキ屋の出現率は異常です。
 >シーオーダーとかで強制的にやらされて以降、エリア2は無視される傾向なのもお約束っと。
  んでバルバは確かに最近惑星リリーパ行ってない様な。
 >まあ、用事がないしねぇ。
  防衛ではしょっちゅう行くけど。
 >襲ってくるのがダーカーではなく全部バルバリリーパだと絵面が酷い事になりそうだな。
 >……狭苦しいと言うか、流石に気持ち悪そうですね~。
  あ、DFはこっちもスルー気味ですか?
 >そですねぇ、深夜に来たら無視して寝てます最近。
  30分腕殴りがめんどくさいんですよねぇ。
 >完全に茶番になっちゃったからねぇ、腕80%撃破。
  かと言ってガチで狩ってギリギリだとソレはソレで文句が出そうと言うか。
 >……深夜にDFが来ても30分待ちの間に寝落ちしそうなのも避けている理由だろうな旦那様。
 >えーと、ハイ、否定はしません。
  あと防衛に比べて1/100くらいの☆11ドロップ率も後押ししてますけど。
 >夢も希望もありゃしない、だね~。
  逆鱗とかの方がまだマシ?
 >アレは何時でも行ける&出辛いとは言え希望はある数値なので……

  イベントぶち壊しと言えば、確かに被り物のデッドラありますよね。
 >女性衣装着て「パーフェクト」とか言う精神でもなけりゃ主役は務まらない模様。
  ……2は衣装に性能が付与されてるから、実際はニンジャ一式とかの方が多かったりするけど。
 >雑魚ゾンビに絡まれないのは有益だからな、アレ。
 >そして私は鈴奈に絡む訳です(ぎゅー
 >あー、曜日的に自重は……
  する気は無いんだろうねぇ。
 >揉んだりしてないだけマシかな~。

翠
 むー。

Reina(ゲーム)
 自重しない結果がコレだよ?

はぐれ
 そー。

 今だったら、テラリアってボケもあるけどな。>溶岩ブロック

鈴奈
 そういえば、あっちもブロック採取だったねぇ。

 神2は?

はぐれ
 溶岩系後半だけど、タイミング合わせゲー中。

鈴奈
 凍結床は遠いな。

Reina(ゲーム)
 期間限定COのケーキ屋は、また来るんだっけねぇ。

はぐれ
 そーなんだよなぁ。
 今度は火山エリア2だと思うけど、COとビンゴ回収したら後放置なのはお約束―。

 バルバは結局出ずじまいで、Mariaも表ビンゴコンプー。

鈴奈
 何とか、次のに間に合ったと。
 で、バルバじゃないけど、絵図が洒落になってないネタ動画があったり。

 

Reina(ゲーム)
 サムネからして酷いねぇ、コレw。
 しかも、コレはコレでイヤすぎです、はひw。

 DFは時間がカチ合わないので略。

はぐれ
 腕だけだからなぁ、相手しているの。

 単に、造龍でカチコミしてきたヤツだけど。

鈴奈
 70のも時間が合えば1度はーでしょ?

はぐれ
 そそ。
 そして、ドロ期待は投げ捨てるモノ。

 デッドラは……そこまでする精神無いです。

Reina(ゲーム)
 ぴーちゃんの時点で偶に崩れているからねぇ、アンタは。

伊奈
 でも、外せない?

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >8日はアドバンスブーストデーだから、
  こっちはレイラで出撃してそっちの下地作りがメインになりそう。
 >斑鳩もアドバンスは出撃できるが、
  VH雑魚なら兎も角ボス戦では火力と耐久の面では
  若干心もとない。
  (雑魚:約100前後/ボス:約300~
  フラッシュガード1を100%発動状態)

  理想としてはフラッシュガード2を含めた
  3種のフラッシュガード100%とFiのHP補強できれば
  理想系ではある。

  で、そちらのSPツリーについては
  彼単独で計算はしたが、戦術等によって変化も生じる。
  フラッシュガード類と乙女とギアは
  100%発動/取得となると
  ツリーがこういう感じになる。
  Teはアシストメインで行くことになるが
  こういう感じ
 >・・・体感的に感じたのはメインになるソードのギアを
  生かそうと思うとステップアタックは欠かせないようです。
  ・・・あとはリバーサルで隙を短縮しないと
  SHクラスだと連撃で乙女が発動せず床ペロ率が上がりますし
  ガード失敗時のカバーとしても使えます。
  ・・・Teは可能であればビーチシェードor
  スウィートキャンディ装備(潜在Lv3状態)時に
  レスタ発動が理想系のようです。
 >癒しの風スキル(26%)持ちとツリーのレスタアドバンス(20%)で
  理論上は146%以上の回復効果を得れる計算です。
  切り替えが難しいのが難点ですが
  死神さんの場合は主力武器を1番にセットして
  WB装填とかするライフルを6番セットして切り替えが容易にしてます。

  あとはサブパレット毎に戦術を変えてるようにしてます。

ファル
 マッ?>下地

Reina(ゲーム)
 何処になるかは分からないけど、9割方石拾い。
 ちなみに、今の状況は、森林110、火山121、砂漠7、凍土178、坑道95、浮遊221、遺跡256、龍祭壇34、市街地112。

 後、ツリ―リセット用の課金もよろ。

はぐれ
 あい。

伊奈
 テリトリーバーストがLv10なのは?

はぐれ
 レスタ・アンティの有効範囲も拡大可能だから。

Reina(ゲーム)
 防御特化ツリーはフラッシュガード1,2で64%被弾になるけど、HP,火力が下がっているのを忘れるのがちと危ないかな。

 もっとも火力特化やっても、SH防衛はGが硬すぎだけど。 |||orz

鈴奈
 おひ。

 切り替えは、難しいんじゃなくて、投げ飛ばしているだけのような気が。

Rinna(ゲーム)
 否定出来ない。

ミリィ
 配置は~?

Reina(ゲーム)
 大概、メインを1、2に置いて、PA/テクニックを切り替えられるようにしてあるから。

 ……6はなぜかレスキューガン(ショックⅢ)だけど。

伊奈
 DF逝かないから、意味ないだけ。

はぐれ
 ヒテイデキマセン |||orz



私信相手
 >もう1つSPクエを土曜にやらない理由は、
  「確定エリアで、はぐれ殿一人で夫とタイマン出来るか?(--」と
  いう問題。
 >その言葉出たときは
  「(向こうにとって死亡フラグだな、完全に)」と感じた。
  魔海のほうは時々スノウ混じるけどバンシーのほうは出るが
  その上で旦那登場のチェンジオーバー出るかどうかの問題。
  土曜日のタッグ時の予告はない。
  (9時にインラン1個のみ≒その2時間前後は出ない)

  Guは単発の威力が弱い故に
  Fiと同様に手数勝負なところもある。
  だが、WBとか弱点によってダメージアップすれば
  その単発の威力も実質上がるから
  結果的にダメージアップになる。
 >・・・あとはSロールを使うこなすのが重要です。
  ・・・ダイブロールでは隙が出来やすいので
  Sロールで回避しつつJAで攻めるほうが
  効果としてはいいようです。
 >ずっとGu続けてた死神さんにとっては
  難なく使いこなしてますが
  JAのタイミングと似ている部分もあるので
  JAに慣れてないと若干大変だと思います。
  逆にSロールになれるとJAも使いやすくなるようです。

朱美(ゲーム)
 うっかりライフルを撃たなければ、ちょっとはフラグ折れるんじゃないかな。

Reina(ゲーム)
 何やらかした?

朱美(ゲーム)
 フレパ3人連れでVHクォーツ凸した時のガチ実話。
 ライフルでトドメ刺しちゃってクォーツ1回分失敗、以後放置中。

 ※当時Gu50

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 WBのダメージアップは……

朱美(ゲーム)
 Raをサブにしてあれば出来るけど、うちら、アレだから。

鈴奈
 ……ホントに、よくへし折れたねぇ。

朱美(ゲーム)
 まったくです。

 使用ロールは、Sロール>>ダイブ。
 後は、飛ぶ方向制御とSロール×3後のアタック方向の制御が出来ればーかな。

Reina(ゲーム)
 それでか。
 Sロールをエルダーのキャンセルだけで、3連続やらないのは。

はぐれ
 さーせん。




私信相手
ヒロトさま

 >そう言えば、どうして「ムーンライト伝説」だったんですか?
 >ヒロトやカナメさんが作業用BGMとして掛けてる曲を、何時の間にか憶えてた模様。
  ちなみに昔に録画したビデオを見せてあげようとしたら、劣化してて駄目だったそうな。
 >ニコニコで新作が配信されるそうだし、旧作も一週無料で配信とかしてくれないかねえ。
  と、私が最初にファミコンを触ったのは、、幼稚園児の頃?
 >早いわねえ。
 >いやあ、父さんが好きだったらしくて、色々と買っててね。
  その頃、部屋の隅にゲーム専用の小さいTVが有って、そこで遊ぶ雰囲気が子供ながらに楽しかったのは憶えてる。
 >おやおや。
  それでも、あまりゲームには嵌らなかった?
 >ん、、メインのTVにビデオが繋がってたから、そっちに嵌ってたよ。
  初代ライダーを深夜1時までとか、普通に観てたからなあ。
 >その頃から、夜更かし癖が有ったんですよねえ。
  ゲームについては現在、星のカービィ2を買おうか買わないかで、微妙に迷ってます。
 >GBのソフト?
 >そう、子供の頃に買って、真エンド戦で負けたままに為っちゃってるんでね。
  ……他にも魅力的なのが多いから、未だ購入まで進めてない訳だけど。
 >件の夢島DXにも、話題に出した御陰で見事に惹かれてるからな。
  コッチの積みは、プラモが多いか。
 >パパね、押し入れにね、いっぱい入れてるんだよ。
 >めあ~。
 >むう、、シリーズが続いて欲しいから買ってるけど、何故か作る所まで行かないんよねえ。
  ああ、コスモの改造の方で、気力を使ってるからかも。
 >俺は使う以前に、文字通り削られてますけどね。
  気力とか、身体とか。
 >あー、、取り敢えず、一息吐く段階までは行けたらしいぜ。
  また、写真を撮って確認しなけりゃ分からないらしいけんが。
 >そして専用武器についても、再調整が必要との事で分解されてます。
  コレで「やっぱり最初から……」とか言われたら、流石に切れそうです。
 >あはははは……。

ファル (・・)
 マッ?

ミリィ (--)
 BGM流す前に、曲探しで作業が止まっちゃう人がいるからです~。

はぐれ (--;)
 さーせん。

 FCとビデオはメインのTV繋ぎというか、TVが複数無かったからな。

伊奈 (・・;)
 今と違いすぎ。

鈴奈 (--;)
 自腹で略出来るようになったからね。

 あの時は、深夜1時までやったり、見るまねはしなかったけど。

はぐれ (--;)
 それはさすがにばれやすい状況だったからな。
 ※TVのある部屋の隣で、親が寝てたから。

スー (--)
 そこは、ヘッドフォンで音を消して

はぐれ (`□´)
 ばれるわっ。
 ※仕切り:ふすまのみ

伊奈 (--)
 積みゲーも自腹の産物?

はぐれ (--;)
 正解です。

 プラモは未作成なら、処分はしやすい方だな。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 プラモの資産価値は、何故か、枠から切り離してない状態が高くて、組み立てちゃうと0になっちゃうから。

伊奈 (・・)
 中古屋で売っているのも?

はぐれ (--;)
 そー。
 まったく手を付けてない状態のを買い取って販売しているから。

ミリィ (・・;)
 ところで、前回、改造は「腕」って言っていませんでしたか~?

はぐれ (--;)
 言ったけど……身体までって。
 さすがに、フラグはギリ回避のようだけど。

鈴奈 (--;)
 でも、余談を許さない状況が続いているみたいだねぇ。

ファル (・・;)
 マッ~。



私信相手
 >ほれ見れ。(どやっ)
 >めあっ。(どやっ)
 >や、何所にドヤ顔する要素があるのか、全く分からん。
  てか、02も真似すんな。
 >あはははは……。
  と、情報ありがとうございます。
 >アマゾンのレビューは全く参考にしてなかったから、分からんかったね。
  で、早速読んで来た訳だけど、、その理由だったとしても、やっぱり元から演出不足だったんだろうねえ。
 >そこから更に削れば、、まあ、そう為るわよねえ。
  ああ、鳴滝の正体については一応、小説版で明かされてるらしいわよ?
 >むう、、調べてみたけど、アレってTV版とはパラレルみたいだからなあ。
  さて置き、子供枠破壊組なら、コッチにも何名か。
 >エッチな話題は任せろー、リターンズー。
 >(メア02)つ「ハリセン」
  めあー。(パシン、パシン)
 >おやおや、ツッコミもパート2ですね。
  ともあれ……。
 >コッチだと、俺達の扱いが曖昧だったりします。
 >一応は子供枠だけんが、惚気枠でもオチ要員制止役として出てるからな。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 ドヤ顔はスルーして、演出不足は致命的だねぇ。

スー (・・;)
 分かっていても、あんな烈隊長は略ですかー。

はぐれ (ーー;)
 そー。

伊奈 (・・;)
 後、特撮以外に見たいのが有って積みまくり。

鈴奈 (--;)
 何?

はぐれ (ーー;)
 スパイ大作戦。
 但し、トム・クルーズのアレじゃなくて、「おはよう、フェルプス君」の方な。

鈴奈 (^^;)
 それは、確かに外せない。

スー (・・;)
 鳴滝の方は、1つの答えと割り切った方がいいですかー?

鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 パラレル設定じゃぁ、TV本編のは別の誰かであってもおかしくは無いから。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[なんで、ハリセン?]⊂

スー (・・;)
 あー、言ってはいけない事、言っているからー。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

伊奈 (・・;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2099-2e3038b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ