2017-08

第1747回放送

風花
 あめばっかりで、ゆきふらなかったね。

日菜
 そだね。

はぐれ
 ここ(静岡市街)で雪降って積もったら、全国ニュースの話になるぞ。

 後、事故多発な。
 ※雪道はまったく慣れてないから




静音
 この前の大雪で、何か変な一発ネタが出回っているみたいだけど??

鈴奈
 あー、何か「特別な気分」とかいう、リア充略なネタがあるみたいだねぇ。
 アレ、どっち側に立つのか聞かれても、全然想像つかない。

静音
 同じく。

 只1人だけ、傘を持たずに顔隠している方なのは分かるんだけどね。

鈴奈
 あー、はぐれはガチでそっち側だねぇ。



- 拍手記録 -



  2/ 2 :  0[0]/0 (-)
  2/ 3 :  0[0]/0 (-)
  2/ 4 :  0[0]/0 (-)
  2/ 5 :  0[0]/0 (-)
  2/ 6 :  1[1]/0 (2時)
  2/ 7 :  0[0]/0 (-)
  2/ 8 :  0[0]/0 (-)

  2/ 9 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えー、あー、装備とレベルを上げればVHくらいならごり押し行ける様になると良いですねぇ。
 >その内乙女フラガのごり押しで何とかなったりして。
  んで増えるアイテムへの回答はレンタル倉庫の追加と。
 >……あー、うん、期待してなかったけどやっぱガッカリだねぇ。
 >せめてプレミア倉庫拡張なら良かったのだがな。
  フランカの食材や機材は即時処分が続くか。
 >サポパ居ないんでCO受けて狙わない限り増えないですけどね。
  んでPA追加だけじゃなくて色々三月上旬に追加されると。
 >上位の難易度のアドバンス来るとかだけど、またカプセルだぁねぇ。
  参加する事に制限かけるのいい加減やめれー。
 >最先端のクエストには大体そういう制限かもしくは緊急だったりするかで気軽に行かれん問題がずっと付きまとっているな。
  緊急待ちゲーと揶揄されるのも仕方ないか。
 >混沌すら緊急として復活させる、何かズレた運営ですしねぇ。
 >まあ海岸造龍が期間限定で常時開放になったから、ソレは良かったんだけどねぇ。
  でー、武器の見た目はカムイはその通り忍者刀ですのだ。
 >確か鍔に足掛けたりして高いトコ登るとか、そういう用途にも使うのが忍者刀だっけ。
  背負ってると狭いトコ潜り込む時引っかかるから基本腰辺りに付けてるとかだったらしいけど。
 >アークスは忍者じゃないからその辺りは大目に見ようよ~。
 >鞘が無い時点で何も気にしていない気もするがな。
  サンゲは暫く狙っていた時期もあったが、無駄足か。
 >ブースト日に1-5を延々とまわした事もありましたが、ユニットすら落ちないので諦めました……

  食品偽装の方は、またメンドイ事になりそうですねぇ。
 >そこそこ美味しくて健康を必要以上に損なう物でもない限り殆ど気にしない観空としては、ホントどーでも良い感じ。
 >そう言えばサケもそうだけど、シシャモも実はカペリンって言う代替魚使ってるんだっけ?
 >なので本当のシシャモ食べると逆に違和感があるらしいです。
  暗黙の了解の域に足を突っ込むと色々大変そうですねぇ……
 >当事者同士で解決してねーっと、ソレくらいしか言えない立場。

  ニコ動のは小窓の他に、通常再生した場合の→側コメント欄の広告も何か邪魔になったような気が。
 >前から広告は表示されていたが、動画再生すると全部消えたが……
  今のは下部に×押さんと消えない小さな広告が表示されっぱなしになるな。
 >一時になると目に付いてしかたありません、ああ言うの。

  ビンゴは裏も見た感じは消火活動を待つのがちょっとメンドイ以外は戦闘してりゃ終わるモノですね。
 >何だか微妙なクーナ推しが見て取れるけど、侵食フォンガルフのロッティよりはずっとマシ。
  海岸侵食もすぐ終わるねぇ。
 >どのエネミーでも良いと言うのはまあ、楽だな確かに。
  そしてメンテバーストは……また夜中までやるとかになるのだろうか。
 >ついこの前も予定時刻オーバーしてまでメンテしてた気もしますけど、もう恒例行事ですからねぇ。
  そしてやっぱり増えるトラブ~。
 >はいはい何時ものーって感じ。

鈴奈
 そのゴリ押しがいつになるやら。

はぐれ
 さぁねぇ。

 倉庫はプレミアムもそうだけど、基本倉庫の拡張期待しただけに略。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 基本200、プレミアム300、拡張が各500

鈴奈
 拡張全部レンタルって、どんだけ溜めこんでいるんだよ。

Reina(ゲーム)
 あー、レア武器が500↑。

 SHアドはやっぱりカプセル?

はぐれ
 そー。
 個数情報とかまだ不詳だけど、D~Fが追加されるのは確定。

Reina(ゲーム)
 どうせならA~C10個でいいのに、なんでそーいう事するのかなぁ。

鈴奈
 それは同意。

 カムイは抜き身の時点で忍者刀の用をなしてないけど……

Reina(ゲーム)
 使い手がそれ以上の脳筋なので、斬りまくるかフォトン飛ばしまくり(PAサラバンド)だけど、何か。

静音
 おひおひ。

 エクスで☆11出るのって……

Reina(ゲーム)
 かなりレア。

 ユニットも同じくで。
 3連星で何周もして、やっと1つだからねぇ>☆11ユニット

鈴奈
 食品表示は、売り物全般?

はぐれ
 いや、適用範囲に外食系を追加のみ。

静音
 スーパー・小売りまでやったら、コレ何? で、売れなくなるからねぇ。
 やっぱり暗黙の了解は大事。

 ニコ動は、広告と偶にアンケ状態のニコ割が鬱陶しいから、全画面に変えているけど

鈴奈
 あ、やっぱり?
 あーいうのは全部覆い隠すに限るねぇ。

静音
 そっちもか。

Reina(ゲーム)
 裏ビンゴは、ボスはレベルが下がるのと、亭主と嫁の区別がつかなくて、TAナベを2合計3周したのは、ココだけの話。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 ファングだから亭主だと思って凸したら嫁だったせいです。

静音
 メンテの方は、そんなに時間かかる要素あるの?

はぐれ
 追加要素がいくつもあるからな。

 この前のメンテは、主に機材チェックのせいだからなぁ。

鈴奈
 そういえば、時間も早めに取っていたねぇ。
 つか、何かしらチョンボやらかしたからじゃねぇ。
 終了しました→ごめん、まだ有ったって感じの告知だったし。

はぐれ
 あー、そんな感じだったなぁ。
 物的証拠はもう消されているだろうけど、終了告知出した後にメンテ延長だったからなぁ。

静音
 おいおい。



私信相手
 >あうう、ごめん(なでなで
 >力関係は相変わらず娘が一番と。
 >父様、私信以外だと誰かに抱きついてない時の方が少ないです。
 >私信が終わるとすぐに誰かの所に行きます~。
 >……子供は結構見ているものだな。
  あー、テラリアはモノは知っているがやった事は無いか。
 >ですねぇ、今ゲーム増やしても積むだけですし……
  神2も気になってますけど同じ理由で手を出しかねてます。
 >ソレ+メガネが破損して取り替えたからお金も無いってねぇ。

  期間限定ケーキ屋とソレを助けて来いと言うシーの組み合わせはもう鉄板で。
 >何回目かな~、同じ事。
  PSO2の季節イベントは全部コレで済まされてる感じがあるけどさ。
 >あとロビーの変化程度ですね、ソレと仮装するアークスとラッピー。
  んで動画は……数日前に動画ネタ紹介した時と同じで、考えるな感じろ。
 >サムネで全てのオチが付いてる気がしなくも無い今日この頃。

  DFはー、腕の経験値自体は相変わらず現役だからソコだけ狩るのもアリなのかしら。
 >まあ、折角だから本体も行こうって気分の方が多いけど。
  21時が区切りのはぐれさんだと前半戦だけで限界なのも分かるけど。
 >眠気はある意味で最大の敵だからな。
  Lv70DFは、実装と同時に何度か予定が入るだろうからソコでだな。
 >どうも予告以外じゃ出てこないタイプらしいので、またライブイベントからの襲撃なんでしょうかねぇ。
 >いい加減、クーナが歌うと緊急が起こる災厄系アイドルか何かって噂されてもおかしくないですよね~。
 >アークス的には美味しいので無問題で。

  デッドラは……3の予定あるみたいだけど、次世代機っぽいから暫くスルー。
 >まだ買う気にはならないからねぇ、PS4も箱も。

翠
 うー。

静音
 それよか、旦那、何やってるんだか。

鈴奈
 なんとなくだけど、さーせん。

マリア
 そっちは聞くまでもないデスネー。

静音
 本番中でも、風花ちゃんがー確定だからねぇ。

はぐれ
 あぅ。

マリア
 ところで買いマスカー?>テラリア

はぐれ
 とりあえず実況だけは見ているけど、購入にまではちょっとー。

 メガネは、まともに買うと高いからなぁ。

静音
 ちなみに

はぐれ
 広告で某ユンだかヨンだかを前面に押し出していた、某市場のを使用中。

 つか、一番近いメガネ屋がそこってオチだけどな。

Reina(ゲーム)
 ケーキ屋とシーCOの鉄板は、春は今回からだねぇ。
 夏は去年の海岸追加に伴って追加されたし。

 秋、冬は、各2回やったけど。

はぐれ
 意外と少ないな。

Reina(ゲーム)
 シー自体が時期ネタ(梅雨、1周年、共闘祭)でも出ているから、多く感じるだけ。

 DF70は、当面ビンゴ回収でもないと行かないかな。
 もしくは、ドロップ率改善w。

鈴奈
 あー、経験値が旨いって言っても、Lv60以上じゃないとごっそり削られるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 レベル上限が上がれば、突撃率もあがるんだけどね。

 そういえば、旧真打モードは召喚物扱いだっけねぇ。
 いい加減、持ち歌増えないかなぁ、あのアイドル(笑)は。

静音
 年末の【若人】というかビブラス召喚も、結局2曲使い回しだったからねぇ。

はぐれ
 箱もPS4も今のところ買う予定無し。

鈴奈
 箱の方は、下火のフラグがチラチラと。

琴音
 ?

はぐれ
 純正以外のハード品全滅だからな。

 PSO2用に使っていた箱コントローラ(HORI製)が物理的ボタンロックが掛かるようになっちゃったんで、新しいのを探したんだけど純正以外全部無し。
 で、しょうがないから購入して使っているけど、十字キーが暴走する罠があったり。

Reina(ゲーム)
 ショップ売却の際に、関係無いのまで選ぶのはそのせいなのね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >「ん?配布された全ツリーリセットパス余ってないのか?」と
  アリィス言ってたけど。>課金
  こちらは妹達のも込みだから、結構余りまくりだったりする。
 >来週の分は、タイミング悪く木休みな上に
  人手が足りないと言う理由で夜の仕事後に朝入りも
  含めたハードスケジュールが待っている。

  ・・・それに、10時入りは土曜のみ。
 >・・・大きなしわ寄せが来ているという状態ですね。
  ・・・火力アップはリスク伴いますが
  フューリーでカバーも可能ではあります。
 >同職同士なら組み合わせは容易に進むのですが
  異種職になるので采配も難しいようです。
  フラッシュガード1のみですとSPは他に回せますが
  被ダメージが80%(法撃除く)と上がるので
  ユニットのレジストや耐性持ちでカバーするしかないです。
 >余談的な話をすれば
  ユニットのクラフトは固定能力に上書きされるが
  特殊能力は削除されない。
  要するに各属性耐性/耐性も0%
  打撃:HP+30/PP+1
  射撃:HP+20/PP+2
  法撃:HP+10/PP+3と上書きされるから
  使いどころ次第というのもある。
  代わりにMAX数字が打撃最大299/射撃&法撃最大266
  となる。

Reina(ゲーム)
 全リセットはあるんだけど……

はぐれ
 全再構築は当分やりたくない |||orz

琴音
 蹴り入れてもいいですよね。

朱美(ゲーム)
 それは、まかせろー。(ヒールスタップ 溜め中)

静音
 今週の合流は結果、水、金、日の旦那だけと。

鈴奈
 だーね。

 スタンス系は下の通過だけ?

Reina(ゲーム)
 Hu(フューリー)は取ってない、Fi(ブレイブ・ワイズ)は通過用だったけど、最近使うようになったから。

Iris(ゲーム)
 法撃はレスタ・アンティのみなら、フューリー取った方がいいんだけどね。
 ※フューリーは打撃・射撃の威力アップのみ。

 後は、フラッシュ全部取りで、守り固め。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

Iris(ゲーム)
 後、HuとFiで行くなら、サブパレットの法撃外して、スタンス全部乗せで火力アップ。
 ※フューリーとブレイブorワイズは同時使用可能

 メイト系残量は注意だけどね。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 あー、回復G20個+秘薬3個でも潰れる阿呆だからねぇ。

マリア
 ユニットのクラフトの要点は何デスカー?

Reina(ゲーム)
 簡単に言えば、物によってはやらん方が良いって事。
 ラグネだと、闇耐性、打撃耐性があるんで対ダーカー防具として重宝されるんだけど、クラフトするとそれが消えちゃってーとか。

はぐれ
 おまけでHPも落ちるからなぁ。
 ※素の上昇値 HP+40/PP+1

鈴奈
 どうしても残したければ、ヒゲと大格闘オチと

はぐれ
 そー。
 実用はスロ4以上になるから、穴あけだけで一大戦争だけどな。



私信相手
 >ファング夫は、魔海で遭遇して残り1体(Fiのみ)。
  あとは苦行の各6週(Hu3週/Fi3週)と+αって感じになるけど
  とりあえず理想としては各Lv50にしたいところ。
  (現在Hu:Lv49/Fi:Lv45)
 >本当は5時に更新しようとしたら
  4時45分にDF予告→今に至るというオチではある。
  SH行ってないからアレではあるが、
  HとVHはレアに見切ってるから回転意識組が多い。
 >・・・アーム戦はエルダー系武器が最高ですし
  需要もあるわけではないですからね。
  ・・・どちらかといえば本命の本体ドロのほうが
  割合的に高いでしょうけど。
 >出ないものは出ないと割り切ってましたね。
  (VHの☆11ドロは相変わらずの1桁)
  Hは耐久面で調整を掛けないと全破壊難しいですが
  VHは若干の調整、SHはある程度の被弾は問題ないという感じです。

  あと、魔海だと思いますがファイアーアームズを拾ったので
  「これを向こうで加工&クラフトしてReina13とか
  名乗って担いでいけばいいんじゃないか?
  『カネは、はぐれ銀行に振り込んでくれ』と言って」
  と言うことを言いつつチーム倉庫に入れてました。

Reina(ゲーム)
 こっちは、ファング亭主だけ終了。

鈴奈
 HuTe+ミズーリT10でVHナベ2でも凸ったの?

Reina(ゲーム)
 それも考えたんだけど、土曜日の件でズコーッしたから、GuTeでVH造龍行ったらすぐ近くでブースト夫婦が暴れまわっていたので略。

 DFからのレアドロップは、すでに出たら出たで、クラフト用(解体)ゲト程度にしか見てないから。

鈴奈
 むしろユニットが出たら、「をぉぉぉー!」な事態だからねぇ。

はぐれ
 ファイヤーアームズは、とりあえず属性強化だな。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 Gu時に出さないだけで、1本持っているから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2100-c2bd856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ