2017-07

第1748回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >私を呼んでも良いんですよ?
 >露骨なアピールである。
  たまに真っ先に死ぬけど。
 >……それはゴメンナサイ。
  んで倉庫はねぇ、特殊の素材を溜め込んだりする時もあるからもっと圧迫するって言うか。
 >カプセルもdef追加か、余計にキツい事になりそうだな。
 >露骨にアイテム数増やしてレンタル倉庫借りさせようとしてたりして、と邪推してみたり。
  abcを交換してdefに出来るらしいけどその手順無駄じゃんと。
 >今までのが1個になったんだから、言ってる通り追加の方は10個で良いじゃんねぇ。

  アークスが脳筋揃いなのは前からで、そもそも刀身使わず蹴り飛ばす(シンフォ)のが一番威力出たりする場合※も。
  ※PALv16限定
 >TMGもだが、トンファーキックとかのアレに通ずる物がありそうだな。
 >武器の力が足に宿ったりしてたりして~?

  エクスはユニット含めて☆11の入手は凄い大変だよね~。
 >レアブースト日に一日中入り浸ればユニット程度なら出るかも知れませんが、武器はホントありませんからねぇ。
  サンゲとか噂じゃ取引可能になったら1億以上とか言われてますし。
 >性能と値段が釣り合わなさ過ぎだけど、レア度合いから考えたらホントそーなりそう。

  ニコ動は全画面表示は滅多に使わないねぇ。
 >あー、うん、何か全画面って苦手なんだよねぇ。
  ゲームもわざわざウィンドウモードとかに設定し直すし。
 >ちなみに最近はゲームの裏でニコ動でゲーム系BGM流している事が多いな。
  メタルギアとか、ACとかで相変わらずの趣味だが。
 >英語歌詞のBGMとか結構好きです、何て言ってるか分からないので雰囲気だけ楽しめますし。

  メンテは特に何もアプデ無いのに伸びたりしますけど、何してるんでしょう。
 >負荷で煙吹いたりしてて物理的にメンテナンスしてたりして。
 >……ラグの頻度を考えると笑えないよね~。
  次の大き目のアプデでまた何かやらかさないと良いけどさ。
 >ユーザーのHDDを消した次は自社のHDDを消去したりとか?
 >……運営的にトドメ刺されるレベルだなソレ。
  まあ流石にそういうのは無いだろうが。

Reina(ゲーム)
 こっちも乙女が使えなくなった分、死亡率が上がってますです、はひ。

はぐれ
 VH造龍や、VH防衛でもペロッっているからなぁ。

 倉庫は区分けして入れた結果、武器が喰いまくっているというオチ。

鈴奈
 しかも、大部分がクラフト解体待ちと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 出過ぎて、叩き売りしか出来ないのばっかりだからねぇ。

サリー
 カプセルは融通性が無さすぎですね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 交換する手間かけるくらいなら支払数増やした方が楽なのに、どうも、新規エリア追加の度に関連する新カプセルを追加したがるのよねぇ。

 シンフォは……あー使ってない。
 そもそも16かどうかも怪しいけど。

鈴奈
 掘らないの?

はぐれ
 ドロップ対象限定じゃないから、SH逝っていれば出るはず。
 クォーツドロ報告が多いのは、キノセイデス(ぼそっ

 ☆11売買は、サンゲとT13ミズーリが高額候補に挙がっているぽいけど……問題は、システムが☆10取引と変わらないから、売り逃げ出来んのか、コレ? だったり。
Reina(ゲーム)
 あー、☆10取引開始でもあったねぇ。
 チケ交換する物がないから略が。

サリー
 次のマタボは、☆11品がー

Reina(ゲーム)
 あるといいんだけど、現状ストミがVHレベルだから、☆10止まりになると思うよ。

 エクス1日籠りは……ソレだけやれば、魔石1個ぐらい確保出来そうな気が。

鈴奈
 ニコ動全画面は、通常だと周囲が邪魔過ぎて略でー。

 PSO2は?

はぐれ
 モニターサイズと表示サイズが合わないせいで、どっちにしろ左右余白が出るけど、ウィンドウモード。

 ちなみに、縦寸は画面最上部に持っていって、タスクバーギリギリだったり。

鈴奈
 後数年したら、PCモニター兼用TV買い替えだねぇ。

みけ
 何か聞くこともあるかにゃ? >曲

Reina(ゲーム)
 炭☆坑☆節。

はぐれ
 それもある。
 基本、気まぐれ級の適当なんで、鉄板が無い状態。

 最近はクラシックを……といえば、聞こえはいいけど……

鈴奈
 実体は?

はぐれ
 パ○ディウスシリーズのBGM。
 ※自社曲と著作権切れクラシックのアレンジ

鈴奈
 やっぱりか。

 メンテバーストは、ホント謎なんだよねぇ。
 只、自社HDDは飛ばさんしょ。

マリー
 ゲーム不能になるから?

Reina(ゲーム)
 それどころか改竄チート対策でキャラデータも向こうにあるから、飛ばそうものなら、炎上通り越して大噴火沙汰になるから。

マリー
 ……。



私信相手
 >うーん……あとでおやつ買ってあげるから~(なでなで
 >ソコでモノで釣るのってどーなのさと。
  しっかしホント嫁べったりなのは変わらないよねぇ。
 >物心付いた時から父様こんな感じです。
  変わっちゃったら違和感です。
 >だよね~。
 >皆そういう認識なのか。
  ……ワシも否定出来ん側だが。
 >もうこっちで裏側ネタやらかす以外どうでも良いけど、呆れられ過ぎないようにね~。
 >気をつけます、一応。

  テラリアじゃなくて、マイクラはどうでしょうか?
 >FPS操作がキツいんじゃない?
  慣れない人にはホント慣れないだろうし。
 >あと酔うとかもありそうですよね~。
  観空さんはそう言うのと無縁みたいですけど。
 >幼い頃からゲーム三昧なのでまあ、その辺は。

  メガネはフレーム5千円のレンズ6千円でしたねぇ今回。
 >もっと良さ気なフレームもあったけど、万単位になるから諦めー。
  ちなみに店舗は21。
 >前のメガネもソコだったし、馴染み状態。

  シーは、次はバレンタインとホワイトデーもありそうなー。
 >季節ごとに初対面扱いされるから、シーはクローン人間ネタが偶に見られるよね~。
 >シーシリーズとか何とかどっかで見た気がします、多分どこかのwiki。
  んでー、イベントと言えばDFもですけど既存の☆11が防衛並みに落ちないとやっぱり見向きもされなくなる気がします。
 >1年以上出し渋り続け、代わりに入ってきた防衛がDFに比べれば現実的なドロップ率だったからDFが要らん扱いされているからな今。
  ☆12が出る代わりに全体的に渋めとかの姿勢をDFが貫いたままだとまた帰れコールされそうだが。
 >やっぱり何も落ちないのが一番辛いですからねぇ。
  そしてレパートリーの少ないアイドルは、新曲収録する手間を惜しんでるんでしょうか。
 >コスト削減が何とやら?
  ……まあ運営の懐事情は知ーらないっとして、こっちの懐事情は寒いままだからそういう意味でも次世代機は買えないけど。
 >箱のコントローラは言われてる通り十字キーが何か緩いのと、スティックと位置が逆なら良かったんだけどねぇ。
 >親指でスティック操作しながら人差し指で十字キーを弄るのできないからね~。
  持ち方変えれば似たような事は出来るけど、やっぱ安定しないし。
 >で、今はPS3コントローラと似たボタンとスティック配置のelecomのF310を使っているのだな。
  R2とL2トリガーが硬いがそれ以外に不満は無いから数年はコレを使っているのが現状か。
 >やっぱ慣れた配置が落ち着きます。
  ……コントローラは消耗品なので、何度か壊れて買い換えてますけど。
 >PS3の本家コントローラが今壊れてて、買いに行かないとだからねぇ。
  アクションゲーばっかやるから消耗激しいのだ。

翠
 むー。

サリー
 今度は?

みけ
 向こうの更新時間参照にゃ。

サリー
 ……あー。

鈴奈
 べったりなのは否定出来ないねぇ。
 後、やっとだけど、次回うp後に凸ー。

はぐれ
 あいよ。

鈴奈
 FPS操作はいつぞやのゲフンゲフン以来やってないよね?

はぐれ
 そー。
 後、支払手順が略な。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 それは、相変わらずか。
 PC用マイクラは、クレカ使ってユーロドルで払いが原則なんで、クレカ持ってないはぐれは、迂回手段を取らざる得ないから。

 家庭用ゲーム機(箱、PS3/4、Vita)版もその内出るって話だけど、PC版より前バージョン+今年のいつ出るか不詳だったり。

はぐれ
 メガネは安っ。
 こっちは、ガチで2万弱だから。

マリー
 お店の方は?

はぐれ
 初耳なんで、ちと調べたけど、広島を中心にフランチャイズ展開しているメガネ屋ぽい。

Reina(ゲーム)
 シーはイベントの度に毎度初対面な事言うのは確かだねぇ。
 好感度はクローンでも継承されているぽいけど。

みけ
 ?

Reina(ゲーム)
 昔(※市街地混沌 常設時)COを回して好感度最高にしたのが、いまだに続いているから。

 70DFは、出すモノ出してくれないとやっぱりねぇ。

はぐれ
 これで、アダマン出たら暴動だろうなぁ。

Reina(ゲーム)
 さもありなん。
 アダマンは65DFでも出るから、飽きられに加速かけているんだよねぇ。

 コントローラー事情は?

はぐれ
 箱コン配置にもなれたので、逆になったところでまぁいいかだけど……
 PS3コントローラーをPC直刺しした場合が面倒。

鈴奈
 PS系コントローラー特有のゲーム内設定変更あり?

はぐれ
 そー。
 コントローラー対応のPCゲームって、配置が箱コン接続前提になっているからな。


 次世代機の方は、資金もそうだけど、場所がー。

鈴奈
 置き場所になるラック自体、大改装が必要だからねぇ。

 インチが微増したTV買い替え時も同じくで―。

サリー
 あらら。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アリィスの場合は、基本ベースと割り振り(メイン/サブ)は
  決まっているからそこを先に埋めて
  あとはツリーを見ながら振り分けるって感じ。
  一気にやろうとすると面倒だからレイラの場合は
  Gu/Raのツリーだけ弄って後は気が向いたら程度で放置。

  あと、メイト対策として「HP回復B/HP回復K」の
  デバイスを薦めてみる。
 >あれは確かにあったほうが生存率は上がりやすい。
  ※
  HP回復B:体力低下時に発動/回復量は普通(50%前後?)
  HP回復K:一定間隔で発動(体感的に2分ぐらい)/
  回復量とインターバルは普通

  それに乙女発動に若干のラグがあるから
  検証してみないと判らない部分はあるが
  マグのアクション>乙女ではあるから
  マグの回復アクションを起こせば
  メイトを消費せずに済む可能性はある。
 >・・・メインマグには標準装備として搭載してますね。>HP回復B/K
  ・・・こちらはレサン系でクラフトしましたが
  射撃耐性は犠牲になりましたけど
  体感的に打撃ダメージは耐久は上がっている気もします。
 >打撃耐性のほうが優位なのでしょうが、
  相変わらずフォビ系は市場も高め(リア除く)ですし
  他の装備条件も難しいところはあるので
  代理としては十分のようです。
  ヘイズユニットをクラフトするか検討はしているようですが
  PP系の問題もあるので考えどころではあるようです。
 >あと、いつになるかはアレだが
  防具クラフトで「エルダーユニット達」を仕込めば
  PP+6は上書きされてしまうが打撃防御も付加されるし
  エルダーペインたちとのセット効果も期待できる。
  つまり、“物はつかいよう”ではある

鈴奈
 んー、Teはガチだから、後は、HuとFiどっち取るかだね。

Reina(ゲーム)
 どっちも使い回し利くようにするんじゃないのw。

 マグのアクションの書き換えはちょっと後になりそうだけどね。

サリー
 打撃強化以外を使用中?

Reina(ゲーム)
 そー。
 Fiでプリムラ装備するために、法撃マグ(※法撃防御+30)使っているから。
 結果、火力不足でニレンカムイが持てなくなったけど。

 打撃マグに戻すには法撃防御が後25必要だから……Lv55~60は要るかな。
 ※現 Fi49

鈴奈
 おひおひ。

 エルダーユニットは、PP+6削ってでもやりたい所だねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、打防0も消えるからね。
 後は……いつかの問題が「出番」な事かな。

みけ
 ?

Rinna(ゲーム)
 このところ、Tダガー持った姉に喰われまくってます。
 ※エルダーロッドを使っているので、ユニットもあれば4種可能

Maria(ゲーム)
 同じくネー。
 只、エルダーは無いけどネー。

Reina(ゲーム)
 さーせん。



私信相手
 >月曜日の朝方にリリーパ(通常)緊急入って
  ktkrと言わんばかりにヴァーダー周回。
  1回だけキング出たけど、Hu/Fi共に回収。
  あとはクォーツのみ。(Fiは+ファング夫)
 >序に言えば、斑鳩がHu:Lv50を迎えたから
  Fi:Lv50に出来れば、とりあえず一段落ではある。
  SP試験も終われば東雲菊辺りにもシフトしつつ
  同時育成して行きたいと思っているらしい。
 >・・・ある程度は近接に慣れ始めたので
  Br主軸の東雲菊にも応用が出来ると思っているようです。
  ・・・一応、両刀(カタナ/バレットボウ)使いを意識してますが
  場合によってはカタナかバレットボウ一択になりそうです。
 >当初はバレットボウメインで行こうと思ったようですが
  カタナ系のPAが万能が多いので
  両方使いこなせるようにしたいと思っているようです。

マリー
 うちは?

Reina(ゲーム)
 暇見て回るか状態。
 ※ヴァーダー&クォーツ未回収

麻里(ゲーム)
 ほぼ同じく。
 ※ヴァーダー1以外未回収

Maria(ゲーム)
 Br45の方はどんなのデスカー?

はぐれ
 ヴァーダーとファングがカタナ、クォーツが弓。

鈴奈
 Brの武器選択は……

はぐれ
 結果的にカタナに傾いて行っちゃうんだよなぁ。
 弓PAは消耗の割に~が多いから。

Reina(ゲーム)
 弓スキルも、余興程度の扱いだからねぇ。
 後、サブクラスのスキルが乗らないのもあるからねぇ。

 あ、弓PAだけど、カミカゼはどうなん?

はぐれ
 威力はあるんだけど、刺さった後の隙が無防備硬直なのが問題。
 ダーカー系に多い、弱点を連打したいボス戦では特にな。

Maria(ゲーム)
 人馬はカミカゼでリングを壊して、カタナで(弱点の腹を)切りまくりデース。

Reina(ゲーム)
 あー、やっぱりそうなっちゃうよねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2101-31b79f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ