2017-06

第1750回放送

はぐれ
 今日もお子様多数。

菘
 チョコが来るのを知っていますからね。



- 拍手記録 -



  2/10 :  0[0]/0 (-)
  2/11 :  0[0]/0 (-)
  2/12 :  0[0]/0 (-)
  2/13 :  0[0]/0 (-)
  2/14 :  0[0]/0 (-)
  2/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

ファル
 マッ。
 ⊃[チョコ、ありがとー。]⊂

Reina(ゲーム)
 金曜日はどうもでした。
 今日は?

はぐれ
 Guメインにしてヴァーダー×3+クォーツ×2か、他のでクレシダCO(フリー・20分・Sクリア系)潰しなのもあるけど、まずウィズボルト実験だな。
 回収するなら、PT組んでソーマのエリア1行けって話があったりするから。

 ソロ+フレパ/NPC/サポパでも出るかは、船6組実験でー。



私信相手
 >ステップ10振りでステップ連打すればまあ避けられない事もないです、タケノコ。
 >クロームが地面叩き始めるのをちゃんと見てないとタイミングミスするけどねぇ。

  クラフトは時間を見て一応レベル上げたりしてるけど、段々めんどくさくなってきてる今日この頃。
 >素材が数百単位で溜まったりしているが、使い切ることはあるのだろうかコレ。
 >多分無いんじゃないかなーとは思います。
  あ、SH入りするためのレベル上げ作業途中で拾ったレアも素材にしてるので余計溜まりますねぇ。
 >ホント倉庫圧迫する一方だよね~。
  PAの方も他のキャラに回す為のディスクも確保してると若干枠取っちゃうし。
 >何時まで経っても11以上が解禁されないんで、もしもに備えておかないといけませんしねぇ。
  特に16はピンポイント過ぎてやっぱり運ゲー。
 >15以下だと意味が無いタイプだと落胆する感じ酷い感じ。

  ……仕様変更のサバータロックするって、これでやっとこさ氷弱点の敵に少しは使えるようになる感じ?
 >んー、どうだろ。
  氷弱点はあんまり居ないし、居ても同時に闇属性が弱点なヴォルドラゴンとかだとナメギドの方がいいみたいだし。
 >今更な変更だから既に席がない可能性もあるのか。
  そして70DFは、一応だがドロップ率は上がったらしいな。
 >レコード見た限りだと防衛よりちょっと低いくらいでしょうか。
  ……ファルクローがDFから落ちてホントに一応ドロップするんだという実感。
 >250%チケット使ってようやくのドロップだけどね~。
  同時にアダマンとかのDFゴミセットもたくさん拾ったみたいだけど。
 >全ファルクロー除いて部素材になりましたとさ。
  箱はそう言えばリリーパスーツ着っぱなしで残ってるけど、使う予定はない感じ。
 >ブースト移動しながらアクションできるようになったら考えるー。
  ロボ分はACで補給だねぇ。
 >そーだねぇ。
  でー、次の新要素は3月と、それまでのんびりペースで良さそうかも。

菘
 結論、ムリゲーですね。

翠
 なんで?

はぐれ
 ステップに10振るだけの余裕はまずないのと、タイミングがずれたら直撃。

風花
 おとーさん、にぶいから。

はぐれ
 否定出来なひ。

珠美
 クラフトの方は、素材の元はあるんですけどね。

Reina(ゲーム)
 時間が無いのと、☆10の解体大成功率が上がらないと後で詰まる仕様なのがー。
 あ、おまけで、クロト銀行フル稼働。

菘
 レベル上げは、資金難と素材難両方ですか。

はぐれ
 そそ。
 上の方になると、レア素材とメメタを万単位要求してくるからな。

 ディスク整理は、だぶっている数見ながらバサバサ排除。

Reina(ゲーム)
 船8組は14以上の習得が近くなってきたんで、削りやすくはなったよね。
 ……そっち(船6)は、テクガー?

朱美(ゲーム)
 そー。
 10以上は1枚残さないと略。
 ※法撃の伸びが悪すぎるキャスト用

 氷属性は、防衛用じゃないの。
 地味だけど、Gの足止めで多用する事あるし。

Reina(ゲーム)
 でも、サよりラ(周囲)の方がーなオチ。
 凍結率高いし。>ラ

珠美
 70DFはこれをうp後にでしたっけ?

はぐれ
 そー。10時半のヤツな。
 でも、防衛よりちょっと低いって事は……

Reina(ゲーム)
 超ドロブースト(公式100%+レア250%+トラブ100%)はやるけど、☆11以上は期待捨て。

 オー・ビット(旦那の所の箱)はそのまま待機だねー。

ファル
 マッ?

菘
 あの運営だと、スキルオーバーで実装されないからです。

 3月の新要素は、当て込んでガリガリやっている人いますか?

はぐれ
 どーなんだろ。
 ヒゲの弱体化狙いで、ビンゴ回しているのは居そうだけどな。

 ……+10%でも結構クルからなぁ。



私信相手
 >もうちょっとが積み重なって一日中になるのなら、ソコに。
 >いや流石に一日中はないって。
  半日位だって。
 >それでも長いってば~。
 >まあ寝起きが悪いからな、旦那様。
  ベルトはー……ちゃんと身に着ける普通のベルトだからな、ウム。
 >普通の定義がどーかしてると思うんですけど紅桜の場合。

  マイクラはやっぱクレカ支払いが楽だねぇ。
 >そだねぇ、アッサリ買えたし。
  コンシューマ版は、まあやっぱそうなるんだろうねぇ。
 >ちなみにPC版、最初から日本語翻訳されているな今は。
  ローカライズする必要あるのだろうか。
 >さあ……何かの権利とかあるんじゃないでしょうか、詳しいことは知りませんが。
  スマホ版はPCとかとは同じこと出来るとは思ってなかったので、そのあたりは承知の上でした。
 >流石にハード性能違いすぎ。

  観空のメガネって大分前はタナカだったけど、店舗が少なくなって21に移ったんだっけねぇ。
 >そだねぇ、何度か言ってた店舗がなくなったから別の場所ーって事でそうなったし。
 >前の店舗があった場所は今は普通の家具屋さんでしたっけ?
 >いつの間にかそうなってました、世知辛い世の中です。

  シーは最近ハンスとラヴェール組み合わせてレベル上げ要因ですね。
 >何かのついでにこなせるオーダーは割と便利なのだ。
  素材系は枠使うから最近受けてないけど。
 >やるにしてもビジフォンで安いの買ってすぐ報告だな。
  そしてコントローラの耐久力は……まあ、やはり買い換えるの前提で考えるしかないか。
 >ですねぇ、アクションゲー中心での消耗率はホント激しいですし……
  修理できる腕もないのでやっぱり買うのが早い&確実ですね。

理香 れたす
 ねすぎ。
 きゅ。

雪姫
 おとなりゃく>どーかしている

はぐれ
 オチ的にはそーなりますです、はひ。

菘
 クレカ作成は……

珠美
 無いでしょ。

はぐれ
 はひ。

菘
 スキミングとかそういうので?

はぐれ
 勤め先の資本金欄記載で。
 ※マジで知らない

菘
 ……。

 えとー、コンシューマの方は?

はぐれ
 ホントに上乗せ分が謎なんだよなぁ。
 PC用の前バージョンらしきものを高く売るんだから、仲介料とか考えた方がマシかもしれんけど。

菘
 あー、海外物のローカライズは、直じゃなくて、どこか通して販売ですからね。

はぐれ
 メガネ屋跡地は、あまり把握してなかったり。
 只、唯一把握しているのは、まだ価格破壊が起きる前の最初に作った店だけ。

風花
 どこ?

はぐれ
 今は、ド○ノピザが入っている所。

菘
 「あそこ、結構変わったねー(--;)」って、言ってますけど。

はぐれ
 変わっているよ。
 メガネ屋の後に、2,3件別業種が入っているから。

珠美
 リホーム業者とか、脈略もありませんでしたからね。

菘
 ホントに、別業種ですね。

Reina(ゲーム)
 ハンスCOはホント、美味しいのがあるからねぇ。
 SHチョコ2行く前なら火山+龍祭壇(指定雑魚+メタボ)系取っておけば、2周するだけで大体クリア出来るし~。

 ラヴェールは、ダーカー種類が読み切れないのでパスだけど。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 とりあえず魚は当たりだけど、それ以外は出るかまったく分からんから。

 只、運次第では、スモウ×3が大暴れってこともあるから。

朱美(ゲーム)
 それはそれで、ちょっとだね。>スモウ×3

雪姫
 なおらないの?>コントローラー

はぐれ
 状況によっては、ハード○フとかで同じ物を買って部品取れば可能。
 でも、ゴムはさすがに無理。

珠美
 買った方も、同じくらいへたっていてもおかしくないですからね。

雪姫
 えー。




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 ありがとうございます。

菘
 FiのSP試験は?

Reina(ゲーム)
 ラッピーとファング亭主がWセイバー。
 ラグネとクォーツがTダガー。
 ヴァーダーだけ、剛拳。

 GuとTeは1つしかないから、武器変えの面倒無くていいんだけどね。(ぼそっ




私信相手
 >発動率上げる意味では欲しいところだけどね。>HPアップ
  こっちはレイラのツリーを振りなおして
  若干HP犠牲にして火力アップ(Sロールの火力アップ系)を
  取得って感じ。

  追加ツリーもあるから使い分けって感じで。
 >タケノコとツララはアドバンス取ってるのもあるが
  彼は円を描くようにステップを刻めば回避できていた。
  Sロールの場合はタイミングさえ気をつければ避けれるが
  ツララは+ダイブロールでやらないと厳しい場合もある。
 >・・・変則的なタイミング系は苦手ですが
  リズム的な攻撃はパターンは何とかなるようです。
  ・・・エクスソールはスロ1の出回りが少ないので
  気長にやるしかないようです。
 >確保できても、ドゥドゥ/モニカが最大の関門です。
  +20%使ってもエクストラ使うので良くて50~60%と
  3月の上方修正待った方が精神的にキツくないかもしれないです。

菘
 あー、乙女は、最大HPの50%か25%まで下がった時に発動でしたね。

はぐれ
 そそ。

 あ、いつぞやのフラガ全取りツリーを試してみたけど……

Reina(ゲーム)
 それでSH造龍逝ったら、一撃ダメが約100減少したけど、HPも下がっているせいで、乙女とレスタの回数が増えただけの全体的に悪化だったからねぇ。
 ※いつもは、「HP1~3全部Lv10+Te+ガッツEX」で1304。
  フラガツリーは1001。

 フラガツリーの問題は、装備条件の方の打撃にも来ているから。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ワイヤーランスギア切って、打撃1つをLv4+ヴォル付きプリムラセット+打撃マグで、やっと打撃630(=赤ガリガリ君の要求値 ぴったり)だから。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 で、結局いつものツリー(HP1~3、打撃1~2、打防1が全振り+JG)に戻るオチ。

 タケノコの方は1度やられたので、2度目はステップ刻みまくったつもりガー。

菘
 え゛?

はぐれ
 直撃喰らったの、Fiの方のレベル上げ(※VH造龍)だったからな。
 しかも、プリムラ装備中。

朱美(ゲーム)
 おひおひ、こっちはSロール制御失敗したら、即じゃないか。
 ※SH造龍 徘徊中

Reina(ゲーム)
 Ra,Guは装甲 紙職だからねー

 プロアークスの多スロ需要は結構あるからねぇ、というのは置いといてー
 ものすごい博打 打ってないか、コレ。

朱美(ゲーム)
 打っているねー。

理香  おじちゃんはどうしているの?

はぐれ
 一度迂回(パワーⅠとか単品でも継承率100%なモノで穴あけ)してから、勝負。

珠美
 でも、落ちる時は落ちる。

はぐれ
 そーなんだよなぁ、あのヒゲはー。



私信相手
 >ヴァーダー/クォーツは斑鳩でも問題ないけど
  ファング夫はレイラで出る必要があるかもしれない。
  斑鳩でも不可ではないけど。
 >向こうに護衛2人つけるから実質一人でファングパンシーと
  対峙するから、どうなるかと言う感じではある。
  私ならWBで一気に破壊を狙えるが
  斑鳩の場合はソードメインの攻め故に
  ギアチャージとOEの連携次第と言うのもある。
 >・・・ギア3に入ってからスタートラインに立つというか
  準備完了と言う感じですからね。
  ・・・冷め防止のためにステップアタックで繋いだりして
  連携しつつのOEを叩き込むと言う感じです。
 >ギア3に入ればチャージ短縮も可能なので
  ギルティブレイクで攻勢を掛けたり、ライドスラッシャーで
  一気呵成と言う風なのも可能なのですが
  切り替えが大変なので要検討という感じです。

Reina(ゲーム)
 ファングはもう終わっているんだけど

はぐれ
 追加入りましたー。

Maria(ゲーム)
 Br45になりやがりマシタデスー。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 で、総数は?

はぐれ
 ヴァーダーが3+3、クォーツが2+3、ファングが1。

菘
 そういえば、クォーツが1つ減っているのは?

Reina(ゲーム)
 裏ビンゴ回収(SHクォーツ)の際に、ミズーリで取ったから。

 ナベⅡの対ファングは、取り巻きを先に潰して、頭と爪をOE殴り>Hu

朱美(ゲーム)
 あー、やっぱり、そのパターンに落ち着くんだね。

 こっちもPAが違うだけで、後一緒だから。

菘
 ギアの温めは?

Reina(ゲーム)
 待ったなし状況なので、ガン無視してます。

朱美(ゲーム)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2103-7c001c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ