2017-09

第1751回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Rinna(ゲーム)
 日曜日はお疲れ様でした。

 最後はしまらなかったけど。

はぐれ
 チョコ2中にメモリーリードエラーで強制退場だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 久しぶりに出やがったのね。

 ヴィズは……

Rinna(ゲーム)
 造龍回ったけど、全然出ない。

はぐれ
 追加で調べたら、別PT参加でもいいから、造龍・平穏・チョコ2以外(※)の複数人が居るマルチ逝けだそうな。
 で、造龍以外で常時人居る所って、スサノ掘りしている浮遊ぐらいだったり。

 (※)ボス戦、パートナー参加戦が多いせいでヴィズ率が下がっているから、非推奨

Reina(ゲーム)
 今回は、クレシダCO回しもあるから、全員表コンプ無理だな。(ぼそっ



私信相手
 >防御スキルやユニットでも耐え切れない攻撃じゃ、避けるしかないですしねぇ。
 >大体の攻撃なら2・3発耐えられる装備で後は何とか避けるのが旦那様のプレイスタイルか。
  あと乙女。
 >即死攻撃が少ない分は温情あると思います。
  プレイ予定のダークソウル2は多分即死攻撃満載でしょうし。
 >あれはフロムだからね~。
  クラフトはちまちまやってるけど、25回とかの試行回数要求されるのはちょっと時間掛かるかな?
 >あとテクニックのクラフトは条件多すぎフラグメント使いすぎで後回しです、クールタイムも掛かりますし。

  レベル上げはー、ユニットを完全に汎用形にしたのでソレでまあ賄おうと考えて見たり。
 >クーガーソール、スティグマ、ミューテーションにあとスタミナかスピリタ付けて完全使い回し仕様だからな。
  ついでにクラフトで要求下げて少しくらいレベル低くても装備できるようにもしたし。
 >ユニットのクラフトは多少使い道があります、そんな感じで。
  んでディスクはそのクラフトのためにまとめて解体ばっかりで。
 >打撃と射撃フラグメントが数百単位で余ってるのに対して、法撃が一桁なのが酷い差だね~。
 >使ってる職の関係もありますが、テクニックカスタマイズですんごい使うので偏ってしまいました。

  あ、凍らせるテクは正直バラけて凍らされると若干めどい気分……
 >普段がソロばかりだから、他人の影響を受けたエネミーへの対処が若干苦手なのだな旦那様。
  自分に向かってこないエネミーへの対処も何だか苦手らしいし。
 >ぼっち拗らせてるんでどーしようもありません、組むのも身内だけですし。
  ……で、こっちでずっと使われてないリリーパじゃなくて箱はオーウィルですのだ、ハイ。
 >滅多に使わないから名前忘れられてますね~。

  そう言えばビンゴのポイントでドゥドゥが弱体化するかも知れませんけど、何かやります?
 >あー……特に鍛えたい武器も無し、ユニットも汎用なの作っちゃったので特に予定ないですね、ウン。

Rinna(ゲーム)
 後、人数さえ足りていればどうにかなるんですけどね。

Reina(ゲーム)
 あー、あるある。
 Lv55ラグネを、Fo50の人と共同で相手する羽目になった時は泣きたくなったから。
 ※Fi強化中なので50未満

アリア
 他に人は?

はぐれ
 いませーん。
 その時間帯に丁度全鯖 防衛が入っていて、みんなそっち行っちゃったから。

 ちなみに、その後は、捕獲Eトラ発生→こっちがファンジに拉致られた→捕獲何とか成功だから。

アリサ
 ガチ乙ですー。

Reina(ゲーム)
 クラフトの方は、あまりやってなかったり。

はぐれ
 武器解体の素材は一杯あるけど、ユニット解体してないからなぁ。
 後、フラグメントの数も怪しいし。

菘
 テクのクラフトは?

Reina(ゲーム)
 初期レシピが、威力減とかアレすぎるので、手つかず。
 只、実績上げないと、アンティ弄りで消費PP削りが出来ないからねぇ。

 ユニットは、使い回しが微妙に厳しかったり。

Rinna(ゲーム)
 Reina姉さんのは、打撃+HP特化なのばっかりだからね。

朱美(ゲーム)
 私のは射撃特化だから、麻里よりMariaに回せよ状態。

 あ、Guやっているなら、姉さんでもいいのよw。

はぐれ
 あぅ。

菘
 フラグメントの方は、怪しいって言ってましたけど?

はぐれ
 個数自体がな。
 偏りは打撃>法撃>射撃。

Reina(ゲーム)
 ディスクの出自体がそんなんだからねぇ。

 他人の影響を受けた敵の対処方は、あまり考えてなかったり。
 むしろ、FF(フレンドリーファイト)無いのをいい事に、目の前の敵殴りに徹しているから。

アリア
 うわぁ、脳筋発想だ。

Reina(ゲーム)
 否定出来ない。
 只、エルダー終盤止めとか、ワイヤーのホールド系無しとか、野良マルグルは若干気は使うけどね。

 名前の方は、暁と桜花(フレパ)だけ頻繁に目にするから略。

菘
 それだけ、箱が出てないんですね。

 弱体化の方は、臨時で言ったアレですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 武器・ユニット、両方とも☆10だもん。
 搾取料は出来る限り抑えたいからねー。



私信相手
 >どうも寝るのが下手なんですよね、観空。
  寝てるかどうか自分で分かってない時もありますし。
 >夢を見ないと寝たかどうか覚えてない問題があるからな、一時期睡眠薬処方してもらったが大して意味がないから自然に寝るのにまた戻したが。
  あ、別の意味での寝るなら今やっているが。
 >時期が時期なんで渡されたベルト意外にはチョコでしょうね、きっと。
  まーそりゃ兎も角、クレカはあれば便利ではありますが、支払った感覚が薄い問題があるので当人の意思をしっかりさせてないと怖い事になると言う。
 >観空は一応、月1万8千以上は使わないって言う目処は立ててるけどね~。
  何だか半端な数字だけど。
 >それ以上使うと次の月に影響が出るギリギリのラインなんです、ソレ。

  ローカライズとかライセンスの料金は結構高いらしいですけど、実際どのくらいが内訳になってるのかは分かりません。
 >スクエニだったか、そこら辺がローカライズしたソフトの日本語翻訳データが5千円掛かるとか何とか言う話もあったらしいが……
 >ソコまで来るとぼったくりですよねぇ。

  メガネは頻繁に代える訳じゃなければ数年に一度のペースですよね、来店。
 >ファッションとして使う人も居るからそういう人は流行のメガネを探しに良く寄るんだろけどね~。
  単なる補正器具として使ってるだけでファッションとは無縁だとそうなるかなぁ。
 >一応、買うなら買うで気に入ったフレームを探すってのはやりますけどね。
  それを数年使い続ける事にはなりますが。
 >にしても、何処も眼鏡屋の店舗は減少傾向なのだろうか……

  敵討伐COは、何処で何が出るかメモして纏めておくといざと言う時役立ちそうだな。
 >問題としては、海岸からの追加されたエネミーの名前をまだ覚え切れてないって所ですね。
  特に鳥ダーカーは完全にちんぷんかんぷんです。
 >鳥ダーカーのボスすら名前忘れてるからね~。
  リング鳥ってそういう特徴でしか覚えてないし。
 >まあ、見た目の特徴と名前が余り一致しないエネミー多いからな。
  元々名前を覚えるのが非常に苦手な旦那様の記憶力と相まって酷い常態になっているか、今。
 >そしてソレを改善、覚える気が一切ないのも拍車掛けてます。
  ……何となくで敵倒しても何とかなるゲームなので、助かってますけど。
 >コントローラは、ジャンク品とか漁って修理できるスキルがあれば中古品でも良いんでしょうけどね~。
 >そういう手先が器用なスキル、観空は持ってないからね~。
  そもそもやっぱり手先が麻痺気味だしさ。
 >絵描きしてなかったら今頃ペンを持つのも大変なんじゃないですかねぇ。
  まぁ、日常にダイレクトに影響はしてないんで些細な問題ですけど。

メル
 チョコフォンデ?

菘
 大体そうじゃないかと。

 寝ている自覚の方は?

はぐれ
 自覚はあるから大丈夫。
 ……但し、妙にコソコソやっているのは気にするな(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 破滅HDD以降、習慣になっちゃったけどね。

菘
 ??

はぐれ
 クレカは申請書類の時点でアレだけど、使った額がすぐに把握しにくいのもちょっとなぁ。

菘
 詳細が分かるのは後になってからですからね。

はぐれ
 そそ。

 ローカライズ料マジ高っ。
 ローカライズされたソフトの値段は大体6000~9800ぐらいが多いから、かなりボッてんな、コレ。

アリサ
 ですねー。

 ところで、メガネ屋自体減っていますか?

はぐれ
 あれ? 何時の間に?? なら、メガネ屋に限らず時々。

 一番悲惨なのは、本社ガーってパターンだな。
 (東日本の)震災で、本社が倒壊したので営業出来なくなりましたって理由で閉店しちゃったのが1件あったから。
 しかも、2万均一系のメガネ屋。

菘
 それは、何とも言い難いですね。

Reina(ゲーム)
 鳥ダーカー系の名前は、そこのタオルも把握しきれてないから、大丈夫w。
 むしろ、名前だけだと、ファング/スノウ夫婦の区別が付かないレベルだからねぇ。

はぐれ
 さーせん。

菘
 そういえば、ビンゴタゲがファング嫁なのに、亭主の方に突撃していったとか言っていましたね。

 後、「覚える気も無いのが略。 (--)」って

はぐれ
 それは、人の事言えた義理かっって言っておけ。

アリサ
 コントローラーの修理はそんなに難しくないですよね?

はぐれ
 半田ごて使うようなレベルじゃなければ、単にネジ取ってばらして、部品付け替えて、組み直すだけの話だからな。

 只、ゴムだけは、新品の補修部品入手が必要だけど。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ありがとうございます。




私信相手
 >敢えて曲を流さずに、自然の音を聴くってのも良いさね。
  雨の音、風の音、鳥の囀り、走る車の排気音……。
 >おい、最後。
 >ああ、別室でなら焦らされてる観風のあえ……。
 >はい、駄目ー。(むぎゅぅ、ぐい)
 >おっと。(ぐい、むぎゅぅ)
 >あー、パパとママがチューしてるー。
 >(メア01)つ=「相変わらず大胆な口止めねえ」
  めあ~。
 >ったく、子供の前なんですから、余りヒートアップしないで下さいよ?
  さて置き、ヒロトの場合ドラクエは1239、FFは128をプレイ済みです。
 >ドラクエは全部、携帯機(123はGBC版)の奴だな。
  FF8は一応、PSの頃にもやってたんだろ?
 >……ん、ああ。
  何だ彼んだで好きだったからPSPのアーカイブでも買ったんだけど、、今は裏技作業中で、止まっちゃってるな。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >据置機も、はぐれさんは色々と持ってたのね。
  ヒロトの場合はFC、SFC、64、GQ、Wii、PS、PS2だっけ?
 >親に買って貰ったのは64までで、それ以降はヒロトが自分で買ってます。
  その中でWiiは確実に現役ですけど、最近は携帯機メインなので、全く触れてませんね。
 >GBアドバンスが出た頃から、携帯機がメインに移ってった感じやね。
  スパロボAやマジバケ、新約聖剣伝説とかも楽しかったよ。それと、アドバンスSPの格好良さはガチ。
 >おやおや。
  ちなみに、その頃のプラモは?
 >あー、、情報だけは追ってたけど、作り手としては完全に離れてた。
  久々に作ろうとしたの、ブログを始めてからだからなあ。
 >んむ、私を再び作ろうとしたのが切っ掛けだったな。
  その時は結局、当時のプラモを買えなかったが。
 >未だBB戦士の再販、行われてませんでしたからねえ。
  そして余談ですけど、俺の初代ボディ(アイコン紹介に乗ってる奴)をパテで作ったのは、そのプラモから離れていた時期です。
 >そうなんですか?
 >ん、詳しくは憶えてないけど、確かその頃な筈。
  で、現在のボディについては微修正を終えれば、漸く作業完了。
 >それで写真を撮ったら、また曲がってたりして?
 >そこ、フラグを立てない!
 >あ、あはははは……。

翠 (・・)
 ?>鳥の囀り

菘 (--;)
 普通は雀なんですけど

はぐれ (--;)
 偶に嫌がらせな方が来る以外、無音になっちゃったからなぁ。

メル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 カラス。

メル (--;)
 あー。

菘 (--;)
 ヒートアップな方はノーコメントで。

 DQとFFは?

はぐれ (--;)
 んー、携帯機用に絞った話だけど、DQ4はおすすめかな。
 オマケ要素だけど、FCの時に容量事情でカットされた”納得のいくシナリオ”が入っているし。

 FF4は……どーなんだろ。
 終盤の追加要素で止まったままだからなぁ。

 5,6は両方やってないのでコメ出来ず。
 DQ7は情報からすると、やめとけだけど。

菘 (--;)
 「石版の悪夢 再び?(--;)」って
 ※移動先を増やすための最重要アイテム>石版

はぐれ (--;)
 そー。
 PS版の時もそうだったけど、見つからなくて略が相変わらずあるから。

アリア (--;)
 据え置き機の方は数はあるけど、今動いているのは……

はぐれ (--;)
 PS3だけです、はひ。
 wiiはガチで置き物状態じゃないかと。

翠 (・・)
 うぃーゆーは?

はぐれ (--;)
 買う予定はございません。

マリス (--)
 ハードのデザイン的にカッコいいと思っているのは~?

はぐれ (^^;)
 アドバンスSPだろうなぁ。
 あそこまでシンプルな箱型ボディは、中々無いからなぁ。

 GCは持ってないのでノーコメ。

マリス (--#)
 おぃ。

はぐれ (--;)
 プラモの方は情報を適当に追ったり、コーナーを見る事はあるんだけどね。

菘 (--;)
 購入までには至らないと。

はぐれ (--;)
 そー。

 ………………あ、フ○ミ模型のページ見るの忘れてた。

マリス (・・;)
 おひ~。
 ※ヒント:3/9

メル (--;)
 改造の方はもう少し待ち?

はぐれ (--;)
 それで、済めばいいんだけどなぁ。
 フラグは立たないんだろうけど。

アリア (--;)
 どっちですか。

はぐれ (--;)
 ん、後者>前者で。

マリス (・・;)
 撮影まで終わっても、加工時間ってフラグが残っているんだけどねぇ~。

アリア (--;)
 どの道、多難ですね。



私信相手
 >個人的には、また64みたいなライフゲージ式のマリオゲーが出て欲しいなって思ったり。
  3Dランドも、ライフ式で良かったと思うんだけどな。
 >アレはあくまで、2Dマリオの系統って事でしょうね。
  消えるテープは、オマージュ版なら何度か。
 >オマージュ?
 >ああ、居たわね。
  似た様な方法で指令を出して来る、悪の組織が。
 >おやおや、今回の映画にも出て来る、銀の仮面に黒マフラーな人でも呼びましょうか。
  さて置き、ナイトライダーについては?
 >模型誌の特集で存在は知ってるけど、実際に作品を観た事は無かったりする。
  特攻野郎Aチームは、深夜の再放送枠で知ったから。
 >テレ東のアニメを観ている最中、CMの時にザッピングしたら偶然見付けたんですよね。
  丁度、ハンニバルさんがマシンガン両手に掲げて相手に宣戦布告した所で、その格好良さに一発で痺れてしまいました。
 >アンタがその手のドラマを気にするってのも、意外よね。
 >フラッと見掛けて、そのまま見続けちゃってね。
  他にも「ブラックホークダウン」や「戦闘機対戦車」なんて作品も、何だ彼んだで最後まで観ちゃったよ。
 >前者については、暫くトラウマに為ってましたね。
  ライダー大戦の投票については、一応は昭和ライダーに入れましたけど……。
 >何と言うか、公式がやるなって感じだね。
  MEGAMAXの感動よ、もう一度。
 >あはははは……。
  えっと、メアちゃん達のスケッチブックですが。
 (メア02)つ=「否定は出来ない~」
  めあ。
 >他にも、電子メモって候補も有ったんだわさー。
 >流石に早いと思って、スケッチブックにしたけどね。
  ……と言うか、03は普通に喋れてるんだし、01と02も訓練すれば出来そうなもんだけど。
 >01は未だ駄目だけどー、02は面倒がってるだけー。
 >(メア02)つ=「何の事やら~」
  め~あ~。
 >おやおや。

菘 (・・)
 数回当たったぐらいではすぐに脱落しないと>ライフゲージ

はぐれ (--;)
 そーなるんだろうなぁ。
 俺的には有っても無くても一緒なんだけど。

マリス (--)
 落下しても、微ダメージ復帰~(ぼそっ

はぐれ (^^;)
 やっぱり導入してもらいたかったなー。

菘 (--;)
 それだけ、落下しているんですね。

アリサ (・・)
 銀の仮面に黒マフラーってどなたさんですか??

はぐれ (--;)
 仮面ライダーX(エックス)。
 まぁ、秘密組織らしい指示の出し方だよなぁ>オマージュ

 特攻野郎Aチームの方は、やっている事が破天荒だけど、落すところはちゃんと落としているからなぁ。
 但し、チーム的には赤字。

アリア (・・)
 ?

マリス (・・;)
 依頼人は、あまりお金を持ってない人達だけど、それでも引き受けるから~。

 ブラックホークタウンは……まぁ、ねぇ~。

はぐれ (--;)
 分類的には戦争映画だけど、中身は血みどろが容易に想像出来るテロ戦だからなぁ。

 血みどろじゃない、ライダーの方は中立。(どっちにも入れてない)

菘 (--;)
 あれはちょっと考え物ですからね。

 最終的には、DVD/BD買ってみた方がいいみたいですし。
 ※両ED収録予定らしい

アリア (--;)
 おひおひ。

菘 (--;)
 うちの脱スケブは、成長にまかせるしかない状態ですけど、

アリア (--;)
 ……。(ビクッ)

はぐれ (--;)
 今日は来てないから不詳だぞ。

アリア (--;)
 ……あー、そうですか。

翠 (・・)
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2105-7df38c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ