2017-08

第1752回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

菘
 月並みですが、お大事にー。



私信相手
 >12人の群がるアークスに解体されるラグネとかは良く見ます。
 >砂糖にたかるアリだな、アレ。
  ……偶に雷とかで死ぬ時もあるが。
 >2・3個の雷が重なると結構痛いですアレ。
  あと育成中だと力不足で大変なのも偶にアリ。
 >ガチガチ装備のメインと比べりゃ、そりゃね~。

  クラフトは今の所Lv15まで行ってたっけ?
 >暇な時間見つけてマイルームに篭っては条件調べてやってみてます。
  ……後々報われるかどうかは不明。
 >何かしらのてこ入れが来ないと微妙なままだからな。
  かと言ってやりすぎると既存の武具が意味なくなる問題もあるが。
 >此処の運営、極端ですからねぇ。
  フラグメントは最悪買うとして……テクだけ高いのはやっぱりー、ですねぇ。
 >一番数使うからね~。
  テク職メインにしとけばディスクは出る数増えるけどそれでも足りないみたいだし。
 >テクニックカスタマイズのクラフト条件見たら納得できるかと。

  味方同士討ちが無いのは確かに楽ですね、PK怖いですし。
 >誤爆で即死させるような物があるゲームだと結構気を使うからな。
  具体的にはACVDのOWとかだが。
 >……巻き込まれたらまず生き残れないよね~、アレ。
  所でオーウィルは起動予定は?
 >ビッグリリーパネタの為だけに作ったような物なので、特にないです。
 >……あ、やっぱりそんな扱いですか~。

朱美(ゲーム)
 予告緊急とかでよくある話だよね。

Reina(ゲーム)
 そーだけど、アレは、どっちかっていうと、クエスト破棄のタイミング逃してVHクーガーに突っ込んで逝くようなもんだから。

朱美(ゲーム)
 ……。
 ※こいつのガチ実話

菘
 クラフトの方は?

はぐれ
 武器クラフトだけ回して、1人Lv5で、その他は、4以下。

アリシア
 ビンゴに入らなければ、放置?

はぐれ
 まぁ、そんな所で。

朱美(ゲーム)
 やりようによっては、コウゴンギン(☆10)に匹敵するからねー。

 ……ヴォル・アームⅢのウィダカタナ(※☆3)とか。

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 特殊まで半ネタでやったけど、傘迷彩不要になって草生えてます。

イリス
 テクの方は何事?

はぐれ
 クラフト一回につき、フラグメント5個と1万メメタ消費。
 武器防具は、フラグメント1個から~だから。

 あ、レシピ解除の方は、兎に角1回やれと、同属性のを30回やれ ぽい。

イリス
 条件厳し目。>後者

はぐれ
 ですよねー。

 ACのは、見るからに物騒すぎるぞ、うん。

Reina(ゲーム)
 火力異常だから、取扱い注意と。

 PSO2は即死しないけど、プレイヤーが凹む罠はあるけどね。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 今の時期限定だけど、ダーカイムかヴィズ失敗。

朱美(ゲーム)
 それは確かにクルね。
 特に後者。

 オーウィルは爆破(削除)されないのを期待するしか

菘
 着ているモノがアレですからね。



私信相手
 >……溶けたチョコって結構熱いけど大丈夫かしら。
 >固まらなくする調理法もいくつかあるし、多分ソレだろう。
  ワシは熱いのでもドンと来いだが。
 >はいはいそーですか。

  寝てる感覚薄い所為で、あくびして目を擦ったら外が明るくなってたとかそんな事も。
  寝た感覚も無くてちょっと辛い。
 >ちゃんと布団で横になっててもそんな感じ~?
 >なんですよねぇ、割と長い間こんな感じなんでちょっと困ってます。
  ……あ、深夜辺りにinしてるのは突っ込まないでおきますね。
 >ログ見たら何度か出入りしているような……

  クレカはこっちのはネット上で何に幾ら使ったか表示されるページがあるから、ソコで確認できたな。
 >ですねぇ、OSとPS3コントローラ買って実はオーバーしてる今日この頃。
  お財布寂しいです。
 >更にメガネもあったからね~。
  所でローカライズは出来が酷くて叩かれるのもあったっけ?
 >此処は荒野のウェスタンとかですね。
  まあ海外独特のスラングとかを日本語にするのも難しいのはありますけど……
 >その辺りが難しくてFalloutとかTESシリーズの妙な語録が生まれたり、まあ変わった楽しみ方もあるがな。

  震災の影響は非常に大きかったから、そういう潰れ方もあったのだな。
 >そして今は雪が大変みたいですけど、物理的に潰れないか不安だったりもします。

  鳥ダーカーはやっぱ分かり辛いですよねぇ。
 >特に海底辺りから実装された、PT組んで襲ってくる鳥はもう完全に覚えるの破棄してますね~。
 >持ってる武器で名前違うみたいですが、メンドイんで全部倒すだけしか考えません。
  ……あと夫妻の名前はこっちもあやふやで、レア夫妻になるともう全然分かりません。
 >……まあ大体セットで出てくるから、これも取り合えず全部倒すで良いのだがな。
  ナベリウスTA2の分かれ道だけはちゃんと別れないとダメだが。
 >流石に二度手間は勘弁です。

  コントローラの修理は、観空は結構不器用なので多分無理ですねぇ。
 >そう言えば旦那様、若干機会オンチだったような……
  OS入れ替えの時も手順間違えなければ時間半分で済んだらしいが。
 >色々読み違いとか勘違い激しいのよ、あの馬鹿。

黒はぐれ
 茶より白な気もするけど、次回が次回なのでこれ以上は言わない。

アリシア
 追求されると、即手詰まりだからなぁ。

 で、寝た感覚がないのに、どっかから拾ってきたヤツででさらにやばいことに?

はぐれ
 そー。
 アレは数日間布団IN状態してろっがデフォなんで、寝るタイミングまで狂いだすから。

 夜中の方は追求しないでくだせぇ。

美羽(ゲーム)
 後の方の時間だと詰みですか?

はぐれ
 大体詰みます。
 それも、編集優先かメンテバーストで。

菘
 自主限度額オーバーは、コントローラーとメガネの突発がなかったとしても、発生しているような気が。

はぐれ
 OSがガチで高いからなぁ。
 この時点で、限度額オーバーだし。

イリス
 必要なの?

はぐれ
 必要。
 公式に、前使っていたの(※XP)は、フォロー適用外になるから、乗り換えろって言ってたから。

 雪の影響は、結構来ている状態。

菘
 ココ(静岡)は市街地より山間部が積もって危ないですからね。

はぐれ
 高速道路は渋滞通り越して、動かねぇよ→45時間(!)そのまま。

 で、管理会社(中日本~)のザル判断がローカルニュースでバレタリ。

アリシア
 おひおひどころじゃねぇな、それ。

Reina(ゲーム)
 海底の鳥ダーカーは、区別つけにくいのが分かる分かる。

楓
 そんなに一緒か?

Reina(ゲーム)
 そー。
 違いって、持っている武器と、リーダー格の頭部が王冠ぽい事ぐらいだけど、殴るのは全部一緒w。

 ナベⅡのは、前にも言ったけど、二度どころか三度手間やらかしたり。

菘
 あー、レベル不足に、亭主と嫁、間違えたって言っていましたね。

はぐれ
 はひ。

イリス
 修繕の方は、もうどこから突っ込めばーな話?

はぐれ
 そー。
 ゴム交換程度だったら、接着剤の要らないプラモ組んでいるようなモノだからな。

アリシア
 どんなの??>プラモ

菘
 単にはめ合わせていくだけの簡単なモノです。

アリシア
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 色々、お手数掛けてます。

Reina(ゲーム)
 芋女って、そこまで大喰らいじゃないんだけど。

Rinna(ゲーム)
 それ以外は、図星多数。

Reina(ゲーム)
 うっさい。

 進撃といえば、こんなのもあったのを思い出したり。

朱美(ゲーム)
 やーめーてー。

イリス
 栃木は?

はぐれ
 只の残骸消し忘れです。



私信相手
 >こちらの場合は基本だとステのみなら700未満で
  そこからスタⅢとかが乗っかって
  基本形態(ヘレティカーリー/マイザー+スタⅠ+マインドⅠ)で
  HPが約960。
  EXで約1100って感じ。
 >Raがカンストまで行ってないから
  970ぐらいになると思うが、
  斑鳩は現段階だと約870ほど。
  伸びしろとツリーのHPアップを獲れば
  基本1000もいけなくもないという感じではある。
 >・・・打撃の方はHuメイン時は600超えてますが
  Fiは580ほどです。
  ・・・ただ、技量は共に400超えなので技量装備系で
  カバー可能という感じです。
 >ラムダアリスティン/パティルメリア/ハイペリオンは
  Fi時でも使えるのはアドバンテージになることも
  あるようです。
  また、関連した話をしますと
  潜在の守勢練陣Lv3状態でガードスタンスLv10取得すれば
  打撃のみでしたらダメージ軽減は可能のようです。
  あとはフラガである程度のカバーをすれば
  軽減は可能だと考えているようです。

Reina(ゲーム)
 カーリーは……射撃不足でまだだねぇ。
 ※Gu46/射撃 651

朱美(ゲーム)
 シューマイなカーリー(おまけでスタブ付き)持っているけど、カルブンにスタⅣ×3乗っても、まだ927。
 ※Gu54

菘
 まだ伸び要素が残っていますからね。

 技量は?

Reina(ゲーム)
 Guだったら、あと1つっw。
 ※399

 でも、サブクラスのせいで、ラムアリとかは振り回ししか出来ないけどw。

アリシア
 それは普通にHuやればいいんじゃね。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

楓
 関連の方は?

Reina(ゲーム)
 ラムアリ/パティルメリア/ハイペリオン装備で、メイン、サブどっちかのクラスがHuの時限定。

 只、守勢練陣はどっちかっていうと、ガードスタンス時の打撃・射撃低減のフォローな気が。
 ※ガードスタンスの効果 1%/2%/3%、打撃射撃上昇 10%/20%/25%



私信相手
 >CO回収でHで回ってたときに野良パンシー遭遇したけど
  そのときは難なく倒してはいたものの
  VHで同様に通じるかは疑問符の様子。
  といっても、護衛付けても戦況が変わるかといわれれば
  ?状態ではある。
 >斑鳩の場合は私がサポパで出ればWB援護できるものの
  AIの低さもある故に変なところに貼る可能性があるから
  上手い具合に当たればラッキーではあるらしい。

  四脚の爪破壊をしないと攻めもしづらいから
  一気に破壊できれば楽ではある。
 >・・・ダブセのデットリーアーチャー@チャージで
  一気に攻勢を掛けるか、
  ナックルのBHSで一撃必殺を掛ける方法もありますが
  全職ナックルは一部除いて低めなので
  使いどころが難しいです。
 >ダブセはエターナルヒートで代用も出来ますし
  Hu装備可能のアメン・ホテプでもいいようです。
  潜在も悪くないので叩きたいのですが
  保護の意味も含めて厳しいようです
  (保護ストック10/+2ストック6/+1ストック10)

楓
 そうなのか?

はぐれ
 そーなんだよ。
 同じボス敵でも、HとVH,SHは難易度が段違いだからな。

 護衛も数合わせ程度。

Reina(ゲーム)
 ソロ+フレパだと、全部こっちに来るからね。
 もう1つ問題は、斑鳩でもこの状況なのに、うち(Maria)は育成状態のせいで難易度がさらに上がる事だね。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 Brが45、Foが20台、後全部1桁という、職的補助要素が皆無な状態だから、後の頼みは、武器・ユニット(※ヴォル・ボディ・スタブ付きラグネ)と誰かさんの腕前だけー。

アリシア
 一番最後がマイナスな気が。

はぐれ
 あぅ。

菘
 打撃強化用で問題ないんですか?

はぐれ
 あー、それは問題ない。
 SPクエは、クォーツだけ弓で、あと全部カタナだから。




私信相手
ヒロトさま

 >うふふ、翠ちゃんは渡せたのかなー?
  伊奈君への、ラブが詰まったチョコレート♪
 >聞き出そうとすんなっての、ったく。
  っと、コッチは鳥の囀りと言えば、雀か鳩だな。
 >鳩さんね、くーくるっくるー、ってね、鳴いてるの。
 >(メア01)つ=「お上手ねえ」
  めあ~。
 >むう、、鴉って、個人的には好きなんだけどね。
  いや、近くで見掛けたら、普通に怖いけども。
 >学生の頃、漢字の構成が「牙+鳥」だって事を知り、惹かれたんですよね。
  で、ドラクエ4のDS版には、彼と彼女の話が追加されてるんでしたっけ?
 >らしいねえ、、予算が少ない上に2月末に買うソフト(カセキホリダームゲンギア)が有るから、買うとしたら3月かな。(ちなみに、どんなゲームかについては4コマ劇場で粗方把握済み)
  FF4は、主人公の名前変更が出来ないって時点で、候補から除外。
 >おやおや。
  WiiUについては、どうですか?
 >いやいや、Wiiの時点で触ってないんだから。
  ゲームキューブは、アドバンスソフトをTV画面でプレイしたくて購入。
 >えっと、ゲームキューブ用のソフトって、何か買いました?
 >……ファミコンウォーズは買った様な気がしますが、それ以外は全く記憶に有りません。
  さて置き、俺の改造は現在、専用武器の塗装に移ってます。
 >あ、コスモ自体の改造は終わったの?
 >未だ塗り漏らしのチェックが有るけど、パテ盛りは終了、、したと思いたい。
  撮影とアイコン作成は、もうちょい先かも。
 >撮影自体は出来ても、そこからがまた長そうだよな。
  そうこうする内に、また弄る場所が出来て……。
 >だから、そうやって不吉な事を言わない!
 >おやおや。

アリシア (・・)
 どうなん?

はぐれ (--)
 いつも通りなので編集カット。

菘 (--;)
 鳩は居ましたっけ?

はぐれ (--;)
 どーなんだろ。
 昔は爆撃スタンバイ状態なのが、居たらしいけどな。

 FF4はマジかよ。

マリス (・・;)
 マジ~。
 音声で名前呼びしているムービーが追加されたせいだから~

はぐれ (--;)
 余計なオマケのせいか。
 字幕のみなら、まだフォロー出来たのに残念。

 GCはそんなアダプターがあったなぁ。
 公式で。

アリシア Σ(゚д゚ )
 おー。

菘 (・・)
 GCソフトは?
 ※wiiはGC用コントローラーがあれば、遊べる仕様

はぐれ (--;)
 1本だけー。
 しかも、途中放置。

マリス (・・;)
 どの道、どっかで行き詰るからね~。
 PS○ EP1,2だし~

菘 (--;)
 あー。
 ※キャラ名の書き方しだいで、出る物が決まってしまうから。

イリス (・・;)
 改造は終了?

はぐれ (--;)
 そうらしい。
 後は向こうが言うように、撮影→アイコン化→うpまでが長いので、その間にまた再発しなればーという状態。

アリシア (・・;)
 すでに当人だけの問題じゃなくなっているからなぁ。

はぐれ (--;)
 当人改造→それに合わせて、周辺改造→時間が経ちすぎて、当人改造 を1度やらかしているからなぁ。

菘 (--;)
 今必要なのは、不要なフラグを全部纏めて折る事ですね。



私信相手
 >えー、残念なお知らせ。
  ライフゲージ式でも、落下でコースアウトは普通にワンミス扱い。
 >寧ろ、2Dでは無問題な超高度からの落下でも、大ダメージを受けます。
  水に入って顔を出せば、全回復しますけどね。
 >考えてみると、それも不思議だよな。
  ゲームだからって言えば、それまでだけんが。
 >水中でゲージが減るんだし、酸素補給って解釈で良いんじゃない?
  余談だけど、個人的にマリオ64で好きだったのは、パンチやキックでも敵を倒せた事。
 >あのゲームは3Dランド以上に、3Dワールドしてたわね。
  で、ブラックホークダウンは丁度見掛けたのが、民衆に米兵が虐殺される場面だったんだっけ?
 >ん、1人の動けない米兵を助けに2人の米兵が応戦するんだけど、1人倒れ2人倒れ、、最後には動けない米兵も……。
 >おやおや、、そんな場面を観ては、トラウマにも為りますね。
 >牙狼の第一話で燃え上がった心が、見事に冷めてしまってました。
  ライダー大戦の投票は、負けて欲しく無い方にって心境です。
 >エンディングって事だから、黒幕を倒した後の力試し、或いは特訓って感じに為るんかねえ。
  取り敢えず、最後には握手して終わる事を希望したい。
 >それが大事ですよね。
  ……で、アリスちゃんからのネタバレは無しと。
 >02は何時に為ったら喋るのさー。
 >(メア02)つ=「紙が無くなったら?」
  めあー?
 >……そこそこの厚みですよね? そのスケッチブック。
 >暫くは筆談ですね、これは。

菘 (--;)
 むしろ、2Dの方は、あの高度から飛び降りてもーなのが。

 穴落下はどっちにしてもダメのようですね。

はぐれ (--;)
 あぅ。

イリス (・・;)
 パンチやキックでって、えっ??

はぐれ (--;)
 2Dの最基本は、上から踏むか、火の玉投げつけしかないから。
 後はその時々になるけど、ハンマー投げつけ、尻尾やマントではたくぐらい。

菘 (--;)
 ブラックホークは、残酷すぎて、うわーうわー過ぎるシーンでしたか。

 今日はお子様が居なくて良かったですね。

はぐれ (--;)
 ……。

スー (・・;)
 ライダー大戦は、どっち勝つにしても、そうなって欲しいですけどー。

はぐれ (--;)
 ディケイドっていう、ドウシテコウナッタ? 実例があるからなぁ。
 これの原因は単に余計な蛇足入れるからーだけど。

菘 (--;)
 投票でED決めは、TVで一度、龍騎の時にやったみたいですけど……

スー (・・)
 結果はー?

菘 (--;)
 向こうが、「あの終わり方は(ry」とか発狂しそうな気がするので、ノーコメント。

はぐれ (--;)
 とりあえず、あまり触れない方が良い話だって事だな。

 で、言い忘れたけど、お子様だけどな

アリス (・・;)
 私だけ居たんだけど。
 まぁ、実生活が血みどろ不回避なんで、別にいいんだけどね。

菘 (--;)
 ……。

アリス (--)
 で、ファルお姉ちゃんは普通に喋っているから。

イリス (・・)
 スケブは?

アリス (^^)
 持っているけど、用途は秘密―w。

菘 (--;)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2106-7e13d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ