2017-11

第1753回放送

はぐれ
 昨日は3連星お疲れ様でした。

 来週月曜から約1週間は、Mariaのマタボ進行するから、絡みづらかったり。
 ※現3枚目、最終目標 7枚目終了

Reina(ゲーム)
 あー、ストミ7章は、ビンゴで使う事が多いからねぇ。
 この際だから、出してしまおうと。

はぐれ
 そそ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >単発のダメージは耐えられても多段は流石に無理です、ハイ。
 >何とか耐えれて2発くらいだな。
  3発はデッドラインか。
 >画面が赤くなりますね。
  クーガーのあれはあんまり良い思い出がないのでスルー。
 >1/12表記とか嫌な思い出だよね~。
  所でクラフトってキャラ毎でレベル分かれてるらしいけど、1アカウントで複数キャラ所持してるなら全部一人に任せた方が楽かなぁ?
 >多分そーだと思います。
  ……後々ビンゴとかでクラフトレベル○達成とかやってきそうですけど。
 >あー……やりそうだな、ソレ。
  ちなみにクラフト品自体は赤のカタナを一本作ってあるが、特に使い道がないな。
 >まあ本業Brだと出番無いですしねぇ。
  ユニットはエレ系にクーガーとかのを適当に4スロットで移植して、クラフトして使ってますけど。
 >かなり適当に作った汎用ユニットだね~。
  それでもあんまり問題ないのがこのゲームだけど。
 >職さえ強けりゃ割と適当でも何とかなります、ハイ。
  クラフトはクラフトでも法撃はもっと長い目でやる必要ありそうですけど。
 >クールタイム1時間だから地味に時間が掛かるのも面倒だな。

  同士討ちに関しては、OW直撃でなくとも瞬間火力の高い物を誤爆しても危ないか。
 >観空ってロケット(無誘導兵器、割と高火力)好んで使ってますけど、一度ラスボスに雇ってくれた雇い主を後ろから炎上させた事がありまして。
  ……そのあと一人でラスボス倒してごめんなさいと言うことで。
 >……雇い主が突貫してったの見てからじゃトリガー止まらなかったんだよね~。
 >不幸な事故でした、ハイ。

  オーウィルの爆破予定は今の所無いですねー。
  ホントに一発ネタなので今後稼動するかどうかも不明ですし。
 >複数キャラが育てやすくなったらもしかしたらやるかも知れんが、まあ難しいだろうなそういうの。せないし、初心者には荷の重いコースね。

Rinna(ゲーム)
 SHクロームから一発貰えば略。

Reina(ゲーム)
 法撃職だからねぇ。
 サブHuもまだ育成途中だし。

朱美(ゲーム)
 クーガ―は1/12だったら破棄しているけど、見知らぬ人と一緒の2/12だから抜けるに抜けられない。

Reina(ゲーム)
 クーガ―をラグネに変えただけで、後同じく。

伊奈
 クラフトは全員1回やっているよね。

Rinna(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 一応、枠だけは解放してオールマイティにしておけば、面倒無くていいかなと。
 実績上げるのは別問題だけど。

伊奈
 上げすぎて、レア素材が無くて進まないとか?

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 条件厳しめだもんねぇ。
 ☆10で大成功か、☆11じゃないと出ないって。

 ユニットは……防衛もうちょっと発生しないかな。

菘
 ?

はぐれ
 ビブラス以外のレアユニットがよく出るんで、解体素材には困らないから。

Reina(ゲーム)
 法撃クラフトは1つ発注で加工してもらったのがあるけど、うっかり習得しないようにするせめぎ合いの最中。

 ACは不幸な事故だったねー(棒

菘
 突撃NPCの類だと、どうにもなりませんからね。

 複数キャラ育成の方は、どうしてますか?

はぐれ
 1人除いて、後全員、1職集中上げ。

Reina(ゲーム)
 どれか1職でキャップ解除しておけば、後の職は普通に上げるだけでいいからねぇ。

ファル
 マッ?
 ※⊃ → Reina

Reina(ゲーム)
 あー、「1人」ですよ。
 いずれ、RaとBrまでやらかすんじゃないかと、以下略。

朱美(ゲーム)
 うち唯一の全職30越えだからねー。



私信相手
 >あー……観空の趣味だとそーですよね、確かに。
 >そうなるな。
  生クリーム分とかも好きだし、旦那様。
 >今年も多量に頂いております。
 >あ、お帰り~。
  誕生日にあわせて帰ってきた感じ?
 >そですねぇ、ハイ。

  寝る感覚は良く分からなくても、目覚ましは付けてるので起きる感覚だけは一応何となくあるような気がします。
 >ただし仕事ある日限定で、仕事がない日だとぐーたら寝て過ごすばかりの感じである。
 >……まぁこの季節、布団から抜け出し辛いしねぇ。
 >この季節以外でも布団の中ばかりじゃないですか~?
 >そーですねぇ、ぐーたらの塊ですし観空。
  私信大幅に時間ずれててご迷惑おかけします。
 >たまにやってしまいます、すみません。

  月額オーバーなのは確かにOSだけで突破してましたねー。
 >確か2万円台だったな。
  一発オーバーだしどうしようもなかったか。
 >出費って重なる時は重なりますからねぇ……
  まあ来月のダークソウル2以外、今の所特に出費予定が無いので今は溜める方に走りますけど。
 >で、また何か故障したりして買い物する羽目になる光景がー。
 >フラグ立てるの止めれー。

  雪の影響は交通機関はダイレクトに来ますよねぇ。
 >下手すると陸の孤島になる場合もあったらしいからね~。
  数日分の食料買い込んでおかないと飢えそうかも?
 >実際、笑えんレベルでそうなっていたらしいしな。

  PSO2のエネミーの名前が分からんようになっているのは、向こうも同じか。
 >何だか覚え辛いんですよねぇ、PSO系のエネミーの名前って。

  で、修繕はー……不器用なのは自覚してますので中々辛いものです。
 >まー、軽く利き腕が麻痺してるから絵を描いてるのも公言してるしねぇ。
  日常クラスなら良いけどちょっと細かい作業になるとすぐ粗が出るって言うか。
 >でもプラモは組めるんだよね~?
  ソレも絶対初心者にお勧め出来なさそうなACのとかで。
 >……まあ、好きならやれるんです、ええ。

翠
 あ。

伊奈
 うっかり忘れる所だったんだね。

翠
 ……。

ミリィ
 で、次回戻ってくると~。

菘
 あー、それが……

鈴奈
 タイミングずれるのもなんなので、ただー。

翠
 ママ、おかえりー

鈴奈
 で、この時期の布団は抜けにくいよねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 休み日の朝は布団の中でグータラ状態です、はひ。

伊奈
 でも、珠美お姉ちゃんに略。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 その辺もお約束とー。

 で、昨日の投稿時間はセフセフと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 向こうの寝落ち等で夜編集になったら、迷わず今日の朝に半投げするつもりだったからねぇ

 うちの出費は……

はぐれ
 若干先延ばしやらかすのがあるので、そんなに被らなかったり。

鈴奈
 コントローラーも、やっと購入に踏み切っただからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そういえば、前々からテクが発動できない、物理トラブルがあったんだっけ。

 で、一番大きいのは?

はぐれ
 月1の課金補充。
 額面は聞くな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

伊奈
 陸の孤島はまだ残っているんじゃぁ。

はぐれ
 あー、山梨の方な。
 やっと除雪の援軍要請が出たんで、出動したばっかりだからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。

ミリィ
 敵名はそんなに覚えにくいんですか~?

はぐれ
 覚えにくい。
 微妙に複雑で、似たり寄ったりなのが多いから。

 後、濁点なのか、句読点なのか、字が小さすぎて分かりづらいのもあったり。

伊奈
 修繕はもう、何の問題?

鈴奈
 何って、興味と集中力の問題。

はぐれ
 否定出来ないのが何とも。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 あぅ。>SPクエ

 ビンゴ状況は、私だけ裏もコンプして終了。
 残り4人は、やっかいな「ヴィズ」待ち。

はぐれ
 Mariaだけ、追加でヘリ墜落待ちだからなぁ。
 ※クレシダCOの進行上必要
 ヴィズは旦那の返答で色々言ったけど、発生条件からして厳しめ。

Reina(ゲーム)
 2人以上の中身入りが団体行動しているのが、発生の最低条件だからねぇ。
 造龍かチョコ2で拾えたら、かなりラッキーだったり。

はぐれ
 明日は、船6組で造龍回ってみるけど、もう表ビンゴ全員コンプは投げているから。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

 裏でやっかいなのは、予告緊急参加が2つ(SHDF 腕、本体)と、ロッティの悪夢再び。
 もっともロッティは、またSHフォンガルフなんで、前々回の裏ビンゴで苦行クリアしてあれば自動解除w。

菘
 今回はSHフォードランじゃないのが、これ幸いでしたね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 前々回の合計4時間の苦労は(ry。

 あ、SHDFはまだ1回だけだけど、450%にしても☆10 1つ(エルダーフィスト)で後、カス。



私信相手
 >ヘレティカーリーは改造して、
  本来はシュートⅢ/マイザーソール/スタミナⅠにする予定だったが
  +30%持ってたから、調子乗ってシュートⅣ(70%)にしたら
  見事に落ちた罠。
 >・・・で、そこから約150万ほど突っ込んで
  シューマイにした。(--
  (素材:40万/+20%:105万/加工費:約3万)

  技量TMGはバオホウオウやセイントボーグ(420)、
  ヴァルに託したブランミラーズ(430)、
  あとはディッツアルビー(450)か。
  Guは技量が若干低めだから
  Raで補強している部分もある。
 >・・・技量の低いのはダメージムラになったり
  しますから補強したいところです。
  ・・・手数勝負のTMGとしては集光法持ちの
  アタッシュオブスが良いでしょうけど、
  市場も相応に高いですね。
 >ディッツアルビーは3Mと若干下がった気はしますが
  アタッシュオブスは加工済みだと40Mほど行きます。
  ただ、潜在未開放だと30M未満なので
  頑張れば届かない範囲ではないようです。
 >で、序にエルダーペイン見に行ったら
  加工済みのが値上がりしているオチ。
  (50M→70M/代わりに未着手のが30Mほど)

ファル
 マッ?
 ⊃[むちゃしやがって?]⊂

はぐれ
 どっちかっていったら、勝負に負けた。

Reina(ゲーム)
 普通、通るだろ、それっ って常識が通用しないからねぇ。

 ディッツアルビーは、確保するなら今の内かな。

朱美(ゲーム)
 え゛?

Reina(ゲーム)
 造龍のせいで相場が下がっているだけで、終了したら、過疎地域(海岸)産なんで供給不足になるから。

朱美(ゲーム)
 了解―。

 で、ペインは?

Reina(ゲーム)
 どうするか。
 向こうの約50M確保計画実行前から、すっこける事態になったからねぇ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 主軸は、来月下旬に出る、プレミアムパッケージの特典を市場に流して略。>50M確保計画

 で、うちは?

はぐれ
 特典のほとんどいらんけど、バッチ交換コスで欲しいのあるから、1つ買い予定。



私信相手
 >何回か練習してコンボとかは組みあがってるものの
  アリィスとしてはもう少し練りたいと考えてる様子。
 >スタン→ソニック→OEの順は変わらないが
  攻撃パターンを変則とかギア数を見て
  パターンを変えている。
  基本はスタンで気絶を狙って連撃して
  的が密集してからOE叩き込む。
  ギアが溜まってたらソニックで削りを掛けたりと
  幾つか切り替えたりはしている。
 >・・・ワイヤードランスとパルチサンは構築中ですが
  ソードメインなので戦況に応じて切り替える感覚のようです。
  ・・・今のところはLv上げに専念して
  東雲菊の方の育成にシフトするようです。
 >カタナは、まだ使いこなせてないですが
  バレットボウは難なく使えてました。
  射撃職とは相性がいいのでしょうか、死神さんは。

菘
 うちのコンボは?

Reina(ゲーム)
 ソードコンボは、空振りからのソニックが限界です、はひ。

 ワイヤーランスは、野良マルグルでなるべく後ろ指差されないように、ワイルドラウンド×2・ヘブンリーフォール編成。
 ※昨日のエクス回りで使った編成

朱美(ゲーム)
 ギアは?

Reina(ゲーム)
 ヘブンリーのダメージを跳ね上げる意味で、出来れば取得したい所。
 ※ノーギアで2100、ギアチャージで3400。

 ワイルドラウンドは、連続殴打の性格上、ギア溜めしやすかったり~w。(ぼそっ

 後は、ワイルドのキャンセルポイントさえ把握出来ればねぇ。

はぐれ
 あぅ。
 ※今のところ、ヘブンリーは通常×2から発動。

Reina(ゲーム)
 カタナの構築は……

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 シュンカぶっ放しすら怪しい状況と。

 後は、暁のパターンなんだろうけど、アレはアレで、別次元していそうな気が。

翠
 ?

伊奈
 SHクォーツで、「体力低下」が出たら武器変えないと、すぐに「あとわずか」になっちゃう速さ。

翠
 パパ、すごいー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2107-833cd080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ